167センチ64キロ。見た目をよくします。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 823件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/12 20:55:14

    >>361
    ピカピカしながら走ってきたよ~
    朝は雨だったから濡れちゃって、途中リタイヤ。さっきは晴れてたから5kmやってきた

    主さん、痛みが残る筋トレはやり過ぎだよ。ほんとくれぐれも無理しないで。スジを痛めたら、長引いて運動どころではなくなるからね。お大事にだよ



    ちなみに今私の横で、こんな時間からサキイカ食ってるうちの旦那は、最近筋トレするって言って、3日目でヒジだかどっか痛いって、大袈裟にサポーター巻きだして速攻やめてるよ、ったく笑

    • 2
    • 20/09/12 21:51:29

    >>365朝も走ってるんですか?めちゃ尊敬する。家事の要領悪すぎてとゲームする日もあるから時間うまく作れずいますゲームやりだしたらお酒飲んで朝までとかちょい前までしてたので…
    お酒欲も無くなった気がします!カロリー見てこいつばけもん!とか思えるようには成長できました笑

    背中今日は痛みない気がするので無理ない範囲で腹筋2つ入れたいです!足パカ効くのか気になりはじめました。2週間はしてとかいてあったのでいろいろしてみます。旦那さんのはなしおもしろい!あるあるかもです。男は痛みや病気に激弱ですよね

    • 2
    • 20/09/12 22:47:40

    終わりました!背中大丈夫そうです!明日、よる2時間ほど運動をしにいくつもりでいたので治ってよかったです。
    ねむいなー土曜の夜なのに何にもする気にならない。まあ起きてるとお腹すきますもんね。たぶん、おやすみなさい!

    • 2
    • 20/09/13 08:12:22

    >>366
    主さん、マカロンさんおはよ!

    朝も5時くらいから走ってるよ~
    まだまだ昼間は絶対無理だから、涼しい時間みつけてやってる


    いまはたまたまね、コロナで仕事を減らしてるから時間に余裕があるの。ほんとタイミングっていうか色んなたまたまに助けられてる。去年は仕事激務、子供小さいと絶対むりだったと思う。そもそも毎日イレギュラーな動きする子育てしながら母親がダイエット続けるって本当に大変なんだよ。だから主さんも、くれぐれも無理しないで、自分を自分で労ってね。家族も職場もまわりの人みんなに頼るんだよ。助けてもらってね。痩せたら絶対恩返ししますから!ってさ笑


    私は、サポーター巻きながら、子供と寝てくれてる旦那に文字通りサポーターしてもらってる。一見ただ寝てるだけだけど笑、安心して出かけられるよ

    さー朝ごはん、体にいいもの食べよ~

    • 1
    • 20/09/13 10:59:32

    >>368おはようございます!旦那さん優しくていいなぁーマカロンさんの旦那さんも優しいですよね!
    うちは2日に一回ペースで夜中1時ごろ帰宅、昼前出勤なのでなかなか育児も家事もできないといいつつ元からやらない人で…上手く転がせなかったなと後悔しています。痩せたら恩返し!いいですね。旦那に行ってみよう。せめて茶碗は自分で洗ってーって笑
    今週は体重が減ってきたけれど筋力が弱くなってきてるので食事を見直そうかと思いながらもよるサラダに肉を少し追加したりしてるだけでなかなかです。筋トレを前のと今のやつ1日交互にしてみようかな

    • 2
    • 20/09/13 22:56:56

    今日は2時間ほど運動したあと、腹筋のやつ1つと足パカをしました。からのザバスココア。運動後の足パカが辛かったです。軽くストレッチしながら髪を乾かしてねます。おやすみなさい

    • 2
    • 20/09/14 08:13:35

    おはようございます…ちょっとどんどん筋力が落ちていっていてあせっています。体脂肪は上がるし…これ大丈夫な感じですか?

    • 2
    • 20/09/14 08:48:46

    >>371
    大丈夫!小さな数字気にしない!ちゃんと運動頑張ってるし、自信持って!

    できることやる!
    無駄に落ち込まない!
    筋肉に良いもの食べる!!!!

    それでもダメなら・・・
    プロテイン入浴剤入れてお風呂でリラックス!笑

    って、ふざけてないで、仕事してくるね。ほんとに大丈夫だよ。書き込み続いてるじゃん、えらいよ

    • 1
    • 20/09/14 08:50:11

    マカロンさんも、呼びかけよー

    おーい、マカロンさーん
    また隠れてないで、出てきてーーー笑

    • 1
    • 20/09/14 16:10:56

    こんにちは~!
    来れなくてごめんなさい。
    土日はなんか連チャンで忙しくて、今日は子供が学校行ってから今まで寝てたわ。
    夕飯の材料がなんもないから、買い物行かなきゃなんだけど まだ頭がよくまわってないからひとまずコーヒータイム笑

    全部読んでないので、読んでまたきますね。

    • 1
    • 20/09/14 16:31:51

    全部読んできましたぁ~!
    いつも思うんだけど、二人とも運動してて偉いなって。
    しかも走ってるし!
    私なんか友達いないと歩かないし、別の友達に教えてもらった運動もその日やっただけ笑

    主さん、痛みなくなってよかったね。
    痛みがあるのはチアリーダーさんも言ってたけど、やらないほうがいいよ。
    筋肉痛ならいいけど、筋とか痛めたら大変だからね。
    SAVASのココア味買ったのね。どう?
    私はやっと昨日ショコラ味を見つけて買えたから、もし今晩歩きに行けたら帰ってきて初飲み!
    夕方にはすっかり雨マークだったから、多分行けないんだろうなぁ。

    チアリーダーさん、生協がきたら隠れる理由たいしたことなかったでしょ笑
    毎日暇なくせに、めんどくさがりなのよ…。
    4キロ、確かに体重は落ちたけど体脂肪が33台から落ちないわ。
    まだ相変わらず朝昼晩とご飯やパンや麺類食べてないけど、いつから食べようかとかも悩み始めてて。
    抜いてみたはいいけど、次からまた食べるタイミングがわからない。

    最初は2ヶ月やって、半月から1ヶ月休んでまた2ヶ月というサイクルのダイエットにしようかと思ったけど、休んだらすぐ戻るんだろうな笑

    • 1
    • 20/09/14 23:04:33

    >>375
    出来なかったことよりも、出来たことにも、ちゃんと目を向けて。○kgしか痩せてないじゃなくて、○kgも!痩せてるんだよ。頑張ってなかったら、減るどころか増えてたかも知れないんだから

    しんどかったら少し休んでもいい。でも休んだら、ちゃんと気持ちを切り替えて、ゆっくりでも続けてほしいな


    私もダメな日もあるよ。いつもならできたのにって。でも毎回切り替えられるようになった。


    ちなみに今日は忙しくて、夜、走りに行けなかった。でも朝はできたからよしとする。夕飯を早い時間に量をセーブして済ませたのに、寝る前にお腹すいて我慢できなかった。でも食べたのはプロテインバーだからよしにする。こんな感じ…

    • 1
    • 20/09/14 23:31:43

    >>372よかったです!今日バービーがいいと聞き4分間で8回して休むを繰り返す動画をやってみたら、2回目までしたらゼーゼーでした。1回ずつ休みしかも5回でいいや。ババアだし女の子だからって思いながら結局ほぼやれませんでした。あれやれるようになりたいな!
    筋トレと筋肉痛があったのでストレッチ半々でして踏み台30フンしました!

    今日はお昼にかき揚げ丼というものをたべてしまいました。おいしかったです。

    • 1
    • 20/09/14 23:37:54

    >>375私は逆に食事を徹底してないんですよ。夜は固定してるけど、昼は普通に食べてます。おにぎりと茹で卵やブロッコリーとインスタントのスープみたいに。朝も食パンにチーズ乗せて焼いて食べる日もあります。
    なので体を鍛えて代謝をあげたいという感じで運動といっても結果が出るかはわからないですがしないよりはいいだろ!って感じでできる範囲でしかしてないですよ!
    家出できるやつだけですよ。

    ショコラがみつからない~ココアは初めは苦いとおもったけど、いろいろ飲んで戻ってみたら飲みやすかったです!

    • 1
    • 20/09/15 07:20:32

    おはようございます。
    寝不足で眠い。
    昨日昼寝しすぎだな。
    子供送ってきます。

    • 2
    • 20/09/15 21:47:22

    今日も無事やりおえました!バービーのやつちゃんとできなくてもバリバリ筋肉痛だしかなりきついです。
    4分で汗だくになりました。

    • 1
    • 20/09/16 05:22:44

    >>176
    主さん、今日で8週間!!!!

    すごい、頑張ってる、えらい、続いてる
    本当に、おめでとう

    前に来てたパンツとか、すこしゆるくなってない?効果を感じている事があったら、教えてね

    たまには、おなか見たいな~
    って、私ヘンタイみたいだね 笑

    さ、走ってくるね~

    • 1
    • 382

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 07:50:18

    うでもにのうではかわりないけどひじからしたはほそくなったきがします。

    • 1
    • 20/09/16 07:51:03

    足は正直あまりわかりません。太腿が鍛えられてきています。

    • 1
    • 20/09/16 07:53:39

    >>381あ、間違えて消しちゃった。わーい!やったー!パンツはゆるめを履いていたので変化わからないですが、膝から上はゆるく、ゆとりができてきました!
    おなかはります笑

    • 1
    • 20/09/16 08:44:37

    >>385
    そろそろ衣替えの季節。。。このままいけば、今年の秋冬ものは、きっと前よりサイズダウンしてるものが買えるはずだよ

    買わなくてもいいけど、どっかでピタッとしたパンツ試着してきてよー

    ひゅーーーってなるはずだから

    さてさて、私はヒューって仕事してくるね笑

    • 0
    • 20/09/16 08:51:28

    スキニーぽいやつ着てみたらすぐわかるよ。おなかの実感は少ないかもだけど、太ももとか、ふくらはぎあたり、絶対ゆとりあるように履けるはず

    あとね、ひざ、膝がくびれてみえるようになってくるよ



    忙しい朝から、おなかありがとぉ
    それにしても、後ろの扇風機がシュールでいいわね笑

    • 1
    • 20/09/16 21:52:58

    >>387扇風機かわいいでしょ?今日雨だったので洗濯物に風を送っていました。
    今日も終えました!ふくらはぎが叫び震えてます。
    スキニーしばらく履いてないのでみにいってみようかな!

    • 1
    • 20/09/16 22:05:13

    こんばんは!
    うわぁ!主さん、痩せてる痩せてる!
    遡って写真見たよ!
    やっぱり運動は大事なんだね。
    昨夜は友達と1時間歩いたけど、今日はパート中立ちっぱなしで腰痛くなってしまってウォキングに行かなかった。
    しかもなぜか、昨日から朝も58キロ台に戻ってるし。
    私の予定では昨日で一時ダイエットをお休みしてまた10月1日から始める予定だったの。
    だから、デザートブッフェ行く約束もランチも約束してしまってて。
    行ったらダメなんだろうけど、行くのを楽しみにしてたから このまま炭水化物抜きとラカントは続けようかな…

    • 2
    • 20/09/17 06:58:23

    >>389おはようございます!まじですか!やったー!一時休戦いいとおもいますよ!秋だしおいしいものを食べたり好きなことをしたりしてストレスを発散させてまた10月からとしたほうが頑張れそうです。

    • 2
    • 20/09/17 06:59:49

    4週目の平均です。体重減らなくなる時期がそろそろきそうでドキドキしてます乗り切れるのか。

    • 2
    • 20/09/17 07:31:33

    >>391
    乗り切れるよ、私がついてるからね笑

    自分で書いたトピタイを改めて読んでみて。体重じゃない「見た目」を大事に思っていたでしょう?

    私は、体重=見た目じゃないと思う。
    引き締まって、ボディシェイプがキレイで、生き生きとした表情や姿勢だと思うよ

    できるよ、もうすでになってるはずだよ。



    私からの最初のお願い聞いてくれて、改めてありがとう。おかげで私も頑張れてる

    • 1
    • 20/09/17 11:46:02

    こんにちは!
    気の緩みが体重に出ちゃったわ笑

    チアリーダーさんもずっと続けててすごいなぁと思う。私達を励ましながら自分でも努力してるんだよね。見習わなきゃ!

    主さん!私は写真撮ってないけど、主さんよりお腹も足も悲惨だよーっ!
    Lサイズも服によっては入るんだけど、ダラダラした格好しかしてないし。
    半月休むとか言ってて、さっきプリン食べたら美味しかったんだけど、めちゃくちゃ後悔してしまい。
    外食以外は15日までやってきていたことをできる範囲でやっていこうかな。

    • 1
    • 20/09/17 12:41:17

    買い物中…今のとこ2軒まわったけど 一個包になってるラカントが売ってない!
    普通のラカントはあるのになぁ。
    次行ってみます!

    お昼はパン食べてみました。

    • 2
    • 20/09/17 22:24:30

    >>392見た目の変化も自分だとなかなかわからないから服買いに行くのいいな!て昨日のコメでおもいました!いつも、ネットだけどみにいってみようかな。
    見える部分が細くなって欲しいな。特に足!来年の夏まで続いたらどうなってるんだろ。楽しみ!
    いつもありがとうございます!

    • 1
    • 20/09/17 22:28:13

    >>393今まで我慢してきたから後悔しちゃうのわかります。私も初めの頃ドーナツを食べようとして袋を開けた時カロリーが見えておそろしくなり息子にあげました。
    なんか、食べたいんだけど努力してきた分に対する罪悪感がやばいですよね。
    と食べに行くときとかは切り替えて楽しく食べるってすごくいいかもです!飲み会にも罪悪感なくなりそうだし、楽しめそう。励みも大事ですよね。
    マカロンさんもいつもありがとうございます!
    今日もやり切りました!ベタベタなのでおふろいってきます。

    • 2
    • 20/09/18 09:02:49

    主さん、マカロンさん、おはは

    ダイエットに正解ってないと思うのよね。みんなあれがいいこれがいいっていうんだけど
    って、私が一番言ってるかwww

    結局はさ、自分がやりやすい方法で、続けやすい方法でやるしかないと思う。で、やってみてダメなら見直す、時には追い込んでみたり、ゆるめてみたり、もちろん休みもOK。でも休んだら切り替えて必ず復活すること

    でもね、これだけは正解って言えるのは、苦しんじゃだめよ、これは絶対。
    心拍あげるなってことじゃなくてね、ダイエットをしてることをマイナスに考えるようなのは良くないってことね。

    健康にいいとか、将来のためとか、キレイな服着たいとか、なんでもイイから希望がなくちゃね

    さ、朝から語ってないで、仕事しますかね笑

    • 1
    • 20/09/18 19:10:19

    初めまして!4月25日スタートのトピ主です。
    私のトピ誰も来てくれないので寂しくて覗きにきました!(笑)
    主さん、頑張ってますね!
    私今停滞期みたいで気にしないようにしなきゃと思いつつ減らなくてイライラしちゃってやる気が出ない。。
    ここ見てまた頑張ろうと思いました!

    • 1
    • 20/09/18 20:11:49

    昨日、職場のちょっとした食事会があったの。同僚の人が私がダイエットしてるの知ってるから、つなぎなし牛肉100%のハンバーグのお店を選んでくれた。そこの看板メニューはボリューム自慢の250gと200g


    もちろんダイエットも考えて小さいサイズにするところだったけど、やっぱ欲望に負けちゃって、タンパク質ならいいかーって、メインをみんなと同じ250gにした。みんなはサイドセットを頼んでたけど、私は夜だったからご飯はなし、大きめのサラダを単品注文したのね


    順番よく運ばれるてくる、熱々の鉄板。たまたま最後に運ばれてきた私のハンバーグだけ…あれれ、なんか小さい。確認したところ、お店のミスで200gだったみたい…もちろん交換してくれるって言ってくれたんだけど。


    ちょっと待って…これはきっと神様が量は控えめにここは頑張れって言ってくれてるんだわって、そのまま小さいのをいただいたの。たくさん食べたかったのにって、少し残念に思ったけど、先に食べた大盛りサラダのおかげで大満足だったよ。


    前に主さんが話してくれた>>24のコーヒー牛乳の話思い出した。一見不幸かと思いきや、私にも神様がきた話…笑

    • 2
    • 20/09/18 22:29:53

    >>398はじめまして!4月から続けているなんてすごい!先輩じゃないですか!
    トピお邪魔させていただきますね。停滞期つらいですよね。わたしもみなさんのおかげでなんとかやってます。
    今日いまからバービーして踏み台の予定ですが初めてした筋トレのせいで足がガクガクで休憩にここにきました。
    アドバイスなどあればまたお願いします!

    • 2
    • 20/09/18 22:34:59

    >>399職場の方たちも素敵ダァー!チアリーダーさんもえらすぎます。文を読んでるだけでおいしそうなハンバーグがみえてきましたよー!!コーヒー牛乳の乱思い出しました笑

    わたしは今日、なんかラムレーズンの入った蒸しパン?をいただいて半分食べました。半分は息子に託しました。おいしかったです。
    あとは昨日からまた酢をのみはじめました。ヨーグルト黒酢がなくて、売り場すら消えてたのではみちむりんご黒酢にしました。ストレッチサボり気味なので寝る前にすこしだけしたいなとおもっています。

    • 2
    • 20/09/19 14:06:31

    >>399 ハンバーグ食べたい!
    地元に個人でやってるお店なんだけどハンバーグメインのお店があって、ランチとディナーの時間帯に分かれてるの。ランチはお昼前には入らないと並ぶんだけど、美味しいのよ。
    ハンバーグはもちろん、ロールキャベツもあってこれまた美味しい!
    でも今はハンバーグが食べたいなぁ♪
    ってこんなこと話すと食べたくなっちゃうよね。ごめんね。

    でもチアリーダーさん、ちょっと笑ってしまったけど 普段がんばってるご褒美だね♪

    • 1
    • 20/09/19 14:11:33

    >>396 わかります!
    食べたいけど食べたあとの罪悪感!
    私なんて口だけだからここで「月末までお休み」なんて言っておきながら、パスタやハンバーグ食べたいけど食べたら後から罪悪感が必ず出てきて、後悔しかしないんだろうなと思ってまだ食べられないです。
    デザートブッフェも行ったら後悔するんだろうとわかっていながら、楽しみにしてる自分もいたり。

    いつものことながら文章まとまらなくてごめんなさい。

    • 2
    • 20/09/19 14:16:59

    >>397 チアリーダーさんの言葉、いつも励まされてます。
    ダイエットに絶対はないし、他の人はそれで成功しても私が同じようにやったからって成功するわけではない。
    そうなんですよね。ただ変な焦りなんでしょうね。

    今はちょっとお休みしてるけど、できることはやってるのでこれからも励ましてくれたら嬉しいです。

    うーん、私は主さんとチアリーダーさんに励ましてもらって甘えてばかりだわ…
    ウザイときもあるよね。ごめんなさい。
    でも今ね、ここのトピに入れてもらえて2人に出会えたことに感謝してるの。
    2人のおかげで挫けたりしても、また少しだけどがんばれてるもの。

    ありがとう。

    • 2
    • 20/09/19 14:29:20

    あっ!
    挨拶してなかったよ…ごめんね。
    しかも連投で。

    改めて、こんにちは!
    4連休の初日、昨夜までは困ってたけど急遽旦那が子供と明後日1泊で出掛けてくれることになったから、食事の手抜きがいつも以上にできる!
    昨夜11時過ぎにドンキホーテ行ったんだけど、高速の下りは早くも渋滞してたよ。
    主さんとチアリーダーさんはお出かけするのかな?
    私は今日夕方から友達と会うだけで、あとはまったりしてます笑
    昨夜とその前の日、夜友達と1時間ぐらい歩いたんだけど、私の場合ただ歩いてるだけでスピードはゆっくりなんだよね。ペースゆっくりで喋ってただ歩いてるだけなんだけど、帰ってきたら「今日も歩いた~」と自己満足してシャワーを浴びる。
    友達に教わった体操もしてないし、今日で便秘5日目になった。

    無印良品で糖質少ないパンが発売されてまだ買ったことないんだけど、この連休に行けたら行ってみようかな。食べたことある?
    あ、MCTオイルもなくなったから買ってこなくては!
    最近はチョコ食べてないなぁ。食べたいんだけど、買うと食べてしまうから買わないようにしてる。
    独り言なのに連投してごめんね。

    • 1
    • 20/09/19 18:01:05

    >>404
    こちらこそ、いつもありがとう。たくさんお礼を書きたいけど。ごめんね、今はまとまらない。

    昨日から生理なの。気分が良くないけど、これは時間が解決してくれる。

    ちょっと待っててね。

    • 2
    • 20/09/19 20:21:38

    >>406 チアリーダーさん、気にしないで。
    身体、体調優先にしてね。
    私がまとめてのお礼になっちゃったから、読んでもらえただけで有難いから。
    お大事にしてね。

    • 2
    • 20/09/19 22:57:50

    お疲れ様です!私は長男の部活三昧で今日何とか運動やり切りました。明日も、明後日も早いです…火曜日は部活はないけど仕事ですー。
    手抜きする日があると思いますがやれる範囲やります!

    • 2
    • 20/09/20 09:54:17

    おはようございます。
    今日は半袖だと少し肌寒い。
    部活懐かしいなぁ。うちは今は幽霊部員になってるわ笑
    これから子供は友達と遊び行くらしいし、旦那もどっか出掛けたからゆっくりできるー。
    毎朝測る体重がやっと58を切ったんだけど、体脂肪は相変わらず減らない。
    今は33あるから、28ぐらいまで落としたいのに。
    やっぱり運動してないからかなぁ。
    ラカント見つからないから、今日は違うところに買い物行ってみます!

    • 1
    • 20/09/20 10:07:53

    ヤバイ!
    今このトピを遡って読んでみたら、私は9月15日までに55キロを目指していたことをしっかり書き込んでたわ。
    もちろん、目標達成できてないです(苦笑)
    あと3キロかぁ…
    月末までちょっとがんばってみようかな。
    55キロになれるなんて無理だけど、1キロ落ちたらよしとして。
    でも28日(月)にデザートブッフェ行くんだよね…。
    あと半月休むからってパスタ食べに行く約束もして。
    あっ!生理中って浮腫んだり体重落ちないから維持することが大事なのはわかってるんだけど、生理中落ちないからといってパスタ食べに行くのは生理中より生理前のほうがいいのかなぁ?

    • 1
    • 20/09/20 12:27:58

    はぁー今日は気分がいいわ~
    昨日は泥沼の中にいたけど、いまは湖に浮かんでるようよ笑
    本当、生理ってなんなのかしら、ははは


    主さん、部活お世話係か送迎とかかな?大変そうだね~でも運動頑張ってるし、前より動きよくなってるんじゃないかな?色んな用事も家でだらけてるよりは…筋肉にいいから笑

    あと、お子さんが運動部だったら、色んな若者の筋肉を見るといいよ。ってなんか本当変態みたいで、冗談半分なんだけどね。でもあんな風になりたいなって、若者には刺激をもらえるわよ、ほほほ

    • 1
    • 20/09/20 12:29:10

    >>407

    マカロンさん、こちらこそ本当にありがとう。

    ここでも書いたけど>>119
    私がここに来るのは、ぱっと見主さんとマカロンさんを応援してる風なんだけど、一番は自分を励ましに来てるの。今まで太ってたってことは、結局自分に甘かったのよね。で、やってみて、腐って嫌になって、自分で自分を励ますことって無理だってわかったの。だから人を励ましながら、過去の自分の書き込みをみて振り返るためにやってるんだ


    一瞬、仲間がいたって、結局最後は自分と戦わなくちゃいけない、これは多分一生続く…
    私はマカロンさんより、少し早めに始めた事で、だいぶ痩せたし、だんだん戦える心になってきた。でも時々、魔が刺しそうになる。だから、もう大丈夫っていうところまで、まだやめないよ。ここでのウザい書き込みも続ける笑

    • 1
    • 20/09/20 12:32:02

    罪悪感、後悔、自暴自棄、自己否定…色んな言葉(気持ち)があるけど。まさに砂糖よりも脂よりも恐ろしいこれらは、ダイエットの大敵、諸悪の根源と言ってもいい

    でも裏を返せば、その気持ちを大きく感じてこそ、一生懸命ダイエットと向き合ってる証だから、感じた時にはMになって、あえてとことん受け入れたらいいと思う笑


    問題は落ち込みが強すぎて、戻れなくなるほど沼にハマってしまうこと。また戻すことをあきらめて、やめてしまうこと…だからできるだけ、落ち込みを強くしないように工夫して、訓練するしかない。でもこれはいきなりは無理、脂肪と一緒でちょっとずつ。


    そして…これをコントロールできるようになったら、まさに無双状態。

    • 1
    • 20/09/20 12:35:42

    >>410
    マカロンさんが楽しみなデザートブッフェ。
    罪悪感を減らすテク

    ・事前にできるだけ、体調を整える
    寝不足、お通じ、運動、なんでもいいからできるだけ。食べ過ぎて、あとで体調不良になることもあるので、万全の態勢でその日を迎える

    ・行く直前に、少し食べておく
    ケーキよりヘルシーならなんでもいい。もちろんおにぎりでも

    ・行く前に下調べ
    そこに、どんなケーキがあるか調べて、低カロリー、自分の好みランキングをイメージしておく。メニューがわからない場合は、一般的なランキングでも可。例えば、チョコケーキより、チーズケーキのほうが低カロリーとか

    ・飲み物は無糖のコーヒーかお茶
    飲み物で無駄なカロリー摂取をしない

    ・食べる時は、一番食べたいものを先に食べる
    せっかく来たのだから、一番好きなものを心から楽しむ。中盤はできればフルーツもまぜ食べて、次にどれを食べようか迷った時にはヘルシーなほうを選ぶ。お皿にいっぺんにたくさん取らない。できれば一つずつ。

    ・飲み物で、もう一つを抑える
    最後、欲張りな気持ちでもう一つってときには、飲み物をしっかり飲んで、満腹感を待ちながら心とお腹を落ち着かせてみる。それでも食べたかったら、できるだけ低カロリーなものを選ぶ

    ・夕飯は消化のいいものを食べる
    砂糖やクリームを胃にためない、早く排泄するために食物繊維多めで排泄を促す



    これだけ工夫して、ほんの少しでもカロリーを減らせたと思ったら、よしにする

    • 1
1件~50件 (全 823件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ