高血圧 そろそろ諦めるか。 へのコメント(No.25

  • No.19 シビレ

    21/06/20 15:24:39

    ちょっと待って、色々書いてるけど改善は口にするものだけ?
    生活習慣は?運動は?
    あと、3ヶ月半て、、例えば赤血球の寿命って大体120日で4ヶ月とかな訳だけど、目に見えて結果求めるなら判断期間短いと思うわ。せめて半年ぐらいは努力しないと。
    4キロ落とした、って元の体重は…?
    それによって全然変わってくるけど…。

  • No.25 ネック

    21/06/20 15:32:18

    >>19
    それは3ヶ月後ぐらいにまた受診してねと医者に言われたからその間に努力したの。判断期間短いと言われても。元は52~53キロあたりをいったりきたりしてる感じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 シビレ

    21/06/20 15:52:39

    >>25
    別に、次の受診で手術の決断迫られるとかそんな話じゃないでしょ?
    通院は通院、普段の努力は努力。
    諦めるの早くない?って言いたかったんだけど。

    ウチの知り合いの医者がよく言うんだけど、
    年数かけて悪くなったものは治すのにも同じように時間かかる。それを、長年不摂生して体壊しといて病院来てすぐ治ると思ってる(医者が治すと思ってる)、ってそんな虫のいい話あるか!笑
    ってさ。

    主は努力してるみたいだから違うと思うけど、自分は努力しないで医者が治すと思ってる患者多いと思う。治すのは自分で医者は手助けしてくれるだけなのにね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。