貯蓄も微妙なくせに食費にお金掛ける家庭がびっくりする

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/15 11:12:20

我が家は貯蓄3000万あります。
旦那の一馬力です。
年収は800です。
我が家は食費2万五千円です。
家族は、夫婦に子供四人です。、
私は
貯蓄もあんまりしてないくせに、贅沢な人が嫌いです!そうゆうひとって節約をバカにしますよね、
食費に8万も10万も掛かってるとかびっくりしちゃいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 13:06:43

    >>457
    あなたは何の仕事してるの?

    • 0
    • 462
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/17 13:06:17

    よその家の貯蓄額なんてわかる?
    ないよ~って言いながらガッチリある人って結構居ると思うけど。
    節約も大切だけどひもじくないレベルで食べさせてやりたいな。

    • 2
    • 21/04/17 13:03:30

    好きなスーパーは業務スーパー?
    産地や添加物は気にしない人?

    • 1
    • 21/04/17 13:03:04

    1日3食分で千円も使えないで一体どんなお弁当なの?
    写真見せてよー

    • 0
    • 21/04/17 13:02:32

    >>428
    がっつくのは子沢山によくあるけどみっともない。

    • 1
    • 21/04/17 13:00:52

    貴方が食べさせてる肉、大丈夫な肉ですか?牛乳を気にする前にお肉を気にした方がいいよ。

    • 1
    • 21/04/17 12:55:13

    安物ばっかり食べてる人にびっくりする。
    食が体を作る。お子さんもいるのに素材やバランスにこだわらない意識の低い人が嫌いです。
    あ、うちの夫は年収1500弱。私は700あります。
    税金ばっかり払ってるけど、貯蓄も財形も投資も個人年金もガッツリしてるし、ローンもないし私自身の貯蓄も主の世帯よりは多いかな。ハワイに移住なんて考えもしないけど、以前住んでたタイに家は持ってるよ。
    一馬力で自慢せず、働いてちょっとは体に良い物食卓に乗せた方がいいよ。

    • 5
    • 21/04/17 12:54:55

    >>428
    それは飢えですよ。
    たんぱく質が不足すると子供は脳が育ちません。

    • 5
    • 21/04/17 12:53:04

    >>373
    大学は行きたい子だけいったらいい

    • 0
    • 21/04/17 12:52:43

    40旦那と高校生息子が食べ盛りなんで必要経費だよ。本当に削りようがない。勝手にびっくりしてて。

    • 0
    • 21/04/17 12:52:24

    友達いなさそうだし、ランチ誘われなさそう、こんな事言ってたら笑

    • 1
    • 21/04/17 12:51:35

    >>444
    買わないなー

    • 0
    • 21/04/17 12:51:20

    牛乳トピを立ててるのも主だな。

    • 0
    • 21/04/17 12:51:13

    >>447
    前のトピで移住は無理って言ったじゃん
    馬鹿なの?(笑)

    • 0
    • 21/04/17 12:50:52

    えーこのトピまだ伸びてんの笑
    主の後出し感やばー。
    てかさ、旦那の小遣い教えてよ。

    • 0
    • 21/04/17 12:50:16
    • 0
    • 21/04/17 12:49:23

    >>442
    今はまだ移住しませんよ、60になったらハワイ移住します

    • 0
    • 21/04/17 12:49:07

    >>444
    オススメされても買いません。

    • 1
    • 21/04/17 12:48:53

    >>442
    貯められますよ。年齢は30代後半です

    • 0
    • 21/04/17 12:47:46

    オススメは業務スーパーの10円麺ですね

    • 0
    • 21/04/17 12:47:23

    鶏胸肉のふるさと納税や半額肉をひたすら買えば食費は安くなりますね。
    肉はおもに鶏胸肉と細切れ豚肉ですね
    あとは業務スーパーのウインナーもお買い得。食費に沢山お金をかけてる家庭は情弱でやりくり下手なだけ
    探せば安い価格の食材あります

    • 0
    • 21/04/17 12:41:28

    たったの800万で3000万も貯まる?
    主はもう50歳くらい?
    それにそんな安月給でハワイ移住は無理だよ。
    いくらすると思ってるの。
    そんな安い食費なら中国産ばかり食べているだろうから長生きできないと思うけど。
    野菜も農薬たっぷりかかった安いお店で買ってそうだね。
    贅沢じゃなくて家族の体への投資だよ。
    変な物ばかり食べさせられて、子どもが気の毒。
    味覚は幼い頃に鍛えられるから主の子どもは、かなりの貧乏舌になってるだろうね。

    • 2
    • 21/04/17 12:27:11

    >>439
    あ、この人だったんだ!納得(笑)

    • 0
    • 21/04/17 12:26:39

    私は主の考えにびっくりする

    • 1
    • 21/04/17 12:25:33
    • 2
    • 21/04/17 12:23:48

    >>432
    わたしは老後自由になりたいんです、ハワイ移住するんです。

    • 0
    • 21/04/17 12:23:15

    >>434
    あるよ
    百均のおもちゃと駄菓子とキャラクターふりかけかソーセージ

    • 0
    • 21/04/17 12:22:53

    >>425
    普段は百均でおもちゃ買わないんで百均のおもちゃと駄菓子とキャラクターふりかけかソーセージ

    • 0
    • 21/04/17 12:21:33

    >>386
    ヨーグルトは食べさせない。果物は年に数回行くホテルバイキングで食べさせてる。
    牛乳は体によくないから一週間に一本のみ。

    • 0
    • 21/04/17 12:21:31

    >>431
    誕生日プレゼントがホテルバイキング?
    形として残るプレゼントはなし?

    • 1
    • 21/04/17 12:20:32

    栄養は給食で摂りますって考えかなw

    • 0
    • 21/04/17 12:20:22

    主はお金抱っこしてしぬの?あの世に貯金持っていけないんだから、ケチらず普通に使いながら貯金でいいと思う

    • 0
    • 21/04/17 12:19:33

    >>389
    子供らの誕生日には必ずホテルバイキング行きますから

    • 0
    • 21/04/17 12:18:51

    25000円はスゴイわ。

    • 1
    • 21/04/17 12:18:50

    >>416
    鶏胸肉っ安くて給料日前には助かる食材。

    • 0
    • 21/04/17 12:18:33

    我が家はおやつに手作りパンや手作りおやつをだしたらあっという間になくなるね
    この食欲の勢いがすき。
    一人っ子で甘やかされた子はその勢いがない。
    我が家は手作りパンを12個出したらものの数分でなくなるよ

    • 0
    • 21/04/17 12:18:20

    そういう を そうゆう っていう主にビックリです!!

    • 2
    • 21/04/17 12:18:18

    果物とか食べさせないの?
    果物買うと結構かかるけどな

    • 0
    • 21/04/17 12:17:37

    主さん、子供の誕生日プレゼントは何渡してるの?

    • 0
    • 21/04/17 12:16:59

    >>416
    つい最近の夕飯が

    もやしと鶏ムネ肉の蒸し物
    豆腐
    サラダと白米とたくあん

    だったね笑笑

    • 0
    • 21/04/17 12:16:51

    >>393
    そんなのホテルバイキングでしか食べさせない。好き嫌いなくなんでも食べさせるワガママ言わせないのが我が家の教育

    • 0
    • 21/04/17 12:15:50

    >>397
    贅沢しすぎ

    • 1
    • 21/04/17 12:15:00

    >>417
    一昨日では?

    • 0
    • 21/04/17 12:14:30

    >>399
    わたしは一億貯めるのが夢だから!

    • 0
    • 21/04/17 12:14:30

    >>399
    わたしは一億貯めるのが夢だから!

    • 0
    • 21/04/17 12:14:28

    >>399
    わたしは一億貯めるのが夢だから!

    • 0
    • 21/04/17 12:13:59

    >>416
    一昨年ぐらいも
    鶏胸肉ともやしの蒸し物と湯豆腐じゃなかった?

    • 0
    • 21/04/17 12:13:11

    >>409
    そんなわけない。
    昨日の夕飯は、鶏胸肉とキャベツの蒸し物
    御豆腐に味噌汁とサラダ白米

    • 0
    • 21/04/17 12:12:05

    >>411
    こういう人大嫌い

    • 0
    • 21/04/17 11:28:33

    牛乳批判の人だ

    • 0
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ