食べたものを吐いて体重コントロール

  • なんでも
  • 赤がんばれ 白がんばれ
  • 24/05/20 12:53:25

してる人いますか?
毎日やってるわけではなくて、食べ過ぎたり、カロリーが多いラーメンなどを食べたとき、ほぼ1時間以内に全て吐きます
野菜多めの日とか、栄養がいいものを食べたときはやりません
これでも摂食障害ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/20 21:07:37

    意味ないね。

    • 1
    • 72
    • ムカデ競争
    • 24/05/20 21:04:24

    してないし、きたねーよ病気だよ

    • 0
    • 71
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 20:56:33

    食べてわざと吐くのが摂食障害じゃなければ何なのよ…

    • 2
    • 70
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/20 16:34:13

    >>52
    なんでそうなったの?なんて聞く方が無神経だと思うけど
    他人の困りごとに興味津々なスピーカーおばさんみたいじゃん

    • 6
    • 24/05/20 16:25:49

    汚い。
    無駄。

    • 2
    • 24/05/20 16:17:15

    そこまで痩せたいのに食べるのを我慢できないのが病気。
    普通は吐くなんて選択肢なんか考えもしない。
    確実に病気。ゲロ臭いから家族が気の毒。早くやめたげて

    • 4
    • 24/05/20 16:14:31

    歯が胃酸で溶けてインプラント必要になるよ?
    私それでインプラント四本、計200万くらいかかって3年分のパート代が消えました。

    • 2
    • 24/05/20 15:56:05

    胃酸で歯が溶けるよ。
    酸蝕症で検索してみ?

    • 2
    • 65
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 15:51:31

    ラーメンたべた後2時間程拘束されたとしても別に平気ならまだ大丈夫なんじゃない
    吐かないとやばい!ってなるなら病気

    • 1
    • 64
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 15:44:41

    それを過食嘔吐っていう
    やめた方がいいよ。自分過食嘔吐のときは痩せててもコレステロール値が異常になってた

    • 4
    • 24/05/20 15:42:33

    >>50
    本人のブログにあったけど、セラミック被せてるみたいだよ
    元の歯は変色してボロボロだって

    • 2
    • 62
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 15:37:57

    吐いて体重調整って、
    それ食べる量や食べるものを調整できてないから吐いてるだけじゃん。
    ばかタレ。病気だから早く病院に行け。
    吐きグセがつくと戻せなくなるよ。
    そんな母親最悪だわ。

    • 3
    • 61
    • スプーンレース
    • 24/05/20 15:33:42

    心療内科受診しな。

    • 6
    • 24/05/20 15:32:37

    体重が思ったより増えたりコントロールができなくなったら、毎食後嘔吐に簡単に移行しちゃうよ。体重を気にして、食べたものを吐くこと自体がもう、摂食障害だと思う。

    • 1
    • 24/05/20 15:14:09

    次々攻撃対象変えて暇な人たち

    • 0
    • 58
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 15:11:25

    >>52
    これでも摂食障害ですか?と書いてあるから、そうですよと書いてあるだけだよね。
    寄り添って欲しいと思うのであれば精神科に行ってカウンセリングしてもらった方がいい。
    中途半端に素人が寄り添うのは違うよ。

    • 4
    • 24/05/20 15:07:58

    TikTokのおすすめで過食嘔吐が出てくるようになっちゃってドン引きしてる
    でもあーいう子は誰かに心配してもらいたい、見ててもらいたいっていう承認欲求が強いんだね
    もちろん細くなりたいが大前提だけど

    • 0
    • 24/05/20 15:06:53

    >>52
    おまえも何ひとつ寄り添ってないが?

    • 4
    • 55
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 15:05:24

    >>52
    中途半端に寄り添って何になるの?
    ダメなものはダメだと教えてあげた方が本人の為でしょ
    自分の経験踏まえてやめたほうがいいって言ってくれてる人もいるし

    • 3
    • 24/05/20 14:53:58

    >>52
    だったらあなたが寄り添うコメントしてあげたら?

    • 9
    • 53
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 14:49:59

    >>52
    掃き溜め民

    • 0
    • 24/05/20 14:46:43

    これがママスタユーザーの質
    話題に上がって開いて見てもコメントは攻撃したり責めるだけで
    なんでそうなったの?とか寄り添うようなコメントはひとつもなくてウケる

    • 12
    • 51
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 14:41:16

    >>50
    歯のお直ししてそう

    • 1
    • 24/05/20 14:39:49

    小さい頃からの遠野なぎこって人全く🦷溶けてないよ

    • 4
    • 24/05/20 14:38:30

    胃酸で歯がボロボロ。きたねー。
    体重コントロールって見た目を維持する為にやっているんでしょ?
    口周り汚いよ?不潔だし臭いし、体重を気にする前にそこを気にしようよ。

    • 1
    • 48
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 14:35:05

    まぁ最初はね、吐けば好きなものがなんでも食べられると思うんだけどそのうち…
    嫌でもやめられなくなるよ
    それが摂食障害という依存症

    • 4
    • 24/05/20 14:29:07

    食べ過ぎだとわかっていても我慢できない
    体重や体型に対し強い執着があり
    嘔吐でカロリーを抑制できると考えて実行する

    立派に摂食障害ですよ。
    吐いてカロリー抑制するのをやめて
    過剰に食べない選択をしなさい。

    • 2
    • 46
    • マイムマイム
    • 24/05/20 14:16:34

    吐いてコントロールはもう暴走域だと思う

    • 3
    • 24/05/20 14:14:48

    お金の無駄。
    値上がりトピあるのに。

    • 2
    • 44
    • わんわんレース
    • 24/05/20 14:13:07

    それ ダメなヤツだよ

    • 2
    • 43
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/20 14:12:38

    精神科行った方がいい

    • 4
    • 42
    • バケツリレー
    • 24/05/20 14:11:36

    無限に食べられる方法を知ってしまったんだもんね。
    そりゃアレもコレもと見境なく食べるようになるでしょ。
    太らないように食事をコントロールできなくなってるんだから摂食障害だよ。

    • 3
    • 41
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 14:08:14

    体重コントロールは食べた物を強制的に吐いて行うのもではない
    「食べてしまったら吐けばいいや」って思考がすでに摂食障害だよ
    ここで相談してないで専門家に相談した方がいいよ

    • 2
    • 40
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/20 14:07:16

    やめなよ
    吐くなら食べないでよ
    食べ物の無駄
    罰当たり
    目が潰れると子供の頃に言われた

    • 2
    • 24/05/20 14:05:26

    カショオ

    • 1
    • 24/05/20 14:01:04

    娘が摂食障害です。もう、長いこと患っています。その症状は摂食障害ですよ。多めに食べたりカロリーを気にして吐くことを覚えたら、なかなか治りませんよ。まだ、やめられるなら絶対吐いたらいけませんよ。早目に病院に行くことをおすすめします。吐くことを覚えたら、10年以上かかることが多いですよ。

    • 4
    • 37
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 13:56:31

    たしか遠野なぎこさんが毒親からその方法を教えられたのが今でも長く続く摂食障害の始まりだったんだよね。

    • 4
    • 36
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 13:56:11

    なんでそんな簡単に吐けるの?
    指突っ込んでも何しても無理なんだけど

    36年吐いたことない

    • 0
    • 35
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 13:53:56

    >>34
    今は食べ過ぎたりカロリーが多いラーメンを食べた時に吐いて体重が減っているから満足しているんだろうけど、そのうち満足出来なくなるよ。

    • 1
    • 34
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/20 13:50:12

    >>32
    普通じゃないもんね。てかそもそもそれで満足できるの?

    • 0
    • 33
    • バケツリレー
    • 24/05/20 13:49:58

    吐くまでいくのは摂食障害だと思うよ

    • 5
    • 32
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 13:49:05

    食べたものを吐いて体重コントロール出来ると思って行動に移してしまっている時点で摂食障害だよ。

    • 5
    • 24/05/20 13:45:45

    食べすぎた時だけって最初は軽い気持ちで嘔吐したのが、いつの間にか
    吐けば好きなだけ食べても良い
    吐かないと食べすぎてしまったようで不安
    という思考になって止められなくなる。
    強制的に吐いているうちに脳が食事をしたら吐きたくなるように指令を出すようになる。

    カロリー多いものを食べたときは次の食事で調整するか運動で消費するようにしないと。
    吐くクセがつくと脳ミソ縮むよ。

    • 2
    • 30
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 13:45:28

    胃癌とか食道癌になって後悔しそう

    • 1
    • 29
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/20 13:40:56

    摂食障害まではいかないでしょ、繰り返してる訳じゃないんだし。本物の摂食障害の人はもっとヤバイよ、精神病だからね。

    • 2
    • 28
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 13:33:30

    >>22
    >最初から食べないようにコントロールできないのだから摂食障害でしょうが

    これは間違ってるよ

    • 1
    • 24/05/20 13:24:20

    過去に過食嘔吐だったから言える。
    最初はそれで満足してるのがそのうち胃に入ったものが嫌になり回数が増える。
    吐くのが嫌になり拒食に移行したり食べたい欲が増え過食になったりする事もある。
    将来、慢性的な胃荒れ、逆流性食道炎、骨粗鬆症や若年更年期障害、自律神経失調症、低血糖になる可能性もある。
    酷いと癌になるよ。
    摂食障害以外の他の精神疾患併発する人もいる。
    まだ辞められると思う余裕があるならいいけど無理なら治すのは簡単じゃないから医療機関で適切な治療を勧める。
    今は自分が体重コントロールしてると思ってるけどそのうち食に脳がコントロールされるよ。

    • 4
    • 24/05/20 13:24:18

    >>22
    なるほど
    確かに普通はこれ以上食べたら太るからやめようって思うよね
    目の前にあるものを全部食べきらないと気が済まない、太ると分かってても食べてしまって吐くから摂食障害なのか…

    • 2
    • 24/05/20 13:18:19

    たまに食べすぎたなと思って体重測って3キロぐらい増えてたら吐く。食べるの好きだから量を調節する事が出来ない。

    • 0
    • 24/05/20 13:18:13

    1時間以内に全て吐くってことは、もうすでに摂食障害沼にどっぷり浸かっちゃってる気がする。
    みんなの説得を受け入れられる心の余裕が主にまだ残ってるといいけどね。

    • 5
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ