カテゴリ(複数選択可)
急上昇
<集計>子どもが成人したら離婚する?
スフィンクス
22/04/15 15:11:19
もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。
1 母親が悪い
132票
2 加害者が悪い
21票
3 どっちもどっち
54票
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/04/21 14:36:42
ちゃうちゃう。母親と言うより東大阪の道が悪すぎるのが原因。 歩道と車道が分かれてなくてほんと危ない。 行政がちゃんと舗装整備すべき
返信
22/04/18 00:39:48
前方不注意のトラックも悪いし、逆走してた母親も悪い。 トラックに危ないとまって!って叫んだって聞こえないし、すぐには止まれないよね? 自分の事を歩行者だとか、相手の進路妨害だとか言ってるけど、交通ルール知らないのかな?免許持ってないんだろうな。
1件
22/04/17 22:18:12
状況見ていたわけじゃないから、どっちが悪いとか言えない トラックも22歳じゃ運転歴浅めだし。 自転車もヘルメットやらベルトしてなかったみたいだし。急いでいたんだろうなぁ。 いろいろな悪い条件がかさなってしまったのかなって でも、何をしても命は返ってこないから。 後悔して生きてくんだろな 運転手も母親も
22/04/17 21:22:06
お母さんのインスタ見てきたけどシートベルトもヘルメットもしてたと主張してるよね? ~てゆう、とか20歳ギャルママですみたいな文章力でよくわからんお母さんだったけど。 とにかく、亡くなったお子さんが気の毒。
22/04/17 20:41:45
電話しているとゆうって…。 日本語も怪しい。 どっちもどっちに回答を入れたけど、本当は轢いた方が悪いよね。とりあえずなくなった子は可哀想でならない
22/04/17 20:38:57
文章を読んでも状況が全然わからない。 とにかく、危ないと思ったら自転車を止めればよかったしトラックに向かって叫んでも無駄だと思うし、道に転がっている3歳はトラックからは見えづらいと思うよね。しかも逆走してたの?
22/04/17 20:00:39
なんかニュース記事読んでも状況がイマイチ分かりにくくてわからない とりあえず私は危ないなと思ったら止まって車が行ってからまた進むようにしてるから、このお母さんは危ないと思ったなら少し止まってやり過ごせばよかったんじゃないのかな?とは思った
22/04/17 19:55:22
母親本人のインスタにはシートベルトもヘルメットもしてたって書いてあるけど憔悴してるのか支離滅裂で何が本当か分からない
22/04/17 19:25:58
インスタ見たけど、お子さん可愛いし愛情注がれてた感じだよね。 あと、おうちも綺麗だしブランド品頻繁に買ったりお金持ちだね
3件
22/04/17 19:06:15
車側は、 こういう親子自転車がいるんだから 細心の注意を払わなければならなかった。 母親側は、 幼児2人も乗せて朝の混雑する時間にこんな道をチョイスするのがそもそも間違ってる。 インスタの自分は悪くないってスタンスは不評しか買わない。 相手は謝罪してくれなかっただの 相手の!不注意で我が子が亡くなっただの 余計なことを書かずにただ情報が欲しいだけを求めればいいのに。
22/04/17 15:34:44
自分ならヤンチャ盛りな男の子2人、自転車じゃ危ないから車に乗せるわ。
22/04/17 13:18:36
双方
22/04/17 09:46:24
>>883 状況がわからないからなんとも言えない。 つーか、母親、そんなに頻繁に書き換えてるんだね。精神的におかしくなってるのかな。そりゃ目の前で息子が亡くなって、しかも自分の責任が大きいなら、おかしくもなるか。あまりにもおかしくなってるから、夫や親族もそのままにしてるのかもね。
22/04/16 22:03:49
この母親37歳やで。 インスタみたら大学も出てるし。 しかし、あの文書はないわな?
22/04/16 21:51:38
まだ詳細がわからないから、どっちもどっちというより、正直わからないに一票。 でもさ、なぜヘルメットとベルト無しだったのか。いつもなのかたまたまなのかわからないけど、どうしてもそこが引っかかる。 子供が亡くなってるだけに、それさえきちんとしていれば…とどうしても考えてしまう。辛いね。
22/04/16 19:02:27
3歳だったら、ヘルメットとベルトは必須ですよね 止まれと言ったとのことですが、聞こえませんよね 車を運転してる側からしたら、スマホしながらとか、自転車で危ない走行している方が多くて怖いです お子さんが亡くなったのは本当に可哀想ですが 失礼ながら文章が子どもっぽく自分の主張しかしてないですし…どちらかが一方的に悪いとは言えないかな
22/04/16 17:54:24
なんだけど、あぶないとまってーって叫ぶよりまず自分が止まれなかったのかな? たらればの話しても今さらなんだけどさ。 さっき新しく更新されたやつ見たけど自分の過失はゼロって言えるのがすごい。 私だったら記憶もあやふやだろうし、そもそもここを通らなければとか考えちゃいそう。
22/04/16 11:49:13
>>486同意
22/04/16 11:38:43
ベルトヘルメットしていないのはもちろん落ち度。 トラックが通り過ぎるまで止まってやり過ごさなかったのも落ち度。 片側1車線の狭い道で対向車がいて前方路肩を自転車が走ってたら普通は自転車追い越そうとも並走しようとも思わない。対向車いなくなって自転車から十分距離をとって追い越す。それをしなかったトラック運転手も落ち度。 両者に思いやり譲り合いの精神がなかった。
22/04/16 11:10:30
怖いね。うちはもう子供も大学生と高校生だけど、下が幼稚園卒業するまでは本当に自転車が生活の一部だったわ。通園には勿論買い物にも使ってたし。 悪い事勝手に想像して心配してしまう癖があるから、交通量の多い大きい道は出来るだけ通らなかった。遠回りでも。 そして車が来たら必ず停止して体制整える様にしてた。ヘルメットやベルトは勿論してた。お互いに色んな事を気を付けていたら防げる事だったよね。
22/04/16 10:43:35
私ならこの文を投稿できない。 相手が悪かったとしても、もしかしたらヘルメットをしてたら命が助かったかもしれないし自分の責任もあるから。相手だけ悪いとは思わない。 その場にいた第三者からの目線やカメラがあれば、そっちのほうも知りたい。
ぴよぴよ
22/04/16 08:16:20
どっちもどっちだとは思うけど、母親、ベルトやヘルメットをしててもこの事故では意味がなかったからそこは責められる所ではないとか、自分だったら急な飛び出しで引いてしまったとしても自分に非があると自分を責めるとか、余計な事書いてんなと思う。子供亡くして、理性なんて保てないのはわかるんだけど、だからこそこういう時にSNSとか書き込まない方がいい。
22/04/16 02:30:05
何事も無かったらというか、子どもがせめて亡くなって無かったら私は母親が悪いに入れてたと思う。でもいくらこの親に落ち度があったとしても亡くなってしまった以上は多少なりとも、加害者も悪いよねってなるよ。あと気持ちはよくわかるけどあんま下手に非難したりするとこの親が出るとこ出て情報開示とかしだすかもしれないからほどほどにね?子どもを失って正気じゃないと思うからやりかねん気がする
22/04/16 00:39:59
お母さんの居た堪れない気持ちはわかるよ。 我が子が目の前で亡くなったら耐えられないよね。 自転車のマナーが悪い人もいるけど、やっぱり車運転してる以上、相手のマナーが悪くても絶対に轢かないように気をつけなきゃいけないし、自転車が真横にいたら、私ならアクセル離してブレーキに足置いておく。いつでも停まれるように。
22/04/16 00:06:13
ヘルメットは母親自身が悪い事とわかってるだろうけど、幅寄せどうこうは難しいね。 我が子が目の前で亡くなっているんだから気が動転してるだろうし、事故当時の記憶を無意識に相手が悪いように変えてしまう事だってあるよね。 もちろん、鮮明に正しく覚えてる時もあるからこの母親を否定は出来ない。 今はドライブレコーダーがついてる車も多くあるし、その時 その瞬間を誰かのドライブレコーダーで確認出来ればいいね。
22/04/15 23:07:54
可哀想とは思うけど、ただ、ヘルメットやらしてルールを守っていれば見方は変わる。
22/04/15 22:03:58
文章がめちゃくちゃでよくわからないけど、 轢いちゃったトラックも悪いのかな? でも子供自転車に乗せてるなら細い道は自転車から降りて引いて歩く、車がきたら止まるとかしないと親も悪いよ。 安全対策怠りまくり。
22/04/15 21:54:55
3歳と5歳を乗せて自転車乗るのがもう無理なのよ… 曲芸みたいなもんだよ 子乗せ自転車は3輪と法律で決めてしまえ
22/04/15 21:45:43
どちらも走行中に起きたことなので一方だけが悪いということはないと思う。
22/04/15 21:28:56
今回の事故被害者は子どもだけで、加害者は母親とトラック両方だと思う。本当に子どもが可哀想。
22/04/15 20:11:27
乗り物に乗ってる以上10対ゼロはない この母親今は自分は悪くないって必死に拡散してるけど 時間と共に、我に返りどんどん自分を追い詰める事になる
22/04/15 19:29:35
どっちも悪いって意味で。 ドライバーの過失はもちろん 親はノーベルト、ノーヘルとかありえん。
22/04/15 19:23:41
子供が可哀想。
22/04/15 19:16:47
これって本当に母親が書いたの? そんな暇ある?通夜、葬儀、告別式、役所行ったりやる事いっぱいあるよね 初七日もまだ終わってないのに 私は悪くない、相手が悪い、証拠探し手伝ってってなんかおかしくない?
22/04/15 18:51:48
>>1 警察が子供を亡くした母親にお互い不運でしたねって言うってことは、この母親にも同じくらい落ち度があったんだよね?(ノーヘル、ノーベルトとか?) トラックの死角に入ってしまったのかな。 とりあえず子供だけが可哀想だわ。
22/04/15 18:27:11
ごめんなさい どうして拡散させたいのか意味不明
22/04/15 18:04:11
子ども亡くして誰かのせいにしたい気持ちも無意識にあるんだろうけど、ヘルメットやベルトしていないって報道あるし、、、 いつかは何らかの形で子どもに怪我させてると思う。 道交違反?なのかな、頭ではわかっているけど、バスやトラックが走るような道は私は車道は走らない。 歩道がどんだけ狭いのかにもよるんだろうけど。 前に3歳、後ろに5歳なんて車両は不安定すぎると思う。
22/04/15 17:58:09
東大阪は、歩行者と道路が曖昧な場所が多い。 道がちゃんと整備されてない。 行政の責任もあるんだよな
22/04/15 17:51:30
どっちもどっちだけど母親の責任は重いよね 運転手の責任にしたくて必死感があるだけ 響いてはこない
22/04/15 17:24:40
たまに通る道だから辛い。 お母さんも自衛できたし、トラックも自転車を意識しつつ対向車にも意識してたら良かった。
22/04/15 17:21:54
迷ったがこの選択かな 運転手も自転車があるの必ず分かっていただろうし、対向車に気をとられ自転車に幅寄せみたいになったのかな トラックの車幅が慣れていなかったと思う。自家用とは違うから 母親も危険な道沿いって認識あったはず毎日毎日通るなら、何故ヘルメットベルトをしないのか? 危ないの声なんか聞こえる訳がない 選択は遠回りになるが違う道を通るとか
22/04/15 17:05:46
バスとすれ違うときにトラックが少し左に寄ったら、逆走3人乗り自転車が倒れたのかな。子供が可哀想。母親がバスの後ろ走ってたら良かったのにね。
22/04/15 16:36:31
もちろんトラックが一番気をつけないといかなかった。だけど、ベルトもヘルメットもせず、万が一自分だけで転んだとしても、子供は頭部打ったり投げ出されたらただでは済まないと思わなかったんだろうか。 自分は絶対転ばない、事故にも遭わない、遭ったとしても死ぬほどじゃないだろう、昨日も無事だったんだから今日もそんなのしなくたって無事に終わる、全て都合の良い妄想だよ。 自分だけは大丈夫なんてない。
22/04/15 16:36:19
この道通ったことありますが、電信柱もあるし歩道はない所も多いし車幅も一定ではなく店も多いのでかなり気を使って走ります。 自転車が前にいたら、動きをよんでゆっくり横を通ります。 この投稿が母親ではなくお友達? 時間帯のドライブレコーダーはもう回収されてると思いますよ。 コンビニもあるし国道なのでカメラも多いので車の特定は容易だと思う。
22/04/15 16:25:23
>>2 私、自転車も車もどっちも乗るけどさ、こんな狭い道路で子乗せ自転車いたらスピード緩めて対向車いない時に大きく避けて抜くよね。ぶつかるの怖いし。 子どものベルトとヘルメットは親の責任だけど、つけてたとしても車が接触して倒れたなら怪我はしているだろうし、こういう道路は車を運転する方が歩行者や自転車に気をつけて運転しないといけない道かな。
22/04/15 15:57:33
トラックの運転手も悪いとは思うが、そもそもシートベルトとヘルメットをしていたら死なずに済んだかもしれない。どっちもどっちかな
22/04/15 15:49:24
コテンとこけた。とか息子が斜めにひかれ。とか、、 母親だったら文字にできないような事、本当にこの事故に遭ったママさんが書いたのかな? 目撃者が現れたり、付近の防犯カメラとかに映ってたらいいですね。
22/04/15 15:40:17
これが本当に母親が書いたとして、こういうことをすると、母親の印象悪くなるだけだよね。 状況もよく分からない。 対向車を避けたトラックにひかれたの? 対向車を避けたトラックに接触して転び、後続車にひかれたの?
1件~50件 (全54件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/10 05:51:14
85203
2
26/08/10 05:59:19
4298
3
26/08/10 05:30:39
1835
4
26/08/10 05:09:46
7
5
26/08/10 05:39:25
309025
26/08/10 04:33:23
0
26/08/10 05:20:26
6
26/08/10 03:16:41
26/08/10 03:16:53
26/08/10 03:07:54
20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1527 ポメラニアン
22/04/21 14:36:42
3 どっちもどっち
ちゃうちゃう。母親と言うより東大阪の道が悪すぎるのが原因。
歩道と車道が分かれてなくてほんと危ない。
行政がちゃんと舗装整備すべき
返信
No.1291 日本テリア
22/04/18 00:39:48
3 どっちもどっち
前方不注意のトラックも悪いし、逆走してた母親も悪い。
トラックに危ないとまって!って叫んだって聞こえないし、すぐには止まれないよね?
自分の事を歩行者だとか、相手の進路妨害だとか言ってるけど、交通ルール知らないのかな?免許持ってないんだろうな。
返信
1件
No.1244 ビションフリーゼ
22/04/17 22:18:12
3 どっちもどっち
状況見ていたわけじゃないから、どっちが悪いとか言えない
トラックも22歳じゃ運転歴浅めだし。
自転車もヘルメットやらベルトしてなかったみたいだし。急いでいたんだろうなぁ。
いろいろな悪い条件がかさなってしまったのかなって
でも、何をしても命は返ってこないから。
後悔して生きてくんだろな
運転手も母親も
返信
No.1226 アメリカンカール
22/04/17 21:22:06
3 どっちもどっち
お母さんのインスタ見てきたけどシートベルトもヘルメットもしてたと主張してるよね?
~てゆう、とか20歳ギャルママですみたいな文章力でよくわからんお母さんだったけど。
とにかく、亡くなったお子さんが気の毒。
返信
1件
No.1185 パグ
22/04/17 20:41:45
3 どっちもどっち
電話しているとゆうって…。
日本語も怪しい。
どっちもどっちに回答を入れたけど、本当は轢いた方が悪いよね。とりあえずなくなった子は可哀想でならない
返信
1件
No.1179 シベリアンハスキー
22/04/17 20:38:57
3 どっちもどっち
文章を読んでも状況が全然わからない。
とにかく、危ないと思ったら自転車を止めればよかったしトラックに向かって叫んでも無駄だと思うし、道に転がっている3歳はトラックからは見えづらいと思うよね。しかも逆走してたの?
返信
No.1146 チワワ
22/04/17 20:00:39
3 どっちもどっち
なんかニュース記事読んでも状況がイマイチ分かりにくくてわからない
とりあえず私は危ないなと思ったら止まって車が行ってからまた進むようにしてるから、このお母さんは危ないと思ったなら少し止まってやり過ごせばよかったんじゃないのかな?とは思った
返信
No.1144 ラガマフィン
22/04/17 19:55:22
3 どっちもどっち
母親本人のインスタにはシートベルトもヘルメットもしてたって書いてあるけど憔悴してるのか支離滅裂で何が本当か分からない
返信
No.1129 チワワ
22/04/17 19:25:58
3 どっちもどっち
インスタ見たけど、お子さん可愛いし愛情注がれてた感じだよね。
あと、おうちも綺麗だしブランド品頻繁に買ったりお金持ちだね
返信
3件
No.1124 シャム
22/04/17 19:06:15
3 どっちもどっち
車側は、
こういう親子自転車がいるんだから
細心の注意を払わなければならなかった。
母親側は、
幼児2人も乗せて朝の混雑する時間にこんな道をチョイスするのがそもそも間違ってる。
インスタの自分は悪くないってスタンスは不評しか買わない。
相手は謝罪してくれなかっただの
相手の!不注意で我が子が亡くなっただの
余計なことを書かずにただ情報が欲しいだけを求めればいいのに。
返信
No.1039 にゃんとヒヒ
22/04/17 15:34:44
3 どっちもどっち
自分ならヤンチャ盛りな男の子2人、自転車じゃ危ないから車に乗せるわ。
返信
No.972 マンチカン
22/04/17 13:18:36
3 どっちもどっち
双方
返信
No.903 匿名
22/04/17 09:46:24
3 どっちもどっち
>>883
状況がわからないからなんとも言えない。
つーか、母親、そんなに頻繁に書き換えてるんだね。精神的におかしくなってるのかな。そりゃ目の前で息子が亡くなって、しかも自分の責任が大きいなら、おかしくもなるか。あまりにもおかしくなってるから、夫や親族もそのままにしてるのかもね。
返信
No.768 ペキニーズ
22/04/16 22:03:49
3 どっちもどっち
この母親37歳やで。
インスタみたら大学も出てるし。
しかし、あの文書はないわな?
返信
No.764 ラグドール
22/04/16 21:51:38
3 どっちもどっち
まだ詳細がわからないから、どっちもどっちというより、正直わからないに一票。
でもさ、なぜヘルメットとベルト無しだったのか。いつもなのかたまたまなのかわからないけど、どうしてもそこが引っかかる。
子供が亡くなってるだけに、それさえきちんとしていれば…とどうしても考えてしまう。辛いね。
返信
No.696 匿名
22/04/16 19:02:27
3 どっちもどっち
3歳だったら、ヘルメットとベルトは必須ですよね
止まれと言ったとのことですが、聞こえませんよね
車を運転してる側からしたら、スマホしながらとか、自転車で危ない走行している方が多くて怖いです
お子さんが亡くなったのは本当に可哀想ですが
失礼ながら文章が子どもっぽく自分の主張しかしてないですし…どちらかが一方的に悪いとは言えないかな
返信
No.668 つん
22/04/16 17:54:24
3 どっちもどっち
なんだけど、あぶないとまってーって叫ぶよりまず自分が止まれなかったのかな?
たらればの話しても今さらなんだけどさ。
さっき新しく更新されたやつ見たけど自分の過失はゼロって言えるのがすごい。
私だったら記憶もあやふやだろうし、そもそもここを通らなければとか考えちゃいそう。
返信
No.489 ミニチュアピンシャー
22/04/16 11:49:13
3 どっちもどっち
>>486同意
返信
No.486 パピヨン
22/04/16 11:38:43
3 どっちもどっち
ベルトヘルメットしていないのはもちろん落ち度。
トラックが通り過ぎるまで止まってやり過ごさなかったのも落ち度。
片側1車線の狭い道で対向車がいて前方路肩を自転車が走ってたら普通は自転車追い越そうとも並走しようとも思わない。対向車いなくなって自転車から十分距離をとって追い越す。それをしなかったトラック運転手も落ち度。
両者に思いやり譲り合いの精神がなかった。
返信
1件
No.479 ターキッシュアンゴラ
22/04/16 11:10:30
3 どっちもどっち
怖いね。うちはもう子供も大学生と高校生だけど、下が幼稚園卒業するまでは本当に自転車が生活の一部だったわ。通園には勿論買い物にも使ってたし。
悪い事勝手に想像して心配してしまう癖があるから、交通量の多い大きい道は出来るだけ通らなかった。遠回りでも。
そして車が来たら必ず停止して体制整える様にしてた。ヘルメットやベルトは勿論してた。お互いに色んな事を気を付けていたら防げる事だったよね。
返信
1件
No.460 四国犬
22/04/16 10:43:35
3 どっちもどっち
私ならこの文を投稿できない。
相手が悪かったとしても、もしかしたらヘルメットをしてたら命が助かったかもしれないし自分の責任もあるから。相手だけ悪いとは思わない。
その場にいた第三者からの目線やカメラがあれば、そっちのほうも知りたい。
返信
No.399
No.395 ぬこ
22/04/16 08:16:20
3 どっちもどっち
どっちもどっちだとは思うけど、母親、ベルトやヘルメットをしててもこの事故では意味がなかったからそこは責められる所ではないとか、自分だったら急な飛び出しで引いてしまったとしても自分に非があると自分を責めるとか、余計な事書いてんなと思う。子供亡くして、理性なんて保てないのはわかるんだけど、だからこそこういう時にSNSとか書き込まない方がいい。
返信
No.370 人面犬
22/04/16 02:30:05
3 どっちもどっち
何事も無かったらというか、子どもがせめて亡くなって無かったら私は母親が悪いに入れてたと思う。でもいくらこの親に落ち度があったとしても亡くなってしまった以上は多少なりとも、加害者も悪いよねってなるよ。あと気持ちはよくわかるけどあんま下手に非難したりするとこの親が出るとこ出て情報開示とかしだすかもしれないからほどほどにね?子どもを失って正気じゃないと思うからやりかねん気がする
返信
No.308 パグ
22/04/16 00:39:59
3 どっちもどっち
お母さんの居た堪れない気持ちはわかるよ。
我が子が目の前で亡くなったら耐えられないよね。
自転車のマナーが悪い人もいるけど、やっぱり車運転してる以上、相手のマナーが悪くても絶対に轢かないように気をつけなきゃいけないし、自転車が真横にいたら、私ならアクセル離してブレーキに足置いておく。いつでも停まれるように。
返信
No.290 ヨークシャーテリア
22/04/16 00:06:13
3 どっちもどっち
ヘルメットは母親自身が悪い事とわかってるだろうけど、幅寄せどうこうは難しいね。
我が子が目の前で亡くなっているんだから気が動転してるだろうし、事故当時の記憶を無意識に相手が悪いように変えてしまう事だってあるよね。
もちろん、鮮明に正しく覚えてる時もあるからこの母親を否定は出来ない。
今はドライブレコーダーがついてる車も多くあるし、その時 その瞬間を誰かのドライブレコーダーで確認出来ればいいね。
返信
No.275 サイベリアン
22/04/15 23:07:54
3 どっちもどっち
可哀想とは思うけど、ただ、ヘルメットやらしてルールを守っていれば見方は変わる。
返信
No.248 ロシアンブルー
22/04/15 22:03:58
3 どっちもどっち
文章がめちゃくちゃでよくわからないけど、
轢いちゃったトラックも悪いのかな?
でも子供自転車に乗せてるなら細い道は自転車から降りて引いて歩く、車がきたら止まるとかしないと親も悪いよ。
安全対策怠りまくり。
返信
No.243 スフィンクス
22/04/15 21:54:55
3 どっちもどっち
3歳と5歳を乗せて自転車乗るのがもう無理なのよ…
曲芸みたいなもんだよ
子乗せ自転車は3輪と法律で決めてしまえ
返信
No.239 シベリアンハスキー
22/04/15 21:45:43
3 どっちもどっち
どちらも走行中に起きたことなので一方だけが悪いということはないと思う。
返信
No.237 ボーダーコリー
22/04/15 21:28:56
3 どっちもどっち
今回の事故被害者は子どもだけで、加害者は母親とトラック両方だと思う。本当に子どもが可哀想。
返信
No.221 コーニッシュレックス
22/04/15 20:11:27
3 どっちもどっち
乗り物に乗ってる以上10対ゼロはない
この母親今は自分は悪くないって必死に拡散してるけど
時間と共に、我に返りどんどん自分を追い詰める事になる
返信
1件
No.208 ゴールデンレトリバー
22/04/15 19:29:35
3 どっちもどっち
どっちも悪いって意味で。
ドライバーの過失はもちろん
親はノーベルト、ノーヘルとかありえん。
返信
No.204 コラット
22/04/15 19:23:41
3 どっちもどっち
子供が可哀想。
返信
No.201 柴犬
22/04/15 19:16:47
3 どっちもどっち
これって本当に母親が書いたの?
そんな暇ある?通夜、葬儀、告別式、役所行ったりやる事いっぱいあるよね
初七日もまだ終わってないのに
私は悪くない、相手が悪い、証拠探し手伝ってってなんかおかしくない?
返信
1件
No.195 ぬこ
22/04/15 18:51:48
3 どっちもどっち
>>1
警察が子供を亡くした母親にお互い不運でしたねって言うってことは、この母親にも同じくらい落ち度があったんだよね?(ノーヘル、ノーベルトとか?)
トラックの死角に入ってしまったのかな。
とりあえず子供だけが可哀想だわ。
返信
No.189 にゃんとヒヒ
22/04/15 18:27:11
3 どっちもどっち
ごめんなさい
どうして拡散させたいのか意味不明
返信
No.178 ビションフリーゼ
22/04/15 18:04:11
3 どっちもどっち
子ども亡くして誰かのせいにしたい気持ちも無意識にあるんだろうけど、ヘルメットやベルトしていないって報道あるし、、、
いつかは何らかの形で子どもに怪我させてると思う。
道交違反?なのかな、頭ではわかっているけど、バスやトラックが走るような道は私は車道は走らない。
歩道がどんだけ狭いのかにもよるんだろうけど。
前に3歳、後ろに5歳なんて車両は不安定すぎると思う。
返信
No.172 わさお
22/04/15 17:58:09
3 どっちもどっち
東大阪は、歩行者と道路が曖昧な場所が多い。
道がちゃんと整備されてない。
行政の責任もあるんだよな
返信
No.167 甲斐犬
22/04/15 17:51:30
3 どっちもどっち
どっちもどっちだけど母親の責任は重いよね 運転手の責任にしたくて必死感があるだけ 響いてはこない
返信
No.152 シベリアンハスキー
22/04/15 17:24:40
3 どっちもどっち
たまに通る道だから辛い。
お母さんも自衛できたし、トラックも自転車を意識しつつ対向車にも意識してたら良かった。
返信
No.149
No.148 シャルトリュー
22/04/15 17:21:54
3 どっちもどっち
迷ったがこの選択かな
運転手も自転車があるの必ず分かっていただろうし、対向車に気をとられ自転車に幅寄せみたいになったのかな
トラックの車幅が慣れていなかったと思う。自家用とは違うから
母親も危険な道沿いって認識あったはず毎日毎日通るなら、何故ヘルメットベルトをしないのか?
危ないの声なんか聞こえる訳がない
選択は遠回りになるが違う道を通るとか
返信
No.140 富士山
22/04/15 17:05:46
3 どっちもどっち
バスとすれ違うときにトラックが少し左に寄ったら、逆走3人乗り自転車が倒れたのかな。子供が可哀想。母親がバスの後ろ走ってたら良かったのにね。
返信
No.119 甲斐犬
22/04/15 16:36:31
3 どっちもどっち
もちろんトラックが一番気をつけないといかなかった。だけど、ベルトもヘルメットもせず、万が一自分だけで転んだとしても、子供は頭部打ったり投げ出されたらただでは済まないと思わなかったんだろうか。
自分は絶対転ばない、事故にも遭わない、遭ったとしても死ぬほどじゃないだろう、昨日も無事だったんだから今日もそんなのしなくたって無事に終わる、全て都合の良い妄想だよ。
自分だけは大丈夫なんてない。
返信
No.118 ポメラニアン
22/04/15 16:36:19
3 どっちもどっち
この道通ったことありますが、電信柱もあるし歩道はない所も多いし車幅も一定ではなく店も多いのでかなり気を使って走ります。
自転車が前にいたら、動きをよんでゆっくり横を通ります。
この投稿が母親ではなくお友達?
時間帯のドライブレコーダーはもう回収されてると思いますよ。
コンビニもあるし国道なのでカメラも多いので車の特定は容易だと思う。
返信
No.111 にゃんとヒヒ
22/04/15 16:25:23
3 どっちもどっち
>>2
私、自転車も車もどっちも乗るけどさ、こんな狭い道路で子乗せ自転車いたらスピード緩めて対向車いない時に大きく避けて抜くよね。ぶつかるの怖いし。
子どものベルトとヘルメットは親の責任だけど、つけてたとしても車が接触して倒れたなら怪我はしているだろうし、こういう道路は車を運転する方が歩行者や自転車に気をつけて運転しないといけない道かな。
返信
No.88 ペルシャ
22/04/15 15:57:33
3 どっちもどっち
トラックの運転手も悪いとは思うが、そもそもシートベルトとヘルメットをしていたら死なずに済んだかもしれない。どっちもどっちかな
返信
No.74 パグ
22/04/15 15:49:24
3 どっちもどっち
コテンとこけた。とか息子が斜めにひかれ。とか、、 母親だったら文字にできないような事、本当にこの事故に遭ったママさんが書いたのかな?
目撃者が現れたり、付近の防犯カメラとかに映ってたらいいですね。
返信
No.58 こんばんワン
22/04/15 15:40:17
3 どっちもどっち
これが本当に母親が書いたとして、こういうことをすると、母親の印象悪くなるだけだよね。
状況もよく分からない。
対向車を避けたトラックにひかれたの?
対向車を避けたトラックに接触して転び、後続車にひかれたの?
返信