解けない人には絶対解けない問題です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 22:51:12

    >>871 もうあの店行かないって、嫌なサービス受けたらだれでも言うでしょう?嘘つきとか勝手に言わないでもらえますか?いじめをやめさせようと頑張ったけど、あなたのような人は、かわらないし、運営が雇ってる人間かもしれないし。アクセス数減ればいいと思う。悪いことしか言わない人もいるし、みんなに悪影響な悪い考えかたを広めている人も多い。

    • 0
    • 21/06/02 22:48:24

    >>868 犯人が知能犯だった場合、捜査の撹乱をもくろんでいるので、質問に答えるだけで正解するような思考に満足してたら、上手くいかないよ。

    ようするに、第2の質問に、正解できるかどうかが、知的レベルの差になるわけ。問題解決を想定して思考しているかどうか、普段からそういう知的体力をつけているかどうかが、重要なんです。

    第一の質問は、ジョンは、メアリーがどこにいると認識しているかでしたね。第2の質問が何か想像もつかないでしょう?その思考プロセスすら持っていないのでしょう?

    • 0
    • 21/06/02 22:02:27

    去年でママスタ辞めると言った大嘘つきのあの方が来てるのねw

    • 1
    • 21/06/02 22:00:57

    公園

    メアリーがアイス屋から教会に行くと聞いた事をジョンは知らないから。

    • 3
    • 21/06/02 21:58:17

    公園

    だと思ったけど正解は?

    • 2
    • 21/06/02 21:50:27

    >>861
    何かよくわかんないんだけど、例えば、もしも「発言や発想を限定又は狭める為のあるいはその場にいる多数の人が同じ答えになるような質問を本能的に、避けてる人」が警察にいて犯人なり行方不明のなりの捜索にあたっていたら永遠に見つからないってことにならない?
    犯人の思考を推測して、雲隠れしている可能性の一番高い所からしらみつぶしにしていかないと効率が悪すぎて犯人に逃げられちゃうよ。

    • 0
    • 21/06/02 21:48:56

    公園

    ジョンはメアリーが聞いたことを知らないんだから公園

    • 3
    • 21/06/02 21:44:04

    >>800トピ文だとわかりにくいからこの文を高機能広汎性発達障害と軽度ADHDの息子にやらせたらえ、長くて訳分からんどういう事?ってプチパニクってたけど落ち着いて読ませたら公園って分かった。
    普段相手の気持ち読み取れないのにこれはわかるんかーいwと思ったw

    • 3
    • 21/06/02 21:39:07

    まだやってんの?!無駄に伸ばすなよ。うざ。

    • 2
    • 21/06/02 21:36:38

    >>862
    それはそれで問題よね
    本とか読んだほうがよいよ

    • 2
    • 21/06/02 21:33:57

    >>833
    みんな違ってみんな良いみたいな感じ?
    20年以上前の小学校低学年で学ぶ道徳みたいだね

    違うのは良いと思うけど、間違いを放置するのは良くないと思うで

    • 1
    • 21/06/02 21:33:42

    問題を最後まで読む気力がありませんでした

    • 3
    • 21/06/02 21:30:42

    >>849 専門家なら気がつくと思うけど、アンケート結果みてから多数方向へ流れている人もいるんだよね。
    35+8人の人をおいていかないように救済するには、いい考え方だと思うよ。

    人が何を思っているかに情報を偏らせている人がみんなの言う普通の人で、ワゴンの動きをおってるぽんちゃんは、最初教会にワゴンがつき、メアリーが到着し、タイミングがよければ、ジョンも合流と考えているんだよね。

    だから、3人が落ちあう場所は教会と考える。で、質問を読み直すと、ジョンがメアリーを探しに公園に行くことがわかるんだよね。

    メアリーはアイスを買えるし、アイス屋はアイスが売れる、ジョンはメアリーを追っかけてる。その状況で満足してて、ジョンがまず最初に公園に寄ったことを答えさせるための(発言や発想を限定又は狭める為のあるいはその場にいる多数の人が同じ答えになるような)質問を本能的に、避けてる人が少数派でいるのね。

    その説明が誰もまだできていないの。ぽんちゃんが世界初。

    • 1
    • 21/06/02 20:37:08

    >>847
    最初の情報でいえば、アイスクリーム屋さんは公園に行くだから、公園じゃないの?

    教会は後付けだよね

    • 0
    • 21/06/02 19:19:11

    >>858
    ありましたね。
    読んでビックリしました。

    • 1
    • 21/06/02 18:22:28

    >>856
    公園を選んだ人を発達障害と書いてる投稿ありますけど

    • 2
    • 21/06/02 17:52:06

    >>833
    たしかに面白い。
    でもね、現実の世界で適切とは言えない推察や考察に基づいて行動されたら、周りの人は混乱させられてしまうんだよ。

    • 5
    • 21/06/02 17:48:43

    >>849
    公園以外を答えた人より、こうも必死に突っかかるあなたの方がヤバそう。公園選んだ人が叩かれてる訳じゃないんだからいいじゃないの。

    • 2
    • 21/06/02 16:50:31

    >>850>>852
    後からあーだこーだと原文に文句

    • 0
    • 21/06/02 16:48:49

    >>853
    いろんな場面で損してそう

    • 1
    • 21/06/02 16:47:10

    >>848
    入試や入社試験でそうする人は、ヤベー奴でしょうね

    • 0
    • 21/06/02 16:41:20

    >>850
    同僚も同じこと言ってた

    • 1
    • 21/06/02 16:38:22

    >>818
    これは問題にならないんじゃないかな?それか不適切か
    Alexが愛称で男女どっちにも使える事は誰でも知ってると思うから読むまでもないし
    解釈も他にしようがないと思う

    • 0
    • 21/06/02 16:37:24

    どうでもいいけどすごい目が滑る

    • 0
    • 21/06/02 16:30:54

    公園159人
    教会35人
    その他の場所8人

    この結果で1回間違えた位が丁度いいと言い訳してる人がいます。

    • 0
    • 21/06/02 16:26:04

    私は賢くないので文を見たまんま特に悩むポイントも無く回答しますが、ASDで更に頭が良い人が見ると情報が無さ過ぎて自分で捕捉しようと頑張ってしまうのでしょうか

    • 0
    • 21/06/02 16:21:27

    これは読解力の問題ではない...かな。
    発達傾向や知的傾向を調べるものだとしたらを前提で。
    うちの息子はアスペルガーだけど、教会って答えると思う。なぜなら、文章の中にメアリーとアイスクリーム屋さんのことしか情報がないから。(想像することが苦手)
    そして説明してもさっぱり意味が分からない。
    最初の情報がすべてで、付け足された情報は入りにくい。(こだわりが強い)
    私はADHDだけど、公園だと分かった。
    知的傾向で考えると、私はグレーゾーンだけど、全体の動きや時間の流れ、次にあの人は何をしようとしているのかが読み取れることだけに長けている。
    これが長けていなければ、軽度知的。

    • 1
    • 21/06/02 15:34:34

    公園

    ただし、ジョンがメアリーの家でどこに出かけたか聞いていない場合に限る

    • 1
    • 21/06/02 14:27:05

    >>843 公園以外のことをしゃべったら全部アスペにしたい人もいるのがやばいんだよね。

    一回間違えるくらいがちょうどいいよ。考え直してもまだ教会だって言ってる人は、知的障害をうたがった方がいいね。

    • 4
    • 21/06/02 14:24:55

    >>842 こうくんのあわてぶりが目に浮かぶよね 笑 この場合の不安は教室が休みだと思ってさらちゃん帰るかもしれないとこうくんが考えて走ってる途中で交通事故にあわないか心配・・・・例文と同じ骨組みで仕上げてあるけど、浮かぶ背景は違うわね。

    • 0
    • 843
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 14:20:26

    どんな答えだったらアスペなの?

    • 0
    • 21/06/02 14:09:57

    >>838

    こうくんは途方にくれるしかない。
    手がかりが無いから。
    多分仕方ないから教室へ戻って、そこで再会出来ると思うんだ。

    • 2
    • 21/06/02 14:06:54

    公園

    私なら、公園行ってメアリーがいなかったら次は教会に行く。

    • 1
    • 21/06/02 14:06:43

    公園

    かな。ジョンはいなかったからアイス屋さんがメアリーにも伝えた事を知らないからね

    • 0
    • 21/06/02 14:03:42

    >>833
    文にケチ付けたり色んな想像を働かせたり推測すると~とか考察すると~とか面白いよ
    決してバカにしているつもりはないけど、違う世界を見れた気分

    • 1
    • 21/06/02 14:03:26

    こうくんは小学校4年生です。なかよしのせらちゃんとスポーツ教室にに向かいました。途中でせらちゃんが上靴を忘れたことに気がついて家に取りに帰りました。こうくんがスポーツ教室に先に行って待っていると、今日の教室は徒歩5分ほどの公園のグラウンドで行うことになりました。

    こうくんはさらちゃんの家に向かい、教室の場所が変更になったことを伝えましたが、さらちゃんはすでに家を出ていました。
    さらちゃんは上靴を取りに帰って教室に戻る途中で教室の先生たちに出会って合流することができました。

    こうくんはさらちゃんを追いかけますが、今さらちゃんがどこにいると考えていますか?

    • 0
    • 21/06/02 14:02:01

    >>836
    なか肉さんに出した問題です

    • 1
    • 21/06/02 13:59:57

    >>818
    1 でいいのかな?答え教えて

    • 0
    • 21/06/02 13:56:53

    >>833
    それは時と場合によるんだよ。

    • 2
    • 21/06/02 13:55:33

    答えが決まってるものを多様性があった方が面白いって・・・
    1+1=2じゃ面白くないと言ってるのとおなじ
    現文は分かりにくいとか、
    現文を勝手に追文する人まで出てくるし

    • 2
    • 21/06/02 13:43:02

    どんな答えでも「いろんな回答・考え方」があって私は面白いと思うけどね。

    • 2
    • 21/06/02 13:39:12

    >>822
    うーん。
    それをアスペの特徴の頭の中が多動というのかな?

    • 4
    • 21/06/02 13:36:08

    >>826
    うん、どうでもいいね 笑

    • 0
    • 21/06/02 13:33:52

    >>829
    いやいや、あなたのオリジナルなんていらん。笑

    • 5
    • 21/06/02 13:32:46

    >>827 作ろうか? AtoBにCを介在させて新情報αと、旧情報bを誤認させたまま質問すればいいんだよね。
    15分くらいで作れると思う。待ってて

    • 0
    • 21/06/02 13:29:37

    >>815 こういう子 すき 笑 ある意味正解 人間関係がよくなるよね。天使?だっけ。ずるいっちゃぁずるいけど・・・研究職についてたりとかさ。

    みんながわかるように訳すとこうなる。
    「メアリーはちゃんとアイスクリームやさんに行けたかなぁ」「公園にはアイス屋さんはもういないよ」「頑張れ」「ジョンの応援がとどくといいね」。

    まあ意外とこのタイプはおおいですよ。誰にもにくまれない笑

    • 1
    • 21/06/02 13:22:25

    もっと問題だして

    • 0
    • 21/06/02 13:20:11

    >>766 ねっ 発達障害じゃなくても一回教会って間違えたほうがより正しくなるんだよ。

    原文あげてくれた子 ありがとうね。ままが、アイスを買いに行ったとだけジョンに伝えているっていう情報も 必要っちゃぁ必要だよね。

    どうでもいいけどね。 笑

    • 0
    • 21/06/02 13:18:24

    >>818
    1

    • 0
    • 21/06/02 12:25:28

    >>800
    わかりやすいです。
    トピ文の問題だと無駄な情報を盛り込んでいて、必要な情報は欠けていて、突っ込みどころがあって余計にいろいろ考えてしまいました。

    それも含めて心理問題にしているんでしょうね。

    • 0
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ