父から娘への性暴力「向こうが誘ってきた」悪びれない父親たちの言い分

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/08/22 07:17:13

ここ近年「監護者わいせつ罪」や「監護者性交等罪」という罪名をニュースで目にしたことはないだろうか。

2017年の刑法一部改正により新設され、親や養親などの監護者が、18歳未満の者に対して「監護者であることによる影響力」に乗じて、わいせつ行為や性交をした場合、これらの罪に問われるようになった。通常の強制性交等罪のように、暴行や脅迫などの行為がなくとも成立する。

●被害にあった娘「幼い頃から暴力を受けていた」

当時高校2年生だった実の娘に性交したとして、その父親が「監護者性交等罪」に問われていた公判が2020年、東京地裁で開かれていた。すでに父親には懲役6年の判決が言い渡されている。

事件が起きたのは2017年8月。娘のAさんに対し、自宅で性交したという。だが検察側冒頭陳述では、父親による行為はその一度だけではないことが明かされる。

父親は「Aさんが小学校5年生の頃、妻が仕事で留守の時に被害者の寝室に入り陰部を触る、胸を揉むなどの行為をしていた」うえに「Aさんが高校生になると何度も性交するようになった」のだという。

Aさんは高校生になっても、父親からは逃れられない、家族が崩壊するなどの思いから周囲にこれを言えずにいた。

また父親は逮捕に至った犯行後も性交を続けていたが、被害者が自宅で硬直状態となり病院に赴いた際、主治医に相談して初めて発覚した。

父親は、性的行為だけでなく体罰や暴言も繰り返していた。娘のAさんは意見陳述の際にこう述べている。

「幼い頃から暴力を受けていた。お父さんは怒りっぽく、勉強ができないだけで問い詰める。小学校2年生の夏、塾の受講料が高いといい、自宅で勉強を教わることになりましたが地獄の日々でした。できないことがあれば頭を叩き『バカ』『アホ』と怒鳴るので何も頭に入って来ませんでした」

「(中略)高校2年生のころ、思った成績が取れなかったところ『お前はバカ』と言われた。バカだから勉強しないといけないと、3日寝ずに勉強したら入院した。父の影響は大きく、怒られることに敏感になっている」

「入院前も、いつものようにパンツをさわってきて『入れていい?』と言いながら膣内に指をいれてきて挿入された。赤ちゃんができるからやめてと言ったがやられてしまった。誰にも相談できなかった。家族がバラバラになるのが怖かった」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/26 17:43:11

    >>44
    連れ子とかにはグッと来ないな。
    最近は男の娘にグッと来てしまう、、、、
    ママスタのオババより綺麗で
    チソチソがでかいとかチートかよ。

    • 0
    • 21/08/26 17:38:56

    >>47
    私の父もこんな奴だった
    私は「嫌だ!」って暴れて父のアバラを折ったけど
    体格や体力に負けてねじ込まれて穢された

    翌朝、母に訴えたけど
    「あなたが誘ったんでしょ」とあしらわれて大泣き!
    貯金箱ひっくり返し、吹雪のなか祖父母の家まで電車と徒歩で行って
    父にされたことを訴えたら、引き離してくれた
    訴えたりはしてくれなかったけど、祖父母の家でゆっくり暮らせてよかった

    • 1
    • 21/08/25 21:55:12

    3才の娘を夫婦の寝室で営みに参加させ川の字で寝ています
    1才の頃から甘噛フェラを始め、徐々に拡張・開発
    3才の誕生日に挿入し、現在は私で興奮してフィニッシュは娘の狭穴に!

    これって虐待ですか?
    コレしないと不機嫌になって寝付いてくれないのですが?
    最近は出社する前のイラマチオを求めて、股間に抱きついてますwww

    • 0
    • 21/08/22 09:50:39

    AVが作り物だっていう認識がないんだよね
    嫌だって言っててもそのうち気持ちよくなってくるとかさ
    それって、そうしないと体が傷ついてしまうから濡れるようになる単なる防衛反応なのに、気持ちいいからだろみたいな…勉強足りなすぎ、脳みそまでちんこかと思うわ

    「嫌だって言わなかったから合意があった」「嫌なら走ってでも殴ってでも逃げればよかったのにそうしなかったのは同意だ」
    これを普通に主張してくるのも頭おかしい

    ほんじゃあ、お前ボブ・サップみたいなすんげぇ屈強な奴にケツ狙われて嫌だの殴って逃げるだの出来るんかい!って話よ

    • 6
    • 21/08/22 09:43:08

    世界一気持ち悪いしタチが悪いしこのパターンのこの質問は質問だけで死刑にしていいくらい極悪だと思う。
    それ以前にやってることも全てダメ。
    自分の娘をそういう目でみる奴にも人権があるのかな。優生思想とか問題になるけど、ロリコンとかこのパターンは排除してもらいたい

    • 6
    • 21/08/22 09:37:10

    母親も異変を感じないのかな…
    旦那と娘の間の重たい空気に気づかないのかな…

    • 7
    • 21/08/22 09:31:49

    >>27 そういうジャンルのAV山ほどあるってことは需要あるんだろうね。姪っ子とか嫁とか実の娘に連れ子。女なら何でも良いんだよ。この父親はDV虐待しながら支配下に置いて喜んでたのかも。

    • 2
    • 21/08/22 09:30:28

    >>41
    青◯家?

    • 2
    • 21/08/22 09:27:24

    気持ち悪い気持ち悪い。

    • 6
    • 21/08/22 09:24:55

    大家族の父娘を思い出す

    • 2
    • 21/08/22 09:23:49

    >>35
    ?????

    • 0
    • 21/08/22 09:02:44

    そういう人、衝動の障害なんでしょうから処置が必要。去勢した動物はマウントやマーキングが少なくなるそうだから、トピのようなひともそうしたらいいのでは。
    理性あるのが人間だけど、理性ないなら人として扱わなくてもいいかもね

    • 10
    • 21/08/22 08:54:42

    >>24
    相手母親だと思ってたの?

    • 2
    • 21/08/22 08:52:39

    日本は性犯罪や身内の犯罪に対して、ぬる過ぎる。
    親子なんて、たまたま親子になっただけで、全くの別人格だということを理解していない人達が多すぎる。
    それが日本の法にあらわれているよ。

    小さい頃(未就学児含め)からの教育を見直し、早急な法改正が必要。

    • 9
    • 21/08/22 08:50:52

    最低。死刑でいい。できなきゃ切ってしまえ。

    • 16
    • 21/08/22 08:50:29

    近親相姦って、実父より養父の方が断然多いんだって。一括りで父親からのって言われてるけど。

    近親相姦の中には、男兄弟もいるからね。
    異性だけが相手になるとも限らないよ。

    • 2
    • 21/08/22 08:44:09

    >>19
    どっちから誘うとか覚えてないけど、おばさんはその子が小さな頃から、父親以外に男がいたというのは子供ながらに感じてたと聞いてる。
    母親は性欲が強いと言ってたのも覚えてる。

    学校休んだ日があって、次の日にどうしたの?と聞いたら、前日から父親が出張でいなくて、母さんの相手してたら疲れて休んだ。咥えられると自分も止まらなくなるから病気かも。とか悩んでたよ。

    その子は母親との関係もだけど、この先歳上にしか興味なくなったら嫌だなとか、冗談にして言ってたけど、親とセックスするなんて頭がおかしいんじゃないか?って悩んでた。
    母親で勃って、母親が出してって言うときは中でイクから、普通に彼女ができて避妊できるかな?って。

    • 0
    • 21/08/22 08:39:38

    出来るだけ重い罪にしてほしい

    • 4
    • 21/08/22 08:37:40

    >>27

    そういうAVや漫画があるからじゃない?
    他人の気持ちなんて、結局わからないもんだし、男はとくに分からない(わかろうとしない)気がする。

    • 1
    • 21/08/22 08:37:13

    >>4
    1割もあるわけないよ!

    こんなやつさぁ、
    娘がちょっと笑ってたとか、仕草が女っぽかったってだけでスイッチ入って脳内で誘われた妄想がグワーってなってるんじゃないのか?

    まともなら娘に行かないよ!サル以下病気だよ。気持ち悪っ。

    • 13
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/08/22 08:34:04

    自分を守ってくれない家族なのにバラバラにならないように守ろうとする姿勢に泣ける。

    • 16
    • 21/08/22 08:31:32

    罰が軽すぎる。死刑か終身刑でいいのに。
    日本の刑罰軽すぎてムカつく!

    • 7
    • 21/08/22 08:30:36

    >>24
    噂っていうか親の友達とそういう関係になって子供一人いるって公表してるがな

    • 0
    • 21/08/22 08:26:39

    でも男は暴走すると何言っても伝わらないって言うのはわかるよ。
    「口では嫌がってるけど喜んでる」って思い込んでるんだから。
    旦那がそれ。
    勘違いキモイ!って言ってからレスになった。笑

    • 6
    • 21/08/22 08:24:36

    私は実の父親からそのようなあれをされた事はないが
    離婚した母親曰く
    私が大人になったら親近相関すると母親に話していたそうだ。
    母親の嘘かもしれないけど

    • 1
    • 21/08/22 08:24:32

    娘ってやばいけど、男にとって中学生であろうと女なんだよね
    中学生のころ自分恥ずかしながら素行悪くて、仕事帰りの人狙って声かけるってのやってたけど、乗る人多かったもん
    中学生って多分分かってるのに

    • 0
    • 21/08/22 08:22:53

    新田真剣佑がそれだ。
    子供の頃可愛すぎて強姦されて
    子供が1人いるらしい。
    嘘か本当か分からないけどこの噂知ってる人いるか?

    • 1
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/08/22 08:20:03

    海外では女児を男親が風呂に入れるだけで通報もの。

    • 4
    • 21/08/22 08:18:44

    気持ち悪いし、暴力ふるう男でまともな奴いない
    父親に小学高学年頃、ズボンの上からあそこ触られてビックリしたの今でも殺意が湧くほど覚えてる
    普段から母にも暴力ふるうのが当たり前だった
    そして本人は孫が出来た今、嫌われている理由が分からない嫌うお前が悪いんだ!って頭がおかしい自己中はそう言うんだよ

    男女問わずそんな事する奴は訴訟され刑務所行きでいい

    • 4
    • 21/08/22 08:17:37

    >>6

    それ拡散出来ないの?

    • 0
    • 21/08/22 08:17:01

    >>17
    そんなパターンあるのか?

    • 0
    • 21/08/22 08:16:36

    >>17

    それ怖すぎる
    母親から誘うってこと?

    • 2
    • 21/08/22 08:14:52

    実の父親だなんてぞっとまするな
    父親障害もってるかもな
    だとしても許せない
    死刑レベルの犯罪

    • 10
    • 21/08/22 08:12:13

    これって、いつも父と娘というパターンだけが表沙汰になるよね。
    母と息子ってのは出ないけど、違いは何だろうね?

    幼馴染から、母親が不倫していて、お母さんを取り返したくて、気付いたら近親相姦してた子から、止めたいのにやめられないって相談された事がある。
    結局は、親が離婚して母親は男の方に行ってからも暫くは続いてたけの、その子は彼女ができてから母親から離れたみたいだけど、5年くらい母親と関係があったよ。

    セックスを知らないから、話聞いて色々と知った。その時は子供だったから、親とセックスなんて気持ち悪いって感覚だけだったけど、後から思うとガチで内容が気持ち悪い。

    その子は中学の時から一番背も高くて、サッカー部でスポーツもできた。確かにスタイルは良かったけど、今思うとお母さん頭がおかしいわ。

    その子が言ってたのは、お母さんとセックスすると優しくなって、自分を求めてきて断ると、不倫相手に抱かれに行くのがわかってるから、毎日のようにお母さんとセックスする。それが苦痛だった。でもセックスの後にお父さんが帰宅したら機嫌よくなってるから義務みたいに感じるって言ってた。

    • 0
    • 21/08/22 08:04:59

    >>9何を?
    何回か読んだけど、最初の事案は『実の娘』って書いてない?

    • 4
    • 21/08/22 07:48:55

    この言い訳が通ると思ってる時点で頭おかしいんだけどね。
    誘ってきても拒否して諌めるのがまともな大人。それが分からない、性欲が我慢できないのは知能に欠陥があるからとしか。

    • 15
    • 21/08/22 07:45:42

    母親なにやってんの?

    • 14
    • 21/08/22 07:44:44

    長すぎてわかりにくい

    • 0
    • 21/08/22 07:44:20

    はらわたが煮えくりかえる!

    父が普通でよかった。
    旦那が普通でよかった。でも注意していこう。
    息子もちゃんと育てていこう。
    娘に危機感を持たせよう。

    • 18
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/08/22 07:41:19

    >>7

    被害者が一番傷つく言葉だよね。
    本当に不快でしかない。

    • 0
    • 21/08/22 07:32:07

    バカ、アホって娘に欲情する奴に言われたくないよね

    • 10
    • 9
    • シンシン
    • 21/08/22 07:31:50

    >>5
    よく読みな

    • 0
    • 21/08/22 07:23:21

    きもちわりー男。障害あるんじゃない?

    • 25
    • 21/08/22 07:23:16

    「向こうが誘ってきた」と言う勘違いをしたんだろうお前らが。って思う。

    • 11
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/22 07:23:07

    実父からの被害もあるから気持ち悪いよね

    しかも父親はそれを匿名のSNSで娘にした行為を自慢げに投稿してるんだよ

    最低すぎる

    • 4
    • 21/08/22 07:19:59

    実の娘!?それはヤバい。

    • 2
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/08/22 07:19:51

    ●刑務所でも「向こうが誘ってきた」

    関東地方の刑務所に務めていたある出所者は、こう明かす。

    「性犯罪で多かったのが自分の連れ子に対するものです。入ってきた人間の10人中10人が言うのは『昔は犯罪じゃなかった』。あと次に多いのが『向こうが誘ってきた』。普通に考えて、誘うわけないでしょう。でもほとんどのやつが言うってことは1割ぐらいそんなこともあるのかなと悩んじゃうぐらい全員が言うんです」

    子どもの立場に立てば、家族だと思っていた親から性的暴力を受けることは耐え難い。だが当の監護者らは、自分が加害者であるという認識の薄いままに、子どもの非をあげつらうのだった。

    • 0
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/08/22 07:19:21

    ●子どもの素行が悪いと主張

    普段からCさんに対して厳しくすることについては、養父なりの理由があったと述べた。

    「小学校6年生の頃に男友達ができて、携帯の中身を確認すると、その彼と不適切なやりとり……それに激怒しました。その流れで、もう連絡を取らないとCは言っていたのに、その後も連絡取り合っていたので、携帯を目の前で折りました」

    「通信教育の進行具合や宿題を確認していたところ、やっていなかった。通信教育……お金払っているのに無駄にしていることに腹が立ちました」

    子どもに厳しくするのは、こどもの行動が目に余るからという主張である。それだけでなく、子どもの人間性についても否定的に語る。

    「妻がやっていたように、周りの人間を味方につけるように、言いふらして『私は悪くない』ともっていくタイプなので、私の体罰……夜にベランダに出したり、正座させたり、ゲンコツしたりしていることを、男友達に相談してるんだろうと思いました」

    子どもの成長に伴い、交友関係は広がっていくが、それを否定的に捉え、素行や性格を非難する発言が目立った。“嘘つき”だという主張を聞いたのもCさんの養父からだけではない。Bさんの養父も同じことを語った。

    「娘は、まず嘘つき。自分のことが一番かわいい。手癖が悪く、その場限りの嘘をつく。もう一つ心配なのは性的なこと。人の何倍も興味持っていた。あ~それと、嫁は内気だと娘のこと言ってたが、内気じゃない。男友達がいたり、隠れて友達と出かけたりもしてたし……」(Bさんの養父の証言)

    福島地裁郡山支部で2019年3月、懲役6年の判決が言い渡されたのち、仙台高裁が審理を差し戻し、福島地裁で懲役6年の判決が言い渡された父親についても、こうした傾向がみてとれる。

    父親である被告人は、娘のDさんと性交したとして監護者性交罪に問われていたが、父親は「Dは警察に意図的に虚偽の被害を述べた」と主張していた。

    SNSの利用を父親に制限されていたにもかかわらず、こっそり再開させたDさんが、ふたたびスマホを取り上げられないよう嘘の証言をしたという言い分だった。

    父親の言うことも聞かず、嘘もつく娘だったと父親は思っていたようだが、差し戻し後の判決では「それをもって被告人に性交等をされるという重大な事件を作出するほどまでに強い動機となるとは言い難い」と一蹴されている。

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/08/22 07:18:36

    ●性暴力の背景に身体的暴力、教育虐待

    彼ら監護者が加えているのは一度だけの性暴力ではない。長きにわたる身体的暴力、また教育虐待も存在する場合がある。Aさんの実父のように、勉強を教えることに熱が入り暴言や暴力を振るう者はほかにもいた。

    現在、千葉地裁で行われている公判では、監護者が義理の娘Cさんに対する監護者わいせつ罪や傷害の罪に問われている。

    彼はCさんの胸を揉んだり陰部に指を入れたりしたというわいせつ行為は否認しているが、ゴールデンウィークの家族旅行をCさんがドタキャンしたことに端を発する傷害は認めている。またそれ以前から、Cさんへ暴力を振るっていたことを、被告人質問で自ら証言していた。

    Cさんが勉強していない、成績が悪いと思った養父は当時「正座させて勉強を見るということはありました」という。

    「夜12時近くまでやっていた記憶があります。暴力も……12時までの勉強の日は、中断することが多く、ゲンコツで叩きながら、泣きながらやらせていました。それ以前もゲンコツはしょっちゅうです」とつきっきりで監督し、時に叩くことがあったと認める。

    認めている傷害罪についても、家族旅行を提案した養父に対し、部活を理由に欠席するとCさんが伝えたのがきっかけとなった。養父はCさんを怒鳴りつけた上、自室に逃げるCさんを追いかけ正座させたのち、頭髪をつかんで引き倒したという。

    この養父はCさんだけでなく当時の妻に対しても、子どもの面前で首を締め上げるなどの激しい暴力を振るっていた。子どもを連れて実家に帰ろうとしていた妻の車の上に乗り、暴れたこともあった。自宅に警察が駆けつけたこともあり、事件前に児童相談所が介入している。

    当の養父はCさんに対する傷害について、こう説明した。

    「部活と宿題の予定を確認して大丈夫だと聞いていたので旅行を計画しましたが、前日に娘が『部活あるし宿題もしてない』と言い出して激昂しました。リビングで私に言い訳しはじめ、嘘をつく態度をとったので、大声で怒鳴りました。意に沿わないことがあれば当時から反抗的な態度をとり、睨んだり、黙ったり、あと嘘をつきます」

    • 0
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/08/22 07:17:51

    ●「殴るか、しゃぶるか選べ」

    体罰を加える被告人はこのAさんの父親だけではない。

    千葉地裁(前田巌裁判長)で今年6月に懲役11年が言い渡された被告人は、義理の娘のBさんに対する監護者性交等や監護者わいせつ、児童ポルノ禁止法違反で起訴されていた。地裁判決言い渡し後、控訴している。

    一審判決などによれば、養父はBさんに対し2017年8月27日の夜、自宅で性交や口腔性交のほか裸の姿を撮影。さらに2019年5月9日にも、関東近郊の駐車場においてBさんに対し性交したという。その翌日、Bさんは警察に相談した。

    3月にはビデオリンク方式でBさんの証人尋問が行われ、小学校高学年の頃から、高校生の間まで、長期的に性的虐待が行われていたと証言した。最初に養父から性的虐待を受けたのは小学校5年生の頃だという。そのきっかけは“身体的暴力”か“性的暴力”の二択を迫られたことだったと語っている。

    「『殴るか、しゃぶるか選べ』と言われ、最初はどちらか選ばずに拒否していたら、何度も殴られたので最終的にはしゃぶることを選びました」

    それ以降、養父からはたびたび性行為を求められ、断れない日々を送っていた。膣内に射精されることすらあった。その理由も「拒絶すると、叩かれたりとか、暴力されたからです」と、身体的暴力が背景にあったと明かす。

    “何もされない”という選択肢はなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ