精神障害ある主婦が「子ども産みたくない」

  • なんでも
  • 閉会式
  • 24/05/21 12:23:58

「子ども嫌いだから子育てとかできないだろうし、子ども産んでもストレスかかったりお金つかって私が損するなら産みたくない。
将来子どもが成長して大金かせいで私にくれて面倒みてくれるなら産みたい。」
だって。
どう返す?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/22 14:05:43

    産んでしまった後やっぱりイヤと後悔するよりぜんぜん良い

    • 0
    • 24/05/22 13:24:34

    なら産まない方がいいね

    • 0
    • 24/05/22 13:23:32

    わかる

    • 0
    • 117
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/22 09:24:42

    子供が嫌いなメンヘラが無理に子供産んでもなにもいいことないからその人はそれでいいと思う
    「そっちのほうが賢いよ、私ぐらい馬鹿じゃないと産めないわw」で終わらせる
    むしろ、メンヘラかつ夫婦とも貧乏で「産まれたらどうにかなるよね」で子作りしてるほうが心配になるわ

    • 1
    • 116
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/22 09:20:19

    ぶっちゃけ周りからの結婚、出産のプレッシャー女には妊娠のタイムリミットある等の洗脳、それによる価値観の形成がなければ結婚出産したいという女は多くはいないんじゃない?

    結婚しなきゃダメ、子ども産んで1人前とか一種の洗脳だよ。妊娠したって仕事やめて生活おくれるような物価じゃないし、かと言って男が育児に積極的かといえばそうでない男が大多数だろうし。全部尻拭いは女。子ども産んでしまえば逃げられない。女の人生は結婚する男で変わる、更に子を持つとガラリと変わる。そんなギャンブルは精神疾患の無い心身健康な人でも今はハードル高い

    どう返す→産みたくない気持ちを優先して良いと思うよ

    • 0
    • 115
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 21:39:55

    精神科の薬も飲みながらの妊娠生活だしね、リスクはあるよね。

    • 0
    • 114
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 21:32:58

    正論

    • 2
    • 113
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 18:44:07

    偉い

    • 0
    • 24/05/21 16:53:54

    本当はいらんのに何となく流れで産んで嫌になって虐待するよりずっとええやろ
    いらんものはいらんとハッキリ言えてエライ!

    • 3
    • 24/05/21 16:52:33

    障害無くてもそう思って産まない人多数いるから普通

    • 2
    • 24/05/21 16:30:32

    あぁ そうなんですね。としか返しようがないね

    • 1
    • 24/05/21 16:21:27

    >>108
    産めないんじゃん

    • 0
    • 24/05/21 16:19:19

    >>106
    ?女も損得で考えるよ
    損するって分かってたら産みたくないよ私も

    • 0
    • 24/05/21 16:07:52

    トピ文ってまんまちょっと前にママスタで子持ち煽っていた輩じゃん。
    あなたは子供を産まなくて正解ですよ。
    間違っても生みたいなんて思っちゃだめです。

    • 3
    • 24/05/21 15:43:36

    >>105
    オッサンは産めないもんね!
    だから損得で考えちゃうんだよね!

    • 0
    • 24/05/21 15:42:40

    そもそも子ども作っても損するから少子化なわけで、本質を分かってるやん

    • 1
    • 24/05/21 15:42:20

    このトピ、オッサンがたててるじゃん!
    専業を叩きたい、汚料理ジジイ。

    • 4
    • 24/05/21 15:41:22

    >>101
    どの辺が?

    • 0
    • 102
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 15:40:51

    >>98
    ママスタ民とかママスタ民とかママスタ民とかな

    • 0
    • 101
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 15:40:08

    >>99
    支離滅裂だよ
    大丈夫?

    • 0
    • 24/05/21 15:39:37

    そうなんだねー

    としか言いようがなくない?
    産む産まないは個人の自由だ。

    • 3
    • 24/05/21 15:38:58

    >>95
    ん?
    なんかものすごく読解力がない人ばかりでびっくりする

    子供がいなくたって楽しいんじゃない?
    私も老後は夫と小さいマンションに住み替えて楽しもうって話してるしね。
    ただ、ワイワイ賑やか度の話をしてるだけなんだけどどうも伝わらないから良いやw

    • 1
    • 98
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 15:38:46

    下手な健常者より頭いいじゃん
    流されて子ども産んで苦労してる健常者たくさんいるのに

    • 3
    • 97
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/21 15:37:14

    めっちゃ自分分析出来て先の未来も想像できて賢い!本当に精神疾患持ちなの?めちゃめちゃ思慮深い。そこまで考えて子無しを選択出来るなんて素晴らしいねって返すかな

    • 2
    • 96
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 15:36:47

    これからの時代はそれが正解だけど、国民みんな正解ばかり選んでたら少子化が加速するから間違えてほしい

    • 1
    • 95
    • 借り物競走
    • 24/05/21 15:34:40

    >>92
    あなたシングルとか旦那と不仲だったり旦那が年上すぎるから、夫婦で老後を過ごす未来がないのね
    子どもしかすがれないのね

    • 0
    • 94
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 15:34:21

    >>91
    自覚がないだけかもね

    • 0
    • 93
    • 借り物競走
    • 24/05/21 15:32:55

    >>9
    主は母じゃないね。

    • 0
    • 24/05/21 15:31:47

    >>89
    2人家族って言う意味わかってる?
    主婦と夫の2人って意味だけど。

    そちらこそ読解力ないみたいだか気をつけてねー

    • 2
    • 24/05/21 15:29:32

    障害ないけど、ママスタ見てたらそう思うわマジでw

    • 3
    • 90
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 15:26:24

    子ども産んで後悔するよりは賢い

    • 2
    • 24/05/21 15:22:03

    >>87
    主婦。ってあるから旦那はいるみたいよオバサン
    そう興奮して文書見落とさないように

    • 0
    • 24/05/21 15:19:58

    良質な遺伝子をもった養子をもらうといいよ

    • 0
    • 24/05/21 15:09:53

    >>85
    寂しい=同居してもらうとか面倒みてもらうって言う方向に結びつくのなんで?

    2人家族と子供のいる家庭だったら
    確実に賑やかなのは子供のいる家庭でしょ?

    老後にふと孤独を感じても自分で消化する
    って言う意味だよ?

    • 1
    • 24/05/21 15:07:15

    障害ない親からもデキの悪い子は産まれるから産まない方が良い
    産んだ後に後悔しても遅い

    • 1
    • 24/05/21 15:04:33

    >>84
    老後まで子どもに同居させ面倒みてもらう気なんだね
    そんな毒親のとこに子どもが居着くかな?
    遺産がめちゃあれば知らんけど

    • 0
    • 24/05/21 15:02:09

    そっかぁ
    まぁそう言う考えの人もいるよねぇ

    で終わらせる。
    老後に寂しいとか、子供持てば良かったとか思っても自分で消化するんだろうし。

    • 2
    • 24/05/21 14:56:19

    今風だなぁ

    • 0
    • 24/05/21 14:45:29

    うん、産まない方がいいね
    って言いたい

    • 2
    • 24/05/21 14:44:01

    間違ってはない

    • 0
    • 24/05/21 14:37:28

    合理的だね

    • 2
    • 24/05/21 14:35:28

    今時の若者の思想だな。障害関係なく。って感じ

    • 2
    • 24/05/21 14:32:18

    別にどうもこうもない。
    ふーんそう考えてるんだね、でいいんじゃない?

    • 2
    • 77
    • 借り物競争
    • 24/05/21 14:28:12

    健常者の親ですら損する失敗作産んでんだから産まない方がいいよ。と返す

    • 3
    • 76
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 14:26:51

    うん、子どもいると色々大変だしね〜って上っ面な返事をする。

    • 4
    • 75
    • ジンジャー
    • 24/05/21 14:26:42

    産めばいいってものじゃないもんね。
    無理する必要はないと思うよ。

    • 0
    • 74
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 14:25:53

    うん産まなくて良いよ、だってサイコパスとか産まれたら社会の損失だからね。

    • 0
    • 24/05/21 14:25:25

    >>71
    あなたの遺伝子は素晴らしいから稼いできて親孝行してくれる子ちゃんと産めた?

    • 1
    • 24/05/21 14:21:01

    当たり

    • 0
    • 24/05/21 14:17:45

    そうだねー。産まない方がいいかもねー。
    と、棒読みしてみせる。
    逆ギレされたら、
    あなたの遺伝子だと将来稼いで親孝行してくれる可能性は低いよー、と能面のように言い放つ。

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ