貯蓄も微妙なくせに食費にお金掛ける家庭がびっくりする

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/15 11:12:20

我が家は貯蓄3000万あります。
旦那の一馬力です。
年収は800です。
我が家は食費2万五千円です。
家族は、夫婦に子供四人です。、
私は
貯蓄もあんまりしてないくせに、贅沢な人が嫌いです!そうゆうひとって節約をバカにしますよね、
食費に8万も10万も掛かってるとかびっくりしちゃいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 11:15:16

    うちんちの説明をありがとうございます。

    • 11
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/04/15 11:15:29

    主みたいなのは節約とは言わないの
    ただのケチ
    ケチケチ人間

    • 55
    • 21/04/15 11:15:39

    そのお金いつ使うの?
    今が大事、が一生続くのよ。ほどほどに贅沢して美味しいもの食べて生きていかなきゃ。

    • 26
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 11:16:54

    何食べてるの?
    外食なし?
    業務スーパーで買いだめ?
    実家から米&野菜援助?
    そんな安く出来るの凄いね!うらやましい!

    • 21
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/04/15 11:16:56

    主宅の一週間の三食のメニュー教えて!

    • 13
    • 6
    • 本多忠勝
    • 21/04/15 11:17:01

    うちは少ないおかずで沢山の白米を食べて今す。
    親類に農家がいるんで!

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/04/15 11:17:53

    なんか子供も旦那さんもかわいそ。

    • 35
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/04/15 11:18:13

    子供の年齢によるけどその額でやっていけるのが凄い。家族6人でしょ?子供は小さいの?

    • 6
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 21/04/15 11:18:37

    どこにお金使おうが他所のお宅の事だからどうでもいいかな
    食にお金かけたい家庭でも別にいいんじゃないって思う

    • 12
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 11:18:47

    >>6
    わー!親農家パターンかー。
    それに白米でお腹満たす系ね。
    まったく参考にならんわ。
    うらやましいって言ったの取り消すー!

    • 35
    • 21/04/15 11:18:48

    変なもん食べてると病気になるよ、
    いつかね。
    食材はちゃんとしたものを

    • 4
    • 21/04/15 11:18:51

    子供達ひもじい思いしてそう

    • 11
    • 21/04/15 11:20:32

    トピ文、凄く偉そうに書いてるけど、親族が農家じゃなければその金額じゃ無理だよね?あと、そうゆうひとじゃなくてそういう人ね

    • 27
    • 21/04/15 11:20:41

    仕事頑張ってる旦那さんと育ち盛りの子供にお腹いっぱい美味しい物食べさせてあげようとは思わない?

    • 12
    • 21/04/15 11:20:46

    はいはい嫌いでいいよ
    ならレスするなって?その承認欲求の塊がウザくてこっちも主みたいなの大嫌いなんだわ
    勝手にびっくりしてろ

    • 3
    • 21/04/15 11:20:59

    やっぱり、それなりにケチじゃないと、大きいお金ってたまらないからね。たまに美味しいものを食べて英気を養うのもいい事だとは思いますけどね。

    • 4
    • 21/04/15 11:21:38

    家族五人1ヶ月カレー生活した時は食費が2万円かからなくて10万円節約出来た
    その10万円で温泉行ったけど

    • 3
    • 21/04/15 11:22:14

    そんなんでびっくりするほうが、びっくりだわ。
    何を優先とするかなんて、人それぞれに決まってるでしょうに。

    • 3
    • 21/04/15 11:22:28

    そうゆうって馬鹿だね。

    • 10
    • 21/04/15 11:24:20

    別に主の家がお金貯め込んで
    毎日を貧乏くさい飯で済ませて満足なら
    それでいいじゃん、よその家庭が
    食にお金をかけようが勝手でしょうに
    匿名って変な価値観でトピ立てる人ばかりね

    • 11
    • 21/04/15 11:25:44

    体壊したらおわり

    • 6
    • 21/04/15 11:27:22

    知り合いに食べ物と旅行にお金かけて、衣服にほとんどお金使わない人がいるよ。人それぞれ何にお金かけるか価値観が違うんだから、そこはマウントとる必要あるか?

    • 8
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 11:28:12

    主って将来ハワイに移住したいって言ってる人じゃないよね?

    • 1
    • 21/04/15 11:28:45

    8万から10万は、びっくりしますね!!

    • 0
    • 21/04/15 11:30:35

    食費を安く済ませようとすると身体にくるよ。
    医療費がバカ高くなるほうがよっぽど困るし、健康に勝るものはない。
    何事もほどほどに。頑固になりすぎずバランスって大事。
    しかも他所様の家庭のことなんでどうでもよろし。

    • 3
    • 21/04/15 11:30:37

    >>17
    正しいお金の使い方だと私は思うよ。
    旅行のために節約し家族と共有の思い出を作れていいよね。
    貯蓄と節約が趣味で通帳みてニタニタしてこんなところで貯蓄自慢している人よりもさ。

    • 2
    • 21/04/15 11:31:21

    >>14
    じゅうぶん安い食費でもお腹いっぱい美味しいご飯食べられてます

    • 0
    • 21/04/15 11:31:50

    何を大事にするかだから別にいいんじゃない?
    食費2万5千円で主は満足かもしれないけど、多少貯金できなくても毎日の食事は贅沢したいって人もいるでしょ。

    • 5
    • 21/04/15 11:32:02

    >>8
    小学生ふたり、幼稚園ふたり

    • 0
    • 21/04/15 11:32:10

    >>6
    デブと糖尿まっしぐらご苦労様です。

    • 6
    • 21/04/15 11:32:57

    >>27
    美味しいて味覚なんて千差万別だしね。

    • 0
    • 21/04/15 11:35:16

    正しくはそういうです
    主張したいことがあるなら正しく表現しましょう

    • 0
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 11:35:31

    お腹を満たすのと栄養を取るのは別物
    あと誰でもがお米や野菜を買わなくてもいいわけではないのでそれを批判されてもこまる

    • 8
    • 21/04/15 11:36:23

    6人家族で食費25000円って…
    お米が主な食生活って子供らが可哀想だわ。育ち盛りなのに。

    • 1
    • 21/04/15 11:36:39

    いや、まあわかるけど今って若くても病死する人増えたから食材はこだわると10万はやっぱ行くよ。
    身内看護師だらけだから食事の大切さは嫌ってほど聞かされてきたからもあるけど…我が家は食費は10万超えるのが普通だな。
    でも身内で病気になった人はいるけどみな90過ぎまで生きてるな。
    多産家系でもあるからか、玄孫も普通に見てる人ばかりだよ。
    でも誰も介護されてなく老衰で亡くなる人ばかりだから健康的な人ばかりだと思う。
    とにかく体が丈夫。

    まあ、何にお金かけるかは家庭によるからね。

    • 1
    • 21/04/15 11:38:36

    国産の肉と野菜しか買わないって決めてたらすぐ食費跳ね上がるよね。否定する訳じゃないけど、主は産地とかこだわってなさそう。

    • 8
    • 21/04/15 11:38:47

    白米で腹を満たすとは。。。大家族のようだ。白米いっぱい食べるなら、やはりご飯がすすむおかずじゃないとね・・・。

    • 2
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 11:40:10

    節約上手と思ったらそうでもなかった(笑)子供にはちゃんとしたもの食べさせてやんな。

    • 2
    • 21/04/15 11:40:21

    4人だけど、10万じゃ足りない。
    2万5千円は、一週間でもたりない。

    どこに使うかは家庭でちがうんだから、ほっといてね。
    貯蓄がんばれ~

    • 6
    • 21/04/15 11:41:17

    >>36
    ブラジル産とかタイ産の鶏肉とか。。。

    • 0
    • 21/04/15 11:41:24

    他人の家の貯蓄額やら収入事情を事細かに知ってる方がびっくりするしキモいわ笑

    • 4
    • 21/04/15 11:42:53

    仮に外国産ばっかりだとしても6人で25000円はキツそう。てか無理。病気するよ。頑張って貯めてるのだろうけど将来治療費にあてる事になるよ!

    • 7
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/04/15 11:43:02

    あなたひとりのちからじゃないじゃないか
    かんしゃがたりないし、ひとのこときにしすぎ
    こどもはせいちょうしてますか?
    からだもこころも
    がまんもだいじだけれど、ははがたいようじゃないと、そだたない

    • 2
    • 21/04/15 11:44:12

    まさに私

    • 1
    • 21/04/15 11:46:24

    よく月の食費が2万とか3万とか見るけど

    どこのスーパーで買い物して毎日どんな献立でどんな物食べてるのか本気で1ヶ月分見せてほしい。

    • 14
    • 21/04/15 11:46:54

    援助ありでドヤ顔すんなよ笑

    • 10
    • 21/04/15 11:49:31

    自分はまだしも成長期の子どもの体づくりって、生涯にわたっての体の礎になる部分だと思ってるから削りはしないわ。
    栄養バランスのとれた節約なら是非参考にさせてほしいけど、少ないおかずに白米たっぷりでお腹を膨らませることが目的ならまぁまず無理ね。

    • 7
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 11:49:34

    食にかけるのは、健康に過ごすためでもあるから大事だと思う。

    やたらお菓子やジュースなど買うならちょっと違うかな。

    • 4
    • 21/04/15 11:50:09

    うちも農家でお米はある。家庭菜園もしてるしご近所からのお裾分けも頂ける。義父、夫婦、子ども2人小学3年と1年の5人家族。1ヶ月で2万5千円とか絶対無理。外食とかお菓子とかお酒とか入れなくても。

    • 1
    • 21/04/15 11:50:33


    3000万貯金あるなら、
    せめて、子どもにはいい物
    食べさせてあげて~

    • 3
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ