レジの人来て

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    • 20/11/25 17:22:47

    数年前だけどスーパーのレジ
    大学生くらいの男性がガム買って、128円とかだったのに10円玉や5円玉、1円玉をジャラジャラ置いていなくなった。計算したら100円もなかった。全然足りないし、確信犯だったと思って本当ムカついた。

    • 3
    • 20/11/25 17:34:40

    >>12
    閉店時間にハンカチ30枚くらい持ってきて「個別でラッピングしてください。よかったー!間に合った!」って言った客。全然間に合ってないよ。

    • 3
    • 20/11/25 17:35:57

    >>26
    理不尽…。

    • 4
    • 20/11/25 17:38:31

    自分で欲しい分だけ袋に詰めて持ってくるコンニャク、素手でそのまま持ってこられた。
    目が点になったよ

    • 0
    • 20/11/25 17:45:35

    年に一人くらいのペースでバイトの男の子狙いの主婦が現れる。
    ◯◯君は今日お休み?とか聞いて来るし店に電話して来るし。
    出禁になった主婦が何人かいる。
    2回だけ旦那さんが乗り込んできて大学生の男の子に
    「お前が笑顔でありがとうございました!とか言うから嫁が騙されたんだ!」とか意味不明な事を言って来たりした。

    • 4
    • 20/11/25 17:48:12

    >>20
    コンビニおにぎり的な開封するので、開封にジャマになる位置に貼ったとか?それなら内心「そこに貼る?」と思ってしまう。

    • 1
    • 20/11/25 17:49:15

    >>28
    お姉さんにピッしてもらおう~もイヤだよ。
    だって私40歳…

    • 5
    • 20/11/25 17:49:49

    怒鳴るのは良くないけど、そりゃ商品と表示違ったら良くないでしょ。
    詐欺って言われても仕方ないと思うよ。
    産地が昨日は茨城だったのが今日は秋田とかそういうのがあっても間違っちゃいけないからね。
    レジとか品出しとか、持ち場は関係ない。
    例え品出しの人が間違えた、バックヤードで値段等つけてる人が間違えたにしろ、客からすれば「店の間違い」。
    そのお店の店員、会社の社員の一員だということは忘れちゃダメ。

    嫌だったこと…無い。
    トラブルとかあっても、嫌とは思わない。
    ちゃんと対処をすればいいだけ。

    • 1
    • 20/11/25 17:58:59

    >>30
    犯罪だね

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 18:28:29

    >>37
    そんな言い方しなくても‥
    こっちは商品と表示されてた金額が違ったので、商品置いてあるところまで一緒に行って確認して、申し訳なかったと、きちんと謝りましたよ。
    それなのに興奮して詐欺師だ!と騒ぎ出して店長呼べ!って言われ、店長が出た途端におとなしくなったんだよ。

    • 1
    • 20/11/25 18:29:35

    >>37
    会社の一員であることは忘れてません。

    • 0
    • 20/11/25 18:31:35

    電話で取り置き頼んだのに何でないんや!!
    サービスカウンターに来いって言ってたぞ!!

    よくよく話をしていると同じ系列の違うお店だった。

    • 0
    • 20/11/25 18:34:27

    >>42
    似たような事あった。
    〇〇あるでしよって言われて、お取り扱いしてないって言ったら、この前はあったって引かないのでよくよく聞いたら、他の店と間違ってた。

    • 0
    • 20/11/25 18:37:49

    >>40
    クレーマーだから、心を無にして対応すればいいよ。
    こういうの気にしてたら仕事成り立たないから。
    接客業ってそういうものでしょ。
    日本はまだマシだよ。
    海外なんて余裕で食べたあとの物をレジに持ってきたり、商品投げてくる、数十円しか持ってないのに逆ギレで中指立てる客もいるんだから(笑)

    店長出た途端に大人しくなったって、主と店長の対応の差とかではなく?

    • 0
    • 20/11/25 18:39:29

    1万近いお会計を百円玉で払う男。なんでカップラーメンないんだ?って怒鳴りちらして10分ネチネチ言うしかも他のお客様にまで絡むジジィ。箱詰め袋詰めは基本してないから丁寧に断ったら違う人はやってくれたのにって文句言うババァ。2Lの水3ケース買いたいから持ってきてってレジまで持ってこさせて重くて運べないから車に積んでって言うババァ。あと韓国人、中国人はまともなやついない。

    • 4
    • 20/11/25 18:43:20

    >>27>>35
    三角のおにぎりの、1.2.3って書いてあるやつの数字のところに貼ったの。
    横に引っ張るところ。
    だから開けるときに邪魔にはならないはずなんだけどね。

    • 0
    • 20/11/25 20:30:04

    >>42
    ある!ある!

    • 0
    • 20/11/25 21:20:49

    >>28
    わかる!!
    「店員さんに渡してね」でいいのに、なんでおばさんとかおねえさんて使うんだろうと思う。

    • 0
    • 20/11/25 21:25:13

    >>46
    そーなんだね。
    数字が見えなくなるのがイヤだったのかな?汗
     

    • 0
    • 20/11/25 21:28:32

    >>40いいんだよ。言いたい人っているから。
    とにかく話を聞いて、同調して、今後無い様に徹底して参ります。を貫くのみ。

    でもさ、クレーマーって店にとって大事なんだよ。
    言い方とか理不尽だったりするけど、間違っていたのは事実なわけで。激怒してこちら側に伝えて来る人がいなかったら気が付かなかった事だし、きがついても、直接店側に言えない人も居るからね。
    1人不快に思ったら、その他に10人思っている人がいると思った方がいい。
    私変わってるって言われるけど、クレーマー相手にするの大好きだよ。

    • 1
    • 20/11/25 21:31:51

    打っている時にかごを引っ張って、打ち終わった商品から袋詰め始める子連れ。
    客がネギ取った瞬間、再度登録されたし。
    気づかなかったらこっちの打ちミスになるし、手がぶつかるかもしれないから本当やめて欲しい。
    時間ないなら買い物しないでかえるかネットスーパー使いなよと。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 21:37:34

    >>51 わかる!カゴに手突っ込まれるのは嫌だー
    重いものでベース作ってるのに、次々破壊されていく。乗せようと思っていた肉のパックどうしてくれる!?って思う
    そして詰めるのに必死で、財布用意してないパターン。
    カゴ、マイバック、自分のバッグを手に持ってガサガサと…そりゃスムーズにいかないわなぁ…と思う。

    • 0
    • 20/11/25 21:45:57

    注文間違えた私が悪いんだけど、謝罪して作り直しにも返金にも応じない人
    どうして欲しいの?

    • 1
    • 20/11/25 22:01:10

    MYバスケットだしておきながら詰め方に文句言ってきたり、手だしてくるおばさん。

    混んでいるのに子供にポイントカードや金の受け渡しをさせる空気の読めない親、セミやセルフレジをキッザニアと勘違いしてる親。

    飲み物しか買ってないのに割り箸やスプーンをつかめるだけもっていく某海外の人。

    スマホ決済やアプリクーポンの使い方がわからずレジに不満をぶつけてくる全世代。

    • 1
    • 20/11/25 22:09:37

    >>42
    100均で働いていた時に不良品だから返品しなさいよと怒鳴り混んで、レジに割り込み&わめき散らした中年女性いたんだけど、商品もレシートも別の大手100均だった事がある(笑)

    • 0
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 22:13:31

    列の真逆から並び始めた人に
    「こちら側からお並びください」
    と案内したら、ブチ切れられた。

    「何その言い方?
    わたしが悪いの?」
    って。

    、、矢印で書いてあるじゃん、、。

    • 4
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 22:55:05

    今日、片手にジョアを持ってきた女の人。スキャンしようとしても品物を渡さない。なぜ?と思ったら、飲みたいから触らないでもらえます?だって。は?店員をバイキンみたいに。スキャンしなきゃ会計できないでしょ。コンビニみたいなハンディのがあればいいけど、うちのスーパーないので。結局ビニル袋に入れてスキャンしましたけど。だったら自分で入れてレジに来ればいいじゃない。でももう一方の手には千円札。しかもお釣りは素手で取って行きました。何ならお金の方が汚いし、ほんと気分悪いです!2度と来ないでほしいけど、また来るんだろうな。ほんとイヤだ!

    • 0
    • 20/11/26 08:28:47

    マイバスケットと買い物かごを重ねてレジ台によこす客に
    「マイバスケットを先にいただいてよろしいですか」と伝えたら理解できなかったみたいだから強気にでたら
    「重くてとれない」だって。
    かご一個分しか買い物してないんだからマイバスケットはカートの下においておけばいいのに、なんで重ねてるかな。

    あと洗濯かごをマイバスケット代わりに渡している方。
    自分だけで使うならまだしも他人に頼むの恥ずかしくないのかな。300円前後でかえるんだから買おうよ。

    • 0
    • 20/11/26 08:41:06

    >>59
    うちにも来たことあります!!
    来る時間帯がいつも一緒で、他のパートさんから聞いていたから、ハンドスキャナー近づけたら商品遠ざけようとしで汚いから近づけるなとか言われて。
    バーコードの数字でできんだろ!だって(怒
    なのにバーコード見せてくれないから同じ商品とりにいくしかなくて。

    でも会計は同じく現金でした。
    キャッシュレスじゃねーのかよ!ですよね。

    しかもいつもそのままサビカン行って対応が気に入らない店長呼べ、からのまるでこちらが悪いみたいに管理職平謝り。
    その時間にいたレジみんなで白い目でみてました。

    • 0
    • 20/11/26 12:28:50

    >>60お年寄りとかも、重くて持てないっていう人よくいるよね。
    いいんだよ。こっちはサービス業だからさ。
    サービスは無償の提供だから、手伝うしサッカー台まで運ぶよ。でもその荷物、持てないのにどうやって持ち帰るの?っていつも疑問に思う。

    • 1
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