カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/11/24 11:19:08
大人だけど、せいき 漢字はあの字ではないけど
返信
21/11/24 11:18:23
憧れ(あこが・れ) 今、フリーのアナウンサーしている。
21/11/24 11:16:15
>>356アレクの子じゃないの?
21/11/24 11:15:34
祭(まつり) にこり しゅうき はるま しゅうま そうや
21/11/24 11:14:44
>>360 完全にペット化。
21/11/24 11:12:58
>>362通名とか、ミドルネーム持ってるんじゃないの? ベッキーだって、レベッカ と笑里 両方の名前あるし。 そういう子もいるし、息子の友達のハーフの子は、フェイク入れるけど慈英結でジェイムスと読む、みたいな感じだよ。(顔は程よくハーフでかわいい)
1件
21/11/24 11:10:40
諒子ちゃん 令和産まれ
21/11/24 11:10:00
ころな まある
21/11/24 11:08:13
漢字は知らないけど いっぽ君 しょうぶ君 という名前の兄弟がいた。
21/11/24 11:03:42
彪太 ひゅうた 虎みたいな強いイメージらしいけど読みだけ聞くと飛ばされそうな名前だなと。
21/11/24 10:58:45
笑里 で にこり 読めないし。 え?マジかと思った。
21/11/24 10:57:59
しゅうき。特に変でもないんだけど、どうしても臭気に変換されてしまう
21/11/24 10:57:00
典子(のりこ)令和の時代に何故?
ぴよぴよ
21/11/24 10:54:59
さりぃ まりん 両方とも漢字は知らないけど、子供ながらに驚いた記憶ある。 ここからは蛇足 子供達の同級生で片方の親御さんが外国籍の子がいるのだけれど、その子はバリバリ日本人らしい名前をつけてるんだよね。 日本で暮らすなら、日本人らしい名前じゃないと色々と不便なのを身をもって知ってるから。
21/11/24 10:54:56
優聖 ありぜくん
21/11/24 10:54:39
イブくん めめ むむ姉妹
21/11/24 10:52:44
柊 しゅうくん 寒そう寂しそう
21/11/24 10:52:41
ひらがなで「ゆうゆ」ちゃん
21/11/24 10:51:07
>>356 ダンカンの子供が甲子園くん
21/11/24 10:47:05
>>354 たけし軍団の誰かの子供が景虎か影虎だったような。 阪神ファンで付けたと言ってた。
2件
21/11/24 10:45:50
>>350 この名前、ここ数年多いんじゃない? 良く見るし良く聞く。 旬な名前は人のマネじゃん。嫌だな。
21/11/24 10:43:52
かげとらには驚いたよ。
21/11/24 10:36:05
>>335 パスポートはJewelでいけるよね?
21/11/24 10:34:20
らいり れいら るいら 兄弟。
21/11/24 10:33:20
>>350ここちゃんって呼ばれてるわ うちの幼稚園で。 ここちゃんって顔してないんだけど(笑)
21/11/24 10:32:00
心愛でここな ぞっとする漢字の組み合わせの上に読めない
4件
21/11/24 10:24:50
とらじ おじいちゃんになったらしっくりきそう…
21/11/24 10:24:06
たいせい ゆいと はると もも ききちゃん ゆかり
21/11/24 10:23:24
姫華 ひめか 可愛くないと絶対嫌な名前だな
21/11/24 10:19:28
れもん、とまと、もも はろぅ
21/11/24 10:19:07
>>338 産んだ時めっちゃ食べたかったんだよ、きっと。
21/11/24 10:15:41
りい 最初、りんちゃんと聞き間違えたら りいですって怒り気味で訂正されて、それ以来話しかけないようにしてる。
21/11/24 10:14:11
>>229 可愛い子なら いいんだけど母娘ちょーぜつ舞祭組 泣
21/11/24 10:10:32
変な漢字だな、はよく思う。 読み方普通なのに、漢字はなぜ無理矢理そう読ませる?…の名前が多いよね。 当て字が無理矢理すぎる人は親の教養が…
21/11/24 10:05:52
>>29 なしでこ? なでしこ だったら、普通の範囲かなー。古風な感じで。
21/11/24 10:05:02
美姫って書いて みひちゃん 美しい姫って… こういう名前の子って大抵残念なお顔立ち
21/11/24 10:03:32
姉 アイス 妹 バニラ すごーく地味な小学生の姉妹 すごーく地味なお母さんは小学校の先生らしい なにがあったのか
21/11/24 09:59:27
>>285お母さんは他所から嫁に来た身では?それだとイマドキっぽい名前でも仕方ないかも。お寺生まれのお父さんの方はお坊さんチックか、古風な名前だと思うよー。
21/11/24 09:59:01
>>296 元彼がしんのすけだった
21/11/24 09:58:23
>>321 こういう英単語に無理矢理漢字当てはめるようなのって、ローマ字表記になるとJewelではなくjueruになっちゃうのがダサいよね笑
21/11/24 09:56:59
>>328 ひっどいな 絶対馬鹿にされるじゃん らぶほちゃんって子もいるけど
21/11/24 09:55:59
>>326れもんって女の何か犯罪犯した人いたよね え?れもん?ってテレビ2度見したの覚えてる
21/11/24 09:55:57
身体も鼻もデカいのに、こうめ
21/11/24 09:55:29
るりらちゃん 瑠璃羅 言いにくいし漢字の字画多いし そんなにラ行にしなくても…て思った
21/11/24 09:55:15
>>262 なんとw 育子か英子かで夫婦で意見割れたのかな んでくっつけて解決、みたいな?
21/11/24 09:53:54
>>322なんか好きかも
21/11/24 09:53:42
小学校の同級生の男の子で「せいき」と「せいし」っていう子がいたよ 感じは覚えていないけど、すごい名前だなと思った マンモス校だったけどあんな変な名前が学年に二人もいるって今思ってもびっくり 親のセンスが、、、
21/11/24 09:53:08
>>296 しんのすけって、お米と同じ。
1051件~1100件 (全1426件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:00:46
26/06/23 09:57:17
26/06/23 09:58:44
26/06/23 09:38:13
26/06/23 09:34:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.376 函館市電湯の川線
21/11/24 11:19:08
大人だけど、せいき 漢字はあの字ではないけど
返信
No.375 名古屋市営地下鉄東山線
21/11/24 11:18:23
憧れ(あこが・れ)
今、フリーのアナウンサーしている。
返信
No.374 飯山線
21/11/24 11:16:15
>>356アレクの子じゃないの?
返信
No.373 東京メトロ副都心線
21/11/24 11:15:34
祭(まつり)
にこり
しゅうき
はるま
しゅうま
そうや
返信
No.372 智頭急行智頭線
21/11/24 11:14:44
>>360
完全にペット化。
返信
No.371 大井川鐵道井川線
21/11/24 11:12:58
>>362通名とか、ミドルネーム持ってるんじゃないの?
ベッキーだって、レベッカ と笑里 両方の名前あるし。
そういう子もいるし、息子の友達のハーフの子は、フェイク入れるけど慈英結でジェイムスと読む、みたいな感じだよ。(顔は程よくハーフでかわいい)
返信
1件
No.370 神戸電鉄三田線
21/11/24 11:10:40
諒子ちゃん
令和産まれ
返信
No.369 神戸高速鉄道南北線
21/11/24 11:10:00
ころな
まある
返信
No.368 京急久里浜線
21/11/24 11:08:13
漢字は知らないけど
いっぽ君
しょうぶ君
という名前の兄弟がいた。
返信
No.367 京成千原線
21/11/24 11:03:42
彪太 ひゅうた
虎みたいな強いイメージらしいけど読みだけ聞くと飛ばされそうな名前だなと。
返信
No.366 とさでん交通伊野線
21/11/24 10:58:45
笑里 で にこり
読めないし。
え?マジかと思った。
返信
No.365 富山地方鉄道本線
21/11/24 10:57:59
しゅうき。特に変でもないんだけど、どうしても臭気に変換されてしまう
返信
No.364 山手線
21/11/24 10:57:00
典子(のりこ)令和の時代に何故?
返信
No.363
No.362 甘木鉄道甘木線
21/11/24 10:54:59
さりぃ
まりん
両方とも漢字は知らないけど、子供ながらに驚いた記憶ある。
ここからは蛇足
子供達の同級生で片方の親御さんが外国籍の子がいるのだけれど、その子はバリバリ日本人らしい名前をつけてるんだよね。
日本で暮らすなら、日本人らしい名前じゃないと色々と不便なのを身をもって知ってるから。
返信
1件
No.361 山手線
21/11/24 10:54:56
優聖 ありぜくん
返信
No.360 北近畿タンゴ鉄道宮津線
21/11/24 10:54:39
イブくん
めめ むむ姉妹
返信
1件
No.359 弘南線
21/11/24 10:52:44
柊 しゅうくん
寒そう寂しそう
返信
No.358 小田原線
21/11/24 10:52:41
ひらがなで「ゆうゆ」ちゃん
返信
No.357 匿名
21/11/24 10:51:07
>>356
ダンカンの子供が甲子園くん
返信
No.356 パイン
21/11/24 10:47:05
>>354
たけし軍団の誰かの子供が景虎か影虎だったような。
阪神ファンで付けたと言ってた。
返信
2件
No.355 智頭急行智頭線
21/11/24 10:45:50
>>350
この名前、ここ数年多いんじゃない?
良く見るし良く聞く。
旬な名前は人のマネじゃん。嫌だな。
返信
No.354 智頭急行智頭線
21/11/24 10:43:52
かげとらには驚いたよ。
返信
1件
No.353 富良野線
21/11/24 10:36:05
>>335
パスポートはJewelでいけるよね?
返信
No.352 飯山線
21/11/24 10:34:20
らいり
れいら
るいら
兄弟。
返信
No.351 キキ
21/11/24 10:33:20
>>350ここちゃんって呼ばれてるわ
うちの幼稚園で。
ここちゃんって顔してないんだけど(笑)
返信
No.350 阪急宝塚本線
21/11/24 10:32:00
心愛でここな
ぞっとする漢字の組み合わせの上に読めない
返信
4件
No.349 長崎電気軌道大浦支線
21/11/24 10:24:50
とらじ
おじいちゃんになったらしっくりきそう…
返信
No.348 豊橋鉄道東田本線
21/11/24 10:24:06
たいせい
ゆいと
はると
もも
ききちゃん
ゆかり
返信
No.347 金沢シーサイドライン
21/11/24 10:23:24
姫華 ひめか
可愛くないと絶対嫌な名前だな
返信
No.346
No.345 日光線
21/11/24 10:19:28
れもん、とまと、もも はろぅ
返信
No.344 土讃線
21/11/24 10:19:07
>>338
産んだ時めっちゃ食べたかったんだよ、きっと。
返信
No.343 近鉄御所線
21/11/24 10:15:41
りい
最初、りんちゃんと聞き間違えたら
りいですって怒り気味で訂正されて、それ以来話しかけないようにしてる。
返信
No.342 北近畿タンゴ鉄道宮津線
21/11/24 10:14:11
>>229
可愛い子なら いいんだけど母娘ちょーぜつ舞祭組 泣
返信
No.341 別府ラクテンチケーブル線
21/11/24 10:10:32
変な漢字だな、はよく思う。
読み方普通なのに、漢字はなぜ無理矢理そう読ませる?…の名前が多いよね。
当て字が無理矢理すぎる人は親の教養が…
返信
No.340 京急大師線
21/11/24 10:05:52
>>29
なしでこ?
なでしこ だったら、普通の範囲かなー。古風な感じで。
返信
No.339 伊予鉄道城北線
21/11/24 10:05:02
美姫って書いて みひちゃん
美しい姫って…
こういう名前の子って大抵残念なお顔立ち
返信
No.338 両毛線
21/11/24 10:03:32
姉 アイス
妹 バニラ
すごーく地味な小学生の姉妹
すごーく地味なお母さんは小学校の先生らしい
なにがあったのか
返信
1件
No.337 大井川鐵道井川線
21/11/24 09:59:27
>>285お母さんは他所から嫁に来た身では?それだとイマドキっぽい名前でも仕方ないかも。お寺生まれのお父さんの方はお坊さんチックか、古風な名前だと思うよー。
返信
1件
No.336 京成金町線
21/11/24 09:59:01
>>296
元彼がしんのすけだった
返信
No.335 広島電鉄白島線
21/11/24 09:58:23
>>321
こういう英単語に無理矢理漢字当てはめるようなのって、ローマ字表記になるとJewelではなくjueruになっちゃうのがダサいよね笑
返信
1件
No.334 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/11/24 09:56:59
>>328
ひっどいな
絶対馬鹿にされるじゃん
らぶほちゃんって子もいるけど
返信
No.333 越後線
21/11/24 09:55:59
>>326れもんって女の何か犯罪犯した人いたよね
え?れもん?ってテレビ2度見したの覚えてる
返信
No.332 匿名
21/11/24 09:55:57
身体も鼻もデカいのに、こうめ
返信
No.331 養老鉄道養老線
21/11/24 09:55:29
るりらちゃん 瑠璃羅
言いにくいし漢字の字画多いし
そんなにラ行にしなくても…て思った
返信
No.330 広島電鉄白島線
21/11/24 09:55:15
>>262
なんとw
育子か英子かで夫婦で意見割れたのかな
んでくっつけて解決、みたいな?
返信
No.329 大井川鐵道井川線
21/11/24 09:53:54
>>322なんか好きかも
返信
No.328 匿名
21/11/24 09:53:42
小学校の同級生の男の子で「せいき」と「せいし」っていう子がいたよ
感じは覚えていないけど、すごい名前だなと思った
マンモス校だったけどあんな変な名前が学年に二人もいるって今思ってもびっくり
親のセンスが、、、
返信
1件
No.327 コシヒカリ
21/11/24 09:53:08
>>296
しんのすけって、お米と同じ。
返信