カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/09/26 11:07:44
主より高級炊飯器ババア叩きトピなってる
返信
2件
21/09/26 11:06:03
離婚ボッチなので佐藤のご飯です
21/09/26 11:05:10
知らなかったのはしょうがないとしても意味はわかるだろ笑
21/09/26 11:04:59
>>74 えっ仏壇に祀るのは混ぜちゃいけないんだ 知らなかった。混ぜてからよそい祀ってたわ 勉強なります。
21/09/26 11:02:52
>>67 炊き上がりすぐにほぐしたほうがいいよ 蒸らしとは関係なく
21/09/26 11:02:17
>>63仏壇にお供えするご飯はそれだよね。だから、仏壇のご飯よける前にかき混ぜたら怒られたなー(笑)
1件
21/09/26 11:01:58
>>72 高級炊飯器自慢おばさんよっぽど悔しかったのね
21/09/26 10:57:59
>>68 来た来たママスタ揚げ足取り女
21/09/26 10:57:40
炊飯器は高かろうが安かろうが 炊き上がりにはほぐすもの 知らなかったのはしょうがないけど、「混ぜなくていいとは言ってない」とか捨て台詞カッコ悪いよ
21/09/26 10:56:48
土鍋派です
21/09/26 10:56:46
混ぜる前に最初によそうご飯は、御仏前(御仏壇)にお供えするご飯で、後は底から返して蒸らして食べると思ってた。お鍋で炊いても同じ。
21/09/26 10:56:19
>>60 ほんとそれ しかも、ご飯混ぜるかってトピで可変IHスチームだからそのままで美味しい!とか書いといて 後から混ぜないとは言ってないって言い出して何この人って感じ
21/09/26 10:56:18
炊けましたのピーピーの時点で蒸らしも終了してる よそう時は底から全部混ぜるけどね
21/09/26 10:55:02
炊飯器使ってる時点で同類じゃんってかんじ。 炊飯器は汚いから使わないよ。 鍋で一回炊くだけで、排気口にねばりが大量につくよ。鍋は分解できるから洗えるけど、炊飯器の排気口は洗えない。5年使ってる人は5年分のねばりとほこりがついてるよー。 死にはしないんだろうけど、口に入れるものだから私は気になるから使わない。 まぜるまぜないより、そこを気にして、と姑さんに言いたい。
21/09/26 10:53:42
出た安物炊飯器主婦!
21/09/26 10:53:38
>>46 負け惜しみダサい
21/09/26 10:53:08
NHKの料理番組で和食料理人が、炊き立てのご飯の、上のツヤツヤの部分が一番美味しいからそこだけすくって一番大切な人に。 あとはほぐして均一にしてと言っていた。
ぴよぴよ
21/09/26 10:52:49
混ぜてたけど、どこかで今時の炊飯器は混ぜなくていいと聞いてから混ぜてなかった。 そしてそれを母にも教えてしまった。
21/09/26 10:52:13
必ずいるよね お高い家電自慢する人 逆に言うと機械任せで自分でさらに良くしようと言う努力はしませんってアピール さすがママスタ
21/09/26 10:52:04
>>50 自分で混ぜたら?
21/09/26 10:51:02
混ぜなくても美味しいって言い張る人は本当に美味しいご飯を食べたことないんだと思う
21/09/26 10:50:40
>>25え?
21/09/26 10:50:25
>>54 混ぜなきゃ駄目だよ 嘘教えないの
21/09/26 10:50:13
親から教えられた記憶もないがそういうもんだと知ってた
21/09/26 10:48:58
>>35ダメじゃないよ。混ぜたら、更に美味しくなるってだけ
21/09/26 10:47:20
>>46 素直に知らなかったって言えばいいのに みっともない
21/09/26 10:45:15
母から炊き立てはまずほぐすとは結婚した時に言われたので間違いでは無い様な?でも叱るほどでもないよね。
21/09/26 10:43:12
そのままでも美味しい。 かき混ぜたらもっと美味しい。 ってことかな。
21/09/26 10:42:43
夫はムラシもほぐしもせずよそって食べてるわ 何度か注意しても直らない!
21/09/26 10:42:22
とりあえず混ぜた方が美味しくできあがる。 混ぜないと硬い感じがする。
21/09/26 10:41:17
>>44 エコだよエコ 本当はめんどくさいからだけど
21/09/26 10:40:05
うん、混ぜるようにしてる。寝過ごすことも多々あるけど。
21/09/26 10:39:37
だれもほぐさないとか言って無いしね 何もしなくても美味しいってだけの話し 私だけかもたけどねww んなムキにならないでね
3件
21/09/26 10:30:21
はい Panasonic おどり焚き(スチーム&可変圧力IH)の取説 高い炊飯器だからほぐさなくていいとか言ってたら恥ずかしいよ
21/09/26 10:30:14
炊飯器云々より無洗米つかう主婦って 信じられないね
21/09/26 10:26:46
>>36 一刀両断オババ現るw
21/09/26 10:25:47
>>32 かき混ぜるとは違うよね。 ご飯は固体だし。
21/09/26 10:23:14
うちの義母さん鹿児島だけど あのオクドさん?まだ、お釜で薪で炊いてるよ。 凄く美味しかったな。
21/09/26 10:21:18
>>23 あわせる とかそういう問題じゃないよね 炊飯器が炊きあがりをお知らせしてくれたら、主、混ぜるのよ やらないと、ご飯が固まっちゃうからね
21/09/26 10:21:03
美味しけりゃ良いんじゃないの?
21/09/26 10:20:54
とりあえずママに連絡して聞いてみたら? しかしママw
21/09/26 10:19:26
>>33 気にしない人はそのままだろうけど、ほくじた方が美味しいんだよね。
21/09/26 10:19:22
>>25 圧力もスチームも関係ないよ 上下を返す技術は今の炊飯器にはない
21/09/26 10:19:19
ママも混ぜたのかな?わかんない 結婚してから初めてご飯炊いたし 混ぜなきゃダメなんだ
21/09/26 10:18:24
>>25 前にこの手のトピ立ったとき 三菱、パナソニック、象印、アイリスオーヤマ、全部説明書に混ぜて下さいって書いてあるって貼られてたよ
21/09/26 10:18:10
米屋の店主が炊けたら直ぐに全体混ぜるってやってたよ
21/09/26 10:17:40
炊き上がりでもそのまま蒸らす機能あるけど、茶碗によそうときはほぐしてからよそうんだよ?かき混ぜるの!まさかそのまますくってる?
21/09/26 10:16:58
馬鹿なフリして釣るな
21/09/26 10:16:51
>>24 すぐババア発言って頭ワル
51件~100件 (全129件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 00:15:28
917
2
26/06/24 00:24:34
44
3
26/06/24 00:07:57
94
4
26/06/24 00:28:35
159
5
26/06/24 00:26:44
294201
26/06/24 00:26:47
0
26/06/24 00:19:58
26/06/24 00:17:38
26/06/23 23:55:09
26/06/24 00:27:08
34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.79 ハチノス
21/09/26 11:07:44
主より高級炊飯器ババア叩きトピなってる
返信
2件
No.78 ミスジ
21/09/26 11:06:03
離婚ボッチなので佐藤のご飯です
返信
No.77 ウチモモ
21/09/26 11:05:10
知らなかったのはしょうがないとしても意味はわかるだろ笑
返信
No.76 シャトーブリアン
21/09/26 11:04:59
>>74
えっ仏壇に祀るのは混ぜちゃいけないんだ
知らなかった。混ぜてからよそい祀ってたわ
勉強なります。
返信
No.75 ミスジ
21/09/26 11:02:52
>>67
炊き上がりすぐにほぐしたほうがいいよ
蒸らしとは関係なく
返信
No.74 ミノ
21/09/26 11:02:17
>>63仏壇にお供えするご飯はそれだよね。だから、仏壇のご飯よける前にかき混ぜたら怒られたなー(笑)
返信
1件
No.73 ミスジ
21/09/26 11:01:58
>>72
高級炊飯器自慢おばさんよっぽど悔しかったのね
返信
No.72 リブロース
21/09/26 10:57:59
>>68
来た来たママスタ揚げ足取り女
返信
1件
No.71 インサイドスカート
21/09/26 10:57:40
炊飯器は高かろうが安かろうが
炊き上がりにはほぐすもの
知らなかったのはしょうがないけど、「混ぜなくていいとは言ってない」とか捨て台詞カッコ悪いよ
返信
No.70 ミノ
21/09/26 10:56:48
土鍋派です
返信
No.69 インサイドスカート
21/09/26 10:56:46
混ぜる前に最初によそうご飯は、御仏前(御仏壇)にお供えするご飯で、後は底から返して蒸らして食べると思ってた。お鍋で炊いても同じ。
返信
No.68 エンピツ
21/09/26 10:56:19
>>60
ほんとそれ
しかも、ご飯混ぜるかってトピで可変IHスチームだからそのままで美味しい!とか書いといて
後から混ぜないとは言ってないって言い出して何この人って感じ
返信
1件
No.67 トウガラシ
21/09/26 10:56:18
炊けましたのピーピーの時点で蒸らしも終了してる
よそう時は底から全部混ぜるけどね
返信
1件
No.66 ツラミ
21/09/26 10:55:02
炊飯器使ってる時点で同類じゃんってかんじ。
炊飯器は汚いから使わないよ。
鍋で一回炊くだけで、排気口にねばりが大量につくよ。鍋は分解できるから洗えるけど、炊飯器の排気口は洗えない。5年使ってる人は5年分のねばりとほこりがついてるよー。
死にはしないんだろうけど、口に入れるものだから私は気になるから使わない。
まぜるまぜないより、そこを気にして、と姑さんに言いたい。
返信
No.65 メガネ
21/09/26 10:53:42
出た安物炊飯器主婦!
返信
No.64 イチボ
21/09/26 10:53:38
>>46
負け惜しみダサい
返信
No.63 カイノミ
21/09/26 10:53:08
NHKの料理番組で和食料理人が、炊き立てのご飯の、上のツヤツヤの部分が一番美味しいからそこだけすくって一番大切な人に。
あとはほぐして均一にしてと言っていた。
返信
1件
No.62
No.61 マキ
21/09/26 10:52:49
混ぜてたけど、どこかで今時の炊飯器は混ぜなくていいと聞いてから混ぜてなかった。
そしてそれを母にも教えてしまった。
返信
No.60 ウワミスジ
21/09/26 10:52:13
必ずいるよね
お高い家電自慢する人
逆に言うと機械任せで自分でさらに良くしようと言う努力はしませんってアピール
さすがママスタ
返信
1件
No.59 イチボ
21/09/26 10:52:04
>>50
自分で混ぜたら?
返信
No.58 リブロース
21/09/26 10:51:02
混ぜなくても美味しいって言い張る人は本当に美味しいご飯を食べたことないんだと思う
返信
No.57 ミスジ
21/09/26 10:50:40
>>25え?
返信
No.56 クリ
21/09/26 10:50:25
>>54
混ぜなきゃ駄目だよ
嘘教えないの
返信
No.55 クリ
21/09/26 10:50:13
親から教えられた記憶もないがそういうもんだと知ってた
返信
No.54 ミスジ
21/09/26 10:48:58
>>35ダメじゃないよ。混ぜたら、更に美味しくなるってだけ
返信
1件
No.53 なか肉
21/09/26 10:47:20
>>46
素直に知らなかったって言えばいいのに
みっともない
返信
No.52 ネック
21/09/26 10:45:15
母から炊き立てはまずほぐすとは結婚した時に言われたので間違いでは無い様な?でも叱るほどでもないよね。
返信
No.51 センマイ
21/09/26 10:43:12
そのままでも美味しい。
かき混ぜたらもっと美味しい。
ってことかな。
返信
No.50 リブロース
21/09/26 10:42:43
夫はムラシもほぐしもせずよそって食べてるわ
何度か注意しても直らない!
返信
1件
No.49 スネ
21/09/26 10:42:22
とりあえず混ぜた方が美味しくできあがる。
混ぜないと硬い感じがする。
返信
No.48 スネ
21/09/26 10:41:17
>>44
エコだよエコ
本当はめんどくさいからだけど
返信
No.47 ギアラ
21/09/26 10:40:05
うん、混ぜるようにしてる。寝過ごすことも多々あるけど。
返信
No.46 ネクタイ
21/09/26 10:39:37
だれもほぐさないとか言って無いしね
何もしなくても美味しいってだけの話し
私だけかもたけどねww
んなムキにならないでね
返信
3件
No.45 ヒレ
21/09/26 10:30:21
はい
Panasonic おどり焚き(スチーム&可変圧力IH)の取説
高い炊飯器だからほぐさなくていいとか言ってたら恥ずかしいよ
返信
No.44 センマイ
21/09/26 10:30:14
炊飯器云々より無洗米つかう主婦って
信じられないね
返信
1件
No.43 ハツ
21/09/26 10:26:46
>>36
一刀両断オババ現るw
返信
No.42 ハラミ
21/09/26 10:25:47
>>32
かき混ぜるとは違うよね。
ご飯は固体だし。
返信
No.41 ミノ
21/09/26 10:23:14
うちの義母さん鹿児島だけど
あのオクドさん?まだ、お釜で薪で炊いてるよ。
凄く美味しかったな。
返信
No.40 クリ
21/09/26 10:21:18
>>23
あわせる とかそういう問題じゃないよね
炊飯器が炊きあがりをお知らせしてくれたら、主、混ぜるのよ
やらないと、ご飯が固まっちゃうからね
返信
No.39 タン
21/09/26 10:21:03
美味しけりゃ良いんじゃないの?
返信
No.38 ヒレ
21/09/26 10:20:54
とりあえずママに連絡して聞いてみたら?
しかしママw
返信
No.37 ハラミ
21/09/26 10:19:26
>>33
気にしない人はそのままだろうけど、ほくじた方が美味しいんだよね。
返信
No.36 ヒレ
21/09/26 10:19:22
>>25
圧力もスチームも関係ないよ
上下を返す技術は今の炊飯器にはない
返信
1件
No.35 主 シャトーブリアン
21/09/26 10:19:19
ママも混ぜたのかな?わかんない
結婚してから初めてご飯炊いたし
混ぜなきゃダメなんだ
返信
1件
No.34 ミスジ
21/09/26 10:18:24
>>25
前にこの手のトピ立ったとき
三菱、パナソニック、象印、アイリスオーヤマ、全部説明書に混ぜて下さいって書いてあるって貼られてたよ
返信
No.33 匿名
21/09/26 10:18:10
米屋の店主が炊けたら直ぐに全体混ぜるってやってたよ
返信
1件
No.32 テール
21/09/26 10:17:40
炊き上がりでもそのまま蒸らす機能あるけど、茶碗によそうときはほぐしてからよそうんだよ?かき混ぜるの!まさかそのまますくってる?
返信
1件
No.31 ウワミスジ
21/09/26 10:16:58
馬鹿なフリして釣るな
返信
No.30 ハツ
21/09/26 10:16:51
>>24
すぐババア発言って頭ワル
返信