高血圧 そろそろ諦めるか。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/20 15:04:25

145 /90ぐらい。
血圧の薬は私は飲みたくなくて、医者から言われたこと守って塩分を控えて少し(4キロ弱)は体重落とした。
毎日、アマニ油混ぜたトマトジュース飲んで、黒酢も飲んで、そば茶も飲んで、梅エキスも舐めたりして血圧にいいと言われること試して自分なりに改善しようと3ヶ月半頑張ったけど血圧は下がってなかった。

そろそろもがくのやめて、薬を飲んだほうがいいよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 15:10:26

    >>1
    遺伝だと思う。父も姉も高血圧です。

    • 1
    • 21/06/20 15:11:13

    >>2
    そうだよね。分かってるんだけどなんとか自力で改善出来ないかと思ってね。

    • 0
    • 21/06/20 15:12:32

    >>4
    もちろん無塩ですよ。

    • 0
    • 21/06/20 15:17:19

    >>9
    35歳です。

    • 1
    • 21/06/20 15:22:42

    >>12
    そのほうが楽だよね。改善のためにあれこれ買ってるより、薬代のほうが安そうだしなぁ。

    • 0
    • 21/06/20 15:23:55

    >>13
    そっか、まだ続ければ望みあるかな。正直、努力が実らず疲れてしまっている。

    • 0
    • 21/06/20 15:25:53

    >>15
    もうちょっと続けるべきかなー。

    • 0
    • 21/06/20 15:32:18

    >>19
    それは3ヶ月後ぐらいにまた受診してねと医者に言われたからその間に努力したの。判断期間短いと言われても。元は52~53キロあたりをいったりきたりしてる感じ。

    • 0
    • 21/06/20 15:41:01

    >>24
    そこまでの高血圧じゃないし今すぐ薬を!というわけでもないから、医者からも猶予を与えられてる感じです。

    • 0
    • 21/06/20 15:46:29

    >>27
    高めだと思いますよ

    • 0
    • 21/06/20 15:47:25

    >>29
    私の姉は5年くらいずっと飲み続けてます。やめて良いとか言われないみたいです。

    • 0
1件~11件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ