唐揚げは手抜きなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/14 17:08:41
    爺トピ

    • 0
    • 24/06/14 17:07:38
    全然手抜きじゃないし。
    しかも毎日の料理の工程で、手を抜くことは別に悪いことではないよね。
    否定的な意見しか出てこない人は嫌だね。

    • 0
    • No.
    • 142
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 16:59:19
    唐揚げ用のカットされたお肉買ってきて唐揚げ粉まぶしてノンフライヤーであげるだけの唐揚げは確かに手間はかからないね
    うちは安いから塊肉買って切って、唐揚げ粉の味あんまり好きじゃないから調味料計って半日とか漬けるから手抜きと言われたら嫌だな

    • 0
    • No.
    • 141
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/14 16:50:13
    えーめっちゃめんどうやん
    肉切って下味つけて寝かして衣つけて揚げて
    肉切ったまな板は念入りに消毒しなきゃいけないし揚げ物の後始末は大変だし
    調理の工程だけじゃないとこがめんどくさいのよ

    • 3
    • 24/06/14 16:47:03
    >>78
    BBAに正解があったのか笑

    • 1
    • No.
    • 139
    • 父兄コケがち

    • 24/06/14 16:45:30
    難しい。
    簡単だけどやっぱり油の後片付けは面倒だよね。

    • 1
    • 24/06/14 16:44:30
    手抜きじゃないよ
    肉の処理して下味つけて、衣つけて油で揚げる
    油をきる
    油ハネもするから掃除も面倒
    鶏肉扱うの苦手だから最近はカットしてある鶏肉買っちゃうけど、揚げ物を手抜きと言われたら何も作りたくないわ

    • 2
    • No.
    • 137
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 16:43:45
    >>129
    愛情って言葉押し付けんのやめてくれる?
    気持ち悪いから。

    • 0
    • No.
    • 136
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/14 16:43:38
    揚げ物は家ではやらない、
    という法律が出来る事を願ってる

    • 2
    • No.
    • 135
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/14 16:41:40
    唐揚げに限らず揚げ物全般どれもこれもとにかく手間がかかるんだけどね
    作るだけじゃないよ
    キッチン、コンロ周りの後始末も含めて

    • 4
    • No.
    • 134
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/14 16:41:10
    ふーん…どこで言われてるの?

    • 4
    • 24/06/14 16:38:44
    おっさんトピ

    • 3
    • 24/06/14 16:22:02
    どこが手抜きなのよ

    • 2
    • 24/06/14 16:19:10
    揚げものする人偉い
    買ってくるか 冷凍チンだわ

    • 2
    • 24/06/14 16:15:26
    手抜きじゃない。
    作った後も油の後処理、コンロ周りの掃除が大変。

    • 0
    • 24/06/14 16:09:26
    へっ!?誰に??
    生肉扱う事がすでに手抜きでは無いわ!!
    下手に扱えば中毒起こして、最悪命に関わる。生肉は。
    最大の注意をはらい、さらには美味しく食べてもらえるように愛情込めて調理する。
    菌の心配、下味をつけて、粉まぶして、火の通りを計算しながら油で揚げ、揚げ終わったら油からフライパンからガス台からあらゆる片付けをして、食べ終わったらその皿まで洗い棚に片し……
    おいっ!こらっ!糞がっ!!
    どこが唐揚げは手抜きなんじゃ!
    ってか手料理全判手抜きなんか無いわ!
    納豆1つ混ぜるのも愛情こもっとるぞ!糞が

    • 0
    • No.
    • 128
    • 借り物競走

    • 24/06/14 15:59:57
    うちはご馳走よ
    唐揚げだと皆喜ぶ

    • 1
    • 24/06/14 15:58:40
    唐揚げは前日から仕込むから全く手抜きじゃないんだが、、、
    私の手抜きはニラもやし炒め
    2分で出来る

    • 0
    • No.
    • 126
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/14 15:56:05
    自分で作る人が言うのはいいけど、食べるだけの人に言われると腹立つ言葉。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 15:42:15
    唐揚げは、全然手抜きじゃないよ!
    私の、手抜き料理は、レトルトのカレー

    • 3
    • No.
    • 124
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 15:36:25
    暑いから
    今夜はうどん茹でて
    冷凍のとり天と茹でたオクラ添えてざるうどん

    • 0
    • No.
    • 123
    • スプーンレース

    • 24/06/14 15:34:36
    手抜き料理はこの世に存在しないと思っておけよ。

    • 4
    • No.
    • 122
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 15:33:12
    唐揚げが楽なら
    昨日見たトピのササミカツなんてそりゃさぞ楽なんだろうね
    解凍したササミあるけど刺身でも買って来た方が楽かなってトピで
    結局フライという結論みて
    筋取って広げてチーズと大葉挟んで溶き卵と小麦粉とパン粉つけて揚げるなんて…!!
    ヒェっ

    と思ったわ

    • 1
    • No.
    • 121
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/14 15:30:27
    冷凍の唐揚げ買ってきてレンジでチンして、あーつかれたって言ってる私って一体…(笑)

    • 1
    • 24/06/14 15:29:12
    私にとっては、とんかつやエビフライは手抜きだけど
    唐揚げは大変です
    なんか知らんけど鶏肉切るのとか嫌い

    • 0
    • 24/06/14 15:21:18
    揚げ物がしんどいのは後始末なんだよ

    • 6
    • 24/06/14 15:03:04
    揚げた油の始末まで考えると、決して楽ではないけど、手順としては下味つけて衣つけて揚げるだけだから、簡単だと思う人がいても不思議ではないかな。

    そういや昔どこかで
    「いい感じの殻付きの牡蠣が買えたから、今夜はカキフライにしてほしいと頼んだら断られた。解せぬ」
    って投稿を見たことがある。
    殻付きの生きた牡蠣の下処理の仕方を知らなかったららしいけど「衣つけて揚げるだけなのに断るとはあんまりだ」みたいなこと書いてて、大笑いしたんだよね。

    知らない人は何でも簡単に言うよね。

    • 2
    • 24/06/14 14:52:41
    私的は手抜きとは言わないけど楽なメニューのひとつかな。下味をつけて放置して衣つけて揚げるだけだから。

    • 1
    • 24/06/14 14:49:14
    >>32こいつな

    3 赤がんばれ 白がんばれ
    24/06/14 11:23:22
    うちの最大の手抜きはうな丼だな

    • 1
    • No.
    • 115
    • おっさんは自分語り

    • 24/06/14 14:40:58
    3 赤がんばれ 白がんばれ
    24/06/14 11:23:22
    うちの最大の手抜きはうな丼だな

    • 1
    • No.
    • 114
    • おっさんの特徴満載

    • 24/06/14 14:40:05
    詳細
    12 玉入れ
    24/06/14 11:49:19
    >>8
    焼いてあるのを買えばいいだけじゃんw
    あたまつかってー

    • 0
    • No.
    • 113
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 14:38:59
    >>109
    そして、それなりに有り難がられて、美味しいしw

    • 0
    • No.
    • 112
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 14:38:28
    私は素に混ぜて、揚げるだけだから自分で作る唐揚げは手抜きだと思うけど、他人のは思わないかな。
    なにが大変かは人それぞれだし。

    • 1
    • No.
    • 111
    • おっさんの特徴満載

    • 24/06/14 14:38:17
    40 白組優勝
    24/06/14 12:18:19
    >>16
    フライパンで焼くの?笑
    婆さんさ~グリルで焼いた方が断然美味しいよ
    知らないのかな?
    しかも何で水で洗う必要があるの?
    美味しい脂が流されちゃうwww

    • 0
    • No.
    • 110
    • 下ごしらえや後片付けもあるから

    • 24/06/14 14:36:27
    から揚げって手抜きって言われちゃうんですか?
    今日とか相当暑いしその中揚げるのキツイし、そもそも油物すると
    掃除もしないといけないし、洗い物面倒だし、油の処理もしないとだし…
    カレーは簡単でラクって言われるのと同じ気がする

    • 0
    • 24/06/14 14:27:42
    揚げ物は頭使わないで誰でも出来るからかな

    • 1
    • No.
    • 108
    • キャタピラレース

    • 24/06/14 14:21:25
    そうなの?私の中では結構面倒くさい部類に入るけど

    • 4
    • No.
    • 107
    • リレー(逆走)

    • 24/06/14 14:21:04
    >>103
    ホントそれ
    どんな人がつぶやいたのですかねぇ?

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • No.
    • 105
    • リレー(逆走)

    • 24/06/14 14:19:07
    なぜかうなぎからのでっせーに飛んでるの笑

    唐揚げは手抜きとは思いません
    しいて言うなら、揚げ物として手抜きかなと思うのは、天ぷらの方が手抜きかな
    もちろん、天ぷらも大変ですがね

    • 1
    • No.
    • 104
    • リレー(逆走)

    • 24/06/14 14:16:44
    >>94
    あげあしとりすみません(唐揚げだけに…)
    さらに、ギトギトの揚鍋を洗う、も追加して下さいよ

    • 1
    • No.
    • 103
    • パン食い競走

    • 24/06/14 14:15:20
    箸持って座るだけのヤツは、何も言うなって言いたいね。

    • 7
    • No.
    • 102
    • リレー(逆走)

    • 24/06/14 14:01:06
    >>101
    手抜きとお手軽とは違うでしょ

    • 2
    • No.
    • 101
    • 障害物競走

    • 24/06/14 13:58:08
    手抜きじゃないけど、揚げ物の中では1番お手軽料理だと思う。
    下味つけてカタクリまぶしてあげるだけだけで調理器具はアイラップに揚げ物鍋と箸と揚げ皿だけだで終了できるじゃん。
    後片付けも私は苦じゃないから手抜きってよりお手軽メニュー。

    • 0
    • No.
    • 100
    • 借り物競走

    • 24/06/14 13:56:34
    切ったり味付けしたり揚げたりよりも、油の処理と油がはねてギトギトになったコンロや床の掃除が面倒くさい

    • 4
    • No.
    • 99
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/14 13:56:01
    4年前のネタだよね
    あの夫婦はどうしてるんだろうねー

    • 1
    • 24/06/14 13:51:44
    自分が言うならともかく、他人の料理を手抜きとか言うもんじゃない

    買ってきたのをそのまま出すんだって、注文したり買ってくる手間、テーブルを整える手間、食べ終わったあとゴミを片付ける手間がかかってるんだから手抜きじゃないよ

    • 3
    • No.
    • 97
    • ファストパス発行して

    • 24/06/14 13:44:52
    私にとっては、結構面倒な部類だわ。
    下味もだけど、揚げた後よ。
    コンロ回りの油跳ねの始末や揚げ油の処理。

    それでいて、凄い速さで無くなる。

    • 3
    • No.
    • 96
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/14 13:42:13
    けっこう手間かかるけど。好きだから比較的よく作りますけどね

    • 1
    • No.
    • 95
    • デカパン競走

    • 24/06/14 13:40:43
    材料買ってきて作って油まで後片付けしてからそれを言ってみてほしい。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ