炊飯器で焚き上げたご飯 へのコメント(No.74

  • No.63 カイノミ

    21/09/26 10:53:08

    NHKの料理番組で和食料理人が、炊き立てのご飯の、上のツヤツヤの部分が一番美味しいからそこだけすくって一番大切な人に。
    あとはほぐして均一にしてと言っていた。

  • No.74 ミノ

    21/09/26 11:02:17

    >>63仏壇にお供えするご飯はそれだよね。だから、仏壇のご飯よける前にかき混ぜたら怒られたなー(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.76 シャトーブリアン

    21/09/26 11:04:59

    >>74
    えっ仏壇に祀るのは混ぜちゃいけないんだ
    知らなかった。混ぜてからよそい祀ってたわ
    勉強なります。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。