大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/19 19:53:43

    母親が悪い

    この道路よく通るけど、
    車同士でもギリギリなくらい細い道やし
    私も絶対に子供乗せて通らない。
    たまに自転車の人とか歩行者もおるし
    車運転する側も気をつけてるとは思うけど、
    子どもの命を守れるのは親だけやし
    ノーヘル、ノーベルトはその危機感が無さすぎると思う。

    • 11
    • 22/04/19 17:09:18

    母親が悪い

    危ない道だよね。
    私自身も子供乗せて自転車漕いでるけど、かなり遠回りしても、安全な道で安全運転してる。

    もちろん、ヘルメットにベルトはしっかり締めてる。それでも毎回怖いよ。

    本当にお気の毒だけど、危機管理が甘かったと思う。命は取り返しがつかないからな‥。

    • 6
    • 22/04/19 17:04:33

    母親が悪い

    事故自体、どっちにどれだけ過失があるのかは今後明るみになるだろうけど。

    大切な我が子を亡くしてしまったのに直後から自己弁護ばかり。それもSNSで。
    まずはちゃんと弔いしてあげなよと思う。私がこんなになったら、旦那は間違いなく離婚突き付けてくるわ。逆でも然り。

    • 15
    • 22/04/19 11:50:22

    母親が悪い

    ヘルメットしない親、チャイルドシートやジュニアシートに乗せない親は子供が死んでもいい、保険金でもほしいのかな?と思って見てるよ。
    チャイルドシートも地域によっては警察から貸してもらえたり中古だと数千円、ヘルメットも中古で1000円程度だもん。

    • 14
    • 22/04/18 15:19:27

    母親が悪い

    これ本当に母親本人なの?
    それは別として事故のニュース見た時にまず思ったのは母親に第一次的に確実に責任があるよねとは思った。運転手は逮捕されたけど不起訴だろうな、逮捕歴だけついちゃって可哀想にって

    • 23
    • 22/04/18 13:41:09

    母親が悪い

    意識が低すぎる。
    あと情報提供呼びかけるのには漢字くらい使って欲しい…

    • 14
    • 22/04/18 13:18:56

    母親が悪い

    マナーは守ろう

    • 10
    • 22/04/18 10:33:19

    母親が悪い

    お子さんを亡くされて1週間だよね。
    大変だよね。
    1週間で、こんな風に発信できてるのはすごいね。

    • 13
    • 22/04/18 02:33:36

    母親が悪い

    危ない止まれって車は急に止まれないし

    • 22
    • 22/04/17 23:25:34

    母親が悪い

    トラックの人がすぐに釈放されてることが全てだと思う。

    何度文を書き換えたところで、おきてしまったことは変わらないし、もう1人の子供のケアだけしてればいいと思う。

    • 26
    • 22/04/17 23:15:39

    母親が悪い

    あまりのショックに事実を受け入れられないんだろうねってゆうー

    • 5
    • 1248
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/17 22:33:28

    母親が悪い

    トラックの運転手は被害者だと思う。

    • 15
    • 22/04/17 21:44:12

    母親が悪い

    これ、後ろからトラックが幅寄せしながら近づいて来たのかと思ってたら母親がトラックに向かって行ってるの?
    だとしたら完全に母親が悪い気がするんだけど…。自分が無理して進まず一旦止まれば息子は今でも生きていると思う。

    • 16
    • 22/04/17 20:55:21

    母親が悪い

    お子さんが亡くなったことは、かわいそうだけど、日常的にヘルメットもベルトもしていなかったんだろうな。あと、二転三転する発言に同情しにくいです。

    • 25
    • 22/04/17 20:42:01

    母親が悪い

    こういうニュース見ると車を運転する身としては車の運転手に同情する

    自転車や歩行者いたら距離とって走るようにしてるけど

    急に倒れるかも!とまではおもってないから
    明日は我が身と思う、、、

    • 21
    • 22/04/17 20:41:32

    母親が悪い

    我が子が亡くなったのを自分のせいと思いたくない、他人のせいにしたい気持ちはわからないでもないけど、運転手は悪くないよね

    • 16
    • 22/04/17 19:51:37

    母親が悪い

    え??子供にベルト、ヘルメットしてないの?3歳だよね?母親が悪いと思う

    • 10
    • 1120
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/17 18:55:24

    母親が悪い

    え、このトピ本文の写真の投稿は母親なの?良くこんな投稿してる余裕あるな…

    • 16
    • 22/04/17 17:51:59

    母親が悪い

    自転車にトラックがぶつかったのは運転手が悪いけど
    子供が亡くなったのは母親がヘルメットもベルトもしてなかったからだろうね。
    親の愚かさのツケを幼い子供が払わされてかわいそう。

    • 17
    • 22/04/17 15:59:21

    母親が悪い

    自分当事者で自転車で倒れてるわりには周りをしっかり見てたんだね。そんな周り見れる余裕あるのに文句ばっか言って自己防衛しなかったのかな。

    • 17
    • 22/04/17 15:44:57

    母親が悪い

    フラついてこけたりしそうだから、電動でも子供二人乗せはしない。たまに見かけるけど、怖いのによくやるなあと思う。
    危ないって叫ぶなら自分が止まれば良かったのに、止まったりハンドル切るには危ないスピードだったのかな。

    トラックの運転手が釈放されているから、警察的には決着ついたんだろうね。

    • 14
    • 1033
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/17 15:11:55

    母親が悪い

    よくヘルメットさせず自転車に子供乗せてる人見るけど、いつどんなときに自転車倒れるか分からないから怖いよ

    • 7
    • 22/04/17 14:53:33

    母親が悪い

    ヘルメットもベルトもしてない時点でね。
    母親も話さない方がいい。墓穴掘ってる感じするよ。

    • 11
    • 22/04/17 14:01:01

    母親が悪い

    今はヘルメットとベルトは常識だよ
    まずは安全第一でしょ?

    • 11
    • 22/04/17 13:49:19

    母親が悪い

    トピあったんだね。
    ごめんなさい。3人乗りなどかなり危険な行為だと思うで。

    • 7
    • 22/04/17 12:46:52

    母親が悪い

    子供を守るのは親の義務なのに、母親の怠慢から怪我で済むかもしれなかったところ、命落としたなんて…

    • 11
    • 22/04/17 12:28:11

    母親が悪い

    小さい子にはヘルメットあるといいね

    • 5
    • 849
    • デボンレックス
    • 22/04/17 00:14:03

    母親が悪い

    速度がほぼ出てないのに轢かれたってタイヤに踏まれたのかな・・・創造しちゃって苦し過ぎる悲しい可哀想、ヘルメットもベルトもしないの有り得ないし迫ってきてるのわかったなら止まればいいのに母親の対応が全て理解不能。この文書も意味分かり辛いし

    • 16
    • 22/04/16 23:59:10

    母親が悪い

    これ逆走してたの?ないわ
    迷惑すぎ
    亡くなった子に黙祷

    • 9
    • 830

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 23:17:44

    母親が悪い

    子供の安全は親が守らなくては

    • 15
    • 809
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/16 23:13:37

    母親が悪い

    ヘルメットもベルトもしない時点でね。ちゃんとやってたならまた別だけど。

    • 8
    • 22/04/16 22:50:33

    母親が悪い

    道が狭ければ自転車が一旦止まって、トラックが過ぎるのを待てばいいのに。

    • 23
    • 779
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 22:29:58

    母親が悪い

    うちも同じようなことあるわー
    轢いたりはしてないけど、細い道で対向車来たから車軽く交わしたら後ろから来た自転車のおばさんに追いかけられて怒鳴られた。おばさん車道走ってたし後ろから来られて怒られて意味分からんかった。
    自転車のお母さんトラック見て何故止まらなかったのかな。

    • 9
    • 22/04/16 21:45:29

    母親が悪い

    私も前と後ろにこどもを乗せて自転車こぐけど、ヘルメット着用で、シートベルトつけさせる。
    シートベルトつけてたら、吹っ飛ぶことはない。
    ヘルメットつけてたら、頭ぶつけても死にはしないと思ってる。

    • 6
    • 22/04/16 20:29:09

    母親が悪い

    これは母親だよね
    誰かのせいしたいんだろうけど無理

    • 12
    • 22/04/16 19:18:13

    母親が悪い

    辛いけどちゃんとしておけば良かったとやっぱり思ってしまう。

    • 9
    • 22/04/16 15:21:46

    母親が悪い

    母親が悪いよ
    シートベルト、ヘルメットしていればこの子は助かったのに。。

    そしてスレ主の画像通りに
    母親が文字を打っているのならば
    子ども亡くなってすぐによくこんな文章書けるね

    • 22
    • 22/04/16 15:14:04

    母親が悪い

    この道知ってる人間からすると、子乗せで走るの怖い道なんだよね
    バス同士もスレスレですれ違う
    親の気持ちもわかるしどこかに怒りをやりたい気持ちもわかるけど、私ならこの道子供乗せて走らない。

    • 15
    • 22/04/16 14:05:23

    母親が悪い

    自転車に子供を乗せたことすらないから分からないけど、そんな私でもヘルメット無しで乗せる事は絶対ないと思ってた。幼稚園とかでもヘルメットかぶせてない子を見た事ない。
    普段運転してて思うけど生身で乗ってる事すら危険と隣り合わせなのに防御装備しないなんてめちゃくちゃ危険。チャイルドシートやジュニアシートさせない親も同様。

    • 3
    • 22/04/16 13:59:29

    母親が悪い

    確かに辛い事件だけど、ニュース見た時からそう思ってたよ。しかも逆走とかしてたのか。

    • 9
    • 22/04/16 13:58:29

    母親が悪い

    自転車の前側の幼児用のイスって、
    ベルト締めてたら転倒時に飛び出しちゃう事あるのかな?
    転倒した事ないからわからないけど。
    で、本当にベルトは締めていたのか??

    警察や救急隊の人達は現場見てるから、その辺ちゃんとチェックしてるよね。

    • 4
    • 22/04/16 13:56:18

    母親が悪い

    ヘルメットとベルトしてたら同じ事故でも結果は違ったよ
    トラック運転手がすぐ釈放されたということは、過失が自転車側にあると判断されたんだろうね
    こういう母親は普段から子どもと手を繋がなかったり、危険予測が甘いんだと思う

    • 16
    • 536
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/16 13:52:49

    母親が悪い

    • 0
    • 22/04/16 13:35:35

    母親が悪い

    こんなの親が悪いに決まってるじゃん。
    車がぶつかった訳じゃなくチャリの運転下手くそで倒れて轢いちゃったんだから車の運転手は被害者だよ。

    • 7
    • 22/04/16 13:25:52

    母親が悪い

    ゆう
    って言ってる時点で頭悪いんだろな。
    おバカな親の元に生まれた子供が可哀想

    • 12
    • 22/04/16 12:31:29

    母親が悪い

    トラックが突っ込んで当たって自転車が倒れたのなら、子供は瞬時に轢かれるはずだよね。
    危ないとまれって言う時間があったのなら、トラック関係なく先に自転車が倒れてたんじゃない?トラックは気づかずに轢いてしまった。
    母親が悪いと責める気はないけれど、運が悪かった。

    • 5
    • 22/04/16 12:25:43

    母親が悪い

    >>484そう。何故自分が止まらなかったのか謎だけど。止まれば事故にならなかった。自転車の自分が優先とでも思ってたのかな。とにかく子供が可哀想。

    • 10
    • 22/04/16 12:19:21

    母親が悪い

    もちろん車側も悪いけど、ベルトしてたら投げ出されずに済んだのでは?
    実際母親と上の子は怪我で済んだわけだし。

    • 11
    • 22/04/16 11:58:54

    母親が悪い

    でしょ

    • 6
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ