コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.128 スネ

    21/09/07 20:56:49

    >>126意地悪

  • No.127 テール

    21/09/07 20:56:40

    >>125その総務の人は人がいいんだよ~。主さんのことを思って勝手に言ってるだけかも。経営者が聞いたら勝手に言ってって怒るかもだけど。だから総務の人に言われたからじゃなくてとるとらないは自分で決めてほしいな。

  • No.126 ギアラ

    21/09/07 20:47:34

    以前、産休育休取って辞めた人いた。誰も面倒を見る人がいないって。
    なのに派遣で入ってきて、社員になった。なんか納得いかない。
    辞めたなら二度と来ないでよ!迷惑なんだから。

  • No.125 ミノ

    21/09/07 20:42:28

    その総務の人、大丈夫?
    経営者じゃないんだよね?

    産休育休とる人は復帰前提。
    だから産休育休の穴埋めとして求人を出す。
    現場云々じゃなく、経営者からしたら詐欺かな。保険組合からお金が出るから、とかそういう問題じゃなくてさ。

  • No.124 テール

    21/09/07 20:40:31

    >>121MAXってことは2人目被せて突入したのかしら~。だとしたらアッパレよ!

  • 広告
  • No.123 テール

    21/09/07 20:39:13

    制度の悪用って言って通報されてもハローワークから復職の意思ありますか?って聞かれてあります!って言えば終わりだからね。何が悪用なんだか。

  • No.122 テール

    21/09/07 20:37:22

    >>112そう思う。もしくは小梨か。
    どちみち貰ってるのが羨ましいのよ~。

  • No.121 リブキャップ

    21/09/07 20:30:00

    私は産休育休MAXで取って、保育園に入れないって事で退職。そのまま失業保険貰った。

  • 広告
  • No.120 ハチノス

    21/09/07 20:24:00

    >>101
    ブラックな会社で働いてたのかな?
    元の会社は育休取得率上げたいから、復帰後辞めてもいいから取ってねって会社だったから、私みたいな人は何人もいるのよ。会社が給料払う訳じゃないし、痛くも痒くもないのよ。

  • No.119 シンシン

    21/09/07 20:21:58

    >>115
    ほとんどの会社が産休から無給だけど、産前産後に出産手当金は健保から、育児休業給付金(給料の7割程)はハローワークから出てるんだよ。
    会社が手続きするから会社がから貰ってるような感じするけど。
    社会保険も支払い無しになるから産休中割りと貰えるよね。

  • No.118 ソトモモ

    21/09/07 20:15:25

    >>116
    それはお前だろう

  • No.117 富士山

    21/09/07 20:12:18

    >>115
    頭悪すぎw

  • No.116 富士山

    21/09/07 20:12:00

    >>112
    社会人経験ないんだねw

  • 広告
  • No.115 シキンボウ

    21/09/07 20:08:26

    >>113
    え、どんな職場?
    雇用条件悪いの?

  • No.114 ハラミ

    21/09/07 20:06:51

    >>110
    貰ってから辞めるって復職の義務果たしてないのに正当な権利ってw

  • No.113 シンシン

    21/09/07 20:05:26

    >>110
    育休中は無給ですよ。
    雇用保険から給付金貰えます。

  • No.112 ウワミスジ

    21/09/07 20:05:24

    不正とか言ってる豚は、「昔正社員で働いてたけど、育休届とか一般的じゃなかった世代」か、「育休とは無縁なパートかアルバイト経験しかない」

    主さん、図太くいこうぜ~!
    そんな汚いお金で育児してうんぬん、まじウケる!たいして汚くないから。
    悔しがるなよな豚ども~

  • No.111 トウガラシ

    21/09/07 20:04:34

    >>110
    え?笑

  • 広告
  • No.110 リブロース

    21/09/07 20:02:41

    育休中でも給料何分の一かは貰えるでしょ?
    私ならもらってからやめるわ。
    正当な権利だし。

  • No.109 クラシタ

    21/09/07 20:02:27

    それは総務課の認識謝り。

    制度の悪用だよ。

    人に良く思われるとかそういう問題じゃないけど、非常識な人って認識で終わるな。

  • No.108 イチボ

    21/09/07 20:01:01

    図太く行こうぜ

  • No.107 ウワミスジ

    21/09/07 20:00:06

    >>86
    なんのこっちゃ!ばっかじゃねぇの

  • No.106 ネック

    21/09/07 19:47:15

    やめる前提なら、もらったら違反だね。

  • 広告
  • No.105 富士山

    21/09/07 19:38:42

    >>102
    一連の流れ見てたけどあんたみたいなクソが同僚じゃなくて良かったわ。うざい。

  • No.104 ハツ

    21/09/07 19:34:02

    >>102
    日本語読めないの?
    意思がある時点でアウトだよ。

    あなた正社員で働いたことない派遣でしょ?

  • No.103 マメ

    21/09/07 19:27:15

    モラル…

  • No.102 ヤン

    21/09/07 19:26:48

    >>92
    ははは~
    退職しませんって言えば済むことですけどね~(笑)

  • No.101 イチボ

    21/09/07 19:25:23

    >>79
    うわ、最悪
    うちの職場にいなくてよかった~

  • 広告
  • No.100 シビレ

    21/09/07 19:25:23

    いつからだったか忘れたけど、社員に産休育休を取得させた会社には助成金が入るので、会社としてはどんどんとって欲しいんだと思う。
    そう言ってくれるなら取らせてもらいなよ

  • No.99 サーロイン

    21/09/07 19:24:04

    >>95
    それって自分さえ良ければいいって考えだよね
    後に続く人もそういう目で見られるってわからないのかな?
    まー貰うだけ貰って辞める非常識はそんなこと考えないか笑

  • No.98 ヒウチ

    21/09/07 19:20:53

    >>18
    結構払ったって何?笑
    4、50年働いてから産育休取ったの?
    それでも払った額以上にもらうけど

  • No.97 ソトモモ

    21/09/07 19:20:44

    >>89
    こういう妊婦様って本当に迷惑。

  • No.96 ソトモモ

    21/09/07 19:18:54

    >>89
    こういう妊婦様本当に迷惑。

  • No.95 ギアラ

    21/09/07 19:17:57

    育休は2年取れる。そこまで取ってその後1年は勤める。
    保育園から子どもの事で呼び出しがあるので、
    早退や外出、お休みを頻繁にする。
    周りから「これだから小さな子供がいる人は当てにならない」と思わせる。

    有休が空っぽになり欠勤ばかり多くなると、
    職場の人は何処か行って欲しいもしくは辞めて欲しいと
    気持ちがだんだん募ってくる。その時に退職をする。

  • No.94 ザブトン

    21/09/07 19:16:34

    ここで取っちゃえって言う人のせいで本気で頑張ってる人も叩かれちゃうんだよね。
    マナーや人格って大事だよね。

  • No.93 ハツ

    21/09/07 19:14:48

    無知なバカが暴れてて笑うわ

  • No.92 ハツ

    21/09/07 19:14:07

    >>89
    退職の意思があるのに受給したら不正受給だよ?
    突っかかる前に厚生労働省見てきなよ。
    日本語で書いてあるよ。
    ってか、一般常識だよ?勉強しなおしな。

  • No.91 ヤン

    21/09/07 19:12:08

    社会保険も払ってなさそうなオバはんが必死で吠えてて笑える

  • No.90 シャトーブリアン

    21/09/07 19:11:59

    個人的には会社や同僚が納得してるならいいんじゃない?って思うよ。
    退職申し出てても面談しただけで届出してないなら受理も出来ないし、妊娠してなくても仕事辞めたくて…って相談することはあるし相談した結果辞めないパターンもあるしね。
    ただ特別扱いの前例作っちゃうと会社が大変になるから、そんなこと言うかなぁ?とは思う。
    悪用する人出てきちゃうよね。不公平だし。

  • No.89 ヤン

    21/09/07 19:09:53

    >>82
    申し出ただけで主はまだ辞めてませんわね笑
    退職した直後だったら不正になるけどまだセーフですけど?

  • No.88 ブリスケ

    21/09/07 19:09:24

    正社員を辞めるのはいいの?うちは産休が3年あったから社会復帰したくなる頃に復帰出来て良かったけど。

  • No.87 マメ

    21/09/07 19:09:16

    育休って復帰するの前提で給付されるのに、それは詐欺だぞ。

  • No.86 ウワミスジ

    21/09/07 19:08:26

    >>81
    基本的に復職が条件だよ。
    子どもに重度の障害あってでも仕事しようと思えばできるんだし。仕事せずに24時間一緒の方がしんどいと思うよ。医療費、介護費かかってくるんだから。

  • No.85 サンカク

    21/09/07 19:07:57

    これバレなきゃいいって言ってる人は本当に母親?
    人様に迷惑なのが解らない妊婦様なの?
    犯罪者を世に送り出さないように子育て見直してね。
    存在が迷惑だよ。気付いてね。

  • No.84 フワ

    21/09/07 19:07:10

    あのね、産休や育休の間、必要な書類を何度か会社とやり取りしなくちゃならないんだよ?

    復帰を前提で産休育休とらないと腫れ者だよ。
    産休や育休の間会社の事務所の行き来が出来るのなら取ればいい。
    提出書類あるからね。

  • No.83 ネック

    21/09/07 19:06:14

    >>77
    頭のクソ硬いオバさん見っけ

  • No.82 ハツ

    21/09/07 19:06:12

    >>81
    世間知らず過ぎて笑う。
    退職申し出た時点で不正受給になるよ。
    人生ごと勉強し直せ。

  • No.81 ヤン

    21/09/07 19:04:27

    育休取って復帰しようと本気で思ってても子供に障害があったりその他諸々の諸事情で働けなくなる人がいるんだもの
    会社がもらえって言ってるのに不正受給だの批判してるオバはんって本気で笑うわ

  • No.80 ソトモモ

    21/09/07 18:55:08

    >>75
    育休とったことないでしょ?
    てか正社員で働いたこともないかな?(笑)

  • No.79 ハチノス

    21/09/07 18:54:27

    育休取ってから辞めていいんじゃない?会社の人も勧めてくれてるんだし。
    私は2年育休取って復帰したけど、1ヶ月で辞めたよ。

101件~150件 (全228件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。