カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/10/05 11:09:35
>>73 食べられるじゃない カップ麺、買うのやめよう
返信
21/10/05 11:08:05
2歳がカップ麺出してきてお湯沸かして食べてるんですか? 1番最初に覚えさせて仕方ないとか言いながら出してるのは誰?
1件
21/10/05 11:07:37
>>161 何がダメなの? そんなこと言ってるから主が追い込まれてるんだよ。 母親として失格っていう烙印を押されてるような感覚になるんだよ。 薄味にすること、野菜を加えたりして栄養を調節すればなんの問題もない。 「即席麺は悪」って考え?
21/10/05 11:06:57
>>153
21/10/05 11:05:18
>>157 違うよ それじゃ駄目だよ
21/10/05 11:04:22
一緒にご飯作ってみたら? ひき肉こねて、ハンバーグ作るとか出来そうなやつやって、作って食べるって楽しいね!って。
21/10/05 11:04:11
子供の食べるものが恥ずかしいから辞めさせたいの? それはもう育児ノイローゼの1歩手前じゃない? 育児に毒なのは「人から見られた時に恥ずかしい」という考え。 私がその考えで育児ノイローゼ、不安障害になった。 今はカップ麺でも食べてくれるなら、それでもいい。 そこにプラスして野菜や肉など栄養のあるものを追加して行けばどうかな? そのうち麺の量を減らして野菜の割合増やすとか。
21/10/05 11:03:40
どんどん薄味にしていったり、 カップ麺の空容器に違う食材いれてみるとか。 インスタント麺って麺も味濃いから せめて麺をうどんに変えて粉末かけてだすとか?
21/10/05 10:59:47
>>153 カップ麺に悪いものが入ってると言うなら、市販の食べ物は食べさせられないことになる。 カップ麺に入ってるものは特別悪いものという訳じゃない。 強いて言えばカップ麺に工夫して栄養のあるものを入れることが出来れば良いだけ。
21/10/05 10:59:43
病気なら作るの大変でしょ、主と旦那さんは何食べてるの ちゃんとご飯作れてる?
21/10/05 10:59:08
カップ麺を違う器に入れて出したら食べるのかな?
21/10/05 10:56:56
>>90 コロナでホテルにいたなら全部試せてはないと思うのですが…。コロナになって出された食事の中で最後にカップ麺を出したら食べてくれたってことだよね?カップ麺の出会はそこでしょ?
21/10/05 10:56:39
>>151 入ってるでしょ
2件
21/10/05 10:54:43
カップ麺に粉末スープの元入れずに食べさせて嫌いにさせる カップが好きってことは濃い味が好きなんだろうから、ご飯に醤油や焼肉のたれかけて食べさせて、ご飯食べるようになったら、薄味に移行させていく
21/10/05 10:53:39
別にわるいもんは入ってないだろうが 別にいまは大丈夫かと思うけどね。
21/10/05 10:53:38
>>146 褒めるのは大事だね 主さん笑ってますか?子供にとって食事の時間楽しくないのかもしれないですね
>>90 何で捨てるの? 主が食べなよ。 ってか、主は何を食べてるの? 丸亀製麺なら食べるんでしょ カップ麺を買うのを止めて、食材を買おう。
21/10/05 10:52:45
最悪病院駆け込んで入院する覚悟で我慢比べしてみたら?もちろん医者と相談した上でだけど
21/10/05 10:52:22
>>139 なんでやってないって決めつけてるの? こういう人意味わからん
21/10/05 10:50:48
>>132 凄いですね!最初はラーメンだけだったのが沢山食べれるようになったんですか。 少しは希望が見えました。少しでもいいから食べてくれたら褒めてあげようと思います
21/10/05 10:50:27
なんか真面目に相談してるんだろうけど、典型的な精神病の子育てって感じ。
21/10/05 10:50:11
主さんじゃなくて試しに旦那さんに作ってもらったのを出してみるとかは?今パパが作ってくれてるよ~って言って。
21/10/05 10:49:04
食べ飽きるまで無理しなくていいんじゃない? 疲れて病んだら困る。 何も食べないよりマシだ。
21/10/05 10:47:45
>>139なんで分かるの?
21/10/05 10:47:07
>>129 ありがとうございます。少し救われました。
21/10/05 10:47:02
うちの子も2歳ぐらいの時、カップ麺食べてた。他のも食べてたけど、食事に興味なくて。 保育園には行ってたけど、給食もあんまり食べてなくて。 幼稚園に転園したら、変わったよ。 他の子見て、食べようと思ったみたい。 小柄だから、大きくなりたいみたいで、給食もおかわりしてるみたい。 だから、主さんのお子さんも、もう少し成長して園生活を楽しめるようになったら変わるかもよ。
21/10/05 10:46:44
>>127 やってないでしょ…
21/10/05 10:46:31
なんか主は全部やったみたいだし、これ以上アドバイスしようがなくない?
21/10/05 10:45:42
>>122 コロナになってから余計酷くなった感じですね。7日間滞在してましたが、私も子供もやつれて帰宅しました。その2ヶ月後に私が夜寝れなくなって身体中痛みが出てきたり頭痛でたり悲観的になることが増えて病院受診したらうつ病だと診断されました。
21/10/05 10:45:38
ちなみに子供の身長と体重は?
21/10/05 10:45:25
>>51 >でも丸亀のうどんなら食べるので、私の体調のいい日のお昼は丸亀です。 ほら、やっぱり食べるんじゃない。 主が作って食べさせよう。 市販のめんつゆと茹でうどんを使って。 冷凍の冷凍うどん(家庭で調理)はコシが強くて美味しいよ。 小さい子供には気をつけて食べさせなきゃいけないかな?
21/10/05 10:45:18
で子どもの診断は出てるの?そのことで病院行ったの? コロナで味覚障害かもよ。でも味が濃いのは受け付けないらしいけど。
21/10/05 10:45:17
もう忍耐勝負だね。耐えて耐えて耐えて子供が根負けするのを待つしかないんじゃない。
21/10/05 10:44:05
うちの子もほぼラーメンばっかりだよ… 最初はカップ麺だけだけだったけど、カップ麺→チキンラーメン→うどん→スパゲッティと色々変えてみて、麺類だけはなんとか食べてくれるようになったよ。 あと、ラップにふりかけご飯をスプーンで入れてもらって、一緒にちっちゃいちっちゃいおにぎりを作ると食べてくれたり。 美味しくなかったら吐き出しても良いから、一口だけ食べてみよっか!って言って、味噌汁のわかめ、豆腐、きのこ類、ウインナーも食べれるようになったよ。 あとは、子供が懐いてる親戚とかに作ってもらって、「○○ちゃんが作ってくれたよ!食べたら喜んでくれるだろうなーっ!」って食べさせたら、普段食べないカレーとかも食べてくれる。 でもこの時期、無理矢理食べさせると食事自体嫌になる子もいるから、フォローアップミルクとかで乗り切ってもいいと思うよ! 幼稚園が始まったら周りの楽しい雰囲気でご飯食べてくれるようになったりするって聞くから、あまり思い詰めないように、頑張って!!
21/10/05 10:43:21
>>120 子供は病院にはかかってませんが、 1歳半検診の時に発達の遅れで保健センターに月一通ってはいました。
21/10/05 10:42:31
>>113 食べないからって出すのをやめたほうが良い 医者とは相談したことある? 他の物食べないくせにお腹すいて泣かれるのが嫌だからカップ麺あげてるとかじゃないよね?
21/10/05 10:41:44
病気なのにちゃんと考えようとしてるし育てようとしているだけで凄い事だと思いますのでまあ思いつめないで今日は食べたくない日なんだね~って感じで軽く。ゆっくりやってみたらいいんじゃないかしらん?
21/10/05 10:41:26
ウツ病って誰が判断したの?
21/10/05 10:40:49
>>119 それもやりました。りんごカットしたのじゃ食べないからすりおろしもして食べさせしたけど、口から吐き出します。無理やり口に入れても駄目でした。離乳食のときも本当に苦労しました。唯一食べた離乳食は10倍粥と和風だしのスープのみです。
21/10/05 10:39:37
保育園行かせたら?
21/10/05 10:38:58
お腹すけば何でも食べます、親子で体を動かしましょう!
21/10/05 10:38:53
>>113 夕飯のカップ麺は、もう買わないで。 もう無いって言わないと、ずっとになるから。 あなたが買わなければカップ麺はありません。 3日食べなくても死にませんし、お腹減ったら食べます。お菓子の煮干しとかあげてもいいし。 がんばって。
21/10/05 10:38:27
そもそもどんな生活してる?1日のルーティン。
21/10/05 10:38:21
コロナでホテル療養になってからカップ麺しか食べなくなったんだね?
21/10/05 10:37:36
うちの義理の姉の息子も5歳くらいまでラーメンと唐揚げしか食べなかったみたい。 レストランに行っても唐揚げかラーメンがないと親がいちいちコンビニに唐揚げ買いに行ってた。 うちの家族は偏食じゃないからそういうのないんだけど偏食の子供を持つと大変だ…でもそのうちなんでも食べられるようになると思うからもう少しの辛抱かと。
21/10/05 10:37:18
小児精神科は受診してないの?
21/10/05 10:37:08
>>95 >>110 にも書いたけど、主が食べられる様にして食べさせてないのが問題だと思うよ。 鬱で幼子にカップ麺ばかり食べさせた結果てしょ。 子供が病気になっちゃうよ。 りんごは、すりおろしりんごを作って食べさせてみて。 美味しいりんごで。 きっと食べると思うよ。 私は、子供の時、病気の時に作ってもらって、フワフワしてて好きだった。
21/10/05 10:36:51
>>112 コンビニ弁当は食べません。 前に家族全員がコロナにかかり 私と子供がホテル療養でお弁当ばかりでしたが 一切食べなくて、困りました。ゼリーとかスープすら飲まないし、少しでもいいからとカップ麺をあげた事でカップ麺ばかりを好んだような気がします
21/10/05 10:35:42
拘り強いのもあるけど他に食べなきゃカップ麺が出てくるってなっちゃってるんだね。
21/10/05 10:34:13
>>107 そうですね、今日の夕飯はそうしてみますね
101件~150件 (全265件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 19:44:14
153
2
26/06/22 19:44:46
293803
3
26/06/22 19:44:39
60
4
26/06/22 19:22:45
22
5
26/06/22 19:44:27
18
26/06/22 19:31:29
0
26/06/22 19:21:32
26/06/22 19:42:34
26/06/22 19:40:30
26/06/22 19:44:13
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.165 フワ
21/10/05 11:09:35
>>73
食べられるじゃない
カップ麺、買うのやめよう
返信
No.164 ウチモモ
21/10/05 11:08:05
2歳がカップ麺出してきてお湯沸かして食べてるんですか?
1番最初に覚えさせて仕方ないとか言いながら出してるのは誰?
返信
1件
No.163 ウワミスジ
21/10/05 11:07:37
>>161
何がダメなの?
そんなこと言ってるから主が追い込まれてるんだよ。
母親として失格っていう烙印を押されてるような感覚になるんだよ。
薄味にすること、野菜を加えたりして栄養を調節すればなんの問題もない。
「即席麺は悪」って考え?
返信
1件
No.162 マル
21/10/05 11:06:57
>>153
返信
No.161 フワ
21/10/05 11:05:18
>>157
違うよ
それじゃ駄目だよ
返信
1件
No.160 ネック
21/10/05 11:04:22
一緒にご飯作ってみたら?
ひき肉こねて、ハンバーグ作るとか出来そうなやつやって、作って食べるって楽しいね!って。
返信
No.159 ウワミスジ
21/10/05 11:04:11
子供の食べるものが恥ずかしいから辞めさせたいの?
それはもう育児ノイローゼの1歩手前じゃない?
育児に毒なのは「人から見られた時に恥ずかしい」という考え。
私がその考えで育児ノイローゼ、不安障害になった。
今はカップ麺でも食べてくれるなら、それでもいい。
そこにプラスして野菜や肉など栄養のあるものを追加して行けばどうかな?
そのうち麺の量を減らして野菜の割合増やすとか。
返信
No.158 ネック
21/10/05 11:03:40
どんどん薄味にしていったり、
カップ麺の空容器に違う食材いれてみるとか。
インスタント麺って麺も味濃いから
せめて麺をうどんに変えて粉末かけてだすとか?
返信
No.157 ウワミスジ
21/10/05 10:59:47
>>153
カップ麺に悪いものが入ってると言うなら、市販の食べ物は食べさせられないことになる。
カップ麺に入ってるものは特別悪いものという訳じゃない。
強いて言えばカップ麺に工夫して栄養のあるものを入れることが出来れば良いだけ。
返信
1件
No.156 フワ
21/10/05 10:59:43
病気なら作るの大変でしょ、主と旦那さんは何食べてるの
ちゃんとご飯作れてる?
返信
No.155 カシラ
21/10/05 10:59:08
カップ麺を違う器に入れて出したら食べるのかな?
返信
No.154 カシラ
21/10/05 10:56:56
>>90
コロナでホテルにいたなら全部試せてはないと思うのですが…。コロナになって出された食事の中で最後にカップ麺を出したら食べてくれたってことだよね?カップ麺の出会はそこでしょ?
返信
No.153 匿名
21/10/05 10:56:39
>>151
入ってるでしょ
返信
2件
No.152 友三角
21/10/05 10:54:43
カップ麺に粉末スープの元入れずに食べさせて嫌いにさせる
カップが好きってことは濃い味が好きなんだろうから、ご飯に醤油や焼肉のたれかけて食べさせて、ご飯食べるようになったら、薄味に移行させていく
返信
No.151 匿名
21/10/05 10:53:39
別にわるいもんは入ってないだろうが
別にいまは大丈夫かと思うけどね。
返信
1件
No.150 インサイドスカート
21/10/05 10:53:38
>>146
褒めるのは大事だね
主さん笑ってますか?子供にとって食事の時間楽しくないのかもしれないですね
返信
No.149 サガリ
21/10/05 10:53:38
>>90
何で捨てるの?
主が食べなよ。
ってか、主は何を食べてるの?
丸亀製麺なら食べるんでしょ
カップ麺を買うのを止めて、食材を買おう。
返信
No.148 インサイドスカート
21/10/05 10:52:45
最悪病院駆け込んで入院する覚悟で我慢比べしてみたら?もちろん医者と相談した上でだけど
返信
No.147 ネクタイ
21/10/05 10:52:22
>>139
なんでやってないって決めつけてるの?
こういう人意味わからん
返信
No.146 主 センボン
21/10/05 10:50:48
>>132
凄いですね!最初はラーメンだけだったのが沢山食べれるようになったんですか。
少しは希望が見えました。少しでもいいから食べてくれたら褒めてあげようと思います
返信
2件
No.145 ミノ
21/10/05 10:50:27
なんか真面目に相談してるんだろうけど、典型的な精神病の子育てって感じ。
返信
No.144 カシラ
21/10/05 10:50:11
主さんじゃなくて試しに旦那さんに作ってもらったのを出してみるとかは?今パパが作ってくれてるよ~って言って。
返信
No.143 ソトモモ
21/10/05 10:49:04
食べ飽きるまで無理しなくていいんじゃない?
疲れて病んだら困る。
何も食べないよりマシだ。
返信
No.142 マキ
21/10/05 10:47:45
>>139なんで分かるの?
返信
No.141 主 センボン
21/10/05 10:47:07
>>129
ありがとうございます。少し救われました。
返信
No.140 シマチョウ
21/10/05 10:47:02
うちの子も2歳ぐらいの時、カップ麺食べてた。他のも食べてたけど、食事に興味なくて。
保育園には行ってたけど、給食もあんまり食べてなくて。
幼稚園に転園したら、変わったよ。
他の子見て、食べようと思ったみたい。
小柄だから、大きくなりたいみたいで、給食もおかわりしてるみたい。
だから、主さんのお子さんも、もう少し成長して園生活を楽しめるようになったら変わるかもよ。
返信
No.139 サガリ
21/10/05 10:46:44
>>127
やってないでしょ…
返信
2件
No.138 コブクロ
21/10/05 10:46:31
なんか主は全部やったみたいだし、これ以上アドバイスしようがなくない?
返信
No.137 主 センボン
21/10/05 10:45:42
>>122
コロナになってから余計酷くなった感じですね。7日間滞在してましたが、私も子供もやつれて帰宅しました。その2ヶ月後に私が夜寝れなくなって身体中痛みが出てきたり頭痛でたり悲観的になることが増えて病院受診したらうつ病だと診断されました。
返信
1件
No.136 友三角
21/10/05 10:45:38
ちなみに子供の身長と体重は?
返信
No.135 サガリ
21/10/05 10:45:25
>>51
>でも丸亀のうどんなら食べるので、私の体調のいい日のお昼は丸亀です。
ほら、やっぱり食べるんじゃない。
主が作って食べさせよう。
市販のめんつゆと茹でうどんを使って。
冷凍の冷凍うどん(家庭で調理)はコシが強くて美味しいよ。
小さい子供には気をつけて食べさせなきゃいけないかな?
返信
No.134 カシラ
21/10/05 10:45:18
で子どもの診断は出てるの?そのことで病院行ったの?
コロナで味覚障害かもよ。でも味が濃いのは受け付けないらしいけど。
返信
No.133 テール
21/10/05 10:45:17
もう忍耐勝負だね。耐えて耐えて耐えて子供が根負けするのを待つしかないんじゃない。
返信
No.132 トモバラ
21/10/05 10:44:05
うちの子もほぼラーメンばっかりだよ…
最初はカップ麺だけだけだったけど、カップ麺→チキンラーメン→うどん→スパゲッティと色々変えてみて、麺類だけはなんとか食べてくれるようになったよ。
あと、ラップにふりかけご飯をスプーンで入れてもらって、一緒にちっちゃいちっちゃいおにぎりを作ると食べてくれたり。
美味しくなかったら吐き出しても良いから、一口だけ食べてみよっか!って言って、味噌汁のわかめ、豆腐、きのこ類、ウインナーも食べれるようになったよ。
あとは、子供が懐いてる親戚とかに作ってもらって、「○○ちゃんが作ってくれたよ!食べたら喜んでくれるだろうなーっ!」って食べさせたら、普段食べないカレーとかも食べてくれる。
でもこの時期、無理矢理食べさせると食事自体嫌になる子もいるから、フォローアップミルクとかで乗り切ってもいいと思うよ!
幼稚園が始まったら周りの楽しい雰囲気でご飯食べてくれるようになったりするって聞くから、あまり思い詰めないように、頑張って!!
返信
1件
No.131 主 センボン
21/10/05 10:43:21
>>120
子供は病院にはかかってませんが、
1歳半検診の時に発達の遅れで保健センターに月一通ってはいました。
返信
No.130 インサイドスカート
21/10/05 10:42:31
>>113
食べないからって出すのをやめたほうが良い
医者とは相談したことある?
他の物食べないくせにお腹すいて泣かれるのが嫌だからカップ麺あげてるとかじゃないよね?
返信
No.129 アキレス
21/10/05 10:41:44
病気なのにちゃんと考えようとしてるし育てようとしているだけで凄い事だと思いますのでまあ思いつめないで今日は食べたくない日なんだね~って感じで軽く。ゆっくりやってみたらいいんじゃないかしらん?
返信
1件
No.128 ミノ
21/10/05 10:41:26
ウツ病って誰が判断したの?
返信
No.127 主 センボン
21/10/05 10:40:49
>>119
それもやりました。りんごカットしたのじゃ食べないからすりおろしもして食べさせしたけど、口から吐き出します。無理やり口に入れても駄目でした。離乳食のときも本当に苦労しました。唯一食べた離乳食は10倍粥と和風だしのスープのみです。
返信
1件
No.126 コブクロ
21/10/05 10:39:37
保育園行かせたら?
返信
No.125 ハバキ
21/10/05 10:38:58
お腹すけば何でも食べます、親子で体を動かしましょう!
返信
No.124 ウワスジ
21/10/05 10:38:53
>>113
夕飯のカップ麺は、もう買わないで。
もう無いって言わないと、ずっとになるから。
あなたが買わなければカップ麺はありません。
3日食べなくても死にませんし、お腹減ったら食べます。お菓子の煮干しとかあげてもいいし。
がんばって。
返信
No.123 ミノ
21/10/05 10:38:27
そもそもどんな生活してる?1日のルーティン。
返信
No.122 テール
21/10/05 10:38:21
コロナでホテル療養になってからカップ麺しか食べなくなったんだね?
返信
1件
No.121 センマイ
21/10/05 10:37:36
うちの義理の姉の息子も5歳くらいまでラーメンと唐揚げしか食べなかったみたい。
レストランに行っても唐揚げかラーメンがないと親がいちいちコンビニに唐揚げ買いに行ってた。
うちの家族は偏食じゃないからそういうのないんだけど偏食の子供を持つと大変だ…でもそのうちなんでも食べられるようになると思うからもう少しの辛抱かと。
返信
No.120 コブクロ
21/10/05 10:37:18
小児精神科は受診してないの?
返信
1件
No.119 サガリ
21/10/05 10:37:08
>>95
>>110 にも書いたけど、主が食べられる様にして食べさせてないのが問題だと思うよ。
鬱で幼子にカップ麺ばかり食べさせた結果てしょ。
子供が病気になっちゃうよ。
りんごは、すりおろしりんごを作って食べさせてみて。
美味しいりんごで。
きっと食べると思うよ。
私は、子供の時、病気の時に作ってもらって、フワフワしてて好きだった。
返信
1件
No.118 主 センボン
21/10/05 10:36:51
>>112
コンビニ弁当は食べません。
前に家族全員がコロナにかかり
私と子供がホテル療養でお弁当ばかりでしたが
一切食べなくて、困りました。ゼリーとかスープすら飲まないし、少しでもいいからとカップ麺をあげた事でカップ麺ばかりを好んだような気がします
返信
No.117 カシラ
21/10/05 10:35:42
拘り強いのもあるけど他に食べなきゃカップ麺が出てくるってなっちゃってるんだね。
返信
No.116 主 センボン
21/10/05 10:34:13
>>107
そうですね、今日の夕飯はそうしてみますね
返信