急上昇
キサゴ
父親の女装趣味がしんどい。
実家を出て10年。里帰りで目にした父親の女装趣味。
父の家だから何も言えないけど、私は受け入れなくてストレスです。
1件~50件 (全77件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.77 主 ヒザラガイ
26/06/24 08:25:17
>>76 コトンでも汚くて苦笑い笑笑
出産がんばる!ありがとうございます
返信
No.76 シャコガイ
26/06/24 07:50:58
もうすぐ出産なんだ。頑張ってね
お父さんは…コントだったら笑えるけど現実にチラチラ視界に入ったらキツいものがあるね
返信
1件
No.75 ホンビノスガイ
26/06/24 06:35:36
悩みがあるのですか?
返信
No.74 主 キサゴ
26/06/23 21:20:57
>>73 まさしくです。性格良いとか温厚とかならいいんだけど…
不機嫌キラキャラ地雷不明無責任男だからね…
これから子供産まれる私からしたら不安w
返信
No.73 ハボウキガイ
26/06/23 21:11:48
多少変な趣味でも性格良ければ受け入れられると思う
主パパ不機嫌キレキャラなんだもん。そら嫌よ
返信
1件
No.72 主 キサゴ
26/06/23 20:33:48
>>71 センスがやばいのよ笑笑
返信
No.71 バケツほぼ砂で終了
26/06/23 20:25:10
>>60
それはすごい笑笑
え〜気になるな〜笑
逆にそれを楽しむ心境にまで行けるといいね!笑
返信
1件
No.70 主 キサゴ
26/06/23 20:13:43
>>67 友達の親でも衝撃でしょ笑、実の親だと大衝撃だよ笑笑
そっち系ではないから難しいんだよね😓
返信
No.69 主 キサゴ
26/06/23 20:11:01
>>66 堂々としてる所はすごいなと思うけど、ちょっと違うんだよね笑
返信
No.68 主 キサゴ
26/06/23 20:10:08
>>65 あげても絶対着ないwそーゆーのを受け入れれるタイプならもっと小綺麗w
返信
No.67 イボニシ
26/06/23 20:07:36
趣味じゃなくて友達のお父さんがショクギョウオカマだったのは衝撃だった
普通の子汚いおっさんだけど夜子汚いカマになってお店でママやってた
返信
1件
No.66 ホタテ
26/06/23 20:02:33
えーっ逆に羨ましいわ。
変わった趣味(特に性別に関して)を持ってて、しかも堂々としてる、
そんなお父さん欲しかったな。
返信
1件
No.65 コブシガイ
26/06/23 20:01:17
>>62
似合う洋服買ってやりなよw
返信
1件
No.64 主 キサゴ
26/06/23 19:59:26
>>63 多様性とかジェンダーって他人だから受け入れたりできるけど、身内だとなかなか難しい。
主の母はあきらめている
返信
No.63 カワシンジュガイ
26/06/23 19:55:12
多様性とかジェンダーとか…
嫌なもんは嫌だし、見たくないもんは見たくないよね
主のお母様は受け入れてるの?あきらめてるのかしら
返信
1件
No.62 主 キサゴ
26/06/23 19:45:08
>>59 まじ得体の知れないものだよ?笑
最近の芸人さんの女装がクオリティ高過ぎるゆえ、見るに耐えないよ笑笑
返信
1件
No.61 主 キサゴ
26/06/23 19:42:37
>>58 女子トイレとかは流石に入らないと思うけど、そう思われても仕方ないよね笑笑
返信
No.60 主 キサゴ
26/06/23 19:41:41
>>57
趣味だから全然いいだけど、見るに耐えないんだ笑笑
ゴリエがマーメイドスカートとか履いてる感じよ笑笑
返信
1件
No.59 マルスダレガイ
26/06/23 18:43:58
あ わかった
さっきコスプレって入れたけどさ
現状=得体の知れない物・理解できないもの
として扱ってるから受け入れられないんじゃない?
理解できるものにしよう
・女性のコスプレ
・芸人のコント女装を真似てる、もしくは芸人になった
こう考えると、ちょっと落ち着くんじゃない?
返信
1件
No.58 イシマテガイ
26/06/23 18:34:29
娘にはバレないようにするのが普通だと思う…
バレるようなことするって承認欲求かな
その格好で女子トイレとか行かないといいけど…
返信
1件
No.57 バケツほぼ砂で終了
26/06/23 18:19:45
ん?趣味でしょ?
趣味って人に理解してもらうようなものじゃないし、娘とはいえ別の人間だから無理に受け入れなくてもいいんじゃない?
ギャンブルが趣味な親を嫌うのと似たようなもんだし。
個人的には全然良い趣味だと思うけど、それは人それぞれだしね〜。
ただどうせなら「化粧しただけのオジサン」くらいじゃなく、美女と見紛うほどの高いクオリティであって欲しい笑
返信
1件
No.56 主 キサゴ
26/06/23 18:00:53
>>55 コメ主さんのご意見理解できます!うまく書けずすみません😖
返信
No.55 ハチジョウダカラ
26/06/23 17:51:31
>>54
あくまでも、私の中の疑問なだけで。
理解というか納得する材料の一つになればいいかな~と思って、いろいろ見方変えた事書いてみているだけで、「自分の父親が微妙な女装してた」ことにショック受けてる主さんに、無理やり受け入れろってつもりではないよ。
返信
1件
No.54 主 キサゴ
26/06/23 17:41:11
>>53 たしかに…ミニスカとか履かないからマシかなぁ…?
女装の時だけ綺麗にしないとって言うのも差別なのかなぁ。。。
返信
1件
No.53 ハチジョウダカラ
26/06/23 17:26:39
これ系は人の数だけ状況と正解が違うから何とも言えないけど、「Tバックビキパン一丁で外に出る」のとどっちがマシだろう?とか「殴らない」だけいいよね?とか自己完結するしかないのかな。
子どもの頃の近所にいた人とたまにいくショッピングセンターで会う人が「オッサン丸わかり女装」
前者は髭も剃らずにヒラヒラエスニック系着てたし、後者は薄毛でTバックの尻が見えそうなミニスカート。
やるなら綺麗に・・と思うけど、よく考えたら、女性でも化粧とか身だしなみに気を使わない人はいるわけで(私もすっぴんだから偉そうに言えないし)、男性が女装する時だけ「綺麗にしないと」と言うのも差別なのかな~とか。
返信
1件
No.52 主 キサゴ
26/06/23 17:25:19
>>47 女装おじさん!話し方とかは変わらない。お化粧して爪も塗る
けど次の日には爪塗られてないから、すごいと思う。女装時間だけ爪塗ってる
返信
No.51 主 キサゴ
26/06/23 17:23:31
>>48 そうです!
返信
No.50 主 キサゴ
26/06/23 17:23:00
>>49 まって!その発想はなかった!女性のコスプレってことにしたらいいのか笑笑
返信
No.49 マルスダレガイ
26/06/23 17:20:28
なにか開放感を感じて、目覚めちゃったんだろうね笑
昔、エヴァンゲリオンの綾波レイのコスプレして、秋葉原を歩いた時の開放感・興奮を思い出した
コスプレだと思えば...
よくないか笑
返信
1件
No.48 ヤクシマダカラ
26/06/23 17:19:21
>>46
もしかして産後についてのトピ立てた主さんだったりする?
もしそうだったら2、3日だけでも旦那さんに休んでもらって出産後は自分ちに戻った方がいいよ。お母様いないと大変だと思うけどストレス溜まるでしょう。
人違いだったらごめんね。
返信
1件
No.47 ヤクシマダカラ
26/06/23 17:19:10
>>34 女装趣味の人って女装すると言動もより女性に寄せたいって思う人が多いと思うが、主父は通常時も女装時も変わらないのか。
本当にただただ着たい服が女性向けな服ってだけなのかね。
女装時、お化粧はするの?
返信
1件
No.46 主 キサゴ
26/06/23 17:08:05
>>45 お疲れ様くれてありがとございます。これ釣りじゃなくて本当の話なんですよ…
返信
1件
No.45 ヤクシマダカラ
26/06/23 17:01:19
旦那が職場の出し物で部下や同僚の皆さんと女装してラインダンス踊ったことあるけど異様な空間だったの思い出した。集団だったからノリと笑いで受け入れられたけど、あれが単品で家の中にいたらちょっとキツいかも知らない……しかも自分の父親か。
主、釣りじゃなかったらマジでお疲れ様。
返信
1件
No.44 主 キサゴ
26/06/23 16:26:33
>>43 まじwww母親のサイズではない補正下着あるもんwww
返信
No.43 ナミマガシワ
26/06/23 16:21:27
>>21
釣りだと思ってるけど
リアル過ぎるwww
返信
1件
No.42 主 キサゴ
26/06/23 16:19:48
>>41 すべての人が受け入れられるわけではないと思います。身内ゆえ、余計きついです笑
返信
No.41 マテガイのための塩を大量消費
26/06/23 16:17:35
キツいですね。多様性だなんだと言っても、ごめんない、私も身内でいたらムリだと思います。
そっち系の人には申し訳ないけど。
返信
1件
No.40 主 キサゴ
26/06/23 15:38:21
>>39 亭主関白で、常に自分が正しいタイプです笑
昔からよく、ここは自分の家(父)だから嫌なら出てけって言われてた笑
触れてはいけない気がする……笑笑
返信
No.39 アカガイ
26/06/23 15:27:26
>>38
なるほど、元から逃避気味の人か。
昔のことを持ち出すのは「俺悪くないもん」かも。
受け流して共存できてるならこの際ヨシ!だよ。
構ってほしくてのツッコミ待ちなら可哀想だけど、触れたら最後開くべきでなかった釜の蓋が開くかもしれないもんね。
返信
1件
No.38 主 キサゴ
26/06/23 15:14:02
>>37 主の父は全然、父親らしいことしてない笑。休みの日はずっと寝てたし、児童手当で趣味の物を買ったりするような人だったよ笑。家族旅行とか行ったのも2回くらいかな。私は実家を出た身だから、しんどいけど我慢して何も伝えてはないかなぁ。(女装を控えてくれとか)女装は見ないフリしてる。
不満を漏らすって言うよりか、当たり散らす感じ!20年前の話とか出してくるよ笑
受け入れて共存したいものだとは思っています…
返信
1件
No.37 アカガイ
26/06/23 15:07:12
女装する人って、自分じゃない誰かになりたい!みたいな気持ちの表れってこともあるから、主のお父さんも
父には父らしくあってほしい
という家族からの気持ちが辛かったとかもあるかもよ。
だとすると父らしくあってよという主の気持ちがお父さんに伝われば伝わるほど、お父さんの逃げたい気持ちも大きくなって、ますます女装にはまっていくような。
女装して些細なことに不満を漏らしているなら、常の姿では言えないことを吐き出してるともとれるわけだし。
まあ、それも父らしいなと受け止めてあげるほうが主も主のお父さんも楽だと思うよ。
返信
1件
No.36 主 キサゴ
26/06/23 15:04:26
>>35 それはある。実家にいた時の親のイメージが抜けてないから余計に思うんだと思う。
返信
No.35 バカガイ
26/06/23 15:02:03
>>34
会社の同僚だと考えたら、いいだけ
主は、親にはこうあってほしいという願望が前面に出てるだけなのよ
返信
1件
No.34 主 キサゴ
26/06/23 14:59:05
>>33 なんか些細なことが怒ってる。それ聞くのも嫌。普通の服装の時ならまだいいけど、女装姿で怒ってると目も開けられない
返信
2件
No.33 ホラガイ
26/06/23 14:55:43
中途半端に恥じらいがある感じなのかね
せめてお母さんには優しくして欲しいね
返信
1件
No.32 主 キサゴ
26/06/23 14:44:55
>>31 若かったら笑い話になるんですけどね…笑笑
返信
No.31 マテガイ
26/06/23 14:41:52
趣味じゃないけど、私の兄が高校生の時に文化祭で女装しました。
本格的に化粧までして、おかしいというより私や母よりきれいで悔しかった記憶が(笑)。
もちろん今は見る影もないです。
返信
1件
No.30 主 キサゴ
26/06/23 14:37:23
>>28 思われても仕方ない。
返信
No.29 主 キサゴ
26/06/23 14:36:50
>>27 こーゆー感じでないんだよね笑
うまく言葉にできないんだけど笑
返信
No.28 アサリばかりで飽きる
26/06/23 14:32:47
外にも来て言ってるんだね。おかしな人(精神的に)と思われないかが心配だよ。
返信
1件