知り合いが入院しました。お見舞いどうしたらいい?

  • なんでも
  • 京王高尾線
  • 22/01/18 11:00:58

良くして頂いてる知り合いが入院しました。
たまたまその人の娘さんにばったり会ったから「お母さん大変ね、大丈夫?具合良くないんですって?お父さんをよく支えてあげてね!」とご挨拶しました。
そうしたら、娘に嫌な顔をされました。
何か気に触ったのか「お気遣いなく。気を使わないで大丈夫ですから。母は元気です」と言われました。
その後は、言葉に詰まり会釈だけして別れましたがお見舞いとかどうしたらよろしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:08:34

    >>4
    え?他人事?そう取られるの?心配してるんだけどな

    • 1
    • 11
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:09:53

    >>1
    それは知ってます。お見舞いってそういう意味のお見舞いじゃないよ。フルーツとかお花とか贈りたいなと

    • 0
    • 18
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:12:18

    >>15
    でも事実では?

    • 0
    • 25
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:17:33

    もちろん病院へは行きませんよ。コロナあるからね。果物とお花はご自宅へとどけます。迷惑ですか?

    • 0
    • 31
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:20:12

    >>26
    何もしないわけには。

    • 0
    • 33
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:21:52

    あと書き忘れましたが
    洗濯もしてあげてね。お父さんひとりだと大変だろうから。あなたも大変だろうけど。とも言いました。わたし、つい色々気を使ってしまうタイプで。言わなきゃと思って言わせて頂きました

    • 1
    • 37
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:22:44

    >>34
    え、迷惑なの?なぜ?

    • 0
    • 39
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:23:07

    >>35
    違うよ

    • 0
    • 41
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:23:28

    >>36
    おかねだと気持ちが伝わらない

    • 0
    • 46
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:26:11

    >>42
    でも具合悪いのは事実なんです。知り合いから聞きましたし。

    • 1
    • 54
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:29:39

    この方過去に入退院繰り返してて
    そのたびに心配で心配で。

    • 0
    • 66
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:40:49

    >>64
    さすがに面会は行きませんよ!
    お見舞いの品をやりたいの。
    私はお店やっててご贔屓にして頂いてるのでなにかやらないと。

    • 0
    • 72
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:45:07

    >>68
    飲食店

    • 0
    • 73
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:46:01

    その方のお父さんが大変だと言ってました。

    • 0
    • 76
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:47:19

    皆さん、釣りとか迷惑とか無神経とかひどい言い方やめてください。思いやり持ちませんか

    • 0
    • 82
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:52:13

    >>78
    誰ですか?それ。

    • 0
    • 87
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:53:23

    >>81
    釣りだと思うなら帰ればいいのよ。コメント残す必要がないね?答えにもなってないしただの落書き

    • 0
    • 90
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:54:18

    また頭のおかしいのが来たのでいったん撤収します。

    • 0
    • 22/01/18 12:33:40

    >>99
    入院してる知り合いの旦那さんがうちのお店のお客なんです。あ、飲み屋じゃないよ。

    • 0
    • 22/01/18 12:33:46

    >>99
    入院してる知り合いの旦那さんがうちのお店のお客なんです。あ、飲み屋じゃないよ。

    • 0
    • 22/01/18 15:01:35

    なぜ気遣いをしたのにウザがられるのでしょうか?性格が悪いのかな?

    • 0
    • 22/01/18 15:26:41

    >>128
    どこが余計ですか?

    • 0
    • 22/01/18 15:58:39

    でもお母さんが入院ばかりじゃ大変でしょうね。いくらお金持ちでも羨ましくないわね

    • 0
    • 22/01/18 17:41:07

    あげ

    • 0
    • 22/01/25 12:53:49

    あげます

    • 0
1件~25件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ