カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/10/05 10:33:48
>>90なんで捨てるの? わーおいしーって主が食べてるところ見せればいいのに
返信
ぴよぴよ
21/10/05 10:33:05
>>106 毎食は与えませんよ 朝は食欲ないみたいでミロを飲んで デイサービスで給食出されるけど、食べないから帰ってから生ラーメン茹でて3口で終わり、夕飯は基本ご飯とお味噌汁と魚を出しますが食べないからカップ麺とかになります
2件
21/10/05 10:33:00
カップ麺好きならコンビニ弁当も好きなんだろうか?
1件
21/10/05 10:29:43
和風パスタや蕎麦なら少しは食べるならカップ麺はやめてそっちにしたら?飲み物はココアやリンゴジュース飲めるみたいだし。 試しにメイバランスとかカロリーメイトとかだしてみたら?
21/10/05 10:29:21
>>95 生のりんごを食べさせないで、りんごジュースを与えた。 手作りのうどん(市販のうどんを家庭で具材を入れて調理したもの)を与えずにカップ麺を与えた。 その結果でしょ
21/10/05 10:29:00
主が異常すぎる。 ↓ 唯一食べれそうなのがカップ麺でした。 日本にはたくさん食べ物があるのになぜカップ麺の選択肢になるのか? 私はカップ麺とか身体に悪いもの食べて欲しくなくて、、、だったら最初から与えるな。 ご飯を無理やり口に押し込んでました、、、は?虐待ですか? ほどなくして私がうつ病にかかり、カップ麺の回数が増えました。 ↓ そもそも最初から主が精神病。
21/10/05 10:28:57
>>96 給食の無い幼稚園だって 沢山ありますけど?
21/10/05 10:28:38
和風パスタや蕎麦なら少しは食べるならカップ麺はやめてそっちにしたら?飲み物はココアやリンゴジュース飲めるみたいだし。
21/10/05 10:27:34
毎食カップ麺なの?? ココア飲めるならミロが飲めるね。
21/10/05 10:25:05
>>98 それ実践しましたよ。 最初は茹でたキャベツともやしを小さくカットしたのをあげたら口から麺と一緒に出しましす。アンパンマンのかまぼこも入れたけど吐き出すしお肉は食べないし…。
21/10/05 10:24:11
>>99 カップ麺なら何でも良いなら容器だけで中身違う麺にしても気づかなそうだけどダメなのか。
21/10/05 10:23:26
カップ麺の種類は何あげてるの? 子が障害を持っていて、衰弱してもカップ麺以外口にしない場合もあると思う。そうなら、塩分OFFだったり栄養を取れたりダイエットしてる人向けの物だったり、選んで与えるしかないんじゃないかな? 好きなカップ麺の残り汁で作ったおじやは試したことある??
21/10/05 10:23:09
>>93 旦那はいますよ! 鬱の原因ははっきりとは分かりませんが 子育て疲れなのかな。偏食以外にもまだ問題あるので…
21/10/05 10:21:59
うちの自閉児も白いものばかり食べてた 2歳ごろから療育も受けた 偏食酷い子多いし食事の指導もしてもらえるよ、相談してみては?
21/10/05 10:21:49
検診や予防注射の時に相談したりしないの?
21/10/05 10:21:33
>>92 カップ麺ならなんでも食べれると思います。 一応、ノンフライ麺にはしてます。
21/10/05 10:21:24
カップ麺でもいいので栄養面とか塩分的に工夫すればいいと思いますよ? 今日はお肉をいれてみたよとかブロッコリーも入ってるよ~とかw 発達障害等で拘りの強いお子さんもいるようですので無理は禁物よ
21/10/05 10:21:16
一緒に料理する。 ホットケーキでもなんでも。 そしたら興味わくのでは。 あとは、野菜育てる。
21/10/05 10:19:52
カップ麺買わなければいい話。 幼稚園入れば嫌でも給食食べます。 管理栄養士からでした。
21/10/05 10:19:20
>>89 飲み物はお水とお茶とりんごジュース、ココアは飲めますよ!アンパンマンのジュースシリーズでりんごジュースが一番好きで。でも果物のりんごは食べません。
21/10/05 10:18:29
これは入院レベルでは?
旦那の事そんなに聞かれるの嫌? 何が原因でうつ病を発症したの?
21/10/05 10:18:02
カップ麺なら何でも良いの?
21/10/05 10:17:53
>>79 うちも限られたものしか食べません。 さすがにカップ麺はあげようと思ったこともないので分かりませんが。 やはり食品添加物の依存性はすごいなぁ、と思うしか。 2歳なら、もうラーメンはないからこの中から食べて、というしかないんじゃ? お腹減ったらおにぎりでも食べるでしょう。
21/10/05 10:17:12
>>85 全部試しましたよ! 昔は食べれたけど、今は食べれません。 作っても食べないから毎回捨ててます。 ママスタの方がここで出してる食べ物は全部与えて挑戦して駄目だったのでカップ麺になりました。
4件
21/10/05 10:15:29
飲み物はこだわりないの?
21/10/05 10:15:03
>>80書き忘れましたが、カルボナーラも食べません。パン類も食べれないのでフレンチトーストも食べません。本当何も食べれないですね
21/10/05 10:14:04
中1の娘にも、カップ麺は食べさせない。
21/10/05 10:13:18
カップ麺作ったら鍋に出して、お湯で薄めて野菜刻んで入れたり卵入れたりしてもダメ!?
21/10/05 10:12:40
>>73 ざる中華とか、焼きうどん、焼きそばは?
21/10/05 10:12:27
カップ麺渡さなければ、、むしろ家になければ必然的に違うもの食べるのでは、、? 虐待とかで本当にお腹空いた子ってオムツとかも胃内にあったみたいなニュースあるじゃん。 食べさせないと、と思って早めにカップ麺渡してるだけで、渡さずに本当にお腹が空けばあるもの食べると思う。
21/10/05 10:10:18
カップ麺はイベントの時だけ!と約束してみたら?
21/10/05 10:10:01
障害の特性故の偏食ならば、自分で勝手に色々やるよりも専門家に相談した方が良いんじゃないの?
21/10/05 10:09:51
お子さん障害の診断でてるなら担当の先生いるよね?
21/10/05 10:09:23
>>73 カルボナーラとかもあるじゃん。 あとは、フレンチトーストは?
21/10/05 10:08:00
>>72 うちは8ヶ月ほどこんな調子です。 段々と食べれるものが無くなり、焦りながらも 白米とおかかは食べてましたが、それすら受け付けなくなりカップ麺になってしまいました。 病院にかかる事も考えてみますね。
21/10/05 10:07:46
本当にお腹減ったら何でも食べるよ。 泣いたらカップ麺とかじゃなくて、おにぎりとかお味噌汁をいつでも食べれる様に準備しておいたらどうかな?
21/10/05 10:07:19
結局、カップ麺以外も食べてるじゃん。 うどんも和風パスタも蕎麦も。
21/10/05 10:06:44
主うつ病なんだ。子供も障害あるのかもね。
21/10/05 10:06:19
>>13 スルーされたけど旦那いないの?
21/10/05 10:05:43
>>70 カップ麺を上げる前は他のご飯で挑戦してましたよ。
21/10/05 10:03:46
>>63 パスタはミートやナポリタンは食べません。 和風パスタならその時の気分がよかったら食べてくれます。(ほんの少し)お蕎麦も乾麺と茹で麺も挑戦し、茹で麺たげなら食べれました。暖かいお蕎麦なら3回に1回で食べてくれます。(ほんの少し)
21/10/05 10:03:04
お子さんの偏食辛いですね。 偏食はどれくらい続いていますか? 体重は減っていませんか? うちも過敏、偏食ひどくて(小4自閉児)パンしか食べません。無理に食べると下します。 小児神経の先生に相談したら、発達障害の子にはあるあるみたいです。 だいたい数ヶ月でおさまっていく、無理に食べろと急かさず好きなものをあげて下さいと言われました。 一度小児科に相談してみては? 支援センターで紹介してもらえませんかね。
21/10/05 10:02:32
ラーメンの汁作って素麺入れれば?
21/10/05 10:01:05
カップ麺を初めてあげる前に他の食べ物試したの?何でカップ麺になったのかなぞ。普通その年齢で食べさせてみようなんてならなくない?まぁタラレバだけど。具は食べなくて麺だけ食べるのかな?3食カップ麺なの?
21/10/05 10:00:49
>>67アレルギーなければいいのでは。
21/10/05 10:00:07
うどんは?出汁を少し濃いめにして。
21/10/05 09:59:23
>>63 そばはダメ
21/10/05 09:59:17
塩分が…あと無理やり押し込まないであげて欲しいです。 乾麺?を出してお野菜と卵とか煮込んでめっちゃ薄めてまたカップに戻してごまかすとかノンフライがおすすめw
151件~200件 (全265件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:39:21
185
2
26/06/22 20:39:43
74
3
26/06/22 20:36:50
34
4
26/06/22 20:29:54
293809
5
26/06/22 20:40:13
21
26/06/22 20:46:58
0
26/06/22 20:40:43
26/06/22 20:31:42
26/06/22 20:51:40
26/06/22 20:41:30
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.115 ミノ
21/10/05 10:33:48
>>90なんで捨てるの?
わーおいしーって主が食べてるところ見せればいいのに
返信
No.114
No.113 主 センボン
21/10/05 10:33:05
>>106
毎食は与えませんよ
朝は食欲ないみたいでミロを飲んで
デイサービスで給食出されるけど、食べないから帰ってから生ラーメン茹でて3口で終わり、夕飯は基本ご飯とお味噌汁と魚を出しますが食べないからカップ麺とかになります
返信
2件
No.112 カシラ
21/10/05 10:33:00
カップ麺好きならコンビニ弁当も好きなんだろうか?
返信
1件
No.111 カシラ
21/10/05 10:29:43
和風パスタや蕎麦なら少しは食べるならカップ麺はやめてそっちにしたら?飲み物はココアやリンゴジュース飲めるみたいだし。
試しにメイバランスとかカロリーメイトとかだしてみたら?
返信
No.110 サガリ
21/10/05 10:29:21
>>95
生のりんごを食べさせないで、りんごジュースを与えた。
手作りのうどん(市販のうどんを家庭で具材を入れて調理したもの)を与えずにカップ麺を与えた。
その結果でしょ
返信
1件
No.109 ミノ
21/10/05 10:29:00
主が異常すぎる。
↓
唯一食べれそうなのがカップ麺でした。
日本にはたくさん食べ物があるのになぜカップ麺の選択肢になるのか?
私はカップ麺とか身体に悪いもの食べて欲しくなくて、、、だったら最初から与えるな。
ご飯を無理やり口に押し込んでました、、、は?虐待ですか?
ほどなくして私がうつ病にかかり、カップ麺の回数が増えました。
↓
そもそも最初から主が精神病。
返信
No.108 ナカバラ
21/10/05 10:28:57
>>96
給食の無い幼稚園だって
沢山ありますけど?
返信
No.107 カシラ
21/10/05 10:28:38
和風パスタや蕎麦なら少しは食べるならカップ麺はやめてそっちにしたら?飲み物はココアやリンゴジュース飲めるみたいだし。
返信
1件
No.106 ウワスジ
21/10/05 10:27:34
毎食カップ麺なの??
ココア飲めるならミロが飲めるね。
返信
1件
No.105 主 センボン
21/10/05 10:25:05
>>98
それ実践しましたよ。
最初は茹でたキャベツともやしを小さくカットしたのをあげたら口から麺と一緒に出しましす。アンパンマンのかまぼこも入れたけど吐き出すしお肉は食べないし…。
返信
No.104 カシラ
21/10/05 10:24:11
>>99
カップ麺なら何でも良いなら容器だけで中身違う麺にしても気づかなそうだけどダメなのか。
返信
No.103 インサイドスカート
21/10/05 10:23:26
カップ麺の種類は何あげてるの?
子が障害を持っていて、衰弱してもカップ麺以外口にしない場合もあると思う。そうなら、塩分OFFだったり栄養を取れたりダイエットしてる人向けの物だったり、選んで与えるしかないんじゃないかな?
好きなカップ麺の残り汁で作ったおじやは試したことある??
返信
No.102 主 センボン
21/10/05 10:23:09
>>93
旦那はいますよ!
鬱の原因ははっきりとは分かりませんが
子育て疲れなのかな。偏食以外にもまだ問題あるので…
返信
No.101 匿名
21/10/05 10:21:59
うちの自閉児も白いものばかり食べてた
2歳ごろから療育も受けた
偏食酷い子多いし食事の指導もしてもらえるよ、相談してみては?
返信
No.100 カシラ
21/10/05 10:21:49
検診や予防注射の時に相談したりしないの?
返信
No.99 主 センボン
21/10/05 10:21:33
>>92
カップ麺ならなんでも食べれると思います。
一応、ノンフライ麺にはしてます。
返信
1件
No.98 アキレス
21/10/05 10:21:24
カップ麺でもいいので栄養面とか塩分的に工夫すればいいと思いますよ?
今日はお肉をいれてみたよとかブロッコリーも入ってるよ~とかw
発達障害等で拘りの強いお子さんもいるようですので無理は禁物よ
返信
1件
No.97 コブクロ
21/10/05 10:21:16
一緒に料理する。
ホットケーキでもなんでも。
そしたら興味わくのでは。
あとは、野菜育てる。
返信
No.96 ウワスジ
21/10/05 10:19:52
カップ麺買わなければいい話。
幼稚園入れば嫌でも給食食べます。
管理栄養士からでした。
返信
1件
No.95 主 センボン
21/10/05 10:19:20
>>89
飲み物はお水とお茶とりんごジュース、ココアは飲めますよ!アンパンマンのジュースシリーズでりんごジュースが一番好きで。でも果物のりんごは食べません。
返信
2件
No.94 コブクロ
21/10/05 10:18:29
これは入院レベルでは?
返信
No.93 友三角
21/10/05 10:18:29
旦那の事そんなに聞かれるの嫌?
何が原因でうつ病を発症したの?
返信
1件
No.92 カシラ
21/10/05 10:18:02
カップ麺なら何でも良いの?
返信
1件
No.91 ウワスジ
21/10/05 10:17:53
>>79
うちも限られたものしか食べません。
さすがにカップ麺はあげようと思ったこともないので分かりませんが。
やはり食品添加物の依存性はすごいなぁ、と思うしか。
2歳なら、もうラーメンはないからこの中から食べて、というしかないんじゃ?
お腹減ったらおにぎりでも食べるでしょう。
返信
No.90 主 センボン
21/10/05 10:17:12
>>85
全部試しましたよ!
昔は食べれたけど、今は食べれません。
作っても食べないから毎回捨ててます。
ママスタの方がここで出してる食べ物は全部与えて挑戦して駄目だったのでカップ麺になりました。
返信
4件
No.89 カシラ
21/10/05 10:15:29
飲み物はこだわりないの?
返信
1件
No.88 主 センボン
21/10/05 10:15:03
>>80書き忘れましたが、カルボナーラも食べません。パン類も食べれないのでフレンチトーストも食べません。本当何も食べれないですね
返信
No.87 ヒウチ
21/10/05 10:14:04
中1の娘にも、カップ麺は食べさせない。
返信
No.86 匿名
21/10/05 10:13:18
カップ麺作ったら鍋に出して、お湯で薄めて野菜刻んで入れたり卵入れたりしてもダメ!?
返信
No.85 ミノ
21/10/05 10:12:40
>>73
ざる中華とか、焼きうどん、焼きそばは?
返信
1件
No.84 コブクロ
21/10/05 10:12:27
カップ麺渡さなければ、、むしろ家になければ必然的に違うもの食べるのでは、、?
虐待とかで本当にお腹空いた子ってオムツとかも胃内にあったみたいなニュースあるじゃん。
食べさせないと、と思って早めにカップ麺渡してるだけで、渡さずに本当にお腹が空けばあるもの食べると思う。
返信
No.83 コブクロ
21/10/05 10:10:18
カップ麺はイベントの時だけ!と約束してみたら?
返信
No.82 カイノミ
21/10/05 10:10:01
障害の特性故の偏食ならば、自分で勝手に色々やるよりも専門家に相談した方が良いんじゃないの?
返信
No.81 カシラ
21/10/05 10:09:51
お子さん障害の診断でてるなら担当の先生いるよね?
返信
No.80 コブクロ
21/10/05 10:09:23
>>73
カルボナーラとかもあるじゃん。
あとは、フレンチトーストは?
返信
1件
No.79 主 センボン
21/10/05 10:08:00
>>72
うちは8ヶ月ほどこんな調子です。
段々と食べれるものが無くなり、焦りながらも
白米とおかかは食べてましたが、それすら受け付けなくなりカップ麺になってしまいました。
病院にかかる事も考えてみますね。
返信
1件
No.78 エンピツ
21/10/05 10:07:46
本当にお腹減ったら何でも食べるよ。
泣いたらカップ麺とかじゃなくて、おにぎりとかお味噌汁をいつでも食べれる様に準備しておいたらどうかな?
返信
No.77 ハチノス
21/10/05 10:07:19
結局、カップ麺以外も食べてるじゃん。
うどんも和風パスタも蕎麦も。
返信
No.76 サンカク
21/10/05 10:06:44
主うつ病なんだ。子供も障害あるのかもね。
返信
No.75 友三角
21/10/05 10:06:19
>>13
スルーされたけど旦那いないの?
返信
No.74 主 センボン
21/10/05 10:05:43
>>70
カップ麺を上げる前は他のご飯で挑戦してましたよ。
返信
No.73 主 センボン
21/10/05 10:03:46
>>63
パスタはミートやナポリタンは食べません。
和風パスタならその時の気分がよかったら食べてくれます。(ほんの少し)お蕎麦も乾麺と茹で麺も挑戦し、茹で麺たげなら食べれました。暖かいお蕎麦なら3回に1回で食べてくれます。(ほんの少し)
返信
4件
No.72 華
21/10/05 10:03:04
お子さんの偏食辛いですね。
偏食はどれくらい続いていますか?
体重は減っていませんか?
うちも過敏、偏食ひどくて(小4自閉児)パンしか食べません。無理に食べると下します。
小児神経の先生に相談したら、発達障害の子にはあるあるみたいです。
だいたい数ヶ月でおさまっていく、無理に食べろと急かさず好きなものをあげて下さいと言われました。
一度小児科に相談してみては?
支援センターで紹介してもらえませんかね。
返信
1件
No.71 イチボ
21/10/05 10:02:32
ラーメンの汁作って素麺入れれば?
返信
No.70 カシラ
21/10/05 10:01:05
カップ麺を初めてあげる前に他の食べ物試したの?何でカップ麺になったのかなぞ。普通その年齢で食べさせてみようなんてならなくない?まぁタラレバだけど。具は食べなくて麺だけ食べるのかな?3食カップ麺なの?
返信
1件
No.69 コブクロ
21/10/05 10:00:49
>>67アレルギーなければいいのでは。
返信
No.68 マキ
21/10/05 10:00:07
うどんは?出汁を少し濃いめにして。
返信
No.67 フワ
21/10/05 09:59:23
>>63
そばはダメ
返信
1件
No.66 アキレス
21/10/05 09:59:17
塩分が…あと無理やり押し込まないであげて欲しいです。
乾麺?を出してお野菜と卵とか煮込んでめっちゃ薄めてまたカップに戻してごまかすとかノンフライがおすすめw
返信