【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
  • 北条政子
  • 21/01/12 14:54:57

取り急ぎたてます
ママスタ事務局の皆様
何卒宜しくお願い致します

2021年1月12日
【 アメブロランキング】
昨日  94位
本日 102位

【泰葉チャンネル登録者数】
昨日 4290名
現在 4310名

マライア・キャリーさんも、、
http://archive.is/v4LPJ

私の音楽ファンへ
https://archive.vn/JTDui

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 06:27:18

    内容も無いのに芸能記者会見がしたくなる欲求も厄介ね。

    泰葉が繰り返し歌手活動宣言や婚約発表するから、歌手や結婚の価値が下がった感じ。

    幼少期に駄菓子屋で買ったプラスチックのマイク握って歌ってる女の子を見ていた時と同じ虚無感。

    久しぶりにちゃぶ台踊りの写真が見たいけど、消されちゃったのよね。

    • 2
    • 21/01/16 06:26:16

    >>1342
    コテコテ病

    • 0
    • 21/01/16 06:22:46

    >>1338
    泰葉が怒りの感情がないと言う事について②
    元私の主治医がネットで書いている事。

    https://www.nippon.com/ja/features/c05003/

    「心」から湧き出てくる「深い感情」が動かなければ、何をやっても、何を見聞きしても、そこに感動が生じることもなくなり、生きる喜びが得られなくなってしまう。「何をしても自分がやっている実感がない」「全てが薄いベールの向こうで行われているようにしか感じられない」「外の世界がスライドショーでも見ているようにしか感じられない」といった離人症的状態は、このようなメカニズムで起こってくる。

    そこで、この「心」のフタを開ける作業に取り組む必要があるのだが、ここで重要な鍵を握っているのは、先ほど述べたように、井戸の一番上に陣取っている「怒り」についての誤解を解消することである。つまり、かつて自分を苦しめたのは 中略 「浅い怒り」であって、愛の一種である「深い怒り」は、むしろ素晴らしいものであるということを知っておかなければならない。

    ただし、ここで誤解してはならないのは、フタを開けて「深い怒り」を出すということが、必ずしもそれを周囲や相手にぶちまけることを意味しているのではないということである。
    あくまで、「心」から湧き上がってくる感情を「頭」があるがままに受け止めることが大切なのであって、それを言動として表出するか否かは、社会性をつかさどる「頭」が適切に判断すべき問題なのだ。

    しかし、自分の外に表出されない深い感情は、行き場がなくフラストレーションがたまってしまうかもしれない。そんな場合には、その感情を文字にしてみると良いだろう。自分の内に留めておくより、文字化して自分の外に出すことによって、かなり気持ちが軽くなるはずである。

    ◆もちろん、それは誰にも見せないものでなければならない。私はそれを、「心の吐き出しノート」と呼んで推奨している。◆

    人類が長い歴史の中で、さまざまな差別や虐待、理不尽な因習や社会制度を改革し、新しく素晴らしいものを生み出してきた源泉には、必ずや、邪悪なものへの「深い怒り」があった。しかし、私たちの周りには「怒らないことが良いことだ」といった浅薄な考えが、いつの間にか、はびこってしまっている。

    ◆「深い怒り」が抑えこまれると、人は精神的に去勢されたような状態に陥り、生きる喜びから遠ざけられてしまう。それだけでなく、理不尽なことや不正をはねのける力を失い、邪悪なものが横行する世の中に加担することにもなってしまうのだ。

    全ての人が、今こそ「深い怒り」の意義を見直さなければならないのだ。◆

    • 6
    • 21/01/16 06:22:17
    • 0
    • 21/01/16 06:20:33
    • 0
    • 21/01/16 06:19:45
    • 1
    • 21/01/16 06:16:37

    泰葉が怒りの感情がない、と言うことについて。①

    ※興味ない方はスルーよろしくです。

    私がPTSD、双極性障害で1998年に入院していた東京都新宿区に当時いらした主治医の先生がネットで説明している怒りの感情について。

    https://www.nippon.com/ja/features/c05003/

    「怒り」は嫌悪すべきものだろうか?心の奥にある「怒り」や「哀しみ」に耳を傾けることで、初めて解き放たれる感情がある。

    中略

    感情には2種類ある
    私たちが感情と呼んでいるものは、必ずしもその全てが「心」から生じているわけではないことに注意する必要がある。
    しかもややこしいことに、「感情的」と形容されるようなものは、ほとんどが「頭」に由来するものなのだ。

    「頭」はコンピューター的で、事物をコントロールしようとしたり、損得計算や比較、シミュレーションを行ったりする場である。よって、この機能がもとになって生じるような感情は、すべて「頭」由来のものである。

    未来や過去をシミュレートして生ずる「不安」「後悔」はその代表的なものであるし、物事が思い通りになって「うれしい」とか、思い通りにいかないから「いら立つ」といった欲望に基づく感情も、「頭」のコントロール志向によって生じるものである。さらに、他人と比べることによって生ずる「劣等感」「優越感」「嫉妬」「蔑(さげす)み」なども、「頭」由来の感情なのだ。

    ここでは、区別のために「頭」から生み出される感情を「浅い感情」と呼ぶことにしよう。これは、「心」由来の「深い感情」とは、全く質の異なったものである。

    「心」由来の感情は、単純化すれば喜怒哀楽の4つである。そして、「心」は愛の場所なので、これらの感情はいずれも、愛のバリエーションである。

    相手をコントロールしようとする欲望やエゴの押し付けといった邪悪なものに遭遇したり、それが自身に向けられたりしたときに「心」が発動する迎撃ミサイルのごときもの。それが、義憤としての「怒り」である。また、悲惨なものや気の毒な状態のものに対しては、「心」は慈愛の「哀しみ」を生じる。生気にあふれたものに「心」が共鳴し躍動すれば、「喜び」や「楽しさ」が生ずるのだ。これらが「深い感情」である。

    感情の井戸
    しかし、「心」のフタが閉じられた状態だと、「心」で生じた感情は出口を失い、ある順番で「心」の中に閉じ込められてしまうことになる。
    ちょうど「心」の中に井戸があって、フタに近い方から「怒」「哀」「喜」「楽」の順番で感情がたまっている。この順番は、私が臨床経験を積み重ねる中で明らかになってきた重要な所見である。

    注目すべきなのは、フタに近い方に、一般的にはネガティブな感情と考えられている「怒」「哀」があり、奥深い場所にポジティブな感情と呼ばれる「喜」「楽」があることだ。

    上にある「怒」「哀」がそこに居座ったままでは、下にある「喜」「楽」は外に出てくることができない。つまり、自己啓発本などで提唱されているような「ネガティブな感情に振り回されず、ポジティブな感情を大切にしましょう」といったことは、実行不可能な理想論に過ぎないことがわかるだろう。近年、このような誤った考え方があちこちで唱えられているが、その原因は、頭が生み出す「浅い怒り」と心に由来する「深い怒り」とが、きちんと区別されていないところにあるのではないかと考えられる。

    ◆そもそも、「怒り」や「哀しみ」も愛の表現形なのであって、これを単純にネガティブと見なしてしまっているところが、大きな誤りなのである。◆

    • 5
    • 21/01/16 06:03:16

    泰葉は怒りの感情がなくなった。と言う。
    しかし、それこそが受診して治療してない証拠。
    何故なら精神科医は人の心のネガティブな感情もポジティブな感情もバランスを保つ事が必要なだけで、ネガティブな感情を否定するようには導かないから。
    人間、誰でも完全にポジティブな人はいないし、いたら逆に憐れみの心を知らない欠落した人間になってしまう。
    患者が「私は怒りの感情がなくなりました」など言えば、それこそ入院させるほどの病状。

    • 14
    • 21/01/16 06:03:00

    >>1296
    ほんとにそう、自分達にホコ先が向かなければ、好き勝手にさせた結果が現在。
    これから先もどんな発信して行くかわからない。ネットは駄々っ子黙らせるオモチャじゃない。病気だからと言いのがれ出来ない。契約解除させたら?生活面倒見てるなら、心労は、せめてお金だけにしとかないと、周りが心身やられますよ。

    • 5
    • 21/01/16 05:55:23

    >>1331
    うわーっ!これぞまさに公開処刑!
    同じ地球人と思えない

    • 11
    • 21/01/16 05:33:41

    >>1323
    なつかしい~26cmでしたっけ?
    お婆さんとかかわった男性は全員、下半身情報を世界に公表されるという公開処刑。

    • 5
    • 21/01/16 03:58:23

    >>1331
    美のカリスマ、クイーンと呼ばれてるんだっけ?
    で、一般人の仕事は出来ない良家の子女、超お嬢様なんでしょ?
    おまけに天才なんだよね?
    完全、イカれてるね。

    • 17
    • 21/01/16 03:14:40

    >>1310
    スソガも追加で!

    • 8
    • 21/01/16 03:11:41

    和製ミランダカーでしたっけ....

    • 37
    • 21/01/16 02:39:17

    >>1328
    笑点オチはヤス婆の十八番なんですがソレは

    • 2
    • 21/01/16 02:26:21

    >>1303 
    いや見事にコイツの内面の醜い所、
    性格の悪さが、表に出てますね。

    • 18
    • 21/01/16 02:04:51

    >>1314
    君がはじさらしw
    山田くん、座布団全部持ってってw

    • 0
    • 21/01/16 02:03:04

    >>1313
    なつかしさを感じる

    • 2
    • 21/01/16 01:59:09

    ヤス婆も親友も何をそんなにチリチリしてるんだろう?次々と悪事が暴かれていくから?
    悪いことしなきゃいいだけの話なのにね

    • 17
    • 21/01/16 01:42:40

    >>1285
    本読んだり、英語できたり、学歴が高けれは、利口、というものじゃない。
    政治家見ればわかるじゃない高学歴で語学堪能でも頭悪い人。

    • 13
    • 21/01/16 01:41:02

    >>1323
    ヤス婆さんがほぼ5頭身だってこともね

    • 6
    • 21/01/16 01:38:07

    >>1322
    山のアレの大きさとか

    • 1
    • 21/01/16 01:37:05

    >>1298
    覚えてるねは誕生日だけじゃないわよ。
    クラファンの16万7000円とか脅迫の3点セットとか、他の数字も忘れてないわ。

    • 16
    • 21/01/16 01:35:18

    孫のことを思うなら
    金だけ出して、野放しは
    ダメですよ

    • 8
    • 21/01/16 01:35:08

    >>1319
    泰葉アンチでもないのに四六時中ココに入り浸ってるアンタこそがアホの極みなんだけど

    • 13
    • 21/01/16 01:03:28

    >>1314
    今更 半沢ネタ…アホの極みだな笑

    • 0
    • 1318
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 00:57:30

    素晴らしい!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=101

    • 0
    • 21/01/16 00:56:15

    週末はどこの警察署にお呼ばれ?

    • 10
    • 21/01/16 00:50:53

    >>1303
    品性お下劣。きったない歯抜け婆さん。

    • 18
    • 1315

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 00:45:54

    >>1303
    は・じ・さ・ら・し、恥さらし!Death!!

    • 16
    • 21/01/16 00:45:28

    >>1303
    オカチメンコ

    • 13
    • 21/01/16 00:43:51

    >>1303
    若くて肌が綺麗だったら、モンゴルに行けば可愛いって言ってくれる人いたかもね。

    • 8
    • 21/01/16 00:43:41

    >>1303
    実物通りですね。どこが大和撫子組として美のお手本で居ましょうね!皆さん…じゃ!

    • 18
    • 21/01/16 00:37:42

    >>1303
    心も見た目も醜いばーさんの見本だわ
    しかも歯槽膿漏でワキガのうえ、
    水恐怖症だから歯磨きも風呂も嫌い(ブログに書いてある)で臭いんでしょ?
    たまったもんじゃない

    • 17
    • 21/01/16 00:37:18

    何度も何度も何度も同じ事を繰り返してる
    今年も安定のループw
    でも歳を重ねる毎に更なる底辺へと着実に着実に着実に堕ちてること気づいてる?

    • 25
    • 21/01/16 00:34:29

    >>1291
    あんたは人の事ブスって言えないのよ。垂れ乳さん。

    • 18
    • 21/01/16 00:30:43

    >>1287
    不良ムスリムだからね。クリスマス気分を味わいたいのよ

    • 11
    • 21/01/16 00:29:34

    >>1293
    楽譜はピアノ習ってたから昔は読めたのかもね。
    読書する人の感性持ってないよね。想像力とか、情緒とか、人の気持ちを推し測るとかが欠けてるのよ。
    教科書は仕方ないから読むけど、読む必要のない字は読みたくないって子だったんじゃない?

    • 15
    • 21/01/16 00:27:50

    >>1298
    いつまでアンチに入り浸ってんのよ。どんだけアンチが好きなの?

    • 18
    • 21/01/16 00:23:03

    >>1303
    怖くて眠れないわ
    悪夢見そうだからやめてよー

    • 6
    • 21/01/16 00:21:18

    >>1291
    言うたんなや

    • 29
    • 21/01/16 00:16:18

    ヤス婆さん遂に還暦かあ…
    今まで恥の多い人生だったようだけど、
    これからもっと恥を晒していくんだろうなあ
    やれやれ

    • 30
    • 21/01/16 00:13:13

    >>1296
    還暦の姉の事を考える時間があったら
    たまへーや柊くんの事を考えてあげたいだろうね

    • 8
    • 21/01/16 00:10:50

    >>1298
    良かったじゃん、家族にも祝ってもらえないでしょうにアンチには憶えてもらえてw

    • 13
    • 21/01/16 00:07:51

    >>1291
    何このルッキズム?

    • 2
    • 21/01/16 00:02:03

    >>1297
    誕生日知ってるなんて、どんだけ関心あるんだよ笑

    • 0
    • 21/01/15 23:59:30

    >>1291

    明後日還暦を迎えるリアル婆さんに婆さん呼ばわりされたくないアンチも大勢いると思うんだけど

    • 16
    • 21/01/15 23:56:09

    還暦で今の状態だものね
    呆れるとしか言いようがないわ
    弟たちも
    恥ずかしながら本当にもうお手上げなんですって
    公に言っていけばいいのにと思う
    次々とやらかされたら
    母を庇っているようで泥を塗って行ってる結果になってる事がわからないのかな
    真実を母の耳にはもう入れてない中で解決しようとしてるから
    解決策が限られてしまうのかな?
    常にやらかされてから手を打つのは
    弟たちの子供達の未来にも被害が及ぶし
    そろそろ限界があると思うんだけど

    • 23
    • 21/01/15 23:50:42

    >>1291
    若い子に負けないハッとするような美人のばーさんっていないと思うけどw
    大切なのは見た目ではなく心じゃない?
    心が醜かったらどんな女でも嫌だわ
    例えばヤスとかね
    少なくともブログでアルバイト先を罵るようなことしてるかたはここにいないわ

    • 32
1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ