氷河期世代が就職難だったのって単に本人らが無能だったからでは?

  • なんでも
  • よくわからない来賓の人
  • 24/06/11 12:58:45

今年で34になる婚活女子です
この前氷河期世代の弱者男性とマッチングしたのでデートしてやったのですが、とにかく無能でした
コミュ力低いし容姿も悪い(顔の構造もそうだし肌のメンテや髪型、服装など努力で改善できる点すらひどい)し何よりとことん気がきかない
親から自立することもできず40超えて実家暮らし(笑)
こんな無能そりゃ就職できずこの歳まで派遣やる羽目になるわと呆れてしまいました
本人は時代のせいにしてるんでしょうけど
もうこんな無能弱者男性とマッチングしませんように

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 135
    • 大玉転がし

    • 24/07/05 22:10:43

    今53から45くらいの人、本当に恐ろしいくらいの就職難。
    ちょうど姉がこの世代なんだけど、周囲は倒産やリストラが日常的だったから本当に大変だったよ。
    世代丸ごと無能ってそんなことはないから

    • 0
    • No.
    • 134
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/12 01:21:07

    主が20代のうちに結婚できなかったのも同じ理由だと思うよ!

    • 5
    • No.
    • 133
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/12 01:16:17

    34婚活女子
    氷河期無能男子

    お似合いです

    • 1
    • No.
    • 132
    • ファストパス発行して

    • 24/06/12 01:09:46

    >>130

    日本の学力はピーク、学歴重視の時代なのに有名大卒でも大変だったんだよね。

    私も氷河期世代じゃないけど、そんなことも知らないなんて…
    そして34は女子呼びする年齢じゃないな。

    • 3
    • 24/06/12 01:03:40

    マッチングアプリ使ったことあるけど、いっぱい申請来るから条件に合わない人とはマッチングしないでお断りしてたけどな。40歳実家暮らしとかプロフ見たら分かる情報だし。
    むしろそんな人とマッチングしてデートまでするってよっぽど人気ない人なんかなって思ったけど、おじさんの釣りかね。

    • 1
    • No.
    • 130
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/12 00:37:30

    >>126
    ほんとソレ。マッチングした彼が無能なだけ。
    無能じゃない人も苦労した世代なのよ。

    あと上の飲み会とか大好きパワハラセクハラ世代と下の飲み会とか参加しません、私はこの仕事しかしません。みたいな世代に挟まれて人間関係のバランスとってる重要な世代だと個人的に思ってる。笑

    • 3
    • 24/06/12 00:35:57

    婚活しないとまともな男性と結婚できない負け犬に言われてもw
    無能弱者が無能弱者にマウントとかすごいアホみたい。

    • 6
    • No.
    • 128
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/12 00:34:37

    そりゃあ34才の売れ残り女性にはそんな男性しかあてがわれないだろうね

    • 8
    • 24/06/12 00:31:48

    今年で34になる婚活女子です

    発言権なし

    • 5
    • 24/06/12 00:17:34

    氷河期世代がっていうより、40過ぎて独身で実家暮らしのそいつが無能なだけじゃん

    • 8
    • No.
    • 125
    • ぎっくり腰

    • 24/06/12 00:16:18

    34になって「女子」って言ってるババアも同じくらい無能弱者だと思うよw

    ぶっちゃけその程度の男しか引っかからないスペックって気づかないで相手だけを晒してるのって恥丸出しだね。

    • 6
    • No.
    • 124
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/12 00:15:22

    >>12
    新卒では本当に無理だった時代があるんだよ。
    ほんの1、2年早ければ、こんな苦労することもなかったのにって。
    大手は採用なしだった。
    30代のあなたには、想像もつかないでしょうね。
    のちに努力で転職することは出来たけど。
    あの時代に就活した人にしか苦しさなんて分からないよ。

    • 7
    • 24/06/11 23:56:56

    おっさんトピ

    • 1
    • 24/06/11 23:49:10

    派遣社員とかで頑張ってるなら分かるけど
    実家で親の脛かじってるようなのは、本人が無能だからだと思うよ

    • 0
    • 24/06/11 23:46:18

    34歳の婚活女子?どうしてママスタに?

    • 5
    • 24/06/11 23:44:06

    >>114
    お前と同類のジジイトピ

    • 0
    • No.
    • 119
    • デカパン競走

    • 24/06/11 23:38:24

    おもしろい。主最高。なぜマッチングしたの?

    • 0
    • No.
    • 118
    • スプーンレース

    • 24/06/11 23:31:43

    婚活女子でここにくるのも大概よ

    • 4
    • 24/06/11 23:30:39

    学歴こじらせこどおじが罵倒し合い粘着するトピ

    • 3
    • 116

    ぴよぴよ

    • No.
    • 115
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/11 23:25:29

    主さんはたまたまそういう氷河期世代とマッチングしちゃったんだと思うよ
    、正社員で頑張っている人何人も知っているから、
    良いご縁があると良いですね

    • 1
    • No.
    • 114
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/11 23:12:13

    34歳の婚活女子がママスタで愚痴ってンのか
    しかもマッチングの愚痴


    まぁ、頑張れとしか言えんわな

    • 3
    • No.
    • 113
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/11 23:12:07

    無能とまでは言わないけど、言い訳にしている人は多いね。
    就職氷河期世代の正社員がすごく少ないのかと言われると、全然そんなことはないしね。
    結局本人の能力不足だから、いまだに引きずっているんだと思う。

    • 4
    • 24/06/11 23:09:45

    そうやって氷河期をバカにしてる主は
    マッチングでしか相手してもらえないのね
    もう34だもんね、焦るよね

    • 4
    • 24/06/11 23:02:00

    あははは!
    マッチングしないと男見つからないんだ?

    • 6
    • 24/06/11 22:56:50

    34にもなってアプリでしか男性と出会えないなんてかわいそうだね
    がんばれー

    • 7
    • No.
    • 109
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/11 22:56:18

    >>107皆ちなみに皆「皆こわかったんだ」
    皆聞こえ良いだけだ。皆「皆自由だ」ああ自由にやってるじゃん。皆「皆勝てるのかよ。」
    勝てる。皆ひとつ覚えておけ勝つように
    皆作ったのは皆真実なだ。皆「本当かよ?」
    だって私がドカタも皆ヒッピーも皆ちなみに応援やって皆ない皆わけだからだってきもちわりいじゃん皆な。

    • 0
    • No.
    • 108
    • 午前中で終わり

    • 24/06/11 22:49:02

    >>104
    核心ついている発言だねw
    今でも、氷河期を言い訳にしているのは流石にヤバい人だと思う
    私は96卒の超氷河期と言われていた世代だけど、今だに氷河期を言い訳にしている人は周りにはいない
    なのに、ネットには沢山いるんだよw

    • 4
    • No.
    • 107
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/11 22:47:47

    皆ちなみに皆高学歴皆低学歴皆関わらず
    皆価値観などに皆成長皆みられないが
    皆などは皆問題なだ。皆自分勝手な皆散財者。皆ヒト科などで皆ないにしろ
    皆ヒトに皆なろうとはやって皆ない。
    皆心臓なを捧げて皆ない皆証拠なで皆下賎。皆正義は皆必ず皆勝つ。皆その方の話でなくと。皆な。

    • 0
    • 24/06/11 22:45:47

    >>105
    やっぱり偏差値低いの?

    • 0
    • No.
    • 105
    • 閉会式(副校長のお話)

    • 24/06/11 22:43:56

    >>101
    貴方が?

    • 0
    • 24/06/11 22:42:54

    現実問題、氷河期世代で就職失敗した人が今の歳でも非正規で居続けるのは、本人に何かあると思うよ。
    私も氷河期世代で、就活失敗して中小企業(東証2部上場)の非正規事務をしていたけど、2004年に正社員になれたし、他の人も一度は正社員になっている。
    転職できるチャンスも何回もあったんだし、今でも氷河期を言い訳にしている人は、周りのせいにしすぎ。

    それから、リーマンの方が酷いというのは事実

    厚労省も出しているけど、有効求人倍率はリーマンの方が酷い
    https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/roudou/10/dl/01-1.pdf

    • 5
    • 24/06/11 22:41:42

    毎度おっさんホイホイに引っかかりネカマ同士喧嘩してしまういつものトピ
    そして夜中までしつこく上がる

    • 1
    • 24/06/11 22:39:25

    >>97
    それ、あなたと同じジジイだよ、、

    • 2
    • 24/06/11 22:38:34

    >>99
    あ、高卒?

    • 0
    • No.
    • 100
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/11 22:37:55

    ワイ幼稚園卒。園卒やぞ

    • 0
    • No.
    • 99
    • 閉会式(副校長のお話)

    • 24/06/11 22:36:06

    >>93
    貴方が見せてくれたらね

    • 0
    • 24/06/11 22:35:53

    わざわざこんなトピたてる?ママスタにくるのはそんな男性ばかりだし、刺激してどうするの。トピ主本人が最後の一文の男性そっくり。

    • 3
    • 24/06/11 22:35:37

    >>91
    やっぱり大学群おばさんの本性はこれwww

    • 0
    • No.
    • 96
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/11 22:34:58

    >>92皆ちなみにあでもよくよく考えると別に皆ぶすでは皆ないわ。ぶすなかったわ別に。
    ほとんどは皆育ち良かったわ皆な。

    • 0
    • 24/06/11 22:34:00

    >>94
    これが負け犬の叫びよwww

    • 0
    • No.
    • 94
    • ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    • 24/06/11 22:32:11

    綱引きとラジオ体操と匿名は同一人物だね ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    3人の共通点は大学に行けなかった、ただの学歴コンプだよププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    • 0
    • No.
    • 93
    • ラジオ体操

    • 24/06/11 22:31:54

    >>90
    早く大学教えて!

    • 0
    • No.
    • 92
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/11 22:30:40

    皆ちなみに皆婚活なんてやるからじゃん。
    普通に恋愛したらいいのに。
    皆地方とか皆婚活なんて皆ないんだよ?

    皆神社で皆キスしていまおもえば皆くそぶとかだよ。皆な。

    • 0
    • 24/06/11 22:30:32

    >>72
    自分が逃げてるしププ━(〃>З<)━ッッ!!!
    話し方から察するに、東大理Ⅲ蹴りの近大医学部の人じゃんププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    皆んな、この人中卒の可哀想なイタ〜ィおじさんだよププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    • 0
    • No.
    • 90
    • 閉会式(副校長のお話)

    • 24/06/11 22:27:04

    >>74
    名前の一部がわかればいいんだよ!
    早く出してよ!

    • 0
    • No.
    • 89
    • 閉会式(副校長のお話)

    • 24/06/11 22:26:24

    >>78
    日東駒専でも無いよ。
    いつになったら、学位出してくれるのかな?
    私はもう準備しているから、貴方が出してくれれば、いつでも出せるよ!
    それとも嘘だから、出せない?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 24/06/11 22:23:46

    >>59
    横、言ってることまさにその通りなのになんか気に障ったの?

    • 0
    • No.
    • 86
    • ファストパス発行して

    • 24/06/11 22:22:26

    34にもなるのに氷河期の背景も知らないし調べようともしないのすごいな

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ