自分はコロナに罹っても無症状だし後遺症もないって言ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 10:36:08

    経済破綻よりコロナが怖いと言っている人。その根拠は何処から?とも聞きたい。
    皆が自粛してたら子供の将来お先真っ暗だけどいいの?
    私は嫌だ。
    トピズレかも。ごめん。

    • 3
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/08/12 10:37:32

    Twitterに、無症状辛いっていう人いるよ

    • 2
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/08/12 10:38:24

    根拠はどこにもない。ただただ、経済のため。生活が苦しくなるから。
    怖い。

    • 0
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/08/12 10:39:07

    >>2
    辛い時点で無症状じゃないじゃん

    • 8
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/08/12 10:42:05

    >>4
    ん?無症状が辛いってことだよ
    なにもなさすぎて辛いってこと

    • 3
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/08/12 10:44:08

    >>1コロナで健康壊すほうがお先真っ暗だと思う。経済は破綻してもまた1からやり直しがきくけど健康壊して働けなくなったら経済どころじゃないよ。

    • 9
    • 20/08/12 10:46:19

    >>5
    横からごめん。軟禁状態が辛いって事かな?
    わかる気がする。私は罹患したらテレワークに切り替えるから暇にはならないけど。

    • 0
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/08/12 10:47:25

    未知のウイルスなのに、自分は罹っても無症状だからって言いきれるのが凄いと思うのよ。

    • 4
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/08/12 10:50:06

    >>6私もそう思う。健康あっての経済。

    コロナは軽症だったけど後遺症で仕事続けられなくなって退職したって人ちょくちょく聞く。

    • 2
    • 20/08/12 10:51:50

    >>7
    わからんけど、そういうツイートばっかりしてる。見たらわかる!(笑)

    • 1
    • 20/08/12 10:52:29

    >>6
    過度なコロナ恐怖症だね。
    税金増、就職難のリスクの方が高いよ。
    今の子供が大人になる頃まで就職難続くよ、このままだと。
    これから自殺者もどんどん増えるし。
    貴女のご主人もいつ収入なくなるかわからない状態まで来てるんだよ。就職難だから次の職も見つからず。
    そうなっても同じ事言える?
    倒産は連鎖するからね。
    コロナは普通の生活してたら罹患しないよ。
    私の会社でも、市内の学校でも出てるけど、誰にもうつしてない。密な職場、電話業務ばりばりある職場。

    • 2
    • 20/08/12 10:59:14

    >>11
    でも後遺症が酷かったら働けないよね。

    • 2
    • 20/08/12 10:59:35

    >>10
    了解!仕事中だから休憩中に見てみる!!
    ありがとう。

    • 1
    • 20/08/12 11:00:39

    >>11
    あなたもさ、コロナに罹ったら絶対無症状だとは限らないし、後遺症に苦しむかもね

    • 1
    • 20/08/12 11:01:54

    >>12
    経済破綻はほぼ100%皆に何らかのリスク。
    コロナの罹患は極一部。
    確率の問題だよ。

    • 1
    • 20/08/12 11:04:42

    >>15
    確率とか関係ないよ。
    コロナに罹って本当に健康な体に戻れるか戻れないか…だよ。

    • 1
    • 20/08/12 11:05:36

    >>14
    私は万が一そうなっても別にいいや。
    子供の将来の方が心配。
    税金増、就職難で苦労して欲しくない。
    子供と私はすでに濃厚接触者の濃厚接触者にはなってる。
    コロナは罹患率低いよ。経済破綻のリスクの方が確率高い。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:08:34

    >>16
    何いってんの?頭いかれてる。

    • 2
    • 20/08/12 11:10:40

    >>18
    はっ?
    絶対無症状で済むって保証あんの?

    • 1
    • 20/08/12 11:11:35

    >>16
    とりあえず、TV見るのやめな。
    過度なコロナ恐怖症になってるよ。
    何を言っても理解し合えないようなのでこれにて消えます。
    私は経済破綻恐怖症ね。職業柄。

    • 2
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:13:33

    >>19

    私も心配です。

    乗った飛行機が落ちるかもしれない。

    電車も脱線多いですよね、

    車の事故も毎日毎日、、、

    歩いててもいつ車が歩道を乗り上げてきて

    自転車事故も多いですし、

    確率は低いかもしれませんが

    後遺症が残る方も多いので

    私は家から一歩も出ないです。



    だけど家に居ても地震や
    雷が落ちてくるかもしれないし
    どうしたらいいんでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 11:13:38

    >>20
    そもそもさ、トピズレだからね
    ちゃんとトピタイ理解しなよ笑

    • 0
    • 20/08/12 11:14:20

    今の時点で都内でさえ感染率0.001%。
    マスク、手洗い、消毒、不要不急の外出自粛してればそうそう感染しないわな。

    • 3
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:14:47

    >>22
    てか誰がそんなこと言ってるの?何処のトピックス?

    • 1
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:15:31

    そもそも

    陽性=感染

    としてることがおかしい。

    • 3
    • 20/08/12 11:16:37

    謙虚になれば感染しなくて済むんだね

    • 1
    • 20/08/12 11:17:19

    うるせーわコロナ脳
    家に篭っとけ

    • 1
    • 20/08/12 11:17:26

    >>21
    私も車の事故に巻き込まれて後遺症残ってるけど?
    でもコロナの後遺症って心筋炎になったり肺の病気になったりするらしいから事故の後遺症より怖いよね

    • 0
    • 20/08/12 11:17:31

    >>23
    まだ10万人に1人か。
    そりゃ経済回すね。

    • 1
    • 20/08/12 11:18:14

    >>27
    口汚っ!

    • 1
    • 20/08/12 11:24:21

    まぁ能天気なおバカたちに何言っても無駄よ。
    その時は元気でも忘れた頃に後遺症が出たり合併症が起こるかも知れない未知のウイルスって事なのにね。

    実際

    • 5
    • 20/08/12 11:34:33

    コロナって1回罹ったら二度と罹らないって訳では無い。
    1回目は無症状だったとしても2回目は重症化するとも聞いた。抗体がずっとあるから大丈夫って訳ではないからね。

    • 1
    • 20/08/12 11:38:29

    >>24
    私だよ!

    コロナに罹っても自分は無症状だと言う自信は何処から来てるの?

    ってトピだよ?ここは…

    • 0
    • 20/08/12 11:38:54

    うちの夫だ。

    • 0
    • 20/08/12 11:39:41

    ここのコロナ恐怖症の人達の今の心配の種は後遺症なんだね。その前は一時報道されてた子供の川崎病に似た症状や脳梗塞(海外の例)。コロナに感染した人みんなが後遺症あるわけじゃないだろうし、その後遺症だって人それぞれ。報道されてる後遺症ある人は重いケースの一例だと思う。予防してたってかかる時はかかるんだから、必要以上に恐怖に怯えてる方が心身共に良くないと思うけど。

    • 3
    • 20/08/12 11:40:24

    >>24
    経済の話をするトピではないので…

    • 0
    • 20/08/12 11:41:51

    >>11
    市中感染が広まってく中、同じことが言える?
    接客業でどんどん出てるよ。

    • 1
    • 20/08/12 11:43:47

    うち、6月末に職場クラスター起きて10人以上感染したけど、みんな復帰してるよ。
    入院中もLINEとか普通に交換できたし。
    まぁ、確率としてゼロではないけど今流行ってる型は重症化しにくいのは本当だと思う。
    後遺症に関してはインフルとかでも嗅覚異常出たり、副鼻腔炎になって総合病院に通ったこともあるし、コロナだけに関した事ではないと思う。
    ちゃんと知識持っていればそこまで騒ぐ事ではないよね。

    • 3
    • 20/08/12 11:43:52

    >>32
    自分の生死は個人が決めることだから
    別にいつ死んだっていいやと言う人には
    響かないんでない?

    • 0
    • 20/08/12 11:46:39

    >>38
    後遺症での通院は保険効かないよね?実費だよ。知人がコロナの後遺症で通院してるけど
    3割負担じゃないと言ってたよ。

    • 0
    • 20/08/12 11:48:33

    >>38
    貴方の職場の狭い統計でものを言われても‥。それが貴方の言う、ちゃんとした知識かどうかはまだ分からないよ。

    • 2
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:50:52

    >>35
    しかもコロナの後遺症とも限らない。

    それをビクビク恐れて他人をストーカーのように見張る人が沢山出てきたことが怖い。

    • 3
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:52:28

    >>28
    貴方は軽い後遺症だったからそういえるのでは?

    • 1
    • 20/08/12 11:53:13

    >>40
    インフルの時の後遺症も3割自己負担だったので仕方ないのでは?

    • 1
    • 20/08/12 11:54:04

    >>41
    そう思いたい人はそう思えば良いですよ。
    かと言って、重症化や後遺症は怖い!と決めつけるのもどうかと思いますけどね…

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 11:56:47

    あるホストだったお兄さん知ってんだけどコロナに罹って今は退院したけど未だに身体が辛いと言って泣く時もあるらしいよ。生活も出来ないから生活保護の申請に行きたいと言ってましたよ。

    • 1
    • 20/08/12 11:58:51

    >>47そういう輩増えそうだよね。コロナ後遺症って言えば申請通りやすそう。自己申告の体調不良じゃなくちゃんと病院で診断下ったもののみにしてほしいわ。

    • 1
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:59:27

    ここのコメントは


    何も信じない方がいいよ。





    ただわかるなら


    貴方の身内に苦しんでる人がいますか?







    それが真実。




    • 1
    • 20/08/12 11:59:54

    >>44
    コロナの後遺症の話なのにインフルの話持って来ないでね

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ