高血圧 そろそろ諦めるか。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/20 15:04:25

145 /90ぐらい。
血圧の薬は私は飲みたくなくて、医者から言われたこと守って塩分を控えて少し(4キロ弱)は体重落とした。
毎日、アマニ油混ぜたトマトジュース飲んで、黒酢も飲んで、そば茶も飲んで、梅エキスも舐めたりして血圧にいいと言われること試して自分なりに改善しようと3ヶ月半頑張ったけど血圧は下がってなかった。

そろそろもがくのやめて、薬を飲んだほうがいいよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 22:12:02

    日本だけだよね、高血圧の基準がこんなに低いの。厚生労働省や役人が儲けるシステムが定着しちゃってるんだね

    • 0
    • 21/06/20 22:13:31

    私は元から低めなんだけど、上100~110下70~60
    食生活は、炭酸かお茶、基本パンより白米、洋食より和食、和菓子や洋菓子が嫌い。
    煎餅かポテトチップスなどしょっぱい系をおやつにします。
    素材その物の味が好み。それに少し何か。
    パスタやラーメンもすきだけど、ダイエット中で控えてる。ラーメンは元からスープは一口も飲まない。麺が食べたいだけだから。

    • 0
    • 21/06/28 13:06:43

    今日はちょっとやばいかも
    186/120

    • 0
    • 55
    • リブキャップ
    • 21/06/28 13:08:30

    そんな努力しなくても薬さえ飲めばストンと血圧落ち着くのに。
    まぁ健康には良いけどさ。

    • 1
    • 21/06/28 13:10:35

    味噌をとると、血圧下がる!ってテレビでやってたよ。塩分で逆かと思いきや、芸能人がそれで本当に低くなってた。ググってみ。

    • 0
    • 21/06/28 13:11:45

    >>54 気を付けて!

    • 0
    • 21/06/28 13:14:12

    1度腎臓の検査してみたら?

    • 0
    • 21/06/28 13:16:05

    >>29
    薬剤師の人から風邪と同じと言われたよ。治ったら飲まなくていいって。でも医師の判断が必要だけどね。

    • 0
    • 21/06/28 13:17:49

    薬飲んでるし、食生活改善もしたし、運動もしてるけど下がらない。
    大体、上が200で下が120とか。
    仕事してるから、安静にと言われても出来ないし困る…。

    • 0
    • 21/06/28 13:20:27

    >>54
    病院行かないの?下が120はヤバいよ

    • 0
    • 21/06/28 13:25:01

    私もそのくらいの血圧で、胡麻麦茶飲んでるよ。すごくいいよ試してからにして
    私も試してる段階だけど、いいと思うから

    • 0
    • 21/06/28 13:36:03

    今まで血圧を意識したことなくて
    若い頃は低めだったよなぁと思いつつ
    最近ドラストに置いてあるやつでやったら
    上120台で下が80台で、ビックリしたんだけど
    塩分控えたら大丈夫?
    ストレスでここ数年で激太りしてしまったのも原因かな、痩せなきゃ…

    • 0
    • 21/06/28 13:38:52

    >>63
    正常値だよ?
    何でビックリしたのさ

    • 0
    • 65
    • シキンボウ
    • 21/06/28 13:40:29

    あねが140/200何だが病院に行かない

    • 0
    • 21/06/28 13:42:54

    血圧の薬は勝手にやめると入院沙汰、下手したら急死するからー

    • 0
    • 21/06/28 13:47:06

    >>64
    血圧表?みたら下は85から高血圧だし
    上も120台は正常域ギリギリだったから
    怖くなってしまった

    • 0
    • 21/06/28 13:51:41

    >>67
    正常だよ、病院行っても薬貰えないよ

    • 0
    • 21/06/28 13:53:28

    >>67
    家庭血圧の正常値は、最高血圧が135mmHg未満、最低血圧が85mmHg未満です。 一方、診察室血圧の正常値は、最高血圧が140 mmHg未満、最低血圧が90 mmHg未満です。

    だって書いてるよ

    • 0
    • 21/06/28 14:04:43

    >>68 病院にいくつもりはまだないけど、もし行っても片足突っ込んでる程度じゃ食生活の見直しと運動しろと言われて終わりだね
    これ以上高くならないよう気を付けます
    ありがとう

    • 0
    • 21/06/28 14:05:59

    私はトリプルヨーグルトが効果あったよ。

    • 0
1件~20件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ