- なんでも
- 蒲生氏郷
- 20/11/25 14:00:14
今まで一番の嫌だった事って何?
私は、商品の値段と表示されてた金額がちがって、この詐欺師!店長呼べ!って激怒された事かな
- 0 いいね
Pickup
今まで一番の嫌だった事って何?
私は、商品の値段と表示されてた金額がちがって、この詐欺師!店長呼べ!って激怒された事かな
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
あっそうか、この時間は専業が多いんだよね
誰か居ない?
飲食店のレジだけど声も出さない、指差しもしない、こちらから聞いても答えない(聞こえない)
支払いもカード持ってるだけでそれがクレカなのか電子マネーなのかポイントカードなのか見せないし言わない
最終的に何度も聞き返されて不快だと注文キャンセルされてクレーム入れられた
万引き犯捕まえた時
客にボディタッチされた時
クレーマー気質な人に絡まれた時
コロナの騒動で殺気立ってた時
3つよりどり100円の野菜を
会計後に「やっぱり、こっちの野菜と交換して欲しい!!」と言われ交換。
しばらくすると「やっぱり、これも交換して欲しい!!」と延々30分やりとりさせられた事。女性だったんだけど目は血走ってるし
精神的におかしい人だったんだと思う。
皆さんお仕事お疲れ様です。
あと、偉そうな態度で返品してくる人ってなんなんだろ。勿論自分の都合による返品。
不潔な客。鼻声で対応してたからいつも声変だった(笑)
くじ引きがあって、1000円でスタンプ1個、5個で1回引けるのね。1枚のスタンプカードに25個までスタンプが押せたんだけど、そのジジイが持ってきたのが23個貯まってて引く前に「あと2000円お買い物はありませんか?このカードは回収するのでお返し出来ません。明日までお買い物もくじ引きも出来るのでもし明日もお買い物があれば明日引いた方がいいかもしれません。」とめちゃくちゃ詳しく説明したけど「買い物しない、くじ引きする」とのこと。そのジジイはハズレくじ引いたから、残念でしたねー参加賞ですーで終わるはずだったのに、「あと2個スタンプ押せるからカード返せ、明日女房が買い物に来る」だってよ。先程説明しましたよね、と言ったけど聞く耳持たず。ジジイが私のネーム
プレート見てガラケーで写真撮ってきた。すぐ店長呼んで店長からも言ってもらったわ。
長くなってごめん。でもどうしても許せなかったの。
パン買ってお金足りないからおまけして!って言い出すおじいさんが居たよ。
それより安い商品もあるのに頑なにそちらを買うと言わず、私と若い女性社員が対応している時は高圧的だったくせに、店長と部長が現れたとたんに『お金あった』って出してニヤニヤして会計して帰って行った。
若い女性とババアをイビりたいだけのクソジジイだった。
レジの人って言われて来たけど…
直接お客様とかかわらないから私は関係なかったわ
デパート勤務で良かった
本当、ジジイは高確率で嫌な客多いよね。
レジの人だけじゃなく接客業の人も教えて!
ぴよぴよ
レジかごバッグが汚い、臭いのが多い。
それをレジで渡されるけど、セットはお客様ご自身にお願いしている、それか事前に別かごにセットしてお持ちくださいと伝えたら(どちらも案内が貼ってある)「こっちがやらなきゃいけないの?子供抱っこしてんだけど」とキレられた。
おまけにその客がだらだらセットに時間かけてたら後ろに並んでいた客がにらんでくるし…
「ぶっ殺すぞ!」って言われた事。
渡された札が超湿ってた事。
>>14さんみたいなレジカゴバッグではないんだけど、エコバッグを畳んだまま渡してくる人は嫌だ。
すぐ開くやつなら兎も角、たまに妙に開きにくいのあるんだよね。
小声で早口の人にタバコの銘柄を聞き返したら怒鳴り散らされた事。
後から知ったけど、店舗で有名な嫌われ客だった。
>>8
こーいうジジィマジめんどくさい。
腹立つわ。
言いましたよね?って言っても引かないのよね。早い段階で店長呼ぶ。ネームプレート写メ撮られるのはムリ。
お金ポーーイ
「あ、落ちたわ(ニヤニヤ)」
おにぎりにテープ貼ったら、場所が気に入らなかったのかおにぎり投げられ、使えねーな!って言われた。
おつりを渡す時に手を触ってくる人
お札渡す時に指を撫でてきたりしない?
レジのヘルプで呼ばれて、「2番目にお待ちのお客様、隣のレジへどうぞ~」って言ったら1番後ろに並んでた人が来たから、「申し訳ありません、先にお並びのお客様からご案内しております」って言ったらキレられた。
カフェでレジしてるけどgo toの紙クーポンのみ使えるにチェックしたポスター貼ってあるしレジ前にも紙クーポンのみって提示してあるのに注文色々してお会計の時になって電子クーポン提示してくるバカ多い
イヤホンしたままアイスティーって注文。こっちが店内飲食か聞いても無視。ドリンクのサイズ聞いても無視。メニュー表指さしてもシカト。
聞こえないふり。
仕方なくグラスでアイスティー提供したら、は?持ち帰りなんだけど!!店長よべ!!っていきなり怒鳴りだした。眼鏡のクソブス地味女。
コンビニで働いていて中国人が中国語で話しかけられたとき。せめて英語にしてほしい。あと中国人に写真撮ろうって言われて勝手に撮られたこと。
赤ちゃんに商品持たせてヨダレまみれの商品をレジで渡された時。
触りたく無いからビニールで手袋代わりにして触ったら
「うちの子をバイ菌扱いするな!お前の手の方が汚いんだよ!」と母親に怒鳴られた事
>>20
真ん中に貼った?
幼児に商品持たせる親。
レジのおばちゃんに、ハイして!
あんたにおばちゃんって言われたくない。
無言で黙って受け取るわけにもいかず、
そのやりとりがめんどくさいんだよ、
>>26
めちゃくちゃやん・・・
数年前だけどスーパーのレジ
大学生くらいの男性がガム買って、128円とかだったのに10円玉や5円玉、1円玉をジャラジャラ置いていなくなった。計算したら100円もなかった。全然足りないし、確信犯だったと思って本当ムカついた。
>>12
閉店時間にハンカチ30枚くらい持ってきて「個別でラッピングしてください。よかったー!間に合った!」って言った客。全然間に合ってないよ。
>>26
理不尽…。
自分で欲しい分だけ袋に詰めて持ってくるコンニャク、素手でそのまま持ってこられた。
目が点になったよ
年に一人くらいのペースでバイトの男の子狙いの主婦が現れる。
◯◯君は今日お休み?とか聞いて来るし店に電話して来るし。
出禁になった主婦が何人かいる。
2回だけ旦那さんが乗り込んできて大学生の男の子に
「お前が笑顔でありがとうございました!とか言うから嫁が騙されたんだ!」とか意味不明な事を言って来たりした。
>>20
コンビニおにぎり的な開封するので、開封にジャマになる位置に貼ったとか?それなら内心「そこに貼る?」と思ってしまう。
>>28
お姉さんにピッしてもらおう~もイヤだよ。
だって私40歳…
怒鳴るのは良くないけど、そりゃ商品と表示違ったら良くないでしょ。
詐欺って言われても仕方ないと思うよ。
産地が昨日は茨城だったのが今日は秋田とかそういうのがあっても間違っちゃいけないからね。
レジとか品出しとか、持ち場は関係ない。
例え品出しの人が間違えた、バックヤードで値段等つけてる人が間違えたにしろ、客からすれば「店の間違い」。
そのお店の店員、会社の社員の一員だということは忘れちゃダメ。
嫌だったこと…無い。
トラブルとかあっても、嫌とは思わない。
ちゃんと対処をすればいいだけ。
>>30
犯罪だね
ぴよぴよ
>>37
そんな言い方しなくても‥
こっちは商品と表示されてた金額が違ったので、商品置いてあるところまで一緒に行って確認して、申し訳なかったと、きちんと謝りましたよ。
それなのに興奮して詐欺師だ!と騒ぎ出して店長呼べ!って言われ、店長が出た途端におとなしくなったんだよ。
>>37
会社の一員であることは忘れてません。
電話で取り置き頼んだのに何でないんや!!
サービスカウンターに来いって言ってたぞ!!
よくよく話をしていると同じ系列の違うお店だった。
>>42
似たような事あった。
〇〇あるでしよって言われて、お取り扱いしてないって言ったら、この前はあったって引かないのでよくよく聞いたら、他の店と間違ってた。
>>40
クレーマーだから、心を無にして対応すればいいよ。
こういうの気にしてたら仕事成り立たないから。
接客業ってそういうものでしょ。
日本はまだマシだよ。
海外なんて余裕で食べたあとの物をレジに持ってきたり、商品投げてくる、数十円しか持ってないのに逆ギレで中指立てる客もいるんだから(笑)
店長出た途端に大人しくなったって、主と店長の対応の差とかではなく?
1万近いお会計を百円玉で払う男。なんでカップラーメンないんだ?って怒鳴りちらして10分ネチネチ言うしかも他のお客様にまで絡むジジィ。箱詰め袋詰めは基本してないから丁寧に断ったら違う人はやってくれたのにって文句言うババァ。2Lの水3ケース買いたいから持ってきてってレジまで持ってこさせて重くて運べないから車に積んでって言うババァ。あと韓国人、中国人はまともなやついない。
>>42
ある!ある!
>>28
わかる!!
「店員さんに渡してね」でいいのに、なんでおばさんとかおねえさんて使うんだろうと思う。
>>46
そーなんだね。
数字が見えなくなるのがイヤだったのかな?汗
>>40いいんだよ。言いたい人っているから。
とにかく話を聞いて、同調して、今後無い様に徹底して参ります。を貫くのみ。
でもさ、クレーマーって店にとって大事なんだよ。
言い方とか理不尽だったりするけど、間違っていたのは事実なわけで。激怒してこちら側に伝えて来る人がいなかったら気が付かなかった事だし、きがついても、直接店側に言えない人も居るからね。
1人不快に思ったら、その他に10人思っている人がいると思った方がいい。
私変わってるって言われるけど、クレーマー相手にするの大好きだよ。