カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/10/05 12:40:55
もしかしたら何かしらの疾患があるかもしれないです。 味覚や知覚が過敏で一定の物しか受け付けないとかあるので…うちも大変です。焼きそばしか食べません…。
返信
1件
21/10/05 12:40:43
21/10/05 12:38:22
>>51 誰のデイサービスなんだろう こんな事恥ずかしくて誰にも言えません。っ書いてあるけど、相談してるんだよね シングルマザー? 主が、カップ麺ばかり食べてるんだろうね
21/10/05 12:35:54
>>198 それは大変だったね でも白米だと栄養はとれるし豆腐でたんぱく質とれるからまあよかったのかな
21/10/05 12:35:45
>>210 家族全員コロナにかかった時に食べさせた。
21/10/05 12:32:20
トピを遡って見てないから既出意見だろうけど言わずにいられない。そもそも何故2才児にカップ麺なんて食べさせたんだ?
21/10/05 12:27:39
逆にカップに執着してるってことない? そのカップ麺の器を利用してみたら?
21/10/05 12:26:21
うちも2歳いるけどカップ麺の方が食べないや。 食べてくれるだけましだから今は手抜こう。 主もおつかれさまね
21/10/05 12:24:26
無理強いして食事自体食べなくなった例を知ってるから、カップ麺でもまだ自分から食べてくれているだけマシだと思っちゃう。 みんなの言ってるように、少し手間掛かるけどスープを捨ててお湯を入れて減塩にしたり、細かくした生野菜を混ぜ込んだりで、今はいいと思うよ。 専門機関で相談して、いざとなれば医療の介入で対処可能なはずだから、主さんはあまり気負わないように。
21/10/05 12:24:19
泣き叫べば好きなカップ麺出て来る と二歳でもぐずれべ良いと学んでしまった 泣き叫んでも普通の食事しか出さない 空腹になれば食べるし親も我慢のしどころだよ 小さいおにぎりとか置いてたら食べるよ 両親なんかが美味しそうに食べるの 見せてあげる事だよ
21/10/05 12:21:44
なぜ、そもそも食べさせた。笑
21/10/05 12:17:11
今言っても仕方ないけど、食べさせたくないものは、何があっても見せない、食べさせないが鉄則だよね。 カップ麺っぽいご飯にしてみるとかバレるかな? たとえば器をカップ麺っぽいの100均で買ってきて、中身は手作りうどんとか??
21/10/05 12:14:11
多分糖尿2型とか肝臓とかに疾患でるだろうね。 カップ麺だったら例えば塩味のスープの素を半分にしてお湯じゃなく豆乳にしてご飯やうどんを入れてアレンジしたりしたら? 炭水化物はおにぎりとかに替えて野菜入れてスープにしてみたり?
21/10/05 12:13:24
カップ麺にお湯を入れ時間がたったら一回お湯を捨ててもう一度お湯を入れる。これで塩分は薄くできるよ
21/10/05 12:11:17
濃い味になれさせちゃだめだよ 楽だからってそれは…ねー… きっと骨もかなり弱ってるよ こけただけで骨折するかもよ ご注意
21/10/05 12:11:06
うちもだよ。
21/10/05 12:10:41
みんなのアドバイスなにやっても無理なら、カップ麺あげるしかないよね? カップ麺に使うお湯を味付け無しの野菜スープにしてみたら?野菜本体も無しで、お湯ににんじん、キャベツ、玉ねぎなんか煮てその煮汁だけ。絶対お湯の正体見せたらだめだよ? 気休めかもしれないけど、少しは罪悪感薄れそう。
21/10/05 12:09:23
>>194おやつも果物も興味なしだった。果物を無理に口に入れようものなら大泣きして吐き出してた。
21/10/05 12:04:57
発達障害の子って 拘りがあって 偏食の子多いよ 前に発達障害の子でドリアしか 食べないって子いたよ
21/10/05 11:59:22
もしかして主の子供、味覚嗅覚障害になっていない? コロナに感染してから酷くなったんでしょ? 病院で調べてもらったらどう?
ぴよぴよ
21/10/05 11:57:23
>>192 おやつとかはどうしてたの? お菓子や果物は食べた?
21/10/05 11:56:42
そりゃああんな刺激的な味、食べたらそれがいいってなる子も多いだろうね 唯一食べられそうなのがカップ麺って、乳児によくそんなこと考えたね まだ2歳なら、幼児用の即席麺に野菜や卵足して作ってあげるとかじゃないの どう考えても塩分過多でしょ うちの子たち4歳で初めてカップ麺たべさせてみたけど、脂っこいし味濃いしほぼ食べられなかったよ カップ麺しか与えられないほど鬱病がひどいなら、児相に相談して預かってもらってあげて。そこで食事方改善されるだろうし
21/10/05 11:56:15
上の子が3歳まで白米と豆腐しか食べなかったよ。食べる量もちょっとだけ。ご飯にふりかけもダメ、豆腐も醤油かけたらダメ。どうやって生きてるのかと心配して病院に相談したりしたけど無駄だった。 ちゃんと育って結構いい大学行ってるよ。食は細いままだけどね。
21/10/05 11:50:19
主の鬱病はよくなってるの? 鬱だと、ここでのアドバイスも無意味にならない?
21/10/05 11:49:27
>>181 アンカー先の人は「泣いてもカップ麺を3日あげなければ他のものも食べるようになるんじゃないか」って言ってるのであって「3日ご飯をあげない」って言ってるわけじゃないでしょ。3日間カップ麺を与えないのは虐待なの?
21/10/05 11:48:34
>>73 >和風パスタならその時の気分がよかったら食べてくれます。(ほんの少し)お蕎麦も乾麺と茹で麺も挑戦し、茹で麺たげなら食べれました。暖かいお蕎麦なら3回に1回で食べてくれます。(ほんの少し)
21/10/05 11:45:27
発達障害の可能性はないの? 偏食多いとか拘りあるよね?
21/10/05 11:45:03
とりあえずカップ麺は買わない。そんなに何も食べない子だったらフォローアップミルクを飲ませてみては?
21/10/05 11:44:02
>>137 コロナになって変色ひどくなったって自業自得じゃん。
21/10/05 11:40:04
>>182 辛かったね。 先の見えないトンネルの中にいる感じがしたよ。 でもひょんな事で食べるようになって、幼稚園での給食おかわりした話を先生から聞いて涙が出るくらい嬉しかった。 それから家庭でもしっかり食べるようになったし、今では取り合いになるくらい食べる(笑) あんなに食べなかった子がもう1年生になっちゃう。 泣けるー
21/10/05 11:32:59
主はなんのコメント求めてトピ立てたの?
21/10/05 11:32:23
>>179 ハンバーグに豆腐混ぜたり、野菜をみじん切りにして野菜ハンバーグにしたらいいよ。 唐揚げは鶏肉と衣でしょ? 何が悪いの? それしか食べないのは仕方ないと諦めていかに栄養のあるものに変換できるか、を考えればいい。 全てが悪というのは刷り込みだし、勝手な思い込み。 それで母親として失格だと自分を責めてしまえば悪循環。 なんでもプラスに考えればいい。
21/10/05 11:30:04
>>175 一年ミルクパンって… さぞ心配なされましたよね… 自分を責めたらダメです! 私の子も小さい頃食べてくれなくて本当に悩みましたし自分責めました… 辛かったですね… 思い出すと泣けます
21/10/05 11:28:50
>>173 私には3日抜くってそれこそ虐待かと思っちゃう。 自分がそれやられたらどうなのかなぁ。 主も色々やってるし、ただの甘やかしではないと思うよ。
21/10/05 11:27:30
紙じゃなくてプラのカップ麺容器と蓋を洗って、その中にラーメンとかうどん、素麺を作って入れる。具材は工夫すればいいと思う。麺の塩分気になるなら、減塩とか塩使ってない麺も売ってるから、それを買えば問題なし。
21/10/05 11:27:01
友達の子、ハンバーグとからあげしか食べないらしい…。何をやってもダメってなげいてた。 カップ麺はヤバいね
21/10/05 11:25:21
園に入ったら給食なら食べるんじゃない? 給食だと嫌いな物でも食べなきゃいけない雰囲気じゃない?
21/10/05 11:23:02
カップ麺は少し抵抗がある。 周りでカップ麺を毎日食べてて早くに亡くなった人とか、激痩せした人を知ってるから。 手作りのラーメンをカップに入れてもダメ?
21/10/05 11:22:32
まずはカップ麺のアレンジから始めてみよう。 コーンとか枝豆ならお金も手間もかからないでしょ。 具材をだんだん増やしていき、スープを薄めて作ったり、麺をごはんに変えたりしながら最終的には卒業!
21/10/05 11:20:06
主が見てるか分からないけど。 私は上の子の離乳食拒否からノイローゼになった。 その後からは躁鬱や不安障害、適応障害と戦いながら、上の子は現在5歳。 なんでも食べるけど、ケーキ(クリーム)は食べてくれない。 でも基本ご飯はなんでも食べるよ。 あんなに悩んでたのが嘘みたいに。 今大変なのは凄くわかる。 でも成長と共に変わってくるよ。 一生カップ麺しか食べない訳でもないんだし、今は栄養調節することを考えればいいよ。 カップ麺でも味を薄くしたり野菜や肉を入れたり、2歳ならひき肉が食べやすいんじゃないかな? ちなみに1年くらいミルクパン、スティックパンしか食べてくれなかったんだよ、うちの上の子。笑 笑い話にできる時が来るよ。
21/10/05 11:19:57
外食のときは食べてるの?
21/10/05 11:19:49
心を鬼にしてまずは3日耐えてごらん。泣かれようが、暴れようが絶対カップ麺禁止。 なんでも3日前後だと思ってる。 お腹すげはなんでも食べてくれるよ。
21/10/05 11:19:07
>>170 やりとり拝見しました。 私も何がやめなよなのか分かりません。
21/10/05 11:14:00
最初にあげたキッカケはなんだったんだろう。2歳ではまだ一口もカップ麺食べた事ない子の方が多いんじゃないの。 家にカップ麺置かない、とかしても意味ないのかな。 ラーメンが好きならスープパスタとか作ったら見た目似てて食べたりしないかな。寒くなってきたら鍋ラーメンにして一緒に野菜とかも食べさせたり。お味噌汁に素麺入れてにゅうめんとか。 せめてカップ麺じゃない主さんが作った麺料理にして、それに慣れてからご飯食にしたら。
21/10/05 11:11:24
>>168 何がやめななの?(笑) 主語も何も無く、話しにならない。
21/10/05 11:10:53
泣き叫ばれるのが無理なんでしょ
21/10/05 11:10:30
>>163 やめなよ
21/10/05 11:10:28
うちの息子も偏食でした。とにかく何か食べてもらわないとと思い食べれるものを出していましたので気持ちわかります。 うちは白米やうどんは食べたので主さんに比べたらまだマシでしょうか。 カップ麺しか食べないのはキツイですね。 保育園に入れることはできませんか? うちの子は保育園に入っても最初は給食を一切食べれない状況でした。 先生も食べるように色々頑張ってくれてたと思いますが無理やり食べさせるようなことはしないでくれました。 1ヶ月ぐらい経った頃、徐々に食べるようになったそうです。 家では親が負けて食べれるものを与えてしまうけど、保育園ではそれしか出ないと諦めたんでしょう。 今中学生ですが、小学校以降も学校の給食が食べられなくて困るといったことはありません。嫌いでも我慢して食べることはできるようになっています。 家では食べないものもありますが、健康に育っていますのであまり気にしていません。 当時、お弁当持ちの幼稚園にするか迷いましたが、それだと結局私が子供の食べるものしか入れずに偏食は改善しなかったかもしれません。 出されたものを食べるしかない状況においたことが息子にとっては良かったのだと思います。 母親がそれを貫くには母子ともにとても精神的にツライと思うので、お任せできる所があれば、と思います。
21/10/05 11:10:02
>>164 主は罪悪感もあるし分かってるでしょ。 なんで追い討ちかけるの? 楽しいの?サイコパスなの? ストレス発散?タチ悪いね。
51件~100件 (全265件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:58:58
61
2
26/06/22 16:59:32
92
3
26/06/22 16:55:17
36
4
26/06/22 16:59:08
293742
5
26/06/22 16:57:51
727
26/06/22 16:59:18
26/06/22 16:39:40
0
26/06/22 17:05:24
15
26/06/22 16:47:17
26/06/22 16:26:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.215 トウガラシ
21/10/05 12:40:55
もしかしたら何かしらの疾患があるかもしれないです。
味覚や知覚が過敏で一定の物しか受け付けないとかあるので…うちも大変です。焼きそばしか食べません…。
返信
1件
No.214 トウガラシ
21/10/05 12:40:43
もしかしたら何かしらの疾患があるかもしれないです。
味覚や知覚が過敏で一定の物しか受け付けないとかあるので…うちも大変です。焼きそばしか食べません…。
返信
No.213 シャトーブリアン
21/10/05 12:38:22
>>51
誰のデイサービスなんだろう
こんな事恥ずかしくて誰にも言えません。っ書いてあるけど、相談してるんだよね
シングルマザー?
主が、カップ麺ばかり食べてるんだろうね
返信
No.212 メガネ
21/10/05 12:35:54
>>198
それは大変だったね
でも白米だと栄養はとれるし豆腐でたんぱく質とれるからまあよかったのかな
返信
No.211 ハチノス
21/10/05 12:35:45
>>210
家族全員コロナにかかった時に食べさせた。
返信
No.210 カシラ
21/10/05 12:32:20
トピを遡って見てないから既出意見だろうけど言わずにいられない。そもそも何故2才児にカップ麺なんて食べさせたんだ?
返信
1件
No.209 センマイ
21/10/05 12:27:39
逆にカップに執着してるってことない?
そのカップ麺の器を利用してみたら?
返信
No.208 ウルテ
21/10/05 12:26:21
うちも2歳いるけどカップ麺の方が食べないや。
食べてくれるだけましだから今は手抜こう。
主もおつかれさまね
返信
No.207 ネック
21/10/05 12:24:26
無理強いして食事自体食べなくなった例を知ってるから、カップ麺でもまだ自分から食べてくれているだけマシだと思っちゃう。
みんなの言ってるように、少し手間掛かるけどスープを捨ててお湯を入れて減塩にしたり、細かくした生野菜を混ぜ込んだりで、今はいいと思うよ。
専門機関で相談して、いざとなれば医療の介入で対処可能なはずだから、主さんはあまり気負わないように。
返信
No.206 ネクタイ
21/10/05 12:24:19
泣き叫べば好きなカップ麺出て来る
と二歳でもぐずれべ良いと学んでしまった
泣き叫んでも普通の食事しか出さない
空腹になれば食べるし親も我慢のしどころだよ
小さいおにぎりとか置いてたら食べるよ
両親なんかが美味しそうに食べるの
見せてあげる事だよ
返信
No.205 ブリスケ
21/10/05 12:21:44
なぜ、そもそも食べさせた。笑
返信
No.204 シビレ
21/10/05 12:17:11
今言っても仕方ないけど、食べさせたくないものは、何があっても見せない、食べさせないが鉄則だよね。
カップ麺っぽいご飯にしてみるとかバレるかな?
たとえば器をカップ麺っぽいの100均で買ってきて、中身は手作りうどんとか??
返信
No.203 センマイ
21/10/05 12:14:11
多分糖尿2型とか肝臓とかに疾患でるだろうね。
カップ麺だったら例えば塩味のスープの素を半分にしてお湯じゃなく豆乳にしてご飯やうどんを入れてアレンジしたりしたら?
炭水化物はおにぎりとかに替えて野菜入れてスープにしてみたり?
返信
No.202 ミスジ
21/10/05 12:13:24
カップ麺にお湯を入れ時間がたったら一回お湯を捨ててもう一度お湯を入れる。これで塩分は薄くできるよ
返信
No.201 シビレ
21/10/05 12:11:17
濃い味になれさせちゃだめだよ
楽だからってそれは…ねー…
きっと骨もかなり弱ってるよ
こけただけで骨折するかもよ
ご注意
返信
No.200 ミノ
21/10/05 12:11:06
うちもだよ。
返信
No.199 テール
21/10/05 12:10:41
みんなのアドバイスなにやっても無理なら、カップ麺あげるしかないよね?
カップ麺に使うお湯を味付け無しの野菜スープにしてみたら?野菜本体も無しで、お湯ににんじん、キャベツ、玉ねぎなんか煮てその煮汁だけ。絶対お湯の正体見せたらだめだよ?
気休めかもしれないけど、少しは罪悪感薄れそう。
返信
No.198 友三角
21/10/05 12:09:23
>>194おやつも果物も興味なしだった。果物を無理に口に入れようものなら大泣きして吐き出してた。
返信
1件
No.197 ネクタイ
21/10/05 12:04:57
発達障害の子って
拘りがあって 偏食の子多いよ
前に発達障害の子でドリアしか
食べないって子いたよ
返信
No.196 シャトーブリアン
21/10/05 11:59:22
もしかして主の子供、味覚嗅覚障害になっていない?
コロナに感染してから酷くなったんでしょ?
病院で調べてもらったらどう?
返信
No.195
No.194 匿名
21/10/05 11:57:23
>>192
おやつとかはどうしてたの?
お菓子や果物は食べた?
返信
1件
No.193 匿名
21/10/05 11:56:42
そりゃああんな刺激的な味、食べたらそれがいいってなる子も多いだろうね
唯一食べられそうなのがカップ麺って、乳児によくそんなこと考えたね
まだ2歳なら、幼児用の即席麺に野菜や卵足して作ってあげるとかじゃないの
どう考えても塩分過多でしょ
うちの子たち4歳で初めてカップ麺たべさせてみたけど、脂っこいし味濃いしほぼ食べられなかったよ
カップ麺しか与えられないほど鬱病がひどいなら、児相に相談して預かってもらってあげて。そこで食事方改善されるだろうし
返信
No.192 友三角
21/10/05 11:56:15
上の子が3歳まで白米と豆腐しか食べなかったよ。食べる量もちょっとだけ。ご飯にふりかけもダメ、豆腐も醤油かけたらダメ。どうやって生きてるのかと心配して病院に相談したりしたけど無駄だった。
ちゃんと育って結構いい大学行ってるよ。食は細いままだけどね。
返信
1件
No.191 ハチノス
21/10/05 11:50:19
主の鬱病はよくなってるの?
鬱だと、ここでのアドバイスも無意味にならない?
返信
No.190 ヤン
21/10/05 11:49:27
>>181
アンカー先の人は「泣いてもカップ麺を3日あげなければ他のものも食べるようになるんじゃないか」って言ってるのであって「3日ご飯をあげない」って言ってるわけじゃないでしょ。3日間カップ麺を与えないのは虐待なの?
返信
No.189 食べるじゃないの
21/10/05 11:48:34
>>73
>和風パスタならその時の気分がよかったら食べてくれます。(ほんの少し)お蕎麦も乾麺と茹で麺も挑戦し、茹で麺たげなら食べれました。暖かいお蕎麦なら3回に1回で食べてくれます。(ほんの少し)
返信
No.188 クリ
21/10/05 11:45:27
発達障害の可能性はないの?
偏食多いとか拘りあるよね?
返信
No.187 サーロイン
21/10/05 11:45:03
とりあえずカップ麺は買わない。そんなに何も食べない子だったらフォローアップミルクを飲ませてみては?
返信
No.186 アキレス
21/10/05 11:44:02
>>137
コロナになって変色ひどくなったって自業自得じゃん。
返信
No.185 ウワミスジ
21/10/05 11:40:04
>>182
辛かったね。
先の見えないトンネルの中にいる感じがしたよ。
でもひょんな事で食べるようになって、幼稚園での給食おかわりした話を先生から聞いて涙が出るくらい嬉しかった。
それから家庭でもしっかり食べるようになったし、今では取り合いになるくらい食べる(笑)
あんなに食べなかった子がもう1年生になっちゃう。
泣けるー
返信
No.184 コブクロ
21/10/05 11:32:59
主はなんのコメント求めてトピ立てたの?
返信
No.183 ウワミスジ
21/10/05 11:32:23
>>179
ハンバーグに豆腐混ぜたり、野菜をみじん切りにして野菜ハンバーグにしたらいいよ。
唐揚げは鶏肉と衣でしょ?
何が悪いの?
それしか食べないのは仕方ないと諦めていかに栄養のあるものに変換できるか、を考えればいい。
全てが悪というのは刷り込みだし、勝手な思い込み。
それで母親として失格だと自分を責めてしまえば悪循環。
なんでもプラスに考えればいい。
返信
No.182 ウルテ
21/10/05 11:30:04
>>175
一年ミルクパンって…
さぞ心配なされましたよね…
自分を責めたらダメです!
私の子も小さい頃食べてくれなくて本当に悩みましたし自分責めました…
辛かったですね…
思い出すと泣けます
返信
1件
No.181 ハツ
21/10/05 11:28:50
>>173
私には3日抜くってそれこそ虐待かと思っちゃう。
自分がそれやられたらどうなのかなぁ。
主も色々やってるし、ただの甘やかしではないと思うよ。
返信
1件
No.180 ミノ
21/10/05 11:27:30
紙じゃなくてプラのカップ麺容器と蓋を洗って、その中にラーメンとかうどん、素麺を作って入れる。具材は工夫すればいいと思う。麺の塩分気になるなら、減塩とか塩使ってない麺も売ってるから、それを買えば問題なし。
返信
No.179 匿名
21/10/05 11:27:01
友達の子、ハンバーグとからあげしか食べないらしい…。何をやってもダメってなげいてた。
カップ麺はヤバいね
返信
1件
No.178 タチギモ
21/10/05 11:25:21
園に入ったら給食なら食べるんじゃない?
給食だと嫌いな物でも食べなきゃいけない雰囲気じゃない?
返信
No.177 シンシン
21/10/05 11:23:02
カップ麺は少し抵抗がある。
周りでカップ麺を毎日食べてて早くに亡くなった人とか、激痩せした人を知ってるから。
手作りのラーメンをカップに入れてもダメ?
返信
No.176 ミスジ
21/10/05 11:22:32
まずはカップ麺のアレンジから始めてみよう。
コーンとか枝豆ならお金も手間もかからないでしょ。
具材をだんだん増やしていき、スープを薄めて作ったり、麺をごはんに変えたりしながら最終的には卒業!
返信
No.175 ウワミスジ
21/10/05 11:20:06
主が見てるか分からないけど。
私は上の子の離乳食拒否からノイローゼになった。
その後からは躁鬱や不安障害、適応障害と戦いながら、上の子は現在5歳。
なんでも食べるけど、ケーキ(クリーム)は食べてくれない。
でも基本ご飯はなんでも食べるよ。
あんなに悩んでたのが嘘みたいに。
今大変なのは凄くわかる。
でも成長と共に変わってくるよ。
一生カップ麺しか食べない訳でもないんだし、今は栄養調節することを考えればいいよ。
カップ麺でも味を薄くしたり野菜や肉を入れたり、2歳ならひき肉が食べやすいんじゃないかな?
ちなみに1年くらいミルクパン、スティックパンしか食べてくれなかったんだよ、うちの上の子。笑
笑い話にできる時が来るよ。
返信
1件
No.174 サーロイン
21/10/05 11:19:57
外食のときは食べてるの?
返信
No.173 ヤン
21/10/05 11:19:49
心を鬼にしてまずは3日耐えてごらん。泣かれようが、暴れようが絶対カップ麺禁止。
なんでも3日前後だと思ってる。
お腹すげはなんでも食べてくれるよ。
返信
1件
No.172 タチギモ
21/10/05 11:19:07
>>170
やりとり拝見しました。
私も何がやめなよなのか分かりません。
返信
No.171 ウルテ
21/10/05 11:14:00
最初にあげたキッカケはなんだったんだろう。2歳ではまだ一口もカップ麺食べた事ない子の方が多いんじゃないの。
家にカップ麺置かない、とかしても意味ないのかな。
ラーメンが好きならスープパスタとか作ったら見た目似てて食べたりしないかな。寒くなってきたら鍋ラーメンにして一緒に野菜とかも食べさせたり。お味噌汁に素麺入れてにゅうめんとか。
せめてカップ麺じゃない主さんが作った麺料理にして、それに慣れてからご飯食にしたら。
返信
No.170 ウワミスジ
21/10/05 11:11:24
>>168
何がやめななの?(笑)
主語も何も無く、話しにならない。
返信
1件
No.169 インサイドスカート
21/10/05 11:10:53
泣き叫ばれるのが無理なんでしょ
返信
No.168 カシラ
21/10/05 11:10:30
>>163
やめなよ
返信
1件
No.167 ランプ
21/10/05 11:10:28
うちの息子も偏食でした。とにかく何か食べてもらわないとと思い食べれるものを出していましたので気持ちわかります。
うちは白米やうどんは食べたので主さんに比べたらまだマシでしょうか。
カップ麺しか食べないのはキツイですね。
保育園に入れることはできませんか?
うちの子は保育園に入っても最初は給食を一切食べれない状況でした。
先生も食べるように色々頑張ってくれてたと思いますが無理やり食べさせるようなことはしないでくれました。
1ヶ月ぐらい経った頃、徐々に食べるようになったそうです。
家では親が負けて食べれるものを与えてしまうけど、保育園ではそれしか出ないと諦めたんでしょう。
今中学生ですが、小学校以降も学校の給食が食べられなくて困るといったことはありません。嫌いでも我慢して食べることはできるようになっています。
家では食べないものもありますが、健康に育っていますのであまり気にしていません。
当時、お弁当持ちの幼稚園にするか迷いましたが、それだと結局私が子供の食べるものしか入れずに偏食は改善しなかったかもしれません。
出されたものを食べるしかない状況においたことが息子にとっては良かったのだと思います。
母親がそれを貫くには母子ともにとても精神的にツライと思うので、お任せできる所があれば、と思います。
返信
No.166 ウワミスジ
21/10/05 11:10:02
>>164
主は罪悪感もあるし分かってるでしょ。
なんで追い討ちかけるの?
楽しいの?サイコパスなの?
ストレス発散?タチ悪いね。
返信