解けない人には絶対解けない問題です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/01 12:58:00

    公園

    これ

    • 1
    • 2
    • リブロース
    • 21/06/01 12:58:54

    公園

    • 1
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/06/01 13:00:09

    公園

    公園以外あり得るの?

    • 8
    • 4
    • ハツモト
    • 21/06/01 13:00:54

    公園

    はい。

    • 2
    • 21/06/01 13:01:18

    まさか「アイスクリーム屋へ行った」って回答もありなの?

    • 7
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/06/01 13:01:45

    公園

    一緒にいる段階でアイスクリーム屋さんは公園にいるという情報しか聞いてないし。
    あとからメアリーとアイスクリーム屋さんが会ったと言う事は知らないはずだから。

    • 23
    • 21/06/01 13:02:10

    なんで解けないのかが分からない。

    • 4
    • 21/06/01 13:02:35

    公園

    ジョンはまだメアリーに伝えてないから。

    • 2
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/06/01 13:02:57

    教会

    と思ったけどみんなのレス見て読み返して理解した
    私が馬鹿だから旦那と会話続かないのか

    • 15
    • 21/06/01 13:04:41

    >>5
    意外とこれだったりして(笑)

    • 0
    • 21/06/01 13:05:56

    公園

    でっす

    • 0
    • 21/06/01 13:07:49

    公園

    うちの自閉症の息子が解けないやつだ。

    • 5
    • 21/06/01 13:08:23

    公園

    アイスクリーム屋がメアリーに教会に行く事を伝えたのを知らないから

    • 2
    • 21/06/01 13:09:07

    教会

    わからへん!

    • 1
    • 21/06/01 13:09:22

    公園

    ジョンはバカだったら教会行ったと思いそう。

    • 2
    • 21/06/01 13:10:49

    公園

    >>8
    ジョンが伝えていないというか、メアリーがアイスクリーム屋が教会へ行くという情報を知っている事を知らないと思っているからだよね。

    アイスクリーム屋は、特に「メアリーに伝えておいて」とは頼んでいないから。

    • 0
    • 21/06/01 13:12:58

    教会

    教会と思った。
    深く考えずに公園って即答できる人すごい。
    旦那からアスペってよく言われるけど、冗談で言ってるといつも思ってた。

    • 8
    • 21/06/01 13:13:12

    教会

    普通に考えたら教会だった。

    • 3
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 13:14:07

    公園

    これしか思いつかない

    • 1
    • 21/06/01 13:14:34

    公園

    でしょ

    • 2
    • 21/06/01 13:15:17

    だと思った。メアリーとアイスクリーム屋が出会ってるの知らないよね?

    • 2
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/06/01 13:15:54

    その他の場所

    アイスクリーム屋と思ったけど、皆の答え見てるとアイスクリーム屋のいる教会が正解なの?

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/06/01 13:16:33

    公園

    え?なんで違う回答になる人がいるの?

    • 2
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/06/01 13:16:54

    公園

    • 0
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 13:17:02

    公園

    じゃないの?

    • 0
    • 21/06/01 13:17:05

    教会

    • 0
    • 21/06/01 13:17:42

    公園

    >>21です。回答が抜けてた。

    • 0
    • 21/06/01 13:18:23

    知的に問題ない自閉症ならよく読む訓練すると
    わかるようになるでしょ。違うの?

    • 0
    • 21/06/01 13:19:47

    公園

    公園だよね?

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/06/01 13:21:23

    公園

    普通に答えると…公園
    なにか謎解きクイズ的な答えなの?

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/06/01 13:21:51

    公園

    公園だと思ったけど違うのかな。
    早く正解知りたい。

    • 0
    • 32
    • リブロース
    • 21/06/01 13:23:07

    >>28
    サリーとアンのやつの新種じゃないの?

    • 5
    • 21/06/01 13:24:20

    公園

    どんな引っかけがあるのかとおもったら、なんもなかった。

    • 1
    • 21/06/01 13:24:41

    公園

    ジョンは、メアリーとアイスクリーム屋さんが会ったこと知らないよね。

    • 1
    • 21/06/01 13:24:49

    公園

    普通に考えたら公園なんだろうけど、ジョンは自分自身がアイスクリーム屋さんから教会に行くって言われて、うっかりメアリーもアイスクリーム屋さんが教会に行ったと知ってると誤解してメアリーも教会に行ったと勘違いしそうだなって勝手に裏を読んだ(笑)

    • 3
    • 21/06/01 13:24:53

    公園

    ジョンはメアリーがアイスクリーム屋さんから協会に行くって話を聞いてることを知らないから公園に行ったと思うんじゃないの?

    • 0
    • 21/06/01 13:26:39

    公園

    おい!ジョン!
    メアリーにラインしろ!

    • 10
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/06/01 13:28:38

    >>37メアリーはガラケー

    • 8
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/06/01 13:29:15

    公園

    ジョンはアイスクリーム屋さんがメアリーに教会に行くと伝えた事を知らないから。

    と思ったから公園と思いますた

    • 1
    • 21/06/01 13:31:53

    公園

    ジョンはまだメアリーにアイスクリーム屋さんが教会に行くことを伝えてないから、公園

    • 0
    • 21/06/01 13:32:01

    公園

    だってジョンはメアリーとアイスクリーム屋さんが会って教会に行くと伝えた話は聞いていないから。

    • 1
    • 21/06/01 13:32:47

    公園

    これ以外の答だったらびっくり。公園からメアリーの家までの経路が一つしかなかったとしたら、それ以外の場所と思うかもしれないけど。

    • 1
    • 21/06/01 13:34:36

    公園

    じーっと考えたけど公園だと思う。

    アイスクリーム屋さんは午後も公園にいるって情報はジョンもメアリーも知ってる。

    アイスクリーム屋さんが教会へ行くって情報もジョンとメアリーは知っている。

    アイスクリーム屋さんが教会へ行く事をメアリーは知っているって情報はジョンは知らない。ってこれ別に知ってても知ってなくても関係ないな。

    要は午後の公園にはアイスクリーム屋さんがいる。教会へ行こうがどうしようがとにかく戻って来るんだろう。

    文章には出ていないけどジョンがメアリーの家に行った時にメアリーはいなかった、それなのにアイスクリームを買いに行ったと知っている、何故か?
    家人が教えたんじゃないの?ママだか使用人だか知らないけれど。

    メアリーはアイスクリームを買いに行ったわよ、公園までね。って。

    何でアイスクリーム屋さんはメアリーの家の前でアイスクリームを売らなかったのかは分からないけど。

    • 1
    • 21/06/01 13:34:57

    公園

    ジョンはメアリーがその後アイス屋に会って教会に行くって聞いたこと知らないよね?
    だとしたら午後も公園にいるって話してた時一緒にいたんだし、公園でしょ

    • 0
    • 21/06/01 13:35:41

    公園

    メアリーの家の前通ったんやったら、そこでアイスクリーム売ってあげなよ。

    • 14
    • 21/06/01 13:37:12

    教会

    メアリーなら教会に行ったわよ。とメアリーのお母さんに聞いて教会に向かった。はどうかな

    • 3
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 13:37:30

    公園

    普通に考えたら公園

    色々考察すると、まずジョンとメアリーは公園にいる。けど一緒に居るのか?
    ジョンも金持ってないのか?
    アイスクリーム屋はずっといるような事言ったくせにサッサと教会行くとか笑
    アイスクリーム屋がメアリーの家の前通る偶然とか笑

    • 1
    • 21/06/01 13:37:45

    >>45ほんまや!

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 13:39:16

    つか正直アイスクリーム屋さんメアリーん家に行ったなら、そこでアイスクリーム売ってやれよと思う。

    • 9
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ