大至急痩せる方法教えて。太ってるから学校行事来るなって。

  • なんでも
  • 豊臣秀頼
  • 21/02/17 16:27:49

身長162センチ。高校生から20年近く55キロをキープしていました。
2年前病気になりステロイドで68キロに
なってしまいました。
ステロイド治療は終了しましたが
何をしても痩せません。

昼飯抜き、
1日1000キロカロリーダイエット、
早朝一万歩ウォーキング、
漢方処方(防風通聖散)、
炭水化物抜き、
スイミング(1時間2キロを週3回)、
何をやっても恐ろしいほど減りません。
医者からは普通に太ったのと、
ステロイドで太ったのは違う。
ステロイド太った場合は滅多に痩せない。
と言われて絶望しています。
最近は頭のなかはカロリー計算とダイエットの事ばかりで本当におかしくなってきました。

姑と同居していますが。
姑はダイエットは孫の食育に良くないから
炭水化物抜きとか、野菜ばかりのメニューは
やめなさい!
こっちまで食欲失せるわ!と
怒鳴ってくる始末。
月曜断食をしていたら、姑からは
殴られる勢いで激怒されました。

で、この前旦那と子供が学校行事について話していて「ママ太ってるから来ないで!いじめられる!」とか話していました。
せめて標準体重上限の65キロ
まで落としたいです。
(今は軽度肥満になります)

どうしたら痩せますか?
特にステロイドで太って痩せた人の体験談を聞きたいです。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 19:43:01

    >>48
    姑は、娘を拒食症で亡くしているので
    食事制限に対しては物凄く
    反対します。

    • 0
    • 21/02/17 19:42:54

    3食食べるけど量を減らす。
    昼食抜いて夕飯食べると身体が栄養を貯めようとするから悪循環になるよ。
    野菜を先に食べてお肉類は少なめに。ご飯もそれなりに必要だからお茶碗を子供用の小さめのにして視覚で食べたように錯覚させるとか。

    • 0
    • 21/02/17 19:42:02

    >>47
    サプリメントではないですが、

    ゼニカル処方は薦められないと医師に言われました。

    • 1
    • 21/02/17 19:40:54

    47です
    こっちまで食欲失せるわ! は言い過ぎだと思いますが

    • 0
    • 21/02/17 19:40:25

    47です
    こっちまで食欲失せるわ! は言い過ぎだと思いますが

    • 0
    • 21/02/17 19:38:51

    サプリメントとかはどうですか?もしかしたら、病院に止められるかもしれません。
    ※お義母様は主さんのこと大切に思ってると思います。すごく心配されているような気がして

    • 0
    • 21/02/17 19:28:27

    >>45
    色々読んでると前向きな助言って感じじゃないよね。

    • 0
    • 21/02/17 19:19:02

    >>43
    指摘してくれる人がいるだけいいよ
    腫れ物に触るみたいに誰も指摘してくれる人がいなくなったらそれこそ恐ろしい…
    延々と…ブクブクと…
    まだ希望を持ってくれてるから家族も指摘してくれてるんじゃない?そう思って頑張ろ!
    痩せると前向きになったり楽しみも増えるんじゃないかな

    • 0
    • 21/02/17 19:07:29

    >>43
    旦那と子供に強く言えないんですか?
    別に暴飲暴食してる訳じゃない、だらけてる訳でもない、薬の影響だからどうしようもないんでしょ?
    子供にだってそんなに自分の母親が嫌ならもう学校には行かないって言えばいいよ。
    ウチはあなたより太めだけど子供は来て欲しがる。
    友達がなんか言ったらぶっ飛ばす位言いますよ。
    自分をあまり卑下しない方がいいと思います。
    ダイエットするのにストレスも良くないですよ。

    • 1
    • 21/02/17 18:12:57

    身長162センチ68キロはbmi25なので
    軽度肥満の下限近くです。
    私の身長だと
    66キロから軽度肥満になります。
    ステロイドで浮腫あるみたいで
    やはりまぶたが腫れぼったいです。

    今、芸人のゆりやんが
    身長159センチで110キロから72キロぐらい
    までに痩せましたが、
    顔だけ見ると私の方が明らかに
    ゆりやんより太って見えます。
    これは旦那と子供からも指摘されています。

    • 0
    • 21/02/17 17:45:33

    色々やってるみたいだけど、とにかく細く長く続けた方が良いんじゃないかな?
    有酸素運動やヨガ、ピラティス
    食事はバランス良く(何々抜きとかはしない)
    むくみがあるなら、塩分摂りすぎないのと水を沢山飲んでトイレに沢山行く
    エステ代を旦那に出してもらいエステに行く

    • 0
    • 21/02/17 17:44:51

    >>38
    あなたはスタイルいいのね~。
    でもこれくらいの人結構いるよ。
    主さんも甘えてなくて頑張ってる。
    これは旦那と子供がひどすぎるよ。

    • 2
    • 21/02/17 17:42:48

    義母も旦那も子供も酷いね。一人も理解者が居ないなんて。学校に行けば主さんより太っている保護者はいると思うよ。子供も大きくなったら、あの時は酷い事を言ったな、と気付く大人になってほしいね。

    • 0
    • 21/02/17 17:36:08

    断食道場みたいなところに行ってみるとか?
    脂肪燃焼スープダイエットはもう試した?

    • 0
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/17 17:34:18

    >>5
    いやいや、軽度肥満って書いてありますやん
    主の健康のためにも甘やかしは良くないかと
    私は身長160で体重47だからわかるけど162で68って相当だと思う

    • 1
    • 21/02/17 17:32:36

    来ないでというなら行かないわ
    めんどくさい
    そしてそんだけ動いてるのに痩せないのは代謝が悪いのかな?
    燃焼スープとか流行ったよね?作るの面倒じゃなきゃやってみたら?
    痩せやすい体作った方がいい

    • 1
    • 21/02/17 17:29:59

    >>13それは納得。姑がおかしいのかと思ってたけど、配慮なさすぎ。姑の前でごはんはたべな。他でやればいい。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/02/17 17:28:45

    子供と旦那の性格悪いなー。
    まぁ確かに最近のママさんって細いよね。
    私なら、あっそー。なら行かんわってなる。
    主さん優しい。

    • 4
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/17 17:26:53

    サノレックス を飲む。高いけど病院で買えるよ。

    • 0
    • 21/02/17 17:19:36

    このダイエット法で痩せよう!ってやって
    上手く行く人なんてほとんど居ないよ

    日々の生活や食習慣を改善するしかないんだから

    カロリーなんて考えず 糖質(炭水化物)の摂取を控えることが大切だよ
    糖質ゼロなんてしたら確実にリバウンドするから。

    あと食べるもののGI値とかについても調べた方がいいよ

    • 2
    • 21/02/17 17:16:16

    有酸素運動をする

    筋トレをして筋力アップ→代謝アップする

    水を1日2リットル飲む(一気にでなくこまめに)

    白米を玄米や雑穀米にかえる

    たんぱく質を多く摂取する(鶏ムネがおすすめ)

    小麦粉を多く使ったものはとにかく太るから控える

    カロリーよりも糖質、炭水化物の量を気にする

    • 0
    • 21/02/17 17:08:36

    変なのが湧いてきた。
    義母も旦那もおかしいみたいだから
    主がしっかりしてしつけ直さないと
    今のままだと
    主の子供もこういうのと
    同類になるよ。

    • 6
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/17 17:08:07

    ステロイドを止めたら副作用で増進した食欲とか落ち着くから徐々に痩せてくと思うけど、急激に減らすのは危ないから主の場合1ヶ月MAXで3キロ(体重の5%)減を目標にして
    ・運動は今のままを継続
    ・炭水化物は抜かずに子供茶碗に
    ・肉、野菜をバランスよく(タンパク質が不足すると筋肉が減るから結果代謝が下がり痩せにくくなる)
    をしていけば結果は出るよ。

    私は普通にダイエットしたけど、1日踏み台30分やって半年で12キロ減ったから。

    • 2
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/17 17:06:36

    3キロなんて服で痩せて見えるよ
    骨格診断とかパーソナルカラーとか顔タイプ診断とかやってみたら?

    • 3
    • 21/02/17 17:02:13

    痩せるとかじゃなく、子供が太ってるから来るなって言う事について、何も思わないの?

    • 2
    • 21/02/17 17:00:03

    まだ、何故痩せないかわからないの?
    食べすぎなんだよ
    運動ではやせないの!
    運動したら、お腹すいて、無意識に食べてるの

    • 1
    • 21/02/17 16:59:55

    体の両脇全てにシャドーを入れる

    • 1
    • 21/02/17 16:59:51

    >>18美醜に厳しいって、すごい旦那と子供だね。
    そういう人に限って見た目酷かったりするんだよね。

    何様なんだろ。

    • 3
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/17 16:57:46

    極端な方法は体に悪いし教育のためにもやめたほうがいいかも。
    大切なのは血圧や血糖値、コレステロールの数値。

    学校は子供のそういう微妙な時期を過ぎるまで行かなければいい。

    気にしてしまう時期は仕方ないし、不健康なことしてまで参加しなくていいんじゃない?
    柔軟に~

    • 0
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/17 16:53:39

    >>18
    義母は、母親にそういう事を言う子供に注意しないの?ってこと。
    旦那さんにも理解してしてもらった方がいいよ。
    医者に説明してもらったら?
    他所のご家族だけど、腹立つわ。
    だらけて太ってる訳じゃないのに。
    旦那さんが子供に何か言ってんじゃない?

    • 4
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/17 16:48:19

    >>20
    浮腫だけじゃないけど、浮腫みやすくなるときいたよ。
    代謝あげるように、頑張って!

    • 0
    • 21/02/17 16:46:49

    プレドニン飲んでて食欲増進で+10キロ近くなったけど、薬が終了したら食欲も落ち着いて、そこからは家の近所の公園で走る(1周2キロを2、3周)のと、家ではストレッチとダンベルで軽く体操、食事は野菜→タンパク質→炭水化物の順にひと口50回以上噛む。冷たい飲み物、甘い飲み物やお菓子は控える。とか頑張ったよ!半年くらいで元に戻った!

    • 1
    • 21/02/17 16:46:27

    >>15
    ステロイド太りは浮腫なんですか!?

    サウナ行ったことないので
    試してみようと思います。

    • 0
    • 21/02/17 16:46:11

    保身を考えるように育てたらダメよ。
    子供にきちんと伝えなさい。

    いじめられる?そんなことでいじめが発生する
    ことが良くないとあなたは思わないの?
    お母さんはね、痩せたくてもなかなか痩せられないの。それは今飲んでいる薬の副作用なの。
    お母さんだって悲しい。辛い。でもあなたたちのためにずっと元気でいたいし長生きしたい。
    だからこれからもこの薬を飲み続けなければならない。
    お母さんだって本当は痩せたいよ?でも簡単じゃないの。
    その気持ちをわかってくれるのはあなたを含めてお父さんや家族だけで充分だよ。
    他人になんと言われようとお母さんはあなたたちのために頑張る。薬も飲んで元気でいるから。周りに色々言われたらあなたも悲しい気持ちになるかもしれない。でも何もやましいことなんかひとつもない。堂々としていればいいんだよ。それがお母さんの切なる願いだよ。

    と。

    • 5
    • 21/02/17 16:45:10

    >>16
    ステロイドのことは姑にも夫にも子供にも
    もちろん教えています。

    姑はさっき書いたように
    娘(夫の異父姉)を拒食症で亡くしているので
    食事制限は絶対に許さないという考えです。

    夫や子供は
    美醜に厳しいので
    ステロイドのことを説明してもいまいち
    ピンとこない様です。

    • 0
    • 21/02/17 16:41:20

    >>14
    実はライ_ップに行って断られています。
    理由は帝王切開。
    ライ_ップは腹筋を鍛えるトレーニングがメインのため、帝王切開のダイエットは責任持てないと。

    • 3
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/17 16:39:40

    ステロイドの事、教えたら?
    あと、主は痩せる努力してるんだから、何をどのくらいしてるか、あとは医者に言われたことも伝える。
    子供がそんな事言っても、旦那さんや義母は注意しないの?

    • 3
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/17 16:38:30

    ステロイド太りの原因の一つにむくみがあったような…。
    カプサイシンとって、コロコロでマッサージして、サウナでどっさり汗をだしてみる。
    コロナがなきゃエステ推したかった。

    • 0
    • 21/02/17 16:38:28

    ライザップに入会したら?

    • 0
    • 21/02/17 16:38:27

    子供は小学4年と1年です。
    上の子はダイエットに興味が出てくる年だから絶対に孫の前で食事制限するな!と姑は言います。
    姑はバツイチで前夫との間にもうけた娘(夫の異父姉)を拒食症で亡くしています。
    だから私が食事制限をすると烈火のごとく怒ります。

    • 0
    • 21/02/17 16:38:02

    姑にライザップ代出してもらう。

    • 0
    • 21/02/17 16:37:01

    そのトピを見て投稿したわけではありません。
    切実に悩んでいます。
    ステロイド太りは強烈に痩せないと
    医師からも言われて辛いです。

    • 0
    • 21/02/17 16:36:41

    大至急は痩せられないよ!無理だから!
    身体壊さないように焦らず急がず中長期的なダイエットしたほうがいいよ。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/17 16:35:52

    着痩せの研究したら?

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/02/17 16:34:01

    別トピでデブママとオバママは学校に行くのやめなってのがあったけど……
    そんな事でいじめる子供達って最低だね

    • 5
    • 6
    • 本多正信
    • 21/02/17 16:32:28

    さっき違うかたちでトピあったね

    • 2
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/02/17 16:32:23

    その身長と体重だと、そこまで太ってなくない?見た目ポッチャリ程度じゃないの?
    ダイエットについては何のアドバイスも出来ませんが、ご家族の反応がひどいしたら冷たいなと思いました。

    • 12
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/02/17 16:31:35

    ろくでもない大人に囲まれてると
    ろくでなしのガキにしかならないんだね

    今から矯正しないとその子、
    もっと酷くなりそう

    • 5
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 16:30:42

    子供は女の子かな?
    うちは息子なんだけど私デブ。でもなぜかお母さん可愛いねって言われてるらしいし、行事行くと男女関係なくみんな話しかけてくれる。服装とか髪型とか変えてみるのは?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ