食費いくら?

  • なんでも
  • 文正
  • 20/05/02 02:46:18

食費いくら?
というか、食費60点買ったら会計いくらになる?
ちなみに我が家は6千円くらい。
10円豆腐や10円麺をひとり1点のやつを
家族で行って家族分買うよ!
毎回、うどん、焼きそば麺、ちゃんぽん麺は必ず買う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 17:30:21

    高校生男子2人。
    旦那、私の4人。
    15万前後。

    食材は体の為に国産とか安全な物しか買わない。でも食だけは削りたくない。なのでお金貯まらない。

    • 0
    • 20/06/13 17:26:29

    幼児2人の4人家族で5万円ぐらい。外食は別。
    以前は毎日買い物してたので7万ぐらいだったけど、コロナの影響で週1.2回の買い出しにしたら大分節約になったよ

    • 0
    • 20/06/13 17:24:29

    私、旦那、小学生子供二人
    5万ぐらいと思っていたら、
    計算したら8万円ぐらいだった。

    • 0
    • 20/06/13 17:19:00

    食費は外食費抜きで20万ぐらい。
    最近お取り寄せよくするからもっといってるかも。今日もハンバーグなど取り寄せて25000円だった。

    • 0
    • 20/06/13 16:16:45

    まず10円のものが売ってない

    • 2
    • 20/06/13 16:09:34

    >>93
    ほんとそれ

    • 2
    • 20/06/13 16:03:33

    このトピ定期的にたつけど、60点とか言われてもそんなふうに計算したことないわ

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 14:06:18

    3人で月5万くらい。米はもらうから無し。
    週に一回1万円分くらい買って、間にちょこちょこ足りないもの買い足すよ。
    弁当は作らないけど、夕飯は品数しっかりがっつり作る。野菜もたくさん使いたいし果物も食べたいから、なかなか節約できないけど、旦那も食べるものはケチケチするなって言ってるからこのままの感じでやっていく予定。

    • 0
    • 20/06/13 13:11:19

    60点は我が家なら絶対1万越えるなぁ…。
    贅沢はしてないけど、食費に関しては節約してないかも。皆さんのコメント参考になる!

    • 0
    • 20/06/13 13:08:27

    同じ商品が安いのはいいけど
    お米でも、豆腐でも安いから美味しくないもの
    もあるでしょ?
    そういうのは買わないかな。

    • 0
    • 20/06/13 13:04:07

    夫婦2人で週2~3千円

    野菜は近所から頂いたりしてるから基本あまり買わない
    ゆるく糖質制限中なので肉は鶏、牛(ヒレ、もも)しか今は買わない
    その代わり魚は買う
    1食約300円以内に収まってるかな
    ちなみに、3パック納豆68円、豆腐18円、焼きそば麺18円の地域です

    • 0
    • 20/06/13 13:01:44

    食費として予算立てないからはっきりはわからないけど、1週間で1万円いかないくらい
    米は親戚の農家から30kg7,500円前後で1年分まとめ買いしてるから、毎週の食費には入れてない

    • 0
    • 20/06/13 12:58:02

    1日予算約4千円でやってる。
    お酒、お米は別で。
    みんな食の好みがバラバラで、それぞれおかずを買うから高くつく。

    • 0
    • 20/06/13 12:56:07

    >>78
    ドン・キホーテに10円麺売ってるって他トピのコメントあったよ

    • 0
    • 20/06/13 12:54:52

    うちは「買い物は週一、8千円代まで」と決めて、ざっくり管理してる
    食材は全て食費専用のカードで購入してるので、毎月の食費がわかりやすいよ
    お米は実家から送られてくるので食費に入ってない

    • 0
    • 20/06/13 12:52:24

    外食別で7~8万くらいお弁当代含めて。

    • 0
    • 20/06/13 12:50:49

    えーと
    月で6万から7万
    お米は最高ランクのを買ってる

    • 1
    • 20/06/13 12:49:40

    月いくらかかるかはあまり気にしてない。
    3日に一度スーパーでいろいろ買うけど
    だいたい1万~2万ぐらい。
    月10回買い出しに行くとして10~20万ぐらい。
    お酒も米もカウントしてるから高めかも。

    • 1
    • 20/06/13 12:48:31

    夫婦+1歳の子供3人で4~5万かな。
    米代抜き。外食代別。
    インスタで月2万とか見るけど、食材の値段安過ぎて買う勇気がない。というか、10円って見たことないかも。
    国産の野菜やお肉買うとやはり安くは収まらないよね。
    節約したいなーって思っても難しい。

    • 0
    • 20/06/13 12:45:07

    >>75
    2万?!
    すげー

    • 0
    • 20/06/13 12:44:23

    10円豆腐とか10円麺なんて売ってないけど何処に売ってるのさ
    60点買ったら3万くらいはするよ

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 18:36:15
    • 0
    • 20/05/02 18:33:33

    何点までは数えてないけど、とりあえず週2の買い物で2万くらいかな。

    • 0
    • 20/05/02 18:32:24

    うちの近くのスーパーには10円豆腐とか10円麺が売ってない。
    休校で食費が上がったわ。

    • 1
    • 20/05/02 16:22:06

    夫婦、中学生の子ども
    毎週15000円くらいだから…
    6万くらいか?

    • 1
    • 20/05/02 16:19:31

    夫婦で25000円ほど。

    • 0
    • 20/05/02 14:24:46

    >>67
    あっ、15000円の間違いね

    • 0
    • 20/05/02 14:22:52

    夫婦と1歳の子供一人
    月5万くらいかな?

    • 0
    • 20/05/02 14:21:32

    1ヶ月2万は現実的じゃないし、1ヶ月20万から25万(外食日別)も現実的じゃない。

    • 0
    • 20/05/02 14:14:11

    3人家族で5万くらい。

    • 3
    • 20/05/02 14:13:28

    1回の買い物額は5000円くらい
    ネットスーパーだと15000万~

    月のトータルは計算したことないけど
    四人で10万以上15万未満って感じかな

    • 0
    • 20/05/02 14:12:27

    >>59
    人違いか。笑
    最近見ないけど食費や節約ネタでスレ立てる人に残飯みたいな食事出す人がいたんだよ。
    細かい設定忘れちゃったけど、その人も月の食費2万とかだったなーと。

    • 0
    • 20/05/02 14:11:41

    家族揃ってスーパーに行くのは控えた方がいいよ

    • 0
    • 20/05/02 14:10:44

    >>4
    1ヶ月の食費が2万なの?
    安いね

    • 0
    • 20/05/02 14:09:01

    夕方から庭でバーベキューするからかなりつかってきた…

    • 0
    • 20/05/02 14:08:16

    肉なしトピの主?

    • 0
    • 20/05/02 14:07:29

    10円豆腐や10円麺って業務スーパーか激安スーパー?

    • 1
    • 20/05/02 14:06:03

    質問が馬鹿すぎて…

    • 4
    • 20/05/02 14:04:27

    >>54なにそれ(笑)

    • 0
    • 20/05/02 13:52:23

    三人で予算3万にしてるけど結局5万ぐらいいっちゃう

    • 3
    • 20/05/02 13:42:04

    わからん!
    どんぶり勘定

    • 2
    • 20/05/02 13:41:19

    >>46
    凄すぎる…
    何食べてるんだろうと思うくらい安いね

    • 0
    • 20/05/02 13:20:36

    近くに10円の豆腐や麺売ってるスーパーがない。
    コロナ流行りだしてから、余計に質にこだわるようにしてるから食費が今までの3倍ぐらい上がった。

    • 1
    • 20/05/02 13:17:07

    この人、具なしサラスパの人?笑

    • 1
    • 20/05/02 12:55:47

    万は行くね。国産しか買わないし

    • 1
    • 20/05/02 12:51:41

    安けりゃいいと思ってる主と、
    質にこだわる人の食費くらべてもしょうがない。

    • 6
    • 20/05/02 11:30:12

    10円の豆腐なんて見たことないよ
    うちの周りは80円くらいだよ。おたふくのマークのが多分1番安いかな。
    麺も何で羨ましい。休校中とか特にありがたいね。

    • 5
    • 20/05/02 11:27:17

    主、消費税の計算できる?

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ