知り合いが入院しました。お見舞いどうしたらいい?

  • なんでも
  • 京王高尾線
  • 22/01/18 11:00:58

良くして頂いてる知り合いが入院しました。
たまたまその人の娘さんにばったり会ったから「お母さん大変ね、大丈夫?具合良くないんですって?お父さんをよく支えてあげてね!」とご挨拶しました。
そうしたら、娘に嫌な顔をされました。
何か気に触ったのか「お気遣いなく。気を使わないで大丈夫ですから。母は元気です」と言われました。
その後は、言葉に詰まり会釈だけして別れましたがお見舞いとかどうしたらよろしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/18 11:02:27

    コロナあるから面会できない。

    • 12
    • 2
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 11:02:46

    なんかあなたは何もしないほうがいい気がする。
    なにもしないのも思いやりよ。

    • 39
    • 3
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 11:03:59

    お見舞い行ったところでまた余計な一言言いそうだからやめといたら

    • 23
    • 22/01/18 11:04:38

    すごい、他人事って丸出しの会話しちゃったんだね。
    もう何しても人でなしだよ。

    • 14
    • 5
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/18 11:04:52

    面会は出来ないだろうけど、娘さんに会えるならお見舞いを持たせるのもいいかも。
    気になるなら

    • 3
    • 6
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/18 11:05:34

    コロナで面会できないし、あなたは人を不快にするタイプだから余計なことしないで。

    • 13
    • 7
    • 九州新幹線
    • 22/01/18 11:08:04

    これ、昨日の願掛けの続きか?

    • 11
    • 22/01/18 11:08:24

    何もしない気遣いってのもあるよ。
    娘さんの表情から察するに『ごくわずかにしか言ってないはずなのにどこから漏れた?』って感じなんじゃない?

    • 11
    • 22/01/18 11:08:28

    無意識に人を不快にさせてる人ってこんな感じか。

    • 15
    • 10
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:08:34

    >>4
    え?他人事?そう取られるの?心配してるんだけどな

    • 1
    • 11
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:09:53

    >>1
    それは知ってます。お見舞いってそういう意味のお見舞いじゃないよ。フルーツとかお花とか贈りたいなと

    • 0
    • 12
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/18 11:10:15

    自身の書いた文章を読み返してみても何が気に触ったのかわからないなら、何もしないほうがいいかもね。

    • 12
    • 13
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 11:10:19

    祈祷に、1万円集めないでね
    無理強いしないでね。

    • 4
    • 22/01/18 11:10:37

    お節介おばさんはやめな

    • 5
    • 15
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 11:11:24

    「支えてあげて」という言い方がなんか嫌かも。

    • 13
    • 22/01/18 11:11:50

    >>11
    そういう、中途半端なのってお返しに困る。

    • 4
    • 22/01/18 11:12:15

    お見舞いって案外迷惑ってか面倒なんだよね
    お返しとか快気祝いとか余計に考えなきゃいけないし
    お見舞いしなきゃって元気な者の押し付けみたいだよ
    ましてコロナ禍ほっといてやれよ

    • 8
    • 18
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:12:18

    >>15
    でも事実では?

    • 0
    • 19
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/18 11:13:26

    >>18
    主、障害か何かありそう

    • 6
    • 20
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/18 11:14:16

    >>11
    どんな病気かわからないから食べ物はやめた方がいいし、最近は花の持ち込み禁止の病院も多い。それ以前にコロナで赤の他人のお見舞い禁止だよ。

    どうしてもお見舞いしたいなら現金一択。それを自宅へ。でも娘さんの対応見てるとお見舞いをしないのが一番のお見舞いだと思う。

    • 8
    • 21
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/18 11:14:31

    >>11
    非常識極まり無いな主
    今の時代にお花なんかお見舞い禁止だよ
    なんの病気か解らない食事制限あるかもなのに
    果物って無知すぎる

    • 4
    • 22
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/18 11:15:22

    やっぱこの主、昨日の従姉妹の願掛け主だわ

    • 10
    • 23
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 11:15:32

    お母さん大変ね、大丈夫?具合良くないんですって?…詳しく知らないのにそういうプライベートな内容詮索してくんなや
    お父さんをよく支えてあげてね!…誰目線で言ってんだよあんたに言われる筋合いないわ

    ってな感じかなっと。

    • 8
    • 24
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/18 11:16:12

    具合や病気によって食べ物はダメだし、お花は花粉とか香りが気になるから避けた方がいいよ。

    あと、「具合良くないんですって?お父さんをよく支えてあげてね!」は余計な一言かと思う。

    • 6
    • 25
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:17:33

    もちろん病院へは行きませんよ。コロナあるからね。果物とお花はご自宅へとどけます。迷惑ですか?

    • 0
    • 22/01/18 11:18:23

    >>25
    それ 意味あんの?

    • 5
    • 27
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/18 11:18:46

    状態のわからない人にお花はやめたほうが…
    自分で動けない人だと花瓶用意したり水を換えたりは看護師さんがやらなくてはいけなくなるよ。
    病人なら食べ物も制限あるかもしれないし。

    • 1
    • 22/01/18 11:18:53

    >>25
    迷惑です。

    • 7
    • 29
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 11:19:04

    >>18
    夫婦にしかわからないこと、家族にしかわからないことがあるのよ。
    他人から「支えてあげて」と言われたら「ほっといて」と思ってしまう。ひねくれているかもしれないけれど。

    私は娘の立場だけど、最近父の病気がわかったけど、うちの両親あんまり仲良くないのよ。母親はあんまり心配してなさそうだし。

    • 4
    • 30
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/18 11:19:50

    >>25
    コロナも流行ってるし、その方が退院して体調が良くなってから行けば?

    • 3
    • 31
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:20:12

    >>26
    何もしないわけには。

    • 0
    • 32
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/18 11:21:30

    弱ってる時に知り合い程度の他人に会うのは負担
    入院してたらなおさら

    • 3
    • 33
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:21:52

    あと書き忘れましたが
    洗濯もしてあげてね。お父さんひとりだと大変だろうから。あなたも大変だろうけど。とも言いました。わたし、つい色々気を使ってしまうタイプで。言わなきゃと思って言わせて頂きました

    • 1
    • 22/01/18 11:22:03

    >>25
    え?退院してからとかじゃく、知り合いが入院で不在の自宅にお見舞い届けるの?
    やめといたら?迷惑すぎる

    • 3
    • 35
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/18 11:22:22

    >>33
    釣りかよ

    • 12
    • 36
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/18 11:22:42

    >>25
    要らない。渡すなら現金。それ以外は邪魔でしかない。

    • 6
    • 37
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:22:44

    >>34
    え、迷惑なの?なぜ?

    • 0
    • 38
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/18 11:23:01

    願掛けちゃんは何をしてもずれてる設定だから、もう大人しくしておこうか

    • 4
    • 39
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:23:07

    >>35
    違うよ

    • 0
    • 40
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/18 11:23:20

    >>33
    いやいや、ただの空気読めない人だよ…

    • 5
    • 41
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:23:28

    >>36
    おかねだと気持ちが伝わらない

    • 0
    • 22/01/18 11:24:32

    お母さん大変ね、大丈夫?具合良くないんですって?お父さんをよく支えてあげてね!

    この言葉はひどいわ。
    相手のお母さんたとえ病状が思わしくなくても具合良くないんですってなんていうのは非常識
    それとお父さんを支えるも余計なお世話。

    不愉快だわ。

    • 10
    • 43
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/18 11:24:33

    >>31
    それこそ迷惑だつうの!家に花や果物届けられても!
    退院して日にち空けて訪問するか電話で伝えれば良い
    コロナ禍ですので直接会うのは退院した方には迷惑です。

    • 3
    • 22/01/18 11:24:47

    めちゃくちゃうざい近所のババアじゃん。いらない言葉ばかり投げかけて余計なお世話っていうんだよ。

    • 5
    • 45
    • 上越新幹線
    • 22/01/18 11:25:20

    >>33
    そんなの主さんに言われなくてもやってるでしょ。
    一言どころか色々余計なお世話な感じかな。
    気を遣うと言ってるけれど、主さんのは違うよ。

    • 6
    • 46
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:26:11

    >>42
    でも具合悪いのは事実なんです。知り合いから聞きましたし。

    • 1
    • 47
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/18 11:26:40

    主が精神科に入院しろ。

    • 9
    • 48
    • 京浜東北線
    • 22/01/18 11:27:07

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         本日の  釣り堀会場です

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 9
    • 49
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/18 11:27:16

    関係ないおばさんに言われるのって
    本当嫌

    • 11
    • 50
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/18 11:28:13

    娘さんん会いたくないと思うよ
    そのうえ無駄な支出と労力増やさないで
    自分なら居留守対応する

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ