小室眞子さん夫妻 まだ続く“厚遇”サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費は1カ月で2千万円

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/11/02 10:19:47

11/2(火) 6:06 配信 女性自身

■司法試験不合格で今後さらなる援助が 冒頭の病院のお見舞いも、ほぼ同じ警護レベルだった。外出時の増員を含めると、 警護費用は2千万円にもなるだろう。 民間人になったのだから、税金で警護をするのはおかしいのでは……。そんな批判の声もある。

だが10月26日付の毎日新聞の報道によれば、眞子さんの警護について、ある警察幹部はこう語ったという。
《皇籍を離脱されても、国内にいる限り、お守りするのが我々の仕事だ》 眞子さんが望むと望まざるとにかかわらず、警察は小室夫妻を守り続けるのだ。実は、元皇族という立場である限り行われる“援助”は、日本での宮内庁職員による買い物代行や警護ばかりではないという。

ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストはこう語る。「眞子さんの渡米を前に、すでに何カ月も前から在ニューヨーク日本国総領事館のスタッフが動きだしています。 警護体制から買い物をどこですべきかまで、綿密なリサーチを進めてきたのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8323f855b7d3525dade71dd6222b08bfa3b8a5f0?page=2

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セキズイ
    • 21/11/02 10:21:13

    は?

    • 16
    • 21/11/02 10:21:49

    本人がいらないって言ってるんだから
    警備しなきゃいいのにね
    その二千万で二人とも整形して
    新しい戸籍あげたらいいのに

    • 40
    • 21/11/02 10:23:40

    これね。
    あれだけタンカきっといて、皇室利用はないと言い切るなら現在進行形で利用してるのまずやめてもらえますか?
    あんたら一般人だし。
    宮内庁職員パシリにしたりハイヤー使ったりもやめてもらえますか?
    その人たち税金で動いてるんで。

    • 63
    • 21/11/02 10:24:20

    秋篠宮家まじでいらない。

    • 64
    • 21/11/02 10:25:10

    送迎はないと思ってるよ。

    • 1
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/11/02 10:26:03

    この警察幹部はうさんくさいな(笑)

    • 3
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/11/02 10:26:11

    もう整形して証人保護プログラムで別人として生きて欲しい

    • 18
    • 21/11/02 10:27:20

    一般人になるって言っても私たちと同じになんてなる訳ない。何か勘違いしてる人いっぱいいるね

    • 17
    • 21/11/02 10:29:48

    普通に祝福されて結婚したなら全く構わなかったと思う。でもあれだけ反対されて国民の意見を誹謗中傷と言いながら、国民の税金使いまくるのはどうかと思う。

    • 57
    • 21/11/02 10:30:45

    これで自由が欲しいってよく言えるよね。

    • 56
    • 21/11/02 10:32:46

    この二人見てると腹立つ事ばかり。。。
    優遇され過ぎ!!!
    論文や作文だけは得意らしいけど弁護士資格は取れないって
    肝心なところが抜けてるね

    • 47
    • 21/11/02 10:35:55

    >>10
    本当だよ。

    今も完全に籠の中の鳥だから、全部断って自由に生活したらいいのに。
    そこは鳥でいいんだよね。
    都合良すぎー!

    • 39
    • 21/11/02 10:37:03

    黒田さんとこに嫁いだサーヤだって自分でスーパーに買い物に出掛けてるのに。

    • 41
    • 14
    • サーロイン
    • 21/11/02 10:37:39

    >>12
    餌箱には戻ってくるよ!ミ
    って感じだね。

    • 4
    • 21/11/02 10:37:41

    眞子さんを守りたいならボランティアでお願いします!
    これでお給料もらわないで休日にボランティアで警備してください!

    • 47
    • 21/11/02 10:38:36

    眞子さんはわかるんだけどあんな旦那までもVIP待遇だからモヤモヤするんだよね

    • 56
    • 21/11/02 10:40:23

    宮内庁や警察がそういうサポートを当然と思っているのなら、
    今こそ皇室制度そのものを見直すべきって事になるよね。

    • 37
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/11/02 10:41:03

    生活のサポートして貰わなきゃ生きて行けないくせに、随分な啖呵切って、恥ずかしい二人だね。

    • 55
    • 21/11/02 10:42:09

    夫婦揃ってヒモだね。

    • 38
    • 21/11/02 10:44:18

    国や宮内庁的には夫妻が困窮して、
    中国の諜報機関とかがパトロン装って、
    コンタクトしたり誘拐したりしたら、
    国益的に非常にまずい訳で、
    だから一生監視対象でしょ、ママも。
    そのコストは結構な額だと思う。
    そういう現実が全然分って無いから、
    離脱したら自由とか思い込むんだろうね。
    まあ宮内庁も国家公務員の天下り先だし、
    皇室関係での予算もデカいから、
    そこに利権が群がるのは仕方がないこと。
    警察って右翼寄りだしね、
    公安はずっと左翼を取り締まってたわけだし、
    戦時中は左翼の反戦活動を取り締まってた。

    • 5
    • 21/11/02 10:44:28

    でも、これで変なやつに暗殺でもされたら嫌だから。当分は手厚くしてあげてって思う。悠仁様も狙われてたし。

    • 1
    • 21/11/02 10:49:56

    結婚して一般人になったのかもしれないけど庶民的な生活なんかするわけないのわかりきってたよね。
    だからあの男が弁護士試験に合格だろうが不合格だろうが関係ない。
    誰かがどこかから仕事探してきてくれて誰かがどこかから足りないお金持ってきてくれるんだよ。
    そういう特別な一般人になっただけ。庶民になったのではない。
    結婚を認められたってことで高額収入があってもなくてもあの親子の勝ち逃げなんだよ。だからニヤニヤしてたんじゃない?
    そういうやって守られて生活していくくせに「わたしたち一般人になります!」って強気で国民に対して文句言うから批判されるんだよね。

    • 28
    • 21/11/02 10:53:12

    結婚に関する儀式をしなくても
    その他は全く変わりないんだね。

    • 18
    • 21/11/02 10:56:39

    こうなることはわかっていた物語
    早くニューヨークに旅立って下さい

    • 25
    • 21/11/02 10:57:14

    海の王子改め国民のヒモ。
    でも国民に感謝なんてしません。

    • 35
    • 21/11/02 10:57:18

    だから意地でも結婚したんだ

    • 14
    • 21/11/02 10:57:53

    >>20
    国民はその爆弾をずっと抱えて養っていくわけね?
    ママも含めて。
    日本はもう豊かじゃない。
    ここはもう、秋篠宮家ごと損切りすべきかもね。

    • 31
    • 21/11/02 10:58:36

    これが小室さんが望んだ未来?
    国民に後ろ指刺されて色々、バレて恥ずかしくないの?

    • 24
    • 21/11/02 11:02:14

    本当に宮内庁職員が買い物代行してるならそれこそ本末転倒だわね
    一般人のくせに宮内庁の職員を顎で使うなよ
    でも顎が出てるから仕方ないか(笑)

    • 25
    • 21/11/02 11:03:58

    論文は調べまくったりコピペしたり人に書かせりゃいいからさ
    試験は誤魔化せないもんね
    2回目以降は合格率18%なんでしょ?

    落ちるとわかってなにがなんでも合格発表前に入籍したとしか思えない

    記者会見開きゃ、具合悪くなるとか都合悪いこと答えないし
    借金とは頑なに言わずに解決金とか言うし
    似た者同士だからお互いの悪いところが見えないんだろうね

    • 29
    • 21/11/02 11:04:40

    あんな啖呵を切ったような会見したくせに国民の血税にまだ頼る気満々なんだね
    呆れてものが言えません
    一般人になったんだから身の丈に合った生活しなさい!!!

    • 41
    • 21/11/02 11:05:29

    >>29買い物は本当だよ
    不合格前から普通にNHKでも言っていたよ
    ニューヨーク行くまでのマンションでの買い物は宮内庁職員がするって言ってたよ

    • 9
    • 21/11/02 11:06:30

    えっ…まだ税金使うの?
    最低。

    • 42
    • 21/11/02 11:07:42

    結婚して一般人になったんだから、秋篠宮家予算を使って予算内でやるわけにはいかないのかな。嫁ぎ先で面倒見られないなら実家で面倒見てもらうしかないんじゃないの?無いものは無いんだもの。何で国のお金を使うんだろう。

    • 11
    • 21/11/02 11:09:22

    ほんとうの一般人はこうやって注目されてマスコミに追い回されない。
    一挙一動を注目されてるのに警護や待遇だけを一般人にするのは難しいよ。
    一般人でもストーカー被害にあってたら警察のパトロール入るんだもん。ストーカー被害を訴えてるのに対応しないで事件に遭ったらそれこそ警察をバッシングするでしょ。
    今や国民総ストーカーみたいなもんだから警護もするの当たり前。

    みんなが無視して注目しなけりゃ多少は待遇も一般人に近づくんじゃない?
    清子さまも、最初はかなり注目されてたから警護がついてたけど、世間に馴染んだ今は緩くなってる。世間側の問題もあるよね。

    • 3
    • 21/11/02 11:09:54

    >>32
    日本国内ですら自分で買い物できない人がアメリカで買い物なんて出来るの?
    警護の問題ならイオンのネットスーパーでも使えばいいのに。事情があって買い物に出かけられない一般人はそうしてるよ。

    • 33
    • 21/11/02 11:11:51

    >>35
    一般人はストーカーに遭おうが本人に実害がない限り警察は動いてくれない。せいぜい「じゃあ巡回増やしますね」と言われたりとかそんなもん。
    まあその実害はこ ろ されたりとかそんなんだけどね。時すでに遅しってやつ。

    • 14
    • 21/11/02 11:13:11

    宮内庁は確か、NYでのお世話も申し出たって記事になってたよね。
    小室さんが断ったとか何とか。
    何申し出てるんだよ!時間外に手弁当でしてくれ。
    暇なら、他のきちんとした方のお世話をするか、皇居の草むしりでもしてと言いたい。
    秋篠宮家もだけど、宮内庁も何のためにあるのか本当にわからなくなったわ。

    • 28
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/11/02 11:13:32

    警護はやむなしなのか。
    最初の二週間程度は買い物代行もまあわかる。
    でもそれ以後は、ネットショップもあるんだし
    自力でやらせないと意味なくないか?
    NYでは誰もパシリなんてしてくれないでしょうに。

    • 24
    • 21/11/02 11:17:19

    この2000万は税金??はい??
    こんな事するから、結婚しました!はい終わり!じゃなくて余計に注目浴びて おまけに叩かれるのがまだ分からないのかねぇ…

    • 27
    • 21/11/02 11:17:23

    うん、だからそういうところが批判されるんだよって何故わからないのかが私にはわからない。もう30歳だよね?

    • 27
    • 21/11/02 11:19:00

    お気の毒に、皇室離れても自由はないのね。


    • 8
    • 21/11/02 11:21:52

    KKはいつかお金持ちのお嬢様かお姫様が養ってくれる。と、思いながら暮らしてたのか?
    若い時も、お金持ちのお嬢様としか付き合わなかったあたり、そういう事だよね

    • 19
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/11/02 11:22:52

    そんなん分かりきってた金のあてもないしね

    • 4
    • 21/11/02 11:22:59

    >>29
    キャリアウーマンのおっさん?

    • 2
    • 21/11/02 11:23:47

    もう日本に帰って高給待遇で宮内庁で働けばいいじゃん、
    一応嫁も民間人って位置付けになったんだし。
    嫁が宮内庁で高給で働いてKは専業主夫でいいよ。
    そういうライフスタイルが何かこの夫婦はしっくり来る。

    • 16
    • 21/11/02 11:26:30

    眞子さんがあんなに嫌ってた国民に養ってもらってることにプライドはないの?
    ないか。権利は都合よく手離さないで自由だけ欲しいお姫様だもんね。
    でも結婚してかえって不自由になってるみたい。

    • 31
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/11/02 11:26:45

    きっちり守られてお金気にせず働かずに生活出来るんか。
    いいなぁ。

    • 23
    • 21/11/02 11:27:03

    >>46
    ほんまにそれ
    なんで高額な補助金かけて国際弁護士になる必要があるの?どうせもう働かなくても生活できるじゃん。だったら補助する金が無駄なんだよ。
    宮内庁で引き取って、補助兼給料ってかたちで働けばいいんだよ。
    もうこの人たちの見栄のために無駄金流すのやめれ。

    • 18
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ