急上昇
砂ばかりで収穫ゼロ
なるべく1人で過ごしたいですが、
必要最低限仕事とか、お誘いで
誰かと会話すると何故かハイテンションで話してしまいます
で、頭を整理できずに話してしまい早口で何言ってるかわからないし、めちゃくちゃ後悔する
傷つけてないか、嫌な気持ちになってないか1日考えるの繰り返し
ラインも苦手で、めちゃくちゃ時間かけて悩んで文字打つのにやっぱり何度も読み返して気にしてしまう
何かの欠陥ですか
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 サビシラトリ
26/06/23 07:51:26
聞かれたことだけ答える系の聞き役に徹するしかないよね
後は笑顔でいるだけの省エネ系w
喋れば話しすぎて後悔してしまうんでしょ?もうこれ1択よ
まあ失言するぐらいなら無口ぐらいな方が嫌われることもないでしょうし
返信
No.11 ミルガイ
26/06/23 07:43:44
発達障害のグレーゾーンとかじゃない?
診断まではいかないけどみたいな。
返信
No.10 カラスガイ
26/06/23 06:06:00
コミュ障じゃ無く自分を大きく見せたい
目立ちたがり屋だと思う
そのくせ劣等感を隠したい人
だいたい経歴しょーもない人がこの
パターンだから
相手の気持ちを読み取る力が無い
自分だけ目立ってれば好かれると勘違い
してる人
会話が出来無いからまともな話をしようと
思われない人
聞いてるだけの聞き役にして
あとは個人情報の質問攻めで
消耗させる人
他人の会話聞いてないんだよね
自分の見せ方ばっかり気にしてる
返信
No.9 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 21:38:17
喋るタイプのコミュ障ってやつかな。
マジでやばい人は、主みたいに悩むのをすっ飛ばして「なぜかはわからないけど、あまり歓迎されてないことだけはわかる…」となります。
返信
No.8 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 21:33:15
なんか熱中できるものを見つけるといいよ
余計なことは考えなくなるから
返信
No.7 イタヤガイ
26/06/22 21:27:02
人に合わせて、明るくしてる時が、1番疲れるんだそうです。
返信
No.6 エゾボラ
26/06/22 21:26:38
誰かに会うと必ず一人反省会になる。
そしてずっと何日後、何週間後、何年後と思い出しては後悔して落ち込むから疲れる。
だから私は誰にも会わなくなった
これ以上悩むことは増えないけど、過去が消えるわけでもない
返信
No.5 エゾボラ
26/06/22 21:22:15
私も同じ
コミュ障だからだと思う
返信
No.4 ハナビラダカラ
26/06/22 21:03:21
わかる
私も言わなくてもいい自虐ネタを話してしまって「あー!あんなこと言わなきゃよかった恥ずかしい!」と思うことが多めだよ
相手にウケたい、笑ってもらいたいって気持ちが昔から強いんだよね
ほんとは1人が好きな陰キャなのにさ
返信
No.3
No.2 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/22 20:58:16
ただのコミュ障です。
そんな人沢山いるので欠陥ではないし、どうしても治したければ頑張って多くの人と接すれば慣れて治ります。
返信
No.1 アカガイ
26/06/22 20:55:38
私もそう。
相手に引かれている、とわかる。
後で自己嫌悪。
で、もう絶対喋らないでおこう、と思う。
でも忘れてるのか、調子乗っちゃうのか、ダーってまた喋ってしまう。
相手も楽しくて面白くて笑ってるんじゃ無い、苦笑いしてるんだな…
この歳になってやっと気がついた。
遅いわ…
なんか障がい持ってるのかも…
返信