コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.65 テッポウ

    21/10/05 09:59:08

    カップ麺を与えなかったら一日食べずに寝たってあるけど、その次の日はどうしたの?
    何か食べたんだよね?
    まさかそこでカップ麺を与えた?
    そこは何としてもおにぎりとか与えるべきだよ。
    3日くらい食べなくても大丈夫だから(むしろ毎日カップ麺食べてるより良いかも)、
    極限までお腹すいて向こうが折れるの待ってみては?

  • No.64 ハチノス

    21/10/05 09:57:02

    主、思い込み激しいんじゃない?

  • No.63 コブクロ

    21/10/05 09:56:40

    >>60
    こだわりある子に、日本人なんだからとかどうでもよいのよ。
    そこのこだわりが遺伝してそう。
    スパゲティ、そばもあるじゃん。
    デイの人がカップ麺から離れられるなら、なんでもいいって言ってるんだから、なんでもいいの。
    とにかくカップ麺じゃなければ。

  • No.62 マル

    21/10/05 09:55:43

    くだものとか納豆も食べない?

  • No.61 コブクロ

    21/10/05 09:54:26

    >>56
    主も極端なところありそう。
    なぜ食べないからってカップ麺になるのか。
    2歳に。
    せめて、ホットケーキや、デザートにしない?そこは。
    カップ麺なんてそもそも栄養ないんだから、同じじゃん。

  • 広告
  • No.60 センボン

    21/10/05 09:54:24

    >>53
    これは私の思いですが、日本人なら白米は食べるべきみたいな考えがあるのと、ちょっと前までは白米を好んでよく食べていてくれたからです。ホットケーキやパンなどは昔も食べなかったからですかね。

  • No.59 ハラミ

    21/10/05 09:54:20

    たくさん遊んでお腹が空いてもカップラーメン以外食べないの?せめて幼児用のカップラーメンならいいんだけど、、
    公園でお弁当食べるとか気分を変えてみてもだめかな?

  • No.58 友三角

    21/10/05 09:54:03

    うちもよくたべてたよ。中学の今もだけど。

  • 広告
  • No.57 カシラ

    21/10/05 09:52:03

    カップ麺しか食べない訳じゃないじゃん。

  • No.56 センボン

    21/10/05 09:51:28

    >>48子供が何も食べないとお腹空くんじゃないかな?可哀想と思い、カップ麺をあげちゃう私が駄目なんです。子供のことを思ってあげないのうにします。

    病院には相談したことないんですが、
    デイサービスの職員の方には相談してます。
    専門家の病院の知識がないので、保健センターの方に聞いてみますね。

  • No.55 ヒレ

    21/10/05 09:50:36

    カップ麺にワサビいれるとか、お湯たっぷりにしてめちゃくちゃ薄くするとかはだめ?
    スープの粉末入れず、味噌と出汁で味噌汁みたいにしてまず味噌汁に慣れてもらうとか。
    こんな意見しか出なくて申し訳ないけど…

  • No.54 ハツ

    21/10/05 09:50:33

    >>43
    いきなり変えると拒否し続けるだけだと思うなぁ。
    少しずつ薄めたりして、慣らしたら。
    カップ麺が死ぬと言われてるのは、塩分が多いこととビタミン不足だから、とりあえずビタミンはサプリとかで補うか…

  • No.53 コブクロ

    21/10/05 09:49:43

    >>51
    炭水化物にこだわる理由は?
    なんでもいいなら白米じゃなくても、スープや味噌汁、ホットケーキなどでもよいのでは?

  • 広告
  • No.52 匿名

    21/10/05 09:49:06

    >>11
    間違いなんてみんなするし、それは間違いじゃないよ。
    育児なんかみんな手探り当たり前。
    じゃあこれからどうするかを考えよう

  • No.51 センボン

    21/10/05 09:48:09

    ちなみに昔はうどんは大好きでしたが
    今は食べません。でも丸亀のうどんなら食べるので、私の体調のいい日のお昼は丸亀です。

    先程、デイサービスの方と相談してみて
    カップ麺は買わないで、まずは一つでも食べれるものを見つける事から始めようと。
    それはなんでもいいと言っていたので、皆さんもおっしゃるようにカップ麺は買わずに白米から挑戦します。

  • No.50 コブクロ

    21/10/05 09:48:03

    幼稚園や保育園ではどうするつもりなんでしょうか?
    給食お弁当ありますよ。

  • No.49 コブクロ

    21/10/05 09:46:28

    >>43
    おいしいの見つけちゃったら、そうなるよねぇ。
    きつくしかったことはあるんですか?
    主の感じだと、ホワホワしてるから、泣けばくれると思われてるとか。

  • No.48 ウワスジ

    21/10/05 09:46:27

    舌が、濃い味に慣れてしまったんだね。
    そして、薄い味をマズイと思うようになってしまったんだ。

    味覚障害なのかなと思う。
    病院連れて行って、「ふつうのごはんを食べない」と訴えてみたらどうかな?

  • 広告
  • No.47 ハバキ

    21/10/05 09:46:08

    カップ麺の容器に、袋ラーメン作ったの入れてもだめ?

  • No.46 コブクロ

    21/10/05 09:44:48

    >>44
    主のみ読んだら書いてあったね。
    ご指摘ありがとう。
    主、挑戦してたんだね。
    ごめんなさい。

  • No.45 ブリスケ

    21/10/05 09:43:49

    >>28 胃よりも塩分で腎臓に負担かかるよ

  • No.44 ハチノス

    21/10/05 09:43:08

    >>42
    カップ麺の中にご飯を入れても食べないんだから、空の容器に入れて食べるわけない。

  • No.43 センボン

    21/10/05 09:41:43

    >>35
    手作りラーメンは食べたり食べなかったりです。食べても最初の一口のみで。カップ麺がいい!と泣きじゃくります。ラーメンにお野菜いれても口からバァーって出します。こんな子いないですよね

  • 広告
  • No.42 コブクロ

    21/10/05 09:40:47

    >>38
    さっきも書いたんだけど、
    普通のご飯を空のカップ麺の容器に入れてみたら?
    あと今は気候がいいから、公園でレジャーシート広げてお弁当食べたら?
    外にいたらカップ麺無理な環境になるじゃん。

    せめてカップ麺より、レジャー施設とかの屋台?みたいな食べ物ワクワクするから、そう言うので他のご飯興味持ってもらうとか。

    近いかは分からないけど、例えばだけどアンパンマンミュージアム行ってご飯食べるとかさ。

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.40 センボン

    21/10/05 09:36:40

    >>28
    そうめんも挑戦させましたが、食べません。

  • No.39 マーマレード

    21/10/05 09:36:37

    米粉で作ってる麺とかどうかな?
    こだわりだと思うけど、例えば器はカップ麺のを使って中身は手作りの味噌汁にフォーやそうめんを入れるとか。

  • No.38 センボン

    21/10/05 09:35:43

    >>22
    そうですよね。カップ麺は与えず普通のご飯で頑張ってもらいます。

  • 広告
  • No.37 ハツ

    21/10/05 09:35:03

    >>30
    もう相談しているんですね。

    とりあえず何がイヤかハッキリわかればいいですが、、
    米がイヤなのかな。

    カップ麺のスープ薄くしたり、ノンフライにしたり。
    茹でた野菜追加で足してみたりは?
    ちなみにカップ麺ならなんでもいいの??
    赤いキツネとか、カップうどんがいけるなら、お手製うどんを入れることから始めたらどうかな。

  • No.36 ヒウチ

    21/10/05 09:33:40

    >>30

    もうデイに通ってるんだね。定期受診してるドクターにも聞いてみたら?発達の子は、口の過敏もあったりするから、好き嫌いとはまた違うよ。先にそれ書かないと。

  • No.35 コブクロ

    21/10/05 09:32:02

    手作りラーメンをカップ麺の容器に入れたらどうかな?
    ごまかせるかもよ?

  • No.34 コブクロ

    21/10/05 09:30:46

    てか外遊びしてる?
    動かないとお腹空かないよ。
    一、二食抜いて、超お腹すけば、いやでも普通のご飯食べるよ。

  • No.33 コブクロ

    21/10/05 09:29:09

    病院で相談した方がいい。
    のどかわくよね。
    あと発達障がいあるんじゃない?
    こだわり偏食すごすぎる。

    うちも自閉症スペクトラムでこだわり偏食あって肉はミートボールしか食べないし、卵焼き、味噌汁ぐらいしか食べないけど。
    カップ麺はあげた事ないや。

    せめて、インスタントラーメンにして、味薄く調整するよ。

  • No.32 ウワスジ

    21/10/05 09:27:26

    何も食べてくれないとき 玄米フレークや コーンフレークの方が うちは食べたなー。

  • No.31 クラシタ

    21/10/05 09:26:07

    蒸しパン作ったり、おにぎり作ってみたら?
    蒸しパンはレンジで出来るし、体調良い時に作り置きしてみて
    一時保育利用して思いっきり遊ばせてみるのも、お腹空いていいかも

  • No.30 センボン

    21/10/05 09:25:11

    >>18
    小さく作ったおにぎりや
    カップ麺の中にご飯を入れたこともあります。
    最近は何をやっても駄目なんです。
    今はデイサービスに通って相談してますが、なかなか改善しません。先生達も困ってると言ってます

  • No.29 シビレ

    21/10/05 09:24:57

    一緒に食事してる?

  • No.28 スネ

    21/10/05 09:24:54

    普通は2歳児にカップ麺なんか食べさせないよ。
    栄養もないし添加物だらけでしょ。
    胃腸にも負担かかるよ。
    そうめんとか煮てあげるとかは?

  • No.27 イチボ

    21/10/05 09:24:45

    8か月間カップ麺か、心配だよね
    毎日ごはん食べさせようと頑張ってたんだよね
    おつかれさま!
    市の育児相談とか栄養相談とかないかな
    まずはプロに打ち明けることだと思います

  • No.26 ウワスジ

    21/10/05 09:23:41

    うちも2歳目前で白米しか食べなくなって、悩んでいよいよ辛くなった時、テレビとかに集中させて、誤魔化しながら口に運んでたなぁ。
    良くはないけど、それでも少しでも食べてくれたらと思って。

  • No.25 ヒモ

    21/10/05 09:22:25

    ママスタなんかに出入りしてたら鬱病がひどくなるからやめておいた方がいいよ
    今日のお昼はカップ麺やめて、アンパンマンパンをスーパーかコンビニに買いに行って、そのまま公園で食べさせてみるのはどう?

  • No.24 センボン

    21/10/05 09:22:20

    >>12
    一度カップ麺をあげずに一日頑張ってもらいましたが、何も食べす寝ました。もう少し頑張ってみます。

  • No.23 サンカク

    21/10/05 09:19:02

    カップ麺なんて幼児に与えないわ
    頭悪そう

  • No.22 マメ

    21/10/05 09:18:38

    2歳でカップ麺は普通あげないと思う
    病気も心配だし、主もうつ病なら親に手助け頼めないかな?
    カップ麺は買わなければ、お腹空いたらあるもので食べると思うよ

  • No.21 なか肉

    21/10/05 09:18:02

    将来、と言えるまで時間あればいいね。
    2歳でカップ麺ばっかりなんてすぐ体おかしくなりそう

  • No.20 ウルテ

    21/10/05 09:17:51

    >>10
    それいいね!
    可愛いお皿一緒に選んでみたり、型抜きして可愛くしたり。

  • No.19 ヒウチ

    21/10/05 09:17:45

    何言われてもカップ麺与えなければいい。そしたらお腹すいて他のもの食べるよ。結局ぐずられるのが嫌であげちゃうんでしょ?

  • No.18 ハツ

    21/10/05 09:17:44

    なにも食べないほどに受け付けないのは、あまりにもこだわり強すぎるし、子供も病院とか発達相談したらどうでしょうか?
    プロと一緒にやっていく方が良いと思います。

  • No.17 サーロイン

    21/10/05 09:16:56

    バナナとか?

  • No.16 シビレ

    21/10/05 09:16:51

    マジな話なの?

201件~250件 (全265件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。