犬を飼ってるおばさんって勘違いしてる人多くない?

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/04/12 08:58:53

特に60歳くらいのおばさんに多いんだけど
動物病院でいつも思う
何で自分の犬を他所の猫に近づけるんだろう
かなり迷惑

何を勘違いしているのか
『うちの子(犬)は猫ちゃん好きなの。仲良くなりたいみたい。見て見て可愛いでしょ。猫に興味のあるうちの子』的な感じで微笑む飼い主
実際そんな言葉を発する人もいるけど
すっごい迷惑

具合が悪いから動物病院に来てるんだし
猫が嫌がる事をさせて
自己満足で『私の子可愛いでしょアピール』しないで欲しい

昨日、待合室にいる時もそうだった
支払いで窓口に行って離れてた時
うちの猫が入っているキャリーバッグをクンクン嗅いでる犬とリードを伸ばしてあげている飼い主

イラッとして
「すみません。うちの猫、犬が嫌いなので離れてもらっていいですか?」と言ったら黙って離れたけど本当に迷惑だから心当たりがある人は止めてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 17:31:35

    この件に限らず自分ぐ好きな生き物、信頼した生き物はみんなに押し付ける人は大嫌い。「えー?可愛いでしょ?」とか言うけど苦手な人もいるのにね。特に他の動物連れてる人なんて嫌がるでしょ
    ノーリードで散歩してる人も信じられない

    • 0
    • 80
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 16:39:14

    動物の知識がないんだろうね。
    その上よっぽど自己中だわ。

    • 2
    • 79
    • オシキャット
    • 22/04/12 16:26:18

    >>60何このなりすまし。
    気持ち悪いからやめなよ。いい大人が。
    そもそも主の性格が悪いとか書いてる人って自分の事を言われてる気分になってるんじゃない?
    そういう人って動物病院での常識がない行動を取る人だから常識のないコメントしか書けないんだろうな。可哀想…。
    まともな事を書いている犬の飼い主もいるのにね。

    • 3
    • 78
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/12 14:34:49

    病院で何してるんだか。
    私も犬と暮らしてるおばさんだけど、そんな事しないわ。
    どんな病気や寄生虫を持ってるのかわからないんだから、近づけるのはダメでしょ。

    • 1
    • 22/04/12 13:57:55

    >>72主の心が狭いんじゃなくて犬を管理しないでリードを伸ばす飼い主が常識ないんだと思うんだけど。
    自分より身体の大きい生き物がハァハァしながら興奮して近づいてきたら怖くない?人間だって同じ。猫だって同じでしょう。犬だって馬が興奮して近づいてきたら怖がるはず。

    • 3
    • 22/04/12 13:50:01

    >>74もの凄い同意だわ

    • 2
    • 22/04/12 13:49:09

    >>72主の心が狭い?
    中には犬を嫌がらない猫もいるだろけど猫は基本犬を怖がるんだからやめてほしいって気持ちは当たり前の事だと思うよ?
    主を叩く犬の飼い主の方がよっぽど自己中だけどね。

    • 4
    • 74
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/12 13:45:43

    こんなの当然の話。
    猫はでかい物やでかい音が大嫌い。
    逃げ場のないケースの中を覗き込む得体の知れない大きな物体なんて、とんでもないストレスだから。
    普通はケースに入ってない犬側が気を遣うの。リードを短く持つとか、傍に座らせてずっと声掛けるとか。
    そもそも動物病院は犬同士だろうが接触はするべきじゃない。ドッグランじゃないんだよ。

    • 7
    • 22/04/12 13:28:03

    猫飼ったことないから知らなかった。

    通ってる動物病院が、犬と猫の待ち合い室を左右に分けてるんだけど、犬が吠えるからだと思ってた。猫ちゃんのためなんだね。

    猫はすぐ引っ掻くイメージでケガさせられたら嫌だから近づけたことなかったけど、怖いから攻撃的なんだね。なるほど理解。

    • 1
    • 22/04/12 13:27:17

    なんか心の狭い主だね

    • 1
    • 71
    • こんばんワン
    • 22/04/12 13:18:34

    みんなが動物好きではないことを理解して飼ってほしい。
    アレルギーの人もいます。
    可愛がる気持ちはわかりますが家の中だけにして下さい。

    • 4
    • 70
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 13:17:31

    トピタイに同感して開いたけど
    動物病院での話しだった。
    話しズレて申し訳ないけど近所にチワワを放したまま散歩する人がいて「可愛いでしょ。噛まないから平気よ」って…うちの3歳の息子が凄い怖がって逃げたら吠えて追いかけられたわ。
    慌てて私が子供を抱き抱えて大丈夫だったけど、それからというもの犬がもっと嫌いになってしまった息子…。
    ニコニコの飼い主…。
    うちの子、可愛いでしょ、平気よってっていう謎の根拠。勘違いして欲しくない。
    そうやって犬が嫌いになる子供もいるのだから。

    • 4
    • 69
    • トイプードル
    • 22/04/12 13:00:13

    危ないよね。
    ペットを飼ってる人でたまにいるけど、ペットは獣なんだという事を忘れている人がいる。どこでスイッチはいるかわからず、猫や小型犬でさえ本気で噛まれたら人間なんて大怪我する。動物同士の喧嘩も同じ、本当に危険だ。
    我が子になってるバカ飼い主は真面目に飼っている人の足を引っ張ってると思う。

    • 2
    • 68
    • ピンシャー
    • 22/04/12 12:59:11

    >>60
    うわ…何やってるの?引くわ…

    • 3
    • 22/04/12 12:57:31

    散歩中の飼い主の可愛いでしょアピールがうざい。
    触りたくないのに来られたら可愛いですねえって言うしかないわ

    • 3
    • 66
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 12:56:23

    予約制の動物病院に行けば良いって言う人いるけど、そもそも動物病院って基本予約制だよね?時間が押せば患者だらけになるし、急患も入るものだと思う。

    それとキャリーバッグを足元に置いて支払いすればいいって言ってる人いるけど、うちのかかりつけの病院は狭い病院で、支払い中に足元にキャリーバッグ置いても常識ない飼い主はリードを緩ませたままクンクン嗅がせたままだったり…広い病院ばかりじゃないからね。

    最後に猫専用病院、完全予約制の動物病院に行けばいいって言う人いるけど全国的にもそうそうないよ。都内でさえ少ない。うちの近くに猫の時間だけを設けてる病院が一箇所出来たけど、それだってつい最近。近くになければ探して行くとしても1、2時間以上かけて猫専用病院に連れて行く方が猫にとってストレスになるんじゃない?
    結論として、動物病院では犬の飼い主はリードを短くしておけばいいだけ。周りに配慮しなさいって話し。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • シンガプーラ
    • 22/04/12 11:39:52

    主に同意
    ほんと迷惑。
    待合室の椅子に犬をそのまま乗せてる飼い主もほんとやめてほしい。

    • 3
    • 63
    • オシキャット
    • 22/04/12 11:35:29

    60歳のおばさん叩きじゃんw
    でもまぁ、確かに20代30代はしないね。
    寧ろ、触られたくないって感じで犬を膝の上に乗せてるw

    • 0
    • 22/04/12 11:12:53

    >>60ニックネーム変えてまで色々な事を書いて楽しいですか?

    • 6
    • 22/04/12 11:09:03

    同じ経験を何度かしてるから主さんの気持ちが良くわかる!
    待合室が狭い病院とかだと尚更。
    50.60歳くらいのおばさん達って病院内でリードを短く持たないでお互いの犬を交流させてるよね。
    でもそれは犬同士だからいいけど、それを猫にまで求めないでほしい。
    飼い主も社交的に「あら、猫ちゃん?うちの子、猫ちゃんが好きだから〜」と近づかせたりする人もいたよ。
    犬を飼ってるであろう人は主さんを叩いているけど、犬猫動物病院なのだから周りに配慮しないとダメでしょ。公園の交流場所じゃないのだから。
    私が座って待ってる時、前を通りすがった犬なんて私の膝の上に置いているキャリーバッグに飛びついてこようとしたわ。
    おばさんは犬の力に負けて引き戻せないし、ていうか、笑って「ダメよ〜」なんて言って戻す気あります?って感じだった。
    うちの猫は怖がって唸っちゃうし「ごめんね、怖がってるから」って言ってキャリーバッグ持ち上げたわ。
    私は犬も好きだけどリードは短く持って自分の犬は管理して!って思う。
    猫は犬と同居してない限り犬の事、好きではないからね。

    • 6
    • 22/04/12 11:06:12


    これでしめされてもらいます

    タブレットから主より

    負けました

    • 1
    • 59
    • ターニングエレナターキー
    • 22/04/12 11:05:07

    変な主

    • 0
    • 58
    • ミニチュワピンシャー
    • 22/04/12 11:04:21

    きっと主が60

    • 0
    • 57
    • アメリカンカール
    • 22/04/12 10:28:43

    >>48あなたは何の種類を飼っているの?最後まで診てあげた事はないの?日本の犬猫は比較的健康だけど、血統書の犬猫は小さい時から身体が弱いし、特に種類に関係なく老犬老猫は週数回と病院に行く事があるよ。うちは老犬で1日おきに点滴通いしているけど見ているとお馴染みの犬猫が来ている。お馴染みの犬猫は点滴で来ているのがほとんど。週4で通ってるから私も色々な飼い主を見るよ。主さんが言う様に、犬のリードを伸ばして好き勝手やらせてる飼い主は結構いる。うちの犬は犬が苦手で隠れちゃうけど。

    • 0
    • 22/04/12 10:21:47

    おばさんだもの


    これで、OK


    問題ない





    • 0
    • 55
    • ダックスフンド
    • 22/04/12 10:05:42

    私が行ってるところはそんな人いないけど、たまたまかな?そもそもコロナでみんな距離あけて黙って座ってる

    • 2
    • 22/04/12 10:04:02

    >>49

    あなたの行ってる病院の先生は判断力いいですねぇ

    普通こうでないとね

    • 2
    • 22/04/12 10:02:58

    汚い言葉で主叩きをしてる人って心当たりあるんじゃない?あとニックネームの匿名ってやつ、色々なニックネームを使って主叩きをしてそうで想像すると気色悪いんだけど。確かに犬って社交的だから勘違いしちゃう飼い主って結構いるよね。猫が怒ってるのに近づけちゃう散歩中のオババとか見た事ある。うちも猫がいて、同じ思いをした事があったから肌身離さずリュックタイプに変えたよ。そうしてみて!

    • 5
    • 52
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/12 10:02:31

    うちの犬も他の犬猫人との接触が下手だから、そういう人は困るよね
    スイ~っとロングリードで不用意に近づいてきて何かあったらうちの犬が悪者になっちゃうでしょー怖い
    子どもの「ワンワン!」って可愛い声にも走って来るなよ~って緊張する

    • 1
    • 51
    • メインクーン
    • 22/04/12 09:57:46

    主を叩く人って普段から相手の事を思いやれないような非常識な人なんだろうな
    至って主さんの言ってることは常識的なことだし飼い主が気を付けないといけないことじゃないの
    院内でだらっとリード伸ばしたり、猫も犬も病院に来るだけでストレスなのに接近してきたりしたら余計にストレス溜まるでしょ
    主さんは本当に飼い猫のこと大事にしてるから毅然とした態度で当たり前のことを言っただけなのに叩かれて可哀想

    • 7
    • 50
    • バーミーズ
    • 22/04/12 09:57:37

    特に高齢のおばさんに多いんだけど
    公園や支援センターでいつも思う
    何で自分の子供を他所の子供に近づけるんだろう
    かなり迷惑

    何を勘違いしているのか
    『うちの子は赤ちゃん好きなの。仲良くなりたいみたい。見て見て可愛いでしょ。赤ちゃんに興味のあるうちの子』的な感じで微笑む母親
    実際そんな言葉を発する人もいるけど
    すっごい迷惑

    遊びたいから公園や支援センターに来てるんだし
    赤ちゃんが嫌がる事をさせて
    自己満足で『私の子可愛いでしょアピール』しないで欲しい

    昨日、支援センターにいる時もそうだった
    出口で靴を履きに行って離れてた時
    うちの子供が乗っているベビーカーをクンクン嗅いでる子供とリードを伸ばしてあげている母親

    イラッとして
    「すみません。うちの子供、子供が嫌いなので離れてもらっていいですか?」と言ったら黙って離れたけど本当に迷惑だから心当たりがある人は止めてください




    最後雑になったけど、
    似たようなこと繰り返すのよね人間は

    • 2
    • 49
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 09:56:00

    うちの猫の主治医はそれやる飼い主を叱る人だった
    「〇〇さん、犬(猫でも)遊ばせに来たなら帰っていいよ」って

    定期健診に来てるのか、病気やけがの治療に来てるのか
    患者同士にはわかんないんだから
    お互い他所の犬猫に近づけるとかなしだよね

    • 8
    • 22/04/12 09:55:35

    そこまで思わないけど、だって動物病院ってそうそう行く訳じゃないから臭ってるくらい
    ふーんって、思う
    噛み付いたり飛びかかる訳じゃないからさ!

    • 0
    • 22/04/12 09:52:10

    >>46警戒心バチバチに笑った

    • 0
    • 46
    • バーミーズ
    • 22/04/12 09:50:24

    アレでしょ、
    支援センターデビューで我が子に「ほら!お友達作ってきなー」って感覚と似てる。

    主みたいな警戒心バチバチな親も支援センターにいるいる。

    • 0
    • 45
    • メインクーン
    • 22/04/12 09:49:26

    猫は待合室別室なとこ行くとか!

    • 2
    • 44
    • にゃんチュール
    • 22/04/12 09:48:27

    予約制だから待合室ですが、診てもらえる
    飼い主が頭使えば、猫ちゃんも安心だよね
    ファイトー

    • 1
    • 43
    • アメリカンカール
    • 22/04/12 09:48:17

    年齢関係無く犬飼ってる人って、そんな人多いよ。

    うちは車で動物病院行くから
    順番来るまで車で待機して、診察終わったら猫だけ車で待機。

    猫専門の動物病院、近くにある人が羨ましい。

    • 4
    • 22/04/12 09:47:11

    まぁ主が出会った犬の飼い主達もちょっと常識に欠けるというかおつむが足らないかなぁ
    確かに体調悪いから病院に来てるわけでストレス与えるようなことはされたくないよね

    • 4
    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 09:42:48

    猫専門動物病院、完全予約制動物病院行けばよくない?

    • 3
    • 22/04/12 09:40:25

    臭うな!よるな!
    と貼っとけ

    • 0
    • 39
    • ワンワン牧場
    • 22/04/12 09:39:12

    支払いなんてカードとか現金にしても
    1分くらいだし足元に挟んでるよ
    ケースをね
    それならわざわざ臭ってこない
    簡単だよー
    臭ってくる犬を嫌厭するより
    自分が猫を守る方が楽

    • 0
    • 38
    • バーミーズ
    • 22/04/12 09:38:20

    >>32
    そしたらトピ文の最後の「心当たりがある人は~」に対しても同じこと言えるよね。

    • 0
    • 22/04/12 09:37:52

    犬飼ってるとか関係なく60歳以上の女の人全般距離感が妙に近い人多い。よく言えばフレンドリー

    • 3
    • 36
    • ボーダーコリー
    • 22/04/12 09:36:12

    犬が主も嫌いなんじゃろう

    • 0
    • 22/04/12 09:35:34

    >>21受け付けな人に言ってもらうんだよ
    ここじゃないだろ

    • 0
    • 34
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 09:35:26

    >>33
    迷惑なことされて嫌と言ったら性格悪いの?

    • 9
    • 33
    • ポメラニアン
    • 22/04/12 09:34:21

    最後の4行で主の性格の悪さが。

    • 4
    • 32
    • メインクーン
    • 22/04/12 09:32:12

    >>28確率的には、その場で言うほうが効果ある
    ここなら飼ってる人がくるかわかんないね

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ