解けない人には絶対解けない問題です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/21 22:18:02

    教会

    私なら多分そう思いこんでる。
    あほだから。
    メアリーは聞いてないはずなのに、自分が聞いたってだけで向こうもわかってると思っちゃう。

    • 0
    • 21/06/02 07:27:03

    教会

    メアリーはすでにアイスクリームを買いに出かけていたって断言する言い方は家に誰か居てアイスクリームを買いに教会へ行ったよ。って言ったとしか思えない。
    取りに戻ったって言い方だと午後までそんなに時間はないし、アイスクリーム屋さんも必要ないのにわざわざ教会へ行くと伝えないから、教会へ行く事は急に決まった事だと推測。

    • 0
    • 21/06/02 06:19:13

    教会

    何回読んでも教会しか分からない。何故公園なの?アイスクリームやさんが教会に行くってメアリーに伝えてるじゃん。

    • 1
    • 21/06/02 06:13:35

    教会

    アイスクリーム屋さんがメアリーに教会に行くことを伝えた可能性も考えて

    • 1
    • 21/06/02 00:07:34

    教会

    >>411
    私もこの見解だった。

    最初から裏を読んで、ジョンがアスペなんだと思って読んじゃったから、ジョンは自分がアイスクリーム屋は教会だと知ってるからメアリーも同じだと解釈しちゃうのかなと。

    • 0
    • 21/06/01 22:39:28

    教会

    この手の問題には引っかからないからな!!
    と自信満々に教会だと思ったらみんなのレス見てはっとしました...泣

    • 4
    • 21/06/01 22:35:23

    教会

    普通に考えたら公園かなー?でも裏をかいてメアリーの家に居る世良真純に行き先を聞いて協会に行った!真実はいつも一つ!

    • 0
    • 21/06/01 22:34:54

    教会

    教会!!って思ったけどジョンはアイスクリーム屋がメアリーに会ったの知らないんだよね
    私アスペやん

    • 0
    • 21/06/01 22:25:27

    教会

    答え何?

    • 0
    • 21/06/01 20:26:36

    教会

    ジョンはでしょ?
    なんかバカっぽそうだからアイスクリーム屋さんの教会へ行くって言う情報だけで、メアリーが知らないとかもうそんなの関係なく突っ走りそう。
    私ならひとまず公園に行くけど。

    • 1
    • 21/06/01 20:23:42

    教会

    メアリーはすでにアイスクリームを買いに出掛けていた←アイスクリームを買いに出かけていたって知ってるって事は誰かに聞いたんじゃないかな?家族がメアリーは教会にアイス買いに行ったよと教えて貰ったので教会に行ったに1票!!

    • 3
    • 21/06/01 20:00:23

    教会

    お互いアイスクリーム屋さんが教会に行く事は知ってるし、ジョンもメアリー宅に本人が居なかったら『あ!教会かも♪』と思うかなぁて笑 本当は公園に居るかもしれないけどね、追い掛けたとあったから。

    • 1
    • 21/06/01 18:46:30

    教会

    えっ!何?どういう事?
    アイスクリーム屋さんがジョンに教会へ行くと伝えたんだよね?
    私が、まさに解けない人には絶対に解けないの該当者だよね?
    何これ?
    難しい。

    • 2
    • 21/06/01 18:45:31

    教会

    アイスクリーム買いに行くって言ってたから。
    違うのかな。

    • 0
    • 21/06/01 18:32:15

    教会

    ジョンはメアリーがアイスクリームを買いたいと思っていることとアイスクリーム屋さんが移動した事実を知りながら、メアリーに移動のとこを伝えようという能動的行動が見られない。公園に戻って来るという予想を立てずに自分だけ家に帰る、行き先を伝えるためでなく宿題について聞きに家に行くという行動パターンから、ジョンは自閉傾向にあると推測される。
    自閉傾向にあるジョンなら、自分が得た情報「アイスクリーム屋さんは教会にいること」と「メアリーがアイスクリームを買いに行った」という情報を結びつけて、メアリーは教会に行ったと考える。

    深読みした結果、教会になりました。
    大多数の方の回答は公園であろうことは理解できます。

    • 9
    • 21/06/01 18:07:12

    教会

    ジョンは素直なアホだから

    • 1
    • 21/06/01 18:03:34

    教会

    教会じゃないの?なんで?

    • 0
    • 21/06/01 17:28:06

    教会

    午後も公園にいると言ってたけど公園にいる前に教会に行ったのでは。

    • 0
    • 21/06/01 17:00:33

    教会

    ジョンが帰ったらメアリーが公園に戻って来たとき困るでしょと思った後に、あれ?公園にいるってだけで初めから一緒にいるとは書かれてない?と思ったら、こうなっちゃった。

    箱の中の話の別バージョンだったんだね。確かに色々こねくりまわして考える癖はある。

    • 0
    • 21/06/01 16:59:21

    教会

    • 0
    • 21/06/01 16:58:13

    教会

    それしか浮かばなかった。

    • 0
    • 21/06/01 16:44:35

    教会

    メアリーに伝えてるから。

    • 0
    • 21/06/01 16:26:07

    教会

    アイスクリーム屋は午後から公園にくるんだよね?なら早くアイスクリーム買いたいから協会でしょ?
    午後までアイスクリーム屋が来るの待つのかな?笑

    • 0
    • 21/06/01 16:22:18

    教会

    「ジョンがメアリーの家に行ったら、既にアイスを買いに出掛けた後だった」っていう所から、
    メアリーがアイスを買いに行った事は家族に聞いた事になる。
    その時に家族から教会と聞いたと推測したんだけど、、

    • 1
    • 21/06/01 16:04:50

    教会

    少数派なのが意外過ぎる…

    • 3
    • 21/06/01 15:18:58

    教会

    でしょ

    • 0
    • 21/06/01 14:45:49

    教会

    かな?

    • 0
    • 21/06/01 13:50:20

    教会

    教会に行くよ
    ってアイスクリーム屋さんがわざわざメアリーにも伝えたんだから、午後に公園に戻ってくるアイスクリーム屋さん待つよりも教会に行った方が早く買えるよ。
    アイスクリーム売ってる車で教会行ったんだから。
    だからジョンもメアリーはそう思って教会に行ったと思い付いて、教会に追いかけに行ったんじゃないかな?

    • 2
    • 59
    • トウガラシ
    • 21/06/01 13:44:41

    教会

    アイスクリーム屋はジョンとメアリーの二人に教会に行くと伝えていたから。


    てか、ジョンとメアリーってウィンチェスターかよ。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 13:37:12

    教会

    メアリーなら教会に行ったわよ。とメアリーのお母さんに聞いて教会に向かった。はどうかな

    • 3
    • 21/06/01 13:17:05

    教会

    • 0
    • 21/06/01 13:13:12

    教会

    普通に考えたら教会だった。

    • 3
    • 21/06/01 13:12:58

    教会

    教会と思った。
    深く考えずに公園って即答できる人すごい。
    旦那からアスペってよく言われるけど、冗談で言ってるといつも思ってた。

    • 8
    • 21/06/01 13:09:07

    教会

    わからへん!

    • 1
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/06/01 13:02:57

    教会

    と思ったけどみんなのレス見て読み返して理解した
    私が馬鹿だから旦那と会話続かないのか

    • 15
1件~36件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ