コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.326 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    21/11/24 09:50:44

    ガチの和顔なのに
    レオンとかライムとか...

    変じゃないけど、変な名前に感じてしまう。顔に合ってないよって思う

  • No.325 長崎電気軌道蛍茶屋支線

    21/11/24 09:50:21

    >>285
    それでもさ、結構あるあるじゃない?
    お母さんがちょっとキラキラネームだと我が子にはかなり古臭い名前つけるパターン多い。

  • No.324 吉都線

    21/11/24 09:49:58

    平仮名で
    いあん
    すもも
    どういう意味でつけたんだろう

  • No.323 東金線

    21/11/24 09:47:59

    恋花 ここな
    恋愛第1ってこと?聞きたいけど聞けない

  • No.322 匿名

    21/11/24 09:42:35

    春夏 はるか
    秋冬 しゅうと

    の兄妹

  • 広告
  • No.321 名鉄常滑線

    21/11/24 09:41:11

    じゅえるちゃん
    るうじゅちゃん

    あかんって

  • No.320 匿名

    21/11/24 09:39:16

    綺々 きき
    羅々 らら

    女の子の双子

  • No.319 山手線

    21/11/24 09:36:58

    心愛 で はーと君いる。
    凄く名前負けしてる大学生。

  • 広告
  • No.318 山手線

    21/11/24 09:35:17

    ぴよ ちゃん
    きらりちゃん 愛羅莉
    らむる君
    あむろ君 漢字忘れちゃった。

  • No.317 ウザ様

    21/11/24 09:35:17

    同級生にたいこうってこがいたなー。お寺の息子だった

  • No.316 太多線

    21/11/24 09:34:42

    童謡のタイトルそのままの名前
    長いし今までで1番びっくりした。

  • No.315 豊橋鉄道東田本線

    21/11/24 09:29:55

    楽夢音 ラムネ
    前にテレビに出てた一般人の子
    ダンスやってる子だったかな?すごく地味な感じの子だった

  • No.314 匿名

    21/11/24 09:28:32

    ♀ねえ
    ♀あの
    ♂びいと

    の姉弟

    何かの歌詞からとったらしい

  • 広告
  • No.313 匿名

    21/11/24 09:25:56

    よっと君

  • No.312 東金線

    21/11/24 09:25:28

    >>311
    (笑)
    やっぱ ひめ はヤバイよね

  • No.311 山手線

    21/11/24 09:22:40

    >>307
    同時刻に同じこと書いてた

  • No.310 山手線

    21/11/24 09:21:15

    ひめか
    自分のこと「ひめはー」って言ってる。
    かわいそう

  • No.309 匿名

    21/11/24 09:21:04

    ことりちゃん

  • 広告
  • No.308 匿名

    21/11/24 09:20:37

    びいと

  • No.307 東金線

    21/11/24 09:20:29

    姫って漢字の入った名前
    しかも可愛くない子だからかわいそう

  • No.306 東京都交通局上野懸垂線

    21/11/24 09:20:21

    前に子どものの習い事の体験に行ったときに
    「えひめちゃん」がいた。
    漢字はわからない。
    聞き間違いかと思って何度も耳を澄ませてみたけど
    間違いなくえひめちゃんだった

  • No.305 米坂線

    21/11/24 09:19:17

    えいじぇい
    るぅじゅ
    るしふぁ

  • No.304 弘南線

    21/11/24 09:19:14

    兄せんと
    妹ちひろ

  • 広告
  • No.303 弘南線

    21/11/24 09:16:33

    むぎちゃん

  • No.302 富山都心線

    21/11/24 09:10:17

    >>298
    星翔でシュート、いた!

  • No.301 地下鉄空港線

    21/11/24 09:10:04

    >>288
    しんこって漬物みたいだね。
    マダムシンコもいるけど。

  • No.300 都営地下鉄浅草線

    21/11/24 09:08:01

    森ひるぎ
    心はあと

  • No.299 札沼線

    21/11/24 09:05:54

    >>295 名付け親に、ゆい、じゃダメなの?って問いただしたい。

  • 広告
  • No.298 播但線

    21/11/24 09:05:01

    >>283
    秀斗とか秀人とか、とにかくシュート、と読める漢字を与えてあげればよかったのにね。
    蹴落とす人、みたいでイメージ悪いわ。(知らない人だけど)

  • No.297 熊本電気鉄道菊池線

    21/11/24 09:04:33

    のえるちゃん

  • No.296 五日市線

    21/11/24 09:03:49

    るい とか るかってへんな名前なの?周りに結構いるんだけど…
    変な名前というかびっくりしたのは、しんのすけくん、ゆかいくん。
    しんのすけはアニメのイメージが強い。

  • No.295 近鉄けいはんな線

    21/11/24 09:01:35

    縫衣 ぬい
    名前書くの面倒くさそう

  • No.294 匿名

    21/11/24 08:44:00

    はんらちゃん

    半裸??ビックリ

  • No.293 湘南モノレール江の島線

    21/11/24 08:43:09

    >>289
    気の毒なくらい、全く勉強出来ないのに
    「学(がく)」って子も昔いたからw

  • No.292

    ぴよぴよ

  • No.291 日暮里・舎人ライナー

    21/11/24 08:42:06

    >>262
    フルネームみたい!
    いく えいこ
    いくえ いこ
    どちらでもいける!

  • No.290 日暮里・舎人ライナー

    21/11/24 08:40:04

    >>277
    わかる!私のまわり変な嫌な子ばっか!

  • No.289 日暮里・舎人ライナー

    21/11/24 08:38:53

    >>283
    それでサッカーのエースだったらかっこいいのにね。勿体ない

  • No.288 西鉄貝塚線

    21/11/24 08:36:47

    心呼(しんこ)

    キラキラではないかもだけどなんか変だと思った

  • No.287 湘南モノレール江の島線

    21/11/24 08:34:54

    平仮名で「もか」

    犬の名前かと思った。モカってコーヒーのカフェモカのモカからきてんのかと思った。
    ガチガチの教育熱心なママの子で、こんなバカっぽいペットの名前みたいのしかつけられない親子、たいしたこのねぇなと思ってたら高学年でみるみる失速した。

  • No.286 湘南モノレール江の島線

    21/11/24 08:31:38

    >>17

    ふれあ、もいるよ

  • No.285 東京メトロ銀座線

    21/11/24 08:30:45

    >>235
    フェイク入れるけど
    お寺生まれの姉妹が雅子とか祥子みたいな古い名前つけられてて
    家柄的にそんなもんなのかなと思うんだけど
    母親の名前が「あいな」みたいな感じで
    母親の名前が一番若いな笑 って思ってしまった

  • No.284 久大本線

    21/11/24 08:29:22

    姉のあ
    弟せいあ

    本人は否定してたけど絶対辻ちゃんちの真似だと思った
    有名人の子供と二人続けて名前が被るなんて偶然にしては出来すぎ
    そのママとはそれまで仲良かったけどちょっと見る目変わった

  • No.283 牟岐線

    21/11/24 08:27:33

    蹴人でシュート
    親はスポーツとかやらなさそうな風貌だから余計びっくりした

  • No.282 宮崎空港線

    21/11/24 08:23:43

    >>276

    うそー!笑
    それは、つらい

  • No.281 東京メトロ銀座線

    21/11/24 08:22:16

    >>146
    知り合いだ
    お母さんそこそこ綺麗じゃない?

  • No.280 小浜線

    21/11/24 08:21:38

    おっさんおばさんになった時に名乗るのが恥ずかしくなるような名前ばかりね…きっつ

  • No.279 宗谷本線

    21/11/24 08:01:32

    職場の同僚の子どもで。

    由似(ゆに)
    本の主人公の名前らしい。『由似へ』って言うタイトルの本らしい。

    星光奈(せれな)
    読めない。
    車の名前やん。

  • No.278 四日市あすなろう鉄道八王子線

    21/11/24 07:58:32

    >>200昔、ねるとんに出てた人の名前だ!
    とんねるずも同じこと言ってた記憶ある!

  • No.277 阪急京都本線

    21/11/24 07:56:52

    にこ
    苦手

1101件~1150件 (全1426件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。