学童にいる乱暴な高学年

• なんでも
  • メガネ
  • 21/08/17 16:06:15

マジでいい加減にして欲しい
それも1人じゃない。
叩く、暴言、先生に咎められても平気でやってないって嘘つくし。
○○がいないうちにこれ使っちゃお〜ってわざとデカい声出して○○が来ると、やらないで!やめてよ!って言う子とか。これは子供あるあるなの?
意地悪い子共にしか見えないんだけど。
なんなのマジで。
先生も、やめなさい程度で特に相手から謝られたりはしてない。
子供のストレス溜まる一方。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/08/17 16:15:53

1人はグレーっぽいんだけど、そのほかは問題ない子だと思う。。。
    とにかく荒い子が多い。
    弱肉強食っていうか、いろんな子がいるよねって流すしか無い感じ。子供の世界だから小さい事でいちいち騒ぐのもなぁと思ってる。
    中指立てる、タヒね、クソ、ぶっコロす等は当たり前。子供なんてそんなもんと思うしか無いのか。

• 0
    • 21/08/17 16:17:21

>>2うん。それも検討してる。
    けど学校外だと値段は倍。しかもうちが悪いわけでも無いのに、なんでうちが辞めなきゃいけないのかとモヤモヤする。
    自分の子供が合わないだけなんだから他探すのは当たり前なのかな。

• 2
    • 21/08/17 16:23:56

>>6そうなんだ…
    排除する事が最善とは言えないけどさ。せめて専門知識のある補助つけるとか、つきっきりで誰か1人先生が付くとか、何かしら対策して欲しいなぁ。
    私がグレーっぽいと思ってるだけで、確定してるわけじゃ無いし、人様の子供の事をそんな風に言うわけにもいかないよね。

相手の親に通達して欲しいと要望を出したこともあるけど、気をつけてはいますけど、ずっと見てるわけにもいかないんでぇ…目についた時は叱りますけど、今回は子供からの報告のみなので、真実がわかりません。だから今回は目を瞑って下さいとまで言われたことあるよ。

なんなんだよマジで。

• 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/08/18 17:33:55

皆さんありがとう
    やっぱりどこでもある事なんだね。
    学童=愛情不足と思いたくもないし、思われたくもないけど…

先生も結局は職安の求人で募集している一般の子育て終わった世代だし、安全を確保してもらってるだけと割り切らなきゃ行けないのかもしれない。
    保育園が併設でやってる学童とかなら保育士がついてるから、質を求めれば金額も跳ね上がるし。

子供にとっては安いもんだと思えばいいのかもしれないけど、どうしても被害者なのになぜうちが辞めなきゃ行けないんだという気持ちもまだ消化できずにいる。

• 0
    • 21/08/21 18:11:09

>>14
    相手が変わるのは望んでなくて、とにかく関わらなくなってくれればそれでいいんだよね。

一度親に伝えてくれって言ったけど、先生も直接見てないから…今回は子供には注意したんで。だってよ。
    先生の人数も限られてるから、見てる時と見ていられない時があると。

その都度言ってたら、細かすぎてモンペと思われそうで…
    旦那に平日休みとってもらって迎えにいってもらった方がいいかな。

• 0
    • 21/08/21 18:14:12

>>18問題児、親は手を焼いていたのかな?
    こちらは親はなーんにも感じてないような感じで、変わることは望まない。
    私立って賢い子が行くイメージだけど、これも地域性なのかな?
    うちはほぼ中学受験はする子がいない。よっぽど熱心な家庭くらい

• 0
    • 21/08/21 18:19:01

>>22だよね。絶対そう思われると思った。
    幼稚園より保育園卒の方が厄介ってのに通ずる事だよね。

うちは幼稚園卒。でも保育園卒の子も、いい子は沢山いるからそこで線引きはしたくない。
    うちも可哀想と思われてるのかな。
    愛情沢山注いでるつもりだけど、家に帰ればお母さんがいる家庭の方がいいんだろうか。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています