助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 17021
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/22 10:44:29

    >>17019
    ひさこはイメージとギャップで叩かれるけど、マークはもともと下がるようなイメージないから。
    パパチャンネルで前面に出ても、ひさこの自 未遂とか、自分から嫁の化けの皮はがすことしかできてない。黙ってた方がいい。

    • 9
    • 22/06/22 12:43:33

    >>17021 信者だったけどパパチャンネル見てアンチになった。自●未遂暴露してメンヘラ信者増やしてるのか。メンヘラはマルチとかカルトにのめり込みやすいから。

    • 5
    • 17023
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/22 14:15:08

    最近のYou Tube視聴者数
    一回10万はないから
    You Tube収益も去年ほどないのね?

    • 2
    • 17024
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/22 18:38:13
    • 2
    • 17025
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/23 13:19:07

    つまり、書き込んでるのは
    ヒサコだと?(笑)
    ママスタ見なけりゃいいじゃんね?

    • 2
    • 17026
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/23 14:06:58

    切り抜きチャンネル、ライブ配信でテキトー言ってるの見えて面白いね。
    生後1ヶ月の連れ歩き、やらんでいいならやりたないわ!って、寿子さんねねちゃんカフェ連れて行って風邪ひかせてたやん。
    あれやりたくないのにやってたの?
    https://youtu.be/Sgya1xOackw

    • 9
    • 22/06/23 23:22:40

    最近書き込み少ないね
    寿子さんにはいい事かもしれないけど

    みんなあっちに流れて行っちゃったのかな

    • 1
    • 17028
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/24 07:29:11

    あっちとはどっちですか?
    他にもママスタ並みの尊師ページがあるのですか?

    それか最近投稿も少なくなって
    物理的に舌禍事件が少なくなったからかもしれませんね。
    2人とも口を開くと必ずマズイこと発言しちゃう傾向が強いから。 

    • 9
    • 17029
    • ジューンベリー(穏やかな笑顔)
    • 22/06/24 12:01:07

    最近飽きてきたかも。何かあっても、寿子さんってこういう人よね、って感じで。

    • 7
    • 17030
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/24 12:43:49

    20代、30代の子育てYouTuberさんや現役助産師YouTuberさんも増えてきてるし、ヒサコさんはもうオワコンかもね。5chのヒサコスレでママスタ見てないであろう人からも、もう旬は過ぎたと書かれてたし。12人産んで大家族の赤ちゃんの世話はベテランかもしれないけど、2人や3人しか産まない人達には参考にならないよ。コロナ禍真っ只中だとヒサコさんのYouTube頼りにしてたママも多かっただろうけど、今はまた両親学級やママの集まりなんかも増えてきてるから、色んな人の意見を聞けるようになってきてるしね。

    • 17
    • 17031
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/24 13:40:17

    ゆたぼんといいヒサコといい
    大阪から沖縄移住って…
    どっちもいくら助成金もらったんやろか?
    どちらもオワコンなのに…

    • 9
    • 17032
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/24 15:13:14

    >>17031本当に。
    大阪からの移住組は悪目立ちしてるよ。
    ゆたぽん父は政治家立候補するし、ひさこは沖縄の貧困を救う?なんで知ったかぶりや大きい顔ができるんだろう。

    沖縄は個人の助産院いっぱいあるし、ママさんコミニティーも充実してる。金額もひさこさん所に比べたら激安なんで貧困問題に向き合ってるとは思えないし、どの辺が沖縄を救う活動なのか教えてほしい。

    • 9
    • 17033
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/24 16:38:30

    >>17032
    沖縄に移住し助産院を建設=寿子が沖縄にいる=沖縄に貢献している
    と勘違いしちゃってる。
    綺麗事言ってるから、相反していて叩かれる。

    貧困家庭を助けたいはずなのに、あんな富裕層バリューな助産院って存在する意味に疑問です。

    我が家もそこまで余裕があるわけじゃないので、余計にそういう家庭(低所得や余裕がない家庭)に失礼やなって思ってしまいます。

    • 9
    • 17034
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/24 16:46:10

    >>17032
    本当に…
    ゆたぼん父は長女をいないことにして
    ヒサコは12人手元においてるように
    どちらも嘘八百喋ってて
    大阪を下げないでほしいわ。

    • 9
    • 22/06/24 17:14:00

    >>17033
    大阪の方が貧困や児童虐待ヤバいでしょ
    関東から大阪に来たけど大阪ヤバい
    口悪い(大阪弁とかではなく)母親多すぎて引いた
    つい先週もひらパーのお土産コーナーで5歳くらいの男の子が玩具に触ったら 触んなやクソガキ!って母親らしき女性が男の子の頭をバチーンって叩いてた
    こういうの多い、そして貧しそうな身なりをしている親子がほとんど
    沖縄よりまずは大阪をどうにかしてあげて

    • 10
    • 17036
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 17:16:53

    ばぶばぶのお値段設定なら東京の富裕層地区に建設すればよかったのにね。
    小学校の制服が高級ブランドの地区とかなら値段も合っていたのでは?
    ただし大阪のお下品おばちゃんがセレブの心に寄り添えるかどうかは別。

    • 8
    • 17037
    • ジューンベリー(穏やかな笑顔)
    • 22/06/24 18:13:12

    >>17033
    沖縄に移住し助産院を建設=寿子が沖縄にいる=沖縄に貢献している
    と勘違いしちゃってる。

    ホンマそれ。
    大阪助産院最終日の動画みたいに、沢山のママ達に来てもらえる=沖縄でもこれくらい来てもらえるって思ったのか。沖縄でカフェだか、レストランだかで、「此処(私達が来たっていう事で)聖地になるやろなぁ」
    なーんて、自分達の事タレントかなんかと勘違いしてたみたいだから。
    沖縄に居るだけで貢献してるって言うならもう充分だよ。居てるだけで金メダル?

    • 17
    • 17038

    ぴよぴよ

    • 17039
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 18:31:43

    >>17037
    聖地発言はびっくりしたわ。
    あぁもう勘違いしまくってるんだわと哀れにもなった。

    • 13
    • 17040
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/24 18:45:59

    立派な助産院スペース、何に使ってるんだろうね。

    • 10
    • 17041
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/24 19:13:55

    マークのYouTube用に新設したスペース、まだ一回も使ってないよね?
    しかも新築して記念すべき第1回目の撮影が号泣謝罪動画だったと思う。
    全て自業自得だけど。

    • 11
    • 17042
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 20:15:57

    https://m.youtube.com/watch?v=FIeDwrOWx2I
    2:30ぐらいから
    貧困を救う助産師さんってこういう人の事を言うんじゃない?
    ねぇ寿子さん

    • 10
    • 17043
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/24 20:35:43

    >>17032
    どっかの動画で最近マークかな?
    視聴者さんだかママさん達だかが
    ヒサコさん政治家になって日本救えばいいのに
    って言ってたで?ってマークがヒサコに言ったら
    ヒサコ「それなー、よく言われるんだけど私は政治はなー(全然分からへん)」

    いや、野々村議員の二の舞で
    またごう泣会見する事になりそう。

    • 13
    • 17044
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/24 21:09:37

    >>17043
    まず義務教育に夫婦学と心理学、いのちの授業が入って数学がなくなるでしょうね

    • 6
    • 17045
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 21:52:02

    >>17044
    雰囲気壊れるし避妊しなくてオッケー!
    アフターピル飲めば全部オッケー!
    子どもいない夫婦はおままごとなんで助成金出しませーん!
    国民はマシュマロ買いましょう!
    政権奪いたいなら12人産んでからにして下さーい!

    日本終わるやろ

    • 13
    • 17046
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/24 22:06:26

    珍しく良いブログだよ。
    前半の保健師さんのお手紙だけ読めばいいよ。
    後半は「わたしちゃんとしてるもん」しか言ってなくてモヤモヤしちゃうよ。

    https://ameblo.jp/babu-babu-org/entry-12750020703.html

    • 3
    • 17047

    ぴよぴよ

    • 17048
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/25 00:18:04

    >>17043
    号泣会見、見たいかも(笑)

    • 0
    • 17049
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/25 01:21:55

    >>17042
    この助産師さんは現場での経験も豊富そうだしコロナ禍のママたちの為になる動画をアップできたら、みたいな事をおっしゃってるね
    でもYouTubeの世界だと動画編集やシャベリがものを言うのかなー
    こういう現場の経験豊富な助産師を参考にするママが増えたらいいな

    • 6
    • 17050
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/25 08:18:44

    キンコン西野みたいに月額千円のオンラインサロン開いて囲いの中^_^で好きにやった方がいいと思う。割とマジで

    • 9
    • 17051
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 09:16:46

    >>17046
    保健師さんのメッセージ良かった。
    ひさこブロックになってからスクロールの嵐なのでやめた。
    長い。

    • 4
    • 22/06/25 09:45:28

    >>17051
    「こういう役割だから、他の専門職を否定するのはやめて、体重だけで判断するなみたいなこと言わないで」という内容なのに、
    「否定してません」って言い訳ばかり長すぎた。

    • 5
    • 17053
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/25 10:14:41

    ほんと、メンバー制にした方が収入も安定していいんじゃない?

    • 5
    • 17054
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/25 10:22:17

    >>17046ひさこの解説が不要だった。ってか、病院に物申す動画の人がよく言うわ。保健士その他関係者批判して、ママの不信感煽ってる張本人なのに。

    初期の動画は批判ばっかでガチで傷つけてましたよね。
    (まだ登録者数も少なかったから素で喋ってたし)
    保健士、保育士、教師、どれも身内や親友にいるから心底腹立たったから鮮明に覚えているよ。

    保健士→未婚のシングルだからって警戒されて目をつけられた
    保育士→思いやり、配慮が足りない(発達障害疑い関連)
    教師→ななちゃん発達障害関連

    どれもコメント欄荒れてましたよね。私も一生懸命言葉を選んで書いたけどブロックされた。

    • 9
    • 17055
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/25 11:05:23

    >>17054
    保健士→未婚のシングルだからって警戒されて目をつけられた
    ヒサコの被害妄想じゃない?

    保育士→思いやり、配慮が足りない(発達障害疑い関連)
    保育士さんの仕事は子どもの面倒を見る事では?何で親にまで気をつかわなきゃあかんの?何様?

    教師→ななちゃん発達障害関連
    は?教師に丸投げしないでよ、障害に気づけなかったのは子どもと向き合わなかったヒサコが悪いんじゃん

    全部逆恨みじゃない

    • 8
    • 17056
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/25 11:08:00

    >>17055
    保健士さんに目を付けられたのは未婚シングル以外に原因があるのかも、、、

    • 3
    • 17057
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 12:13:40

    まず「目をつけられた」って思う時点で残念な人よ
    多産婦のシングルマザーを放置する保健師ってそれこそどうなん!?て話かと。

    • 7
    • 17058
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/25 12:55:05

    今日のライブ配信、子どもの容姿に関する質問の回答で、ののちゃんとととちゃんの名前出して容姿について喋ってた。
    どうして具体的に子どもの名前出して回答するのかな。
    もしもいつか本人たちが見たら、お母さんにこんなこと言われてたんだって知ったらどう思うか考えないのかな。

    • 15
    • 17059
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/25 13:51:32

    >>17058
    そんな事言ってたんだ。ひどいな。

    • 2
    • 17060
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/25 13:57:14

    11子のこと毎回ベタ褒めだね
    美人だの整ってるだの色っぽいだの、
    可愛いとは思うけど飛び抜けてるかな?
    料亭並みの料理と一緒で盛りすぎだよ。
    10子と11子の容姿比較も普通に良くないけど、
    ステップファミリーで種違いなんだし
    こういう話は口にしないほうがいいよね。
    外見の比較なんて特に

    • 9
    • 17061
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/25 14:23:19

    ふうたくんは太っててなぜ不細工なんですか?
    って聞くと怒り狂うんだろうか?

    • 5
    • 17062
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/25 14:48:31

    のんのんの顔はうーんとか言われるって言ってたけどののちゃん顔の作りは整ってて可愛いと思うけどな
    体型に関しては本人のせいじゃないから環境要因改善してあげて欲しいと思う

    • 9
    • 17063
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/25 14:56:09

    おい、ヒサコ!
    自分の外見を棚に上げて、他人の外見を語るな!
    子供とはいえ、他人だからな!
    どこまで子供達を晒したら気が済むんだよ、いい加減にしろよ!
    ホント精神レベルが低すぎる!

    • 14
    • 22/06/25 14:57:03

    >>17060
    10人並みの顔でも自分の子供は可愛く見えるものよ
    11子、最近マークに似てきたね

    • 3
    • 17065
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 15:07:04

    子ども達の事言うの止めようよ!!!!

    と言いたいところだが
    何してんねんひさこ

    • 6
    • 22/06/25 15:43:50

    >>17065
    ・容姿や体格のことを取り立てて言う
    ・きょうだいを比べる
    「自己肯定感の潰し方」指南かな

    • 8
    • 22/06/25 15:45:53

    >>17060
    色っぽいがこどもの褒め言葉と思ってる親キモすぎる

    • 13
    • 17068
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/25 16:59:46

    本人にブサイクブサイク言うのは違う。本人に言わずに。って言ってますけど、つべらで配信してる以上、間接的に本人に言ってますよね?って思います。
    全世界に配信されて、鬼畜すぎる…。
    もう少し大きくなって本格的に思春期に入った時、本当に辛いだろうな。

    あと、他の部分で伸ばしてます!って容姿について全くフォローにならないし…

    • 12
    • 17069
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/25 17:18:56

    >>17062
    女の子はまだまだ思春期、大人にかけてどんどん変わるからね。
    中学の時本当に太ってて不細工だったクラスメイトが大人になって同窓会来た時(20年後)
    周りは当時クラスで1番可愛かった子が
    普通にポッチャリおばさんなってて
    不細工デブだったその子はジムに行って
    キレイに痩せて適度に筋肉ついてセクシーに
    なっててメイクも映えてすごいシュッとした
    大人美人になってた。
    今の可愛さが大人になっても美しさを保っているかはその人次第だし、不細工さもまた同じ。
    ずっと不細工じゃない可能性だってある。
    今は整形の技術も進化してるし。

    ただただ可哀想なのは例えば整形したとして
    それをツベで全世界にバラされてしまう毒親持ちである事実。

    • 6
    • 17070
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/25 17:21:42

    尊師自身、馬みたいな口元だし
    決して美人ではないしね。

    • 14
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ