東京人のここが嫌い 何がある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/21 09:37:49

    >>175
    わかるわ。
    やたら過剰に田舎を馬鹿にするのも自分の代か親の代で東京来たくらいの人だよね。

    • 1
    • 176
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/21 09:32:59

    何でも、大っぴらにしてしまうんじゃなくて、恥ずかしい事は控えようって気持ちが働いてるんだよね。
    東京に親世代や祖父母世代が田舎から移住してきたニ世三世四世にはわからないかもしれないけど。
    そういう育てられ方してなさそうだし。まわりも新住民ばかりだとない感覚だと思う。

    • 1
    • 24/05/20 22:18:20

    代々の東京生まれ東京育ちなので、どこが嫌われてるのかなと思って覗いたけど、見栄っ張りなのはほんとじゃないかな。関西人みたいに値切るとか恥ずかしくてできない。

    ただ、親の代で東京来たくらいの人には東京人を名乗ってほしくない。親のギラギラ感ちょっと受け継いでるから。

    • 2
    • 174

    ぴよぴよ

    • 173
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 20:10:28

    >>171
    鹿児島も含まれてるからね

    • 0
    • 172
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 19:26:43

    >>161
    慶応大の場合、幼稚舎からあがってきてる組と受験して地方から上京してきた組完全にわかれてたねー。
    昔の話だけど。
    東京人、田舎モン以前に学生間経済格差がえげつなかったしね。

    • 1
    • 171
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 19:22:36

    >>140
    福島県が山口県嫌いな事。

    それ、会津藩の末裔が、長州藩恨んでるんだよ。
    多分先祖武士の人たち。

    • 2
    • 170
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 16:16:21

    東京出身は、上京組がギラギラしてこわい。東京の地元民ばかりで仲良くしてて、ゆるゆる楽しんでます。ギラギラパワーがきつい

    • 1
    • 24/05/20 16:00:56

    >>161
    社会生活は一応送ってるけど微妙に頭が弱くて周りに迷惑掛けながら生きてそうだなぁw

    パイが違うだろうよ、まず。なんで比率の話になってんの?
    あと、なんで私立限定?国公立の方が上京組多そうなイメージ。調べてないし興味ないから知らないけど
    関東の主要大学の例が早稲田・明治・法政ってとこが自己紹介気味で痛いし、数と比率の概念がないの、私立文系の受験勉強しかしてこなかった底辺な私立文系卒って感じだわw

    • 2
    • 24/05/20 15:59:46

    >>162
    変だよね、東京なんて田舎者の集まりなのに。

    • 0
    • 24/05/20 15:50:53

    私、地方出身で現在東京住みだけど、確かに東京の人は一見とっつきにくい感じはするかもしれないね。
    最初は私もそう感じてた。標準語が冷たく聞こえたし。

    でも仲良くなって懐に入ると、全然印象が違ってくると思うよ。
    ん?それは東京でも地方でも一緒かな?
    住んでみた結論、人が多いだけで、地方と大して変わらない!

    • 5
    • 166
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 15:47:42

    >>162
    地方は別に都会ぶってはないし
    嫌いな理由聞かれたからそれに応えたり思ったこと書いただけ

    • 0
    • 24/05/20 15:46:38

    雪パラパラで大騒ぎ
    トップニュースになるほど

    • 0
    • 164
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/20 15:13:58

    心がうすい

    • 0
    • 163
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/20 15:08:26

    東京人でも、成功している人と、そーでない人がいるからね。

    • 1
    • 162
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/20 14:29:42

    >>158
    そんなこと言い出したら他のエリアだってそうでしょ。なぜか東京だけ目の敵にしてる人がいるけど。

    • 3
    • 24/05/20 14:23:54

    >>157
    東京の私立大学は半数以上が地方から上京してきた学生で構成されているんです。具体的な数字はどれくらいなのでしょうか

    早稲田・明治・法政などの関東の主要大学では、在籍している生徒のおよそ6割が地方出身者です。同級生だけでなく、サークルで出会う先輩などもそうです。
    そもそも学生以外でも、東京は地方出身者が約半数を占めると言われています。

    • 1
    • 24/05/20 14:21:06

    >>157
    確かに。それで東京には馴染めずに恨んで都落ち。帰郷後、東京なんてクソだ発言を田舎の地元民にする→田舎から出た事ない人が信じる→どうやら東京は酷いらしいと言いふらす。こんな流れで風評被害が完成

    • 6
    • 24/05/20 14:20:19

    〇〇県と聞くとどこにあるの?wとか言うやつが割といる

    東京なら誰もが知ってるからバカにしてんのかしらないけど、実際は自分が地理に弱い馬鹿だと言ってるのと同じ

    • 5
    • 158
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 14:18:39

    >>155
    実際地方からの移住者とその子孫だから間違いでは無い

    • 0
    • 24/05/20 14:16:14

    >>152 進学より就職で上京する人の方が多そう

    • 3
    • 24/05/20 14:12:34

    >>154
    それはそうだけど就活すれば本社が東京というところでお仕事したい学生は多いのでは?
    と言って若いときは東京本社なんてほとんど、配属なし
    なったとしても数年で国内外に飛ばされるけどね。

    • 0
    • 155
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/20 14:12:15

    ずっと田舎に住み続けてる人こそ、
    東京は地方出身者の集まりって言ってる気がする

    • 7
    • 24/05/20 14:08:24

    >>152
    皆が、そのまま東京に住み着くわけじゃやないからね

    • 1
    • 24/05/20 14:06:14

    >>151
    それな
    都落ち民の言い分は、

    東京なんて大したことない
    田舎者の集まり

    • 5
    • 24/05/20 14:01:47

    >>150
    でも、、
    地方から都内の大学に進学する学生は今でもかなりいるよね。

    • 0
    • 24/05/20 14:00:08

    東京にいてくれればいいんだけど都落ちして他県に住んでる人はめんどくさい人多い

    • 5
    • 24/05/20 13:57:57

    >>148
    「東京は地方出身者の集まり」だったのはその頃の話
    今はその2世3世が増えたから、純粋な地方出身者の割合は減った

    • 2
    • 24/05/20 13:28:31

    >>143
    車が無駄?聞いたことない。
    みんな車持ってるけど?

    • 5
    • 24/05/20 13:27:44

    >>145
    そうそう、特に北と東の東京2世3世。東北などの本物の田舎から出てきた貧しい出稼ぎや肉体労働者の子供たち。高度成長期のお陰でできた少額の資金で小さい自営や町工場を開業。それを成功者と呼び、東京に家が買えるなんて凄いが口グセ

    • 3
    • 147
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/20 13:22:00

    「東京人」ってあまりにもザックリしててトピ主はどんな定義で東京人って言っているんだろう

    へたに「○○区のどこそこで生まれ育って」とか言ったら自慢だなんだと言われるし。

    • 3
    • 24/05/20 13:21:00

    >>133
    田舎モンがよくそう言う笑
    周りに田舎モンしかいない東京で暮らしてるんだろうね
    負け犬じゃん

    • 5
    • 24/05/20 13:11:13

    >>142
    鼻持ちならないのは、親が地方移民のくせに東京生まれの東京育ちを自慢する東京2世3世
    移民1世は謙虚な人が多いよ

    • 6
    • 24/05/20 13:05:16

    >>140
    “嫌い”の中身が違う。大阪は、害があるからまじで嫌われてる。東京は、何故かやたら敵視してる関西人とコンプレックスを抱えてる田舎者に気に入らないとされてるだけ。

    • 9
    • 24/05/20 13:02:00

    すぐ車が無駄っていう

    • 0
    • 24/05/20 12:59:53

    >>141
    わかるー
    下町育ちの自称江戸っ子が銀座は小さい頃から自分の庭みたいな発言してたwww

    • 7
    • 24/05/20 12:54:29

    東京の地方出身者って、東京人ぶってるかな?
    逆だと思うけど
    自称江戸っ子のオヤジとかオバさんの方が、
    「オフクロの実家が麻布のどこそこで、オレも何歳までそこで育ってさー」
    とか下町の居酒屋でデカい声で自慢してるのよく聞くなー

    • 7
    • 24/05/20 12:38:14

    苦手な都道府県を一覧にしたのあるよね。
    大阪府より東京都の方が嫌いな県が多かった。
    笑えたのは広島県の近隣県が広島嫌いだったことと福島県が山口県嫌いな事。
    あとなぜか千葉が京都が苦手らしい。

    • 2
    • 139
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/20 12:37:53

    東京人がどんな人か分からないからなんとも言えない。
    関西人みたいに特徴がないし。

    • 6
    • 24/05/20 12:31:50

    >>135
    見た目で?味で?

    • 3
    • 24/05/20 12:27:07

    ぶつかっても謝らない

    • 0
    • 24/05/20 12:25:55

    >>124
    上品ぶってるけどやってること品がないよって言われただけじゃん。

    • 4
    • 135
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 10:59:59

    関西から見たら うどんが黒いのは許せない

    • 0
    • 24/05/19 12:34:59

    車通るのにグイグイ歩いて攻めてくるところ
    轢きはしないけどがめつさ?っていうの?都会特有の轢いてみろみたいなのにいらつく

    • 0
    • 133
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 12:31:32

    生粋の東京人なんてそんなに居ないでしょw
    みんな田舎から這い出てきた田舎モンw

    • 4
    • 24/05/19 12:28:21

    都内ってどこまでですか?

    都内(とない)は、東京都の全域、あるいは、東京都区部の全域のこと。

    • 0
    • 131
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/19 12:24:45

    世田谷区だけど、都会ぶってるつもりはない
    だって結構畑あるし

    • 0
    • 24/05/19 12:23:31

    クロバー訪問看護ステーション板橋は最悪です。
    代表は榊原健
    友人(女性)が胸を舐められる、揉まれる等のセクハラを繰り返し受けていました。男性は食べ物等と引き換えに「2人の秘密だよ」などと言って行為に及んでいたと。彼女は何年も言い出せずにいたそうです。どこの事業所でもよくある話だそうですが、利用される方(特に声を上げにくい方)は、お気をつけて。

    • 0
    • 129
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 09:27:50

    私、調布ー。都下だけど大満足。
    東京人なんてあんまりいないよ。
    私は横浜生まれ横浜育ちだし、旦那は北海道。
    見栄は何処の人も張るし、田舎の人もやたらと道徳ぶるよ。 
    人それぞれなんじゃないかな?

    • 0
    • 128
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/19 09:22:22

    どうやら1人?ずっと都下をとにかく馬鹿にしたいコメントを繰り返してる人がいるけど…
    都下の下は、内と同じ定義で上下関係の下とは違うのが分からないって、かなり日本語不自由な部類かな?笑

    • 3
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ