犬を飼ってるおばさんって勘違いしてる人多くない?

  • なんでも
    • 66
    • フレンチブルドッグ
      22/04/12 12:56:23

    予約制の動物病院に行けば良いって言う人いるけど、そもそも動物病院って基本予約制だよね?時間が押せば患者だらけになるし、急患も入るものだと思う。

    それとキャリーバッグを足元に置いて支払いすればいいって言ってる人いるけど、うちのかかりつけの病院は狭い病院で、支払い中に足元にキャリーバッグ置いても常識ない飼い主はリードを緩ませたままクンクン嗅がせたままだったり…広い病院ばかりじゃないからね。

    最後に猫専用病院、完全予約制の動物病院に行けばいいって言う人いるけど全国的にもそうそうないよ。都内でさえ少ない。うちの近くに猫の時間だけを設けてる病院が一箇所出来たけど、それだってつい最近。近くになければ探して行くとしても1、2時間以上かけて猫専用病院に連れて行く方が猫にとってストレスになるんじゃない?
    結論として、動物病院では犬の飼い主はリードを短くしておけばいいだけ。周りに配慮しなさいって話し。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ