カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/11/24 09:50:44
ガチの和顔なのに レオンとかライムとか... 変じゃないけど、変な名前に感じてしまう。顔に合ってないよって思う
返信
1件
21/11/24 09:50:21
>>285 それでもさ、結構あるあるじゃない? お母さんがちょっとキラキラネームだと我が子にはかなり古臭い名前つけるパターン多い。
21/11/24 09:49:58
平仮名で いあん すもも どういう意味でつけたんだろう
21/11/24 09:47:59
恋花 ここな 恋愛第1ってこと?聞きたいけど聞けない
21/11/24 09:42:35
春夏 はるか 秋冬 しゅうと の兄妹
21/11/24 09:41:11
じゅえるちゃん るうじゅちゃん あかんって
21/11/24 09:39:16
綺々 きき 羅々 らら 女の子の双子
21/11/24 09:36:58
心愛 で はーと君いる。 凄く名前負けしてる大学生。
21/11/24 09:35:17
ぴよ ちゃん きらりちゃん 愛羅莉 らむる君 あむろ君 漢字忘れちゃった。
同級生にたいこうってこがいたなー。お寺の息子だった
21/11/24 09:34:42
童謡のタイトルそのままの名前 長いし今までで1番びっくりした。
21/11/24 09:29:55
楽夢音 ラムネ 前にテレビに出てた一般人の子 ダンスやってる子だったかな?すごく地味な感じの子だった
21/11/24 09:28:32
♀ねえ ♀あの ♂びいと の姉弟 何かの歌詞からとったらしい
21/11/24 09:25:56
よっと君
21/11/24 09:25:28
>>311 (笑) やっぱ ひめ はヤバイよね
21/11/24 09:22:40
>>307 同時刻に同じこと書いてた
21/11/24 09:21:15
ひめか 自分のこと「ひめはー」って言ってる。 かわいそう
21/11/24 09:21:04
ことりちゃん
21/11/24 09:20:37
びいと
21/11/24 09:20:29
姫って漢字の入った名前 しかも可愛くない子だからかわいそう
21/11/24 09:20:21
前に子どものの習い事の体験に行ったときに 「えひめちゃん」がいた。 漢字はわからない。 聞き間違いかと思って何度も耳を澄ませてみたけど 間違いなくえひめちゃんだった
21/11/24 09:19:17
えいじぇい るぅじゅ るしふぁ
21/11/24 09:19:14
兄せんと 妹ちひろ
21/11/24 09:16:33
むぎちゃん
21/11/24 09:10:17
>>298 星翔でシュート、いた!
21/11/24 09:10:04
>>288 しんこって漬物みたいだね。 マダムシンコもいるけど。
21/11/24 09:08:01
森ひるぎ 心はあと
21/11/24 09:05:54
>>295 名付け親に、ゆい、じゃダメなの?って問いただしたい。
21/11/24 09:05:01
>>283 秀斗とか秀人とか、とにかくシュート、と読める漢字を与えてあげればよかったのにね。 蹴落とす人、みたいでイメージ悪いわ。(知らない人だけど)
21/11/24 09:04:33
のえるちゃん
21/11/24 09:03:49
るい とか るかってへんな名前なの?周りに結構いるんだけど… 変な名前というかびっくりしたのは、しんのすけくん、ゆかいくん。 しんのすけはアニメのイメージが強い。
2件
21/11/24 09:01:35
縫衣 ぬい 名前書くの面倒くさそう
21/11/24 08:44:00
はんらちゃん 半裸??ビックリ
21/11/24 08:43:09
>>289 気の毒なくらい、全く勉強出来ないのに 「学(がく)」って子も昔いたからw
ぴよぴよ
21/11/24 08:42:06
>>262 フルネームみたい! いく えいこ いくえ いこ どちらでもいける!
21/11/24 08:40:04
>>277 わかる!私のまわり変な嫌な子ばっか!
21/11/24 08:38:53
>>283 それでサッカーのエースだったらかっこいいのにね。勿体ない
21/11/24 08:36:47
心呼(しんこ) キラキラではないかもだけどなんか変だと思った
21/11/24 08:34:54
平仮名で「もか」 犬の名前かと思った。モカってコーヒーのカフェモカのモカからきてんのかと思った。 ガチガチの教育熱心なママの子で、こんなバカっぽいペットの名前みたいのしかつけられない親子、たいしたこのねぇなと思ってたら高学年でみるみる失速した。
21/11/24 08:31:38
>>17 ふれあ、もいるよ
21/11/24 08:30:45
>>235 フェイク入れるけど お寺生まれの姉妹が雅子とか祥子みたいな古い名前つけられてて 家柄的にそんなもんなのかなと思うんだけど 母親の名前が「あいな」みたいな感じで 母親の名前が一番若いな笑 って思ってしまった
21/11/24 08:29:22
姉のあ 弟せいあ 本人は否定してたけど絶対辻ちゃんちの真似だと思った 有名人の子供と二人続けて名前が被るなんて偶然にしては出来すぎ そのママとはそれまで仲良かったけどちょっと見る目変わった
21/11/24 08:27:33
蹴人でシュート 親はスポーツとかやらなさそうな風貌だから余計びっくりした
3件
21/11/24 08:23:43
>>276 うそー!笑 それは、つらい
21/11/24 08:22:16
>>146 知り合いだ お母さんそこそこ綺麗じゃない?
21/11/24 08:21:38
おっさんおばさんになった時に名乗るのが恥ずかしくなるような名前ばかりね…きっつ
21/11/24 08:01:32
職場の同僚の子どもで。 由似(ゆに) 本の主人公の名前らしい。『由似へ』って言うタイトルの本らしい。 星光奈(せれな) 読めない。 車の名前やん。
21/11/24 07:58:32
>>200昔、ねるとんに出てた人の名前だ! とんねるずも同じこと言ってた記憶ある!
21/11/24 07:56:52
にこ 苦手
1101件~1150件 (全1426件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:55:39
977
2
26/06/24 07:58:52
12
3
26/06/24 07:59:47
95
4
26/06/24 07:51:02
14
5
26/06/24 07:55:45
294223
26/06/24 07:53:57
0
26/06/24 07:45:46
26/06/24 07:44:57
26/06/24 07:20:47
11
26/06/24 07:50:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.326 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/11/24 09:50:44
ガチの和顔なのに
レオンとかライムとか...
変じゃないけど、変な名前に感じてしまう。顔に合ってないよって思う
返信
1件
No.325 長崎電気軌道蛍茶屋支線
21/11/24 09:50:21
>>285
それでもさ、結構あるあるじゃない?
お母さんがちょっとキラキラネームだと我が子にはかなり古臭い名前つけるパターン多い。
返信
No.324 吉都線
21/11/24 09:49:58
平仮名で
いあん
すもも
どういう意味でつけたんだろう
返信
No.323 東金線
21/11/24 09:47:59
恋花 ここな
恋愛第1ってこと?聞きたいけど聞けない
返信
No.322 匿名
21/11/24 09:42:35
春夏 はるか
秋冬 しゅうと
の兄妹
返信
1件
No.321 名鉄常滑線
21/11/24 09:41:11
じゅえるちゃん
るうじゅちゃん
あかんって
返信
1件
No.320 匿名
21/11/24 09:39:16
綺々 きき
羅々 らら
女の子の双子
返信
No.319 山手線
21/11/24 09:36:58
心愛 で はーと君いる。
凄く名前負けしてる大学生。
返信
No.318 山手線
21/11/24 09:35:17
ぴよ ちゃん
きらりちゃん 愛羅莉
らむる君
あむろ君 漢字忘れちゃった。
返信
No.317 ウザ様
21/11/24 09:35:17
同級生にたいこうってこがいたなー。お寺の息子だった
返信
No.316 太多線
21/11/24 09:34:42
童謡のタイトルそのままの名前
長いし今までで1番びっくりした。
返信
No.315 豊橋鉄道東田本線
21/11/24 09:29:55
楽夢音 ラムネ
前にテレビに出てた一般人の子
ダンスやってる子だったかな?すごく地味な感じの子だった
返信
No.314 匿名
21/11/24 09:28:32
♀ねえ
♀あの
♂びいと
の姉弟
何かの歌詞からとったらしい
返信
No.313 匿名
21/11/24 09:25:56
よっと君
返信
No.312 東金線
21/11/24 09:25:28
>>311
(笑)
やっぱ ひめ はヤバイよね
返信
No.311 山手線
21/11/24 09:22:40
>>307
同時刻に同じこと書いてた
返信
1件
No.310 山手線
21/11/24 09:21:15
ひめか
自分のこと「ひめはー」って言ってる。
かわいそう
返信
No.309 匿名
21/11/24 09:21:04
ことりちゃん
返信
No.308 匿名
21/11/24 09:20:37
びいと
返信
No.307 東金線
21/11/24 09:20:29
姫って漢字の入った名前
しかも可愛くない子だからかわいそう
返信
1件
No.306 東京都交通局上野懸垂線
21/11/24 09:20:21
前に子どものの習い事の体験に行ったときに
「えひめちゃん」がいた。
漢字はわからない。
聞き間違いかと思って何度も耳を澄ませてみたけど
間違いなくえひめちゃんだった
返信
No.305 米坂線
21/11/24 09:19:17
えいじぇい
るぅじゅ
るしふぁ
返信
No.304 弘南線
21/11/24 09:19:14
兄せんと
妹ちひろ
返信
No.303 弘南線
21/11/24 09:16:33
むぎちゃん
返信
No.302 主 富山都心線
21/11/24 09:10:17
>>298
星翔でシュート、いた!
返信
No.301 地下鉄空港線
21/11/24 09:10:04
>>288
しんこって漬物みたいだね。
マダムシンコもいるけど。
返信
No.300 都営地下鉄浅草線
21/11/24 09:08:01
森ひるぎ
心はあと
返信
No.299 札沼線
21/11/24 09:05:54
>>295 名付け親に、ゆい、じゃダメなの?って問いただしたい。
返信
No.298 播但線
21/11/24 09:05:01
>>283
秀斗とか秀人とか、とにかくシュート、と読める漢字を与えてあげればよかったのにね。
蹴落とす人、みたいでイメージ悪いわ。(知らない人だけど)
返信
1件
No.297 熊本電気鉄道菊池線
21/11/24 09:04:33
のえるちゃん
返信
No.296 五日市線
21/11/24 09:03:49
るい とか るかってへんな名前なの?周りに結構いるんだけど…
変な名前というかびっくりしたのは、しんのすけくん、ゆかいくん。
しんのすけはアニメのイメージが強い。
返信
2件
No.295 近鉄けいはんな線
21/11/24 09:01:35
縫衣 ぬい
名前書くの面倒くさそう
返信
1件
No.294 匿名
21/11/24 08:44:00
はんらちゃん
半裸??ビックリ
返信
No.293 湘南モノレール江の島線
21/11/24 08:43:09
>>289
気の毒なくらい、全く勉強出来ないのに
「学(がく)」って子も昔いたからw
返信
No.292
No.291 日暮里・舎人ライナー
21/11/24 08:42:06
>>262
フルネームみたい!
いく えいこ
いくえ いこ
どちらでもいける!
返信
No.290 日暮里・舎人ライナー
21/11/24 08:40:04
>>277
わかる!私のまわり変な嫌な子ばっか!
返信
No.289 日暮里・舎人ライナー
21/11/24 08:38:53
>>283
それでサッカーのエースだったらかっこいいのにね。勿体ない
返信
1件
No.288 西鉄貝塚線
21/11/24 08:36:47
心呼(しんこ)
キラキラではないかもだけどなんか変だと思った
返信
1件
No.287 湘南モノレール江の島線
21/11/24 08:34:54
平仮名で「もか」
犬の名前かと思った。モカってコーヒーのカフェモカのモカからきてんのかと思った。
ガチガチの教育熱心なママの子で、こんなバカっぽいペットの名前みたいのしかつけられない親子、たいしたこのねぇなと思ってたら高学年でみるみる失速した。
返信
No.286 湘南モノレール江の島線
21/11/24 08:31:38
>>17
ふれあ、もいるよ
返信
1件
No.285 東京メトロ銀座線
21/11/24 08:30:45
>>235
フェイク入れるけど
お寺生まれの姉妹が雅子とか祥子みたいな古い名前つけられてて
家柄的にそんなもんなのかなと思うんだけど
母親の名前が「あいな」みたいな感じで
母親の名前が一番若いな笑 って思ってしまった
返信
2件
No.284 久大本線
21/11/24 08:29:22
姉のあ
弟せいあ
本人は否定してたけど絶対辻ちゃんちの真似だと思った
有名人の子供と二人続けて名前が被るなんて偶然にしては出来すぎ
そのママとはそれまで仲良かったけどちょっと見る目変わった
返信
No.283 牟岐線
21/11/24 08:27:33
蹴人でシュート
親はスポーツとかやらなさそうな風貌だから余計びっくりした
返信
3件
No.282 宮崎空港線
21/11/24 08:23:43
>>276
うそー!笑
それは、つらい
返信
No.281 東京メトロ銀座線
21/11/24 08:22:16
>>146
知り合いだ
お母さんそこそこ綺麗じゃない?
返信
No.280 小浜線
21/11/24 08:21:38
おっさんおばさんになった時に名乗るのが恥ずかしくなるような名前ばかりね…きっつ
返信
No.279 宗谷本線
21/11/24 08:01:32
職場の同僚の子どもで。
由似(ゆに)
本の主人公の名前らしい。『由似へ』って言うタイトルの本らしい。
星光奈(せれな)
読めない。
車の名前やん。
返信
No.278 四日市あすなろう鉄道八王子線
21/11/24 07:58:32
>>200昔、ねるとんに出てた人の名前だ!
とんねるずも同じこと言ってた記憶ある!
返信
No.277 阪急京都本線
21/11/24 07:56:52
にこ
苦手
返信
1件