大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/18 23:50:54

    ここ思ったより狭い道路なんだね。道路計画でもっと広げる事できないのかな?
    又は乱暴すぎるけど、思い切って自転車は禁止くらいにしないと本当に危険だと思う。

    • 3
    • 22/04/18 14:29:53

    >>1438
    >>ヘルメットベルトは必ずしてください。息子は無事でした。

    ってあるだけで、ヘルメットを装着していたとはどこにもないのよ。
    ちょっとわかりにくいけどね。

    • 6
    • 22/04/18 11:32:57

    逆走の反対車線
    道路ど真ん中自転車走行
    そんな道なんだ

    • 2
    • 22/04/17 22:36:05

    >>1242

    いやいや、逆走してる。
    自転車の前方から蛇行してきたトラックが、こちらに向かってきた、とインスタに母親が書いてる。
    ニュース記事にはトラック運転手は左に寄った、と供述しているので、どう考えても自転車の逆走。

    • 2
    • 22/04/17 20:27:38

    編集後の投稿(前編)

    • 0
    • 22/04/17 20:27:09

    編集後の投稿(後編)

    この後も編集あり

    • 0
    • 22/04/17 20:25:48

    これが1回目の投稿

    • 0
    • 22/04/17 20:19:09

    >>1151
    事件当日と翌日のニュースでは、
    ヘルメットもベルトもしていなかったと、記事に出てる。
    どこも共通してる内容。

    • 7
    • 22/04/17 19:32:55

    >>1121
    リンクありがとうございます。

    ここからわかる真実は、前方で蛇行しているトラックを見ているので、後方から来たトラックに轢かれたわけではないこと。
    前方から向かってきたとはっきり書いているので、並走もしていなかった。
    トラックの運転手は左に寄ったと証言しているので、自転車は逆走していたという事がはっきりしましたね。
    交通ルールとして自転車は車両なので左側通行。これは小学校で習うこと。
    道交法違反ですね。
    トラックも前方の自転車をもし気にしていたら左に寄ることはないと思う。よって、見ていなかったわけだから、どっちもどっちですね。
    そもそも何ですけど、母親の言う石屋さんの敷地でトラックをやり過ごしていたら事故らなかったんじゃないかなって、思いました。
    間口が結構広いので。

    • 10
    • 1121
    • ラブラドールレトリバー
    • 22/04/17 18:59:37

    お母様の為にも定期的に拡散しておきます
    早く真相が明らかになりますように…

    https://www.instagram.com/p/CcbzgrehuaN/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    • 0
    • 22/04/17 18:00:45

    ここからどう編集されるのか

    • 0
    • 22/04/17 12:44:55

    やっぱり最初のニュースの内容が一番しっくりくる

    トラックが通る直前に自転車が一方的に横転して子供は投げ出され、避ける間もなく轢いてしまった
    だから警察も避けようのない事故とみなしたんでしょ

    • 14
    • 22/04/17 12:06:06

    更新されてたので拡散~

    • 1
    • 908
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/17 09:59:28

    写真の撮り方で狭く見えるのかもしれないけど、こんな場所を自転車でしかも子供乗せてとか怖くて無理だわ

    • 12
    • 22/04/16 23:35:14

    トラックと自転車、ちょうどこんな感じだったんだろうね。この状況で右(車道側)に倒れたんだよね。

    • 1
    • 22/04/16 17:55:08

    前方不注意ってどういうことだろう?

    • 2
    • 22/04/16 17:45:22

    拡散して下さいって言ってるんだからリンク貼ってあげなきゃ。

    https://www.instagram.com/p/CcSbAhXhheS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    • 6
    • 22/04/16 16:27:17

    >>589
    ニュース記事の続きです
    ここに書いてありました。

    • 0
    • 614
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/16 14:57:44

    ここの文章が何回読んでも理解できない

    • 6
    • 22/04/16 14:20:25

    歩道のことそこまで主張して大丈夫なのか?
    ニュースにも歩道未整備ってなってるのに、誰かが貼ってくれた画像みても歩道なんて見当たらないし

    • 4
    • 22/04/16 13:51:44

    >>517
    歩道なんてないし
    相当幅寄せもなにも片側2.5mしかないらしいから石屋?との敷地の境にいたらぶつかるよ

    • 2
    • 22/04/16 03:14:10

    記事読んでみなよ。
    これには、対向車を避けようとしたら、自転車にぶつかったと書いてあるよ。
    何が真実かはわからないけど、親を責めるのはやめようよ。

    • 5
    • 22/04/15 23:34:21

    事故状況が全く分からないけど、映像提供がほしいならセブンにでも行って防犯カメラ見せてもらえばいいのに

    • 9
    • 22/04/15 22:23:48
    • 2
    • 22/04/15 17:52:58

    >>162
    原文見に行ったらやっぱり後輪で轢かれてるね。
    トラックのスピードもほとんど出てなかったみたいだし、自転車に気付いてなかったんだろうね。
    これはトラックの過失だと思うわ。シートベルトしてたら子どもは亡くなってなかったかもしれないけどさ。

    • 2
    • 82
    • 載せるなら全文載せよ
    • 22/04/15 15:53:35

    主さー



    載せるなら全部載せなきゃ。




    続き有り。

    • 1
    • 22/04/15 15:40:02

    母親本人のツイートじゃないらしい

    • 0
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/15 15:12:10

    実際の道路

    • 2
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/15 15:11:48

    画像②

    • 1
1件~29件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ