コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.376 函館市電湯の川線

    21/11/24 11:19:08

    大人だけど、せいき 漢字はあの字ではないけど

  • No.375 名古屋市営地下鉄東山線

    21/11/24 11:18:23

    憧れ(あこが・れ)
    今、フリーのアナウンサーしている。

  • No.374 飯山線

    21/11/24 11:16:15

    >>356アレクの子じゃないの?

  • No.373 東京メトロ副都心線

    21/11/24 11:15:34

    祭(まつり)
    にこり
    しゅうき
    はるま
    しゅうま
    そうや

  • No.372 智頭急行智頭線

    21/11/24 11:14:44

    >>360
    完全にペット化。

  • 広告
  • No.371 大井川鐵道井川線

    21/11/24 11:12:58

    >>362通名とか、ミドルネーム持ってるんじゃないの? 
    ベッキーだって、レベッカ と笑里 両方の名前あるし。 
    そういう子もいるし、息子の友達のハーフの子は、フェイク入れるけど慈英結でジェイムスと読む、みたいな感じだよ。(顔は程よくハーフでかわいい) 

  • No.370 神戸電鉄三田線

    21/11/24 11:10:40

    諒子ちゃん
    令和産まれ

  • No.369 神戸高速鉄道南北線

    21/11/24 11:10:00

    ころな
    まある

  • 広告
  • No.368 京急久里浜線

    21/11/24 11:08:13

    漢字は知らないけど
    いっぽ君
    しょうぶ君
    という名前の兄弟がいた。

  • No.367 京成千原線

    21/11/24 11:03:42

    彪太 ひゅうた
    虎みたいな強いイメージらしいけど読みだけ聞くと飛ばされそうな名前だなと。

  • No.366 とさでん交通伊野線

    21/11/24 10:58:45

    笑里 で にこり

    読めないし。
    え?マジかと思った。

  • No.365 富山地方鉄道本線

    21/11/24 10:57:59

    しゅうき。特に変でもないんだけど、どうしても臭気に変換されてしまう

  • No.364 山手線

    21/11/24 10:57:00

    典子(のりこ)令和の時代に何故?

  • 広告
  • No.363

    ぴよぴよ

  • No.362 甘木鉄道甘木線

    21/11/24 10:54:59

    さりぃ
    まりん
    両方とも漢字は知らないけど、子供ながらに驚いた記憶ある。

    ここからは蛇足
    子供達の同級生で片方の親御さんが外国籍の子がいるのだけれど、その子はバリバリ日本人らしい名前をつけてるんだよね。
    日本で暮らすなら、日本人らしい名前じゃないと色々と不便なのを身をもって知ってるから。

  • No.361 山手線

    21/11/24 10:54:56

    優聖 ありぜくん

  • No.360 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    21/11/24 10:54:39

    イブくん
    めめ むむ姉妹

  • No.359 弘南線

    21/11/24 10:52:44

    柊 しゅうくん
    寒そう寂しそう

  • 広告
  • No.358 小田原線

    21/11/24 10:52:41

    ひらがなで「ゆうゆ」ちゃん

  • No.357 匿名

    21/11/24 10:51:07

    >>356

    ダンカンの子供が甲子園くん

  • No.356 パイン

    21/11/24 10:47:05

    >>354
    たけし軍団の誰かの子供が景虎か影虎だったような。
    阪神ファンで付けたと言ってた。

  • No.355 智頭急行智頭線

    21/11/24 10:45:50

    >>350
    この名前、ここ数年多いんじゃない?
    良く見るし良く聞く。
    旬な名前は人のマネじゃん。嫌だな。

  • No.354 智頭急行智頭線

    21/11/24 10:43:52

    かげとらには驚いたよ。

  • 広告
  • No.353 富良野線

    21/11/24 10:36:05

    >>335
    パスポートはJewelでいけるよね?

  • No.352 飯山線

    21/11/24 10:34:20

    らいり
    れいら
    るいら

    兄弟。

  • No.351 キキ

    21/11/24 10:33:20

    >>350ここちゃんって呼ばれてるわ
    うちの幼稚園で。
    ここちゃんって顔してないんだけど(笑)

  • No.350 阪急宝塚本線

    21/11/24 10:32:00

    心愛でここな
    ぞっとする漢字の組み合わせの上に読めない

  • No.349 長崎電気軌道大浦支線

    21/11/24 10:24:50

    とらじ

    おじいちゃんになったらしっくりきそう…

  • 広告
  • No.348 豊橋鉄道東田本線

    21/11/24 10:24:06

    たいせい
    ゆいと
    はると
    もも
    ききちゃん
    ゆかり

  • No.347 金沢シーサイドライン

    21/11/24 10:23:24

    姫華 ひめか


    可愛くないと絶対嫌な名前だな

  • No.346

    ぴよぴよ

  • No.345 日光線

    21/11/24 10:19:28

    れもん、とまと、もも はろぅ

  • No.344 土讃線

    21/11/24 10:19:07

    >>338
    産んだ時めっちゃ食べたかったんだよ、きっと。

  • No.343 近鉄御所線

    21/11/24 10:15:41

    りい
    最初、りんちゃんと聞き間違えたら
    りいですって怒り気味で訂正されて、それ以来話しかけないようにしてる。

  • No.342 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    21/11/24 10:14:11

    >>229
    可愛い子なら いいんだけど母娘ちょーぜつ舞祭組 泣

  • No.341 別府ラクテンチケーブル線

    21/11/24 10:10:32

    変な漢字だな、はよく思う。

    読み方普通なのに、漢字はなぜ無理矢理そう読ませる?…の名前が多いよね。
    当て字が無理矢理すぎる人は親の教養が…

  • No.340 京急大師線

    21/11/24 10:05:52

    >>29
    なしでこ?

    なでしこ だったら、普通の範囲かなー。古風な感じで。

  • No.339 伊予鉄道城北線

    21/11/24 10:05:02

    美姫って書いて みひちゃん

    美しい姫って…
    こういう名前の子って大抵残念なお顔立ち

  • No.338 両毛線

    21/11/24 10:03:32

    姉 アイス
    妹 バニラ

    すごーく地味な小学生の姉妹
    すごーく地味なお母さんは小学校の先生らしい

    なにがあったのか

  • No.337 大井川鐵道井川線

    21/11/24 09:59:27

    >>285お母さんは他所から嫁に来た身では?それだとイマドキっぽい名前でも仕方ないかも。お寺生まれのお父さんの方はお坊さんチックか、古風な名前だと思うよー。

  • No.336 京成金町線

    21/11/24 09:59:01

    >>296
    元彼がしんのすけだった

  • No.335 広島電鉄白島線

    21/11/24 09:58:23

    >>321
    こういう英単語に無理矢理漢字当てはめるようなのって、ローマ字表記になるとJewelではなくjueruになっちゃうのがダサいよね笑

  • No.334 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    21/11/24 09:56:59

    >>328
    ひっどいな
    絶対馬鹿にされるじゃん

    らぶほちゃんって子もいるけど

  • No.333 越後線

    21/11/24 09:55:59

    >>326れもんって女の何か犯罪犯した人いたよね
    え?れもん?ってテレビ2度見したの覚えてる

  • No.332 匿名

    21/11/24 09:55:57

    身体も鼻もデカいのに、こうめ

  • No.331 養老鉄道養老線

    21/11/24 09:55:29

    るりらちゃん 瑠璃羅

    言いにくいし漢字の字画多いし
    そんなにラ行にしなくても…て思った

  • No.330 広島電鉄白島線

    21/11/24 09:55:15

    >>262
    なんとw
    育子か英子かで夫婦で意見割れたのかな
    んでくっつけて解決、みたいな?

  • No.329 大井川鐵道井川線

    21/11/24 09:53:54

    >>322なんか好きかも

  • No.328 匿名

    21/11/24 09:53:42

    小学校の同級生の男の子で「せいき」と「せいし」っていう子がいたよ
    感じは覚えていないけど、すごい名前だなと思った
    マンモス校だったけどあんな変な名前が学年に二人もいるって今思ってもびっくり
    親のセンスが、、、

  • No.327 コシヒカリ

    21/11/24 09:53:08

    >>296
    しんのすけって、お米と同じ。

1051件~1100件 (全1426件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。