大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/16 14:20:25

    歩道のことそこまで主張して大丈夫なのか?
    ニュースにも歩道未整備ってなってるのに、誰かが貼ってくれた画像みても歩道なんて見当たらないし

    • 4
    • 22/04/16 14:20:23

    亡くなってしまった子供のためにも、真実だけを話した方がいいよ。お母さんも運転手の子も。
    責任の所在よりも真実の方が大事で、それによって似たような境遇、環境の人への注意喚起にもなり抑止力にもなる。

    • 0
    • 22/04/16 14:19:37

    このコメントを読んで思ったのは、お母さん冷静すぎませんか?

    • 8
    • 22/04/16 14:19:00

    >>569
    右側打撲って言ってるから右側に倒れたのかと思った
    あんな激狭な道で並走してたトラックにぶつけられて右側に倒れるかな??
    左側の石屋の敷地に倒れるのが普通だと思うけど

    • 2
    • 22/04/16 14:17:29

    優雅な生活してても車は買えなかったの??

    • 1
    • 573
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 14:17:17

    この道で同じ様に3人乗りして毎日通園してた母親は肩身狭くなるだろうな

    • 4
    • 22/04/16 14:16:19

    >>569
    ドライブレコーダーとか周りの証言で
    ハッキリすると思うけど。
    母親は身内に対して自分は悪くないって必死なのかな。

    • 10
    • 22/04/16 14:15:16

    >>569
    でもどちらにせよ、あの投稿には遺憾だね
    嘘はつくしコロコロ内容変わるし
    自分の子の方が未来はあるってバカなのかと思う

    • 14
    • 22/04/16 14:14:18

    心の中では自分に落ち度あるのは分かっててもこういう人って気が強すぎて認めないよね
    ヘルメットしてても意味無いこともある
    みたいな事書いてる

    • 5
    • 22/04/16 14:13:17

    >>567
    親はバランス崩して転倒じゃなくてトラックにぶつけられて転倒したと言い張ってるんだよ
    まだどれが本当かは分からないけど。

    • 2
    • 22/04/16 14:11:52

    >>564ひき逃げした訳でもないし自分で警察に行ってる、お通夜にも行ってるのにね

    • 6
    • 22/04/16 14:10:57

    >>377
    バランス崩して転倒して飛んだ息子なんで隠すん?母は

    • 4
    • 22/04/16 14:10:50

    息子を亡くした悲しみより加害者(トラック)が擁護されてる事のが嫌みたいだね

    • 17
    • 22/04/16 14:10:06

    >>560
    前に座ってた次男だけ轢かれるってどういう状態?
    みんな轢かれてしまわないか?

    • 2
    • 564
    • ロシアンブルー
    • 22/04/16 14:09:55

    運転手をすごく悪質な轢き殺し犯的な言い方してるね。あなたにも非は十分あるでしょ?
    もう釈放されてるんだし長文編集しまくって厄介な親の子轢いちゃったね…

    • 16
    • 22/04/16 14:07:02

    >>556
    道路に投げ出され…という記事事態が捏造ってこと?

    • 2
    • 22/04/16 14:05:32

    最初の投稿しかみてないからなぁ
    そもそも証拠がほしいから投稿してるはずなのに色々書きすぎじゃないかと思って最初の投稿読んだ
    お通夜での加害者の態度の事触れてたけど私は加害者の立場で通夜に行った
    これって普通に勇気ある行動じゃないかなと、だから思う程加害者は非常識な
    人間じゃないなと思えた
    現在の投稿はもう見てないけど、どうなったんだろう証拠提供してくれる人見つかったのかな?提供してくれる人いたら
    ありがたいね。おかあさんがんばって!

    • 6
    • 22/04/16 14:05:23

    母親が悪い

    自転車に子供を乗せたことすらないから分からないけど、そんな私でもヘルメット無しで乗せる事は絶対ないと思ってた。幼稚園とかでもヘルメットかぶせてない子を見た事ない。
    普段運転してて思うけど生身で乗ってる事すら危険と隣り合わせなのに防御装備しないなんてめちゃくちゃ危険。チャイルドシートやジュニアシートさせない親も同様。

    • 3
    • 22/04/16 14:04:43

    どんどん内容変わっていくからわからない…

    ベルトしていて放り出されていない、トラックが斜めに向かってきて前に座ってた次男だけが轢かれたってなってる

    • 4
    • 22/04/16 14:04:16

    >>377
    私が見たニュースはこれだったよ。
    ただ、ニュースの記事もなにが真実か分からないよね。
    だから親を責めるのはやめない?

    • 1
    • 22/04/16 14:04:10

    >>533
    歩道らしき白線が消されてるね
    この道は歩くな、自転車で通行するな
    という道なんじゃないの?

    おそらく迂回路ができて歩道が消された

    • 1
    • 22/04/16 14:03:46

    話コロコロ変わりすぎだろ

    • 7
    • 22/04/16 14:02:25

    インスタの投稿によると、息子は放り出されてないらしいよ

    • 2
    • 22/04/16 14:02:23

    >>551
    歩道もない道だから、迂回路があるなら迂回したいわ

    • 0
    • 22/04/16 14:02:18

    なんかこのお母さん気が強くて見栄っ張りだね
    マウント投稿にコメントほぼ無しだ

    この投稿のコメントにももちろん母親批判のコメントだってあるだろうに、せっせと削除してるんだろうなー

    • 9
    • 22/04/16 14:01:48

    >>480
    外の音が聞こえないほどの大音量は違反だよ

    • 2
    • 22/04/16 14:01:21

    皆が、皆


    罪の擦り合い


    責任の転嫁し合い


    私は逃げたい、私は逃げる人々ばかりの


    美しい国


    日本






    • 0
    • 22/04/16 14:00:28

    >>533
    この道は自転車を下りて押すのが正解かもね。できる限り端に寄って。自分や子供の身を守るためにも。

    • 1
    • 22/04/16 13:59:57

    インスタに、
    自分の不注意で3歳児の命を奪ったのに反省もなし、ら
    みたいなトラック運転手を責める内容書いてあったけど
    不注意に関してはそれは母親にもいえることだと思うよ。
    自分自身で全く非が無いと思ってるのかな

    • 7
    • 22/04/16 13:59:29

    母親が悪い

    確かに辛い事件だけど、ニュース見た時からそう思ってたよ。しかも逆走とかしてたのか。

    • 9
    • 22/04/16 13:59:25

    >>545
    だよね。
    投げ出されたから3歳の子だけ亡くなったわけでしょう。投げ出されたのはベルトをしてなかったからだと考えるのが自然。
    ベルトはしてたけど、緩かったとか?

    • 3
    • 22/04/16 13:58:29

    母親が悪い

    自転車の前側の幼児用のイスって、
    ベルト締めてたら転倒時に飛び出しちゃう事あるのかな?
    転倒した事ないからわからないけど。
    で、本当にベルトは締めていたのか??

    警察や救急隊の人達は現場見てるから、その辺ちゃんとチェックしてるよね。

    • 4
    • 22/04/16 13:58:03

    >>533
    なんで右側から当てられたのに右側にこけたのか理解できたわ
    左側が上に傾斜しててバランスが右側に崩れたんだね
    これ前に重い三歳児を乗せてたのも要因になってない?

    • 5
    • 22/04/16 13:57:39

    歩道側にコケてトラックが幅寄せしてきて轢かれたら母親と5歳児も一緒に轢かれない?
    なぜ3歳児だけ?

    • 14
    • 22/04/16 13:57:29

    >>533改めて見ると怖いわこの道
    よく車が通るであろう(ましてやバスや大型車)ことなんて知ってるだろうし地元民なら遠回りしてても避ける道だね

    • 4
    • 22/04/16 13:57:28

    >>533
    こんな場所、自転車で通りたくないや。

    • 5
    • 22/04/16 13:56:18

    母親が悪い

    ヘルメットとベルトしてたら同じ事故でも結果は違ったよ
    トラック運転手がすぐ釈放されたということは、過失が自転車側にあると判断されたんだろうね
    こういう母親は普段から子どもと手を繋がなかったり、危険予測が甘いんだと思う

    • 16
    • 22/04/16 13:55:54

    画像検索したら事故現場の写真でお地蔵さまがの顔がでてきたからビックリした

    • 0
    • 22/04/16 13:54:26

    >>537
    まぁそうなんだけどさ。
    ネットでは加害者擁護の声が多くって書いてるから、相当エゴサしてんのかなと。上の子の心のケアとか大丈夫なんだろうか。

    • 3
    • 22/04/16 13:54:11

    >>533
    歩道がないのに歩道にいたと
    言い張る被害者…
    なんだか他の証言も自分の都合のいいように脳内変換してそう

    • 10
    • 538
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 13:53:22

    >>528
    それかネットから、「大阪事故 情報提供拡散」って検索したらインスタ出てくるからそれ。

    • 0
    • 22/04/16 13:52:53

    >>532見るどころか、自身のインスタでの更新だよ
    しかも頻繁に投稿内容編集してる

    • 1
    • 536
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/16 13:52:49

    母親が悪い

    • 0
    • 22/04/16 13:52:42

    >>531
    ツイッターで
    東大阪 事故 とか
    拡散希望とかで検索するとインスタでてくる

    • 0
    • 22/04/16 13:52:22

    >>531
    私はTwitterから見つけた

    • 0
    • 22/04/16 13:51:44

    >>517
    歩道なんてないし
    相当幅寄せもなにも片側2.5mしかないらしいから石屋?との敷地の境にいたらぶつかるよ

    • 2
    • 22/04/16 13:50:58

    >>279
    ネット見る余裕まであるものなんだね…

    • 0
    • 22/04/16 13:50:48

    母親のインスタ、何で検索したら出てくる?

    • 1
    • 530
    • ミックス(猫)
    • 22/04/16 13:49:54

    >>528
    大阪事故
    で出たよ。

    • 0
    • 22/04/16 13:48:55

    >>526
    なんだ、母親の言い分か

    • 0
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ