小室眞子さん夫妻 まだ続く“厚遇”サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費は1カ月で2千万円

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/11/02 10:19:47

11/2(火) 6:06 配信 女性自身

■司法試験不合格で今後さらなる援助が 冒頭の病院のお見舞いも、ほぼ同じ警護レベルだった。外出時の増員を含めると、 警護費用は2千万円にもなるだろう。 民間人になったのだから、税金で警護をするのはおかしいのでは……。そんな批判の声もある。

だが10月26日付の毎日新聞の報道によれば、眞子さんの警護について、ある警察幹部はこう語ったという。
《皇籍を離脱されても、国内にいる限り、お守りするのが我々の仕事だ》 眞子さんが望むと望まざるとにかかわらず、警察は小室夫妻を守り続けるのだ。実は、元皇族という立場である限り行われる“援助”は、日本での宮内庁職員による買い物代行や警護ばかりではないという。

ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストはこう語る。「眞子さんの渡米を前に、すでに何カ月も前から在ニューヨーク日本国総領事館のスタッフが動きだしています。 警護体制から買い物をどこですべきかまで、綿密なリサーチを進めてきたのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8323f855b7d3525dade71dd6222b08bfa3b8a5f0?page=2

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/12 05:28:58

    K母は、元婚約者に会えないぐらい調子悪いのに、渡米できるん?

    • 5
    • 21/11/12 05:27:46

    >>982
    警護もとい監○対象なのでは??笑

    • 1
    • 21/11/12 05:12:49

    テレビで、ビザは1、2ヵ月かかりますが2週間ぐらいで取れるでしょうと言ってました
    特別待遇ですね

    • 10
    • 21/11/12 05:09:36

    Kママの警護は一生続くの?

    • 0
    • 21/11/12 05:08:12

    あさってニューヨークに旅立ちます

    • 2
    • 21/11/12 05:07:18

    不合格を大々的に報じられるのは気の毒だけど。
    まだいてるジャクソン。
    明後日旅立つらしいね。
    早く行け。

    • 2
    • 979
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/12 05:02:12

    >>968
    友達の旦那さんがSPだけど、SPって自分の命をかけても守らないといけないんだよ。
    首相や大統領を守って殉職なら名誉の死になるけど、小室さんを守って殉職なんて絶対に嫌だろうね。

    • 20
    • 978
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/12 04:52:51

    今週末二人で渡米とか、なんかで見た。

    • 3
    • 977
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/12 01:50:44

    今住んでるマンション、22から予約取れるようになったんだね。21には渡米かな?

    • 0
    • 21/11/11 23:39:29

    百歩譲って事件が起きると困るから警護がつくのはしょうがないと思う
    だけど、結婚したなら自分達の収入で生活するべき
    眞子さんの貯金かもしれないけど夫の仕事が決まったばかりの夫婦にしては贅沢すぎるマンションだし、狭いマンションに家政婦もいらない
    眞子さん 小室さんがNYで勉強していた3年間何やってたの?
    宮家の料理長に家庭料理習ったり花嫁修業できたと思うんだけど

    • 16
    • 21/11/11 23:09:12

    どーでもええけど


    税金の無駄遣いは
    やめてくれ


    一般人らしく
    仕事して
    かつかつな生活してみろ


    テレビで言ってたけど

    この夫婦に
    税金使うなとか言うなら

    生活保護とか
    シングルマザーとか

    そんな支援も
    税金だろとか言ってた

    でも
    それは違うと思うけど


    まぁ眞子の事だから
    はっきり言えんだけだろーな

    でも眞子も
    もう一般人
    めっちゃ叩かれろ

    • 15
    • 974
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/11 20:46:56

    >>973
    イギリス王室の収入は税金ではないからね
    私財だからいいんだよ

    日本の皇室の収入は税金

    • 31
    • 21/11/11 20:28:37

    イギリスのチャ一ルズ皇太子は、息子に大金の仕送りをしてるとか何かの記事で見たんだけど…
    秋篠宮様もそうなるのかな?

    • 3
    • 972
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/11 18:53:45

    ヤフーニュースに、マコさんの後ろに小室さんが立ってる写真があるんだけど
    小室さん後ろにいるのに眞子さんよりもかなり顔でかすぎて遠近感おかしくなるw

    • 11
    • 21/11/11 15:10:16

    今まで着てたドレスとか
    どうするんだろ?

    • 8
    • 21/11/11 15:09:02

    眞子は太って圭は痩せたよね。
    やっぱりこき使われてるんだわな。
    仕方ないよ。金持ってる嫁には逆らえない。

    • 11
    • 21/11/11 15:06:26

    毎日酒盛りしてそう。
    そりゃ酒でも飲まなきゃ
    やってらんない心境だわな。

    • 7
    • 21/11/11 15:04:43

    試験落ちてから
    護衛の人らも
    何でこんな人のSPやんなきゃあかんねん?
    ってヤル気失せてると思う。

    • 17
    • 21/11/11 15:02:08

    なんかもう恥かき夫婦にしか見えない。
    税金の無駄遣いも辞めな。

    • 27
    • 966
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/11 15:00:59
    • 1
    • 965
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/11 14:54:16

    >>957
    kkさんは最初パラリーガルのまま結婚しようとしていた。皇室のお金目当てだったって事よね?

    • 8
    • 964
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/11 14:50:03

    >>962
    週に、ニ、三日のバイトだった気がする

    • 7
    • 21/11/11 14:23:13

    愛子様の人気急上昇
    初の女帝誕生か

    • 13
    • 21/11/11 13:34:25

    >>961
    そういえば、かこさんって就職してる?
    あまり公務にも出ない人よね?

    • 7
    • 21/11/11 13:15:26

    >>949
    夫はお勉強
    妻は最愛の妹と四六時中ラインでしょうね

    • 8
    • 960
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/11 13:10:42

    恥さらし夫婦、これが元皇族?私なら道あるけない、あんなふてくされて睨み付けるような会見しといて。よく資金援助なんて言えたな。恥と言う言葉もしらないの?お姫様は

    • 29
    • 21/11/11 13:06:53

    >>946
    宮内庁まじでちゃんと仕事して欲しい。
    あなたたちの仕事は、ニート2人の買い物ではなくプリンセスのお相手となる方の身辺調査。
    秋篠宮様が必要ないって言ったとしても、そこは「規則ですから」と嗜めるかこっそりやって欲しかった。

    • 19
    • 21/11/11 12:32:11

    愛子様はティアラを作られなくても、どこかの長男坊が二十歳になる時は
    志村けんさんもビックリな黄金色の羽織袴が出来そうね。

    • 12
    • 957
    • なし崩しあまりといえばあんまりだ
    • 21/11/11 12:31:14

    小室圭さん不合格で宮内庁内部では「小室夫妻が早々に日本に帰る」想定も。

    眞子さんの計画には、すでに綻びが見えている。無論、日本に戻っても、夫婦ふたりだけで盤石な生活を送れるわけではない。

    「秋篠宮家の援助がなければ成り立たないのは明白です。元を辿れば税金である秋篠宮家の私費で、なし崩し的に“スネかじり”のセレブ生活を送ることになるのではないでしょうか。現実味を帯びてきた“再び皇室の庇護に入ること”は、眞子さんにとってさらに表情を曇らせる出来事といっていい」(前出・皇室記者)
     ※女性セブン2021年11月25日号

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f66dd350905f0bbc02c6e1c1944289883b477309?page=1

    • 6
    • 21/11/11 12:13:47

    生きていくための大事な選択は人もお金も掛かりますね まず、自分たちのことぐらい自分でやりなさいよ

    • 23
    • 955
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/11 11:56:15

    「新年に女性皇族がティアラを身につけておられなかったのは、“コロナ禍で国民が苦しんでいるときに、華美なことは避けたい”という雅子さまのご意向だと聞いています。
    今回、愛子さまの成人のお祝いというタイミングでもティアラに予算がつかなかったのも、両陛下が国民の状況を慮り、自制のご覚悟を見せられたからでしょう。両陛下のそうしたご決断を、愛子さまは理解されているはずです」(宮内庁関係者)

    これ、話題になりましたよね。
    典子さん絢子さんは宮廷費で約1500万のティアラ。
    眞子さんと佳子様は、2800~2900万近いティアラを宮廷費で作成。
    清子様は、公的なお金は使わずご両親の内定費、つまり私費で作られたそう。

    • 15
    • 21/11/11 11:22:38

    >>953
    バックが日本国なんだから、保証人も補償額もな~んにも要らないでしょ?

    • 5
    • 21/11/11 11:15:15

    ある人のブログにニューヨークで部屋を借りる時、家賃の40倍の年収と10人の保証人が必要と書いてありました
    小室夫妻はこれをクリアされた
    ?が残りますね

    • 6
    • 21/11/11 11:09:36

    >>950
    比べても仕方ないけど、黒田さん、千家さん、守谷さんなら、仮住まいも自分で見つけて支払ったでしょうね。そして支払える所しか選ばないと思う。

    • 16
    • 21/11/11 11:03:27

    >>949
    Kくん、掃除機かけて。

    Kくん、食材注文して。

    Kくん、お風呂に入るからお湯溜めて。

    Kくん、、、、、、

    Kくんは大忙し。

    • 1
    • 21/11/11 10:52:12

    >>923
    降嫁されたら皇室出なきゃいけない規則だからって、1棟まるまる借り上げて渡米まで住まわせておく必要ある?明らかに眞子さまの貯金では足りないから秋篠宮家か国から出てるんだよね。そんなに人件費も賃料もかかるなら、特例で秋篠宮様の仮住まいに一緒に住まわせておけばいいのにね。しょっちゅう里帰りしてるんだし。もしくはポリスボックスのある横浜のマンション。

    • 8
    • 21/11/11 10:50:58

    >>945
    毎日あの豪華マンションで、何もしないでゴロゴロしてるのかしら?

    • 17
    • 948
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/11 10:34:22

    >>939
    眞子さんビザおりたの?
    じゃあ複雑性PTSDはうそだったのね。

    • 20
    • 21/11/11 10:25:58

    >>927
    ティアラより警備費なの?
    使い方間違ってる!国民は愛子さまのティアラ姿見たいのよ。削るとこ違う!使うとこおかしい!納得いきません。

    • 12
    • 21/11/11 09:41:26

    >>941
    宮内庁気は確か?
    約束したって、資金は税金でしょ?国会で審議しないでいいの?
    そんなにお仕えしたいならボランティアにしてください。
    とりあえず、宮内庁長官は一連の騒動の責任を負って辞任すべきだと思う。
    秋篠宮は誕生日に、娘の希望を叶えるためにどれだけ税金とロイヤルパワーを使ったのか説明していただきたい。
    皇嗣としての気持ちとかは一切聞かなくていいよ。
    そろそろ政府もなんとかすべきじゃない?

    • 17
    • 945
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/11 09:27:39

    何も出来ない無職夫婦。
    ガッカリだよ。

    • 14
    • 944
    • ロイヤル生活保護撲滅する党幹事長
    • 21/11/11 09:23:31

    匿名が胆略的で浅知恵プラスお粗末なコメばっかりしてるのがみっともない
    根拠なく汚れ腐った詞並べたとこで自分の低さを露呈してるだけ 自分で見直してみろ匿名の陀絡コメヲナ

    • 2
    • 943

    ぴよぴよ

    • 21/11/11 09:00:23

    >>933
    ほんとに何なのこの宮家?
    それで天皇家にお詫び一つ言う事はないんでしょうね。
    秋篠宮の誕生日なんてもはや誰も興味ない。また国民に喧嘩でも売るのかしらね。塩でも撒きたいくらい。

    立皇嗣の儀だかナマズフェスだかに外国から祝電も届かなかった事が、海外からの評価たよね。祭祀できない、皇室外交できない、できるのはゴリ押しと海外への恥さらしと税金の無駄遣い。
    一家で皇籍離脱してほしい。

    • 16
    • 21/11/11 08:54:47

    週末当たりに二人揃って渡米するとあったよ
    NYでの住まいはマンハッタンの高級住宅街で家賃は80万円
    宮内庁は秋篠宮様と話しあって二人の援助を続ける約束をしたとか!?
    そうよね 金銭的に困窮すれば米国メディアに出て日本の、皇室の誹謗中傷
    をして大金稼ぎをされても困るもんね
    手の掛かる困った二人だわ

    • 5
    • 21/11/11 08:52:09

    >>907
    渡米後も税金で家政婦雇うんじゃない?
    農家にでも体験に行って、ビシバシ鍛えて貰えばよかったのに。

    • 14
    • 939
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/11 08:49:00

    今週末に二人揃って渡米するって出てたね
    向こうでまた大掛かりな警備とか止めて欲しいわ。

    • 15
    • 21/11/11 08:46:45

    >>927
    警備やめてティアラに使って欲しい。

    • 13
    • 21/11/11 08:43:23

    >>936
    ただのままごとやん。

    • 3
    • 21/11/11 08:41:37

    >>934 二人揃って料理もできないの?試験もダメ、料理も家事も出来ないって!何なら出来るの??

    幼稚園の子でも、下手ながら頑張るだろうに。

    結婚は生きるために必要。
    家政婦も生きるために必要。

    • 7
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ