あつまれどうぶつの森の貯金をパクられました。

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/06/12 00:10:42

小学3年生(9歳)の私の娘の話ですが、
近所の同級生A子にSwitchを貸して欲しいと言われたみたいで私の娘をがSwitchを貸しました。
 すると、同じく近所の同級生B子がA子に借りてるSwitchを貸してと言われ娘のSwitchを貸しました。
B子は娘のあつ森を立ち上げ、あつ森のATMからゲームマネーの50万円を引き出し外に隠しました。
数日後にあつ森で一緒に遊んだ時に隠していたゲームマネー50万円を着服したそうです。

A子は娘にナイショにしてと言って、B子がお金をパクった事を教えてくれて、悪い事をした責任からゲームマネーの7万円を娘にくれたそうです。

ゲームマネーと言えども、時間泥棒には違いません。娘はB子ちゃんの母親ともたまに顔を合わすと言うので、母親にゲームマネーを着服された事を告げ口すべきだと思いますが、皆さんならどう対処しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • サーロイン
    • 21/06/20 12:54:41

    今のままじゃ本当は誰がやったのか分からないよね。
    娘が直接貸した子の家に行って確かめた方がいいよ。
    今後の付き合い方もあるんだから有耶無耶にしない方がいい。

    その子が自分が自分でやって嘘付いてるのかもしれないし。

    貸した子と借りた子が同罪って書いてる人がいるけど、それはないな。
    大人だって断れなくて不本意ながらって事もあるのに。

    • 0
    • 21/06/20 12:44:53

    海に潜れ。もう1時間潜ればけっこう取り戻せる。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 09:01:18

    昨日もコメントしたけど。
    本体ごと貸してデータ自体消されなくて良かったと思った方が良いよ。
    消されてから間違えちゃったーって言われてもデータは戻らないよ。
    ホントに50万ベル位勉強代だと思って諦めましょう。1時間もすれば取り戻せる金額よ。

    • 1
    • 21/06/20 08:02:14

    ゲーム内のお金でよかったやん。
    実際お金を取られたわけではないんだし、あつ森のベル?だよね?、課金して手に入れるものでも無いわけだから、まだよかった。
    これからは、大切なものは絶対に貸さない事だね。 
    みんな擁護的な意見多いけど、こんなの子どもあるあるだよ。こういう事から学ぶんだよ

    • 0
    • 21/06/19 23:44:07

    あ、、AとBがグルってこともあるね。  
    たぬきちに相談で笑った。しずえさん何気に頼りにならなさそう。

    • 0
    • 21/06/19 22:51:53

    >>27

    しずえさんじゃダメなのね

    • 0
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 22:33:00

    >>24居るんですよ。子供だけじゃ無いですよ。大人が子供から全部奪い取っちゃったりとか普通にあります。

    • 0
    • 21/06/19 22:30:30

    わが家ではSwitchの貸し借りどころか、家から持ち出し禁止だわ。
    壊されても文句言えないからね。

    • 4
    • 21/06/19 22:25:27

    これはまず、たぬきちに相談した方がいいと思うよ。

    • 5
    • 21/06/19 22:21:57

    >>24
    すっからかんって…そんなことする子いるんだね。ビックリ

    • 0
    • 21/06/19 22:20:38

    これさー本当はAが盗んでBのせいにしてるってこともあるから親には言わない。

    子供に今後ゲームの貸し借りはやめなさいって言う。

    • 2
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 22:07:56

    Switch本体を貸し借りした時点で娘さんもA子もB子も同罪ですよね。
    そんなの昔からアルアルで親がしっかり言い聞かせないと行けなかった事。
    ベルだけで済んで良かったですよ。
    昔なら通信で島の木も全部切られて花も踏み荒らされて、穴だらけにされてなんて事を普通にやられましたよ。ましてや今のように本体にセーブしてるデータを本体ごと貸したらアイテムも全部出されてすっからかんにされますよ。
    ゲームの貸し借りはしない。
    相手の親に言った所で知らなかったで終わっちゃいますよ。
    勉強代だと思って鮫とサソリでまた稼いで下さい。
    まぁ、うちなら当分Switch触らせませんけど。

    • 2
    • 21/06/19 22:01:33

    相手の親と感覚が同じとは限らないし、たかがゲームって思われたら嫌だからゲームマナーの話は最初出さずにゲームの貸し借りでトラブルがあったから今後ゲームの貸し借りと持ち出しを禁止するって言っておくと良いかもね

    • 1
    • 21/06/19 21:57:04

    AもBも、どっちも今後の付き合いに要注意だね。
    それにしても、Switchが無事に戻っただけでも良かった。
    娘さんには今後人との貸し借りには注意する事を伝える。
    AとB両方の親にこの事を話す。子ども達交えて話す。

    • 1
    • 21/06/19 21:56:18

    3年生か、、、。親と話す前に子供達を呼び事実確認をしてからだね。

    • 1
    • 21/06/19 21:55:38

    あつもりの貯金使い道ないから1000万ぐらいあげたいわ

    ゲーム上のお金のトラブルってあるんだね。今回はゲーム上の話だけど下手したら家のもの盗んだりしそう。もうそういう目でしか見えなくなるよね。

    • 0
    • 21/06/19 21:49:41

    Switchがちゃんと戻ってきた事が奇跡。
    貸し借りするってあり得ない。

    • 3
    • 21/06/19 21:45:25

    B子に貸したのは見たの?A子もグルや、実はA子の可能性もあるよね。
    とりあえず、A.B2人に話を聞く。

    • 2
    • 21/06/19 21:41:25

    ゲーム機は持ち出さない。これをまず注意だね。
    それから、そんなお友達ならAでもBでももう絶対に一緒にやらないと言うことを教え込む。
    なんかややこしそうな友達なので、親には言わない。
    娘さんには悪いけど、まだあつ森の中のベルで済んで良かった。実際Switch自体取られたり、ぞださいのお金を取られたりもあるくらいだから、まだ良かったですよ。
     娘さん、今後人への物の貸し借りは、本当に気をつけてもしすぎる事が無いと言うことを勉強して欲しいです。

    • 0
    • 21/06/12 01:40:14

    B子ちゃんのせいにして、本当はA子ちゃんが取っていたらそれこそ大問題になると思うので、お友達には二度と貸さない約束をさせます。

    • 2
    • 21/06/12 00:36:41

    こういうことがあるから
    子供にゲームを買い与える際に約束として言うべきよね。
    人にゲーム機を貸してはならないと。
    私の時代は友達の家でゲームをすることはあっても貸し借りは絶対なかった。
    せいぜい漫画を貸したくらいだな。
    ゲーム機なんか気軽に変える金額じゃないし、壊れたとしたらどうするの?
    そう簡単に子供に買え与えられないでしょ。

    • 4
    • 21/06/12 00:30:35

    友達なんか信用してはならない
    お金で揺らぐとなにするかわからんよー

    • 2
    • 21/06/12 00:29:48

    まずゲーム貸したらあかん。
    ゲーム自体ブックオフとかに売られてたらどうするの。
    だから娘には勉強代だと思って諦めさせて反省させる。
    B子の親には一応言う。
    現金じゃないし返せとは言わないが親に把握してもらわないとまた(違う子とかに)やると思うので…って言って伝える。
    親には怒られるしA子からの信頼も失ってるし娘よりB子のが失った物の方が多いと思うよ。
    口が軽いA子が多分他の子にも言ってくれてると思うし(Bと通信しない方がいい、貸さない方がいいよ、と)

    • 10
    • 21/06/12 00:29:43

    娘さん可哀想…
    まだ小3だったらこんなことになるなんて思わないよね。

    • 2
    • 21/06/12 00:27:06

    タイムトラベラーだからうちは気にならないけど、リアタイ勢ならキツいね。ずるして盗るような事する子はやばいよね。一応親には伝える、ゲーム以外でもそんな事やりそう。

    • 2
    • 21/06/12 00:24:15

    >>8
    娘が喜びます。

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/06/12 00:23:07

    あつもで50万円貯めようと思ったらけっこう時間掛かると思います。
    その時間を泥棒した訳ですからやはり母親に言うべきですよね。

    • 0
    • 21/06/12 00:23:05

    お金ありあまってるから私が500万やりたいぐらいよ。
    通信出来ないの?

    これから友達に貸す時は、友達と一緒にゲームする時だけと約束してね。って言う。
    あまり娘ちゃんを怒らないでね。

    • 4
    • 21/06/12 00:20:44

    今後は貸し借りは一切しないでいいんじゃないかな。あとB子とはSwitchで遊ばない。ゲームと言えどお金を盗むずる賢い子の親も怪しいから関わらない方がいいよ。

    • 3
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/06/12 00:20:22

    >>4
    そうですね。A子ちゃんもB子ちゃんも仲の良い娘の友達だけに残念です。

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/06/12 00:19:09

    >>3
    私からみたらA子もなかなかやばいよ。
    簡単にSwitch借りて、さらにそれを又貸しするんだから。
    壊されなくてよかったね。

    • 14
    • 21/06/12 00:18:43

    ひどい!
    子供にとってはゲームの中のお金も現金と同じ感覚だと思うし悲しいよ。
    できるだけ早くB子ちゃんのお母さんに言って返してもらおう!

    • 3
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/06/12 00:17:11

    >>1
    ゲーム機を貸した娘も当然悪いのですが、
    B子ちゃんの教育にもならない気がしますが。。。

    • 0
    • 21/06/12 00:15:15

    相手の母親に話して全額返してもらう

    • 1
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/06/12 00:14:07

    ゲームを貸すからこうなるって我が子を叱ります。「もう貸しちゃダメだよ。断っても断ってもどうしてもしつこかったらお母さんに言いなさい。お母さんから言ってあげる。」って言って終わり。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ