- なんでも
- 尼子晴久
- 21/03/09 12:41:37
アイスティー買って、レモンかミルク付けますか?って言われて、はい。と答えたのにないし。コンビニと違ってレジ、商品を入れる人、作る人って分かれてるんだから入れ忘れってあるの?口コミ見たら、入れ忘れ結構あるみたいだし
- 0 いいね
Pickup
アイスティー買って、レモンかミルク付けますか?って言われて、はい。と答えたのにないし。コンビニと違ってレジ、商品を入れる人、作る人って分かれてるんだから入れ忘れってあるの?口コミ見たら、入れ忘れ結構あるみたいだし
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>1
そしたら、わかりましたって言われたよ。んで、飲もうとしたら忘れられた
ハッピーセットのおもちゃは入ってないと非常に困るね。。。その為に買ってる場合もあるからね。
ドライブスルーでセット買って、オレンジジュース頼んだのにアイスコーヒーだった時は連絡して持ってきてもらったな。
子どものやつだったから。
オレンジジュース薄いの何回もある。あれ飲まなきゃ分かんないじゃん?向こうも本当かどうか確かめようがないじゃん?だからいつも薄いって、こっちが言いにくくなるのがマジで苦痛。店員もさ、また同じ客だよ、本当かよ?みたいな顔するし。ジューサー管理ちゃんとできないならパックか缶にすればいいのに。
ポテト一つ足りないとかよくある。ポテトとかソースならもういいかって思うけど、バーガー足りないのはさすがに電話したらその時届けるのが無理だからとサービス券多めに送ってくれた。
私もすぐに確認しちゃう。
まるっきり違うの渡されたこともある。
たぶん客を間違えている。
イートインでトレイの上に乗せるのにも間違えて全く違うジュース乗せてたし。
たまにあるよね。
マックごときで持ってきてとか、恥ずかしくて言えないし、言う気もないけど。
>>93
うちは田舎だからか、持って行くなんて絶対言わないし、取りに来て下さいって前提の謝罪をされるよ。
ハンバーガー入ってなくて返金すると言われたけど結局行ってない。
>>89
人がいないのでいけません。
店まで来てください。
って、何回か言われたことあるわ。
>>109
主は、ミルクかレモンどっちを付けて欲しかったの?
受け取った瞬間中身確認するよ
見た目はちゃんと入っててもナゲットが一個少なかったことはある笑
>>109
レモンとミルクどっちもつけることってないと思うから
レモンかミルクつけますか→はい→わかりましたの流れだとしたら店員さんは主がいらないって言ったと思ってるんじゃない?
>>117
一緒だ!いつも人がいないから店に来てくれって言われる。
コーヒー頼んでアイスティーだった事あるわ。確認しないと駄目だね。
オレンジジュースの味が薄いのってそういうことだったんだ!
水みたいで薄くて不味いなぁ…と思ってたから知れてよかった!
トリプルチーズバーガーがダブル。
ベーコンレタスバーガーがベーコンなし。
注文数よりバーガーが足りない。
ナゲットソースの入れ間違い。
諭吉だしてのお釣りのもらい忘れ。
これはこっちにも責任ありだけど笑
ポテトとバーガーの入れ間違い
いっぱいありすぎて今覚えてるだけでこんな感じよ。
ぴよぴよ
私はシャカポテの粉がなかった
ポテトと袋だけ
いれ忘れがあるのは人間だから仕方ないこと。でも、マックは頻度が多すぎるのよね。働いてたけど、いれ忘れあっても誰がとか追及しない。ケンタでも働いてたけどケンタでは誰がミスしたか絶対解明する笑 犯人捜しみたいで嫌に感じるけど、そういうのがないと気を付けようと思えないから、ミスも平気でする。
ハンバーガーにハンバーグなし。
この間、私の番号がいつまでたっても呼ばれなくて
ずっと待ってたら間違って持って帰った人がいたみたい。
その人どうなったんだろうな?
受け取りの時、取りに行ったらレシートやスマホちゃんとチェックせず渡してくれるのが問題かな。
袋詰めする店員が分かりやすい表示にすればいいのにっていつも思う
カタカナとローマ字ばっかりじゃ見にくいよね
>>127
以前働いていたけど誰がと追求しなくても時間ごとにポジションが決まっているから必然的に誰だかわかるんだよね
主の場合レシートがストレートティーになっていたらレジしてたの人のミスだし
ミルクとかレモンってなっていたら取り揃えた人のミス
名指しで怒られたりはしないけどミスやロスの回数チェックしてて月末くらいに集計出されてたよ(〇〇ポジションでのミスが多いみたいな)
注文も簡単にわかりやすくなっているし、バーガーやポテトの製造も時間がかからないような手順になっているからこそ
受け渡しでオーダーが詰まって大変なんだよね
お客様には全くもって関係ない事情だけど
それでもマックは好きよ。美味しいし。だから、あんまり店員さん急かすような体制やめてあげてほしいとも思う。あれ、詰めて渡すまでの時間測ってるんでしょ?
間違えるならこっちに都合よく間違ってくれ。
多く入ってたなら文句言わないんだから。
5年くらい前にハッピーセット3つ買った時に
1個もオモチャ入ってなかったことがある
買い物帰りに自宅近くのマックのドライブスルーで購入して帰宅してすぐ開封したら入ってないから電話したら店長さんが自転車で届けに来てくれた
お詫びにって6個持ってきてくれた。
同じヤツをw
友人がマックでマネージャーやってるから結構話聞くけど、客へ提供するまでの速さを測って競わせるようなことをしてるから、中身にレタスが規定量入っていなかったり、ハンバーガーがぐちゃぐちゃだったりする苦情はあるみたい。
うちの近くのマックでは、朝マックのセットを頼むと必ずハッシュポテトを入れ忘れられるという珍事が発生。
ちゃんとセットの料金をとられているw
帰りの車で気づくから1度も言ったことないけどなんかイラッとする。笑
前、何かが間違えて入ってて、すぐ近くだったから違うんですけど、ってレジに持っていったら、カメラみたいなの見て確認してた事があったような気がする。。。
電話したら家まで届けてくれたことあるよ
人がやってるんだから、そりゃあるよ。
私は先日スタバでも入れ忘れあったよ。
3時間後位にとどけてくれた。
紅茶頼んで、レモンもミルクも砂糖も要らないって言うんだけど、絶対と言っていいほど砂糖はついてる。どうせ使わないから捨てるのも勿体ないからわざわざ言うんだけど。。。
そんなの日常茶飯事。
信じてない。受け取ったら中身確認する。
全然関係ないけどマクドのアイスティーってストレートの段階ですでにレモン味しない?
2個注文したのに【あれ?一個しかない…あ…レシートにも一個ってなってる…みたいな】
そもそもの聞き間違いっていう
マックは必ず確認した方がいい
マックは昔から持ち帰りするから入れ忘れなんて、混雑する休日の昼なら何度もある。
付属品?ソースとかミルクだとか
そういう時は、まぁマックだからなーと
諦めるけどお金払った商品がない時は
連絡する。大混雑してた時は、ポテト3つ
入ってなくて取りに行ったことある。
前にてりやきマックバーガーのセットを買ったらテリヤキバーガーが入っていなくて電話したら
「テリヤキは作るのに30分かかる。」って言われた。30分なんて嘘だと思って
「それは混んでいるから?それとも普通の時も30分かかるんですか?」って聞いたら
「通常で30分です。お届けでも30分以上掛かるので来店されますか?」って言われた。
こっちが「じゃあもういいよ」って諦めるのを待っているような言い方だったよ
>>135
私ならケチだからお店に電話する(笑)
次回の来店時につけてもらう。
あるあるだよ、ドリンク間違い
3つセット買って、スプライトとコーラ2
で注文して、家帰ったら全部スプライト…
ドライブスルーで長蛇の列だと確認するヒマないよね。
>>145
どこの店舗?
本部に苦情入れたほうがいい。
あるよ。チキンフィレオ頼んだらチキンクリスプ入ってた事もある。笑
電話したらセット無料券送ってくれるよー。
テイクの時はもらったら中身確認するよ。
前にイートでセット商品4つ頼んだのにポテト1つだけだったから(席ついてから気づいた)レシートとトレーもってレジ行って言いに言ったら嫌な顔された~
>>135
くだらねー競争
客のこと何も考えてないね、バカじゃないの?
>>109よくわからないけど「いらない」って風に聞こえたんじゃない?
入れ忘れは多いけど、伝える側もハッキリ伝えた方がいいよ。
マックの入れ忘れはほんと多いよね。
うちもポテト入ってなかったりソース入ってなかったり結構あった。
それ以来ドライブスルーで買う時はレシート捨てないようにしてる。
入れ忘れはよくあるし、注文してない物が入ってることもしばしば。
酷かったのはいろいろ注文したのに家に着いて開けたらハッピーセットしか入ってなかったとき(←少なすぎるから早く気付かない自分にも笑えた)、うちの分と別の家族の分と思われる袋が入っていてバーガーだらけになったとき。
ほとんど自宅で食べるから持ってきてもらえるけど、遠出して入ってなかったときはどうするんだろっていらぬ心配をする。
あるある。
入れ忘れ多いから、ドライブスルーあまり使わない。
近くの店舗だと電話したら持ってきてくれる。
付属品はまだその場で確認できるけどダブルバーガー頼んだのに1枚しか挟まれてないとかってその場で確認できないから困るよね。
前にドライブスルーで友達4人でセットと期間限定シェイクのヨーグルトを頼んだ時にシェイクが明らかに自分の分だけバニラでまだ近くだったから戻って伝えたらいやこれはヨーグルトですって強気で言われて商品渡したら謝ることもなく嫌そうにヨーグルトに変えてくれた。
明らかに味違うし人をクレーマーみたいな感じで思われてるみたいで嫌な気分になったわ。
間違えは誰にでもあるしそこは責めないけどその後の対応って本当に大切だよね。