価値観合わなくて離婚したい

  • なんでも
  • 延文
  • 20/05/08 02:42:26

旦那と価値観が合わなくて泣きたい。最近まで歯医者に通ってました。今日で歯医者は終わり気持ち的にもスッキリしていたので今までの治療が痛かったことやお金もかかった事(わたしの独身時代の貯金から出した)子供を実家の母に見てもらって実家近くの歯医者に通っていたので結構大変でした。その事を旦那に話したら、そんなに痛くて怖いなら行かなきゃいいじゃん。と無神経だなぁ…って思ったので一番近くで見ていた旦那にそんな冷たく言われて悲しい。わたしはただ、共感してほしかっただけ、よく頑張ったな。とか次からは虫歯気をつけろよとかでいいんじゃないかな?と言ったら俺は歯医者を一度も怖いとか思った事ないし痛くもないんだ。なのに怖いとか痛かったと言われたからじゃ行くなよって思っただけ。何故そこまで怒る?俺が思った事を言ったまでだし、お前こそ俺の言葉を受け流せばよかったんじゃないのかと言われてイライラがとまりません。皆さんもこんな風に冷たく突き放す旦那だったら悲しくなりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 02:47:17

    >>2
    今日しか話してませんでした。
    今までは今日行ってきたよーくらいです。

    • 0
    • 20/05/08 02:48:52

    >>4
    ですよね!
    普通に大変だったねーくらい言えないのかな?
    お金だって子供の面倒だって旦那負担じゃない
    のに

    • 1
    • 20/05/08 04:00:38

    >>13
    少しでも優しさや相手の事を思えば
    大変だったね。くらいは言えるんですよね。
    なのでこういう話はしない事になりました。
    お互い喧嘩したくないし

    • 2
    • 20/05/08 04:12:15

    >>17
    冷たいですね
    今度旦那が困っていても無視してやりたく
    なります

    • 1
    • 20/05/08 04:24:36

    >>19
    例えば楽しい事や嬉しい事は共感されなくても
    平気ですが、大変だった事や辛かった事に
    共感されないと悲しいなぁ…って思ったんです
    歯医者くらいかもしれませんが、親の都合に
    合わせながら予約して家出る前には夕ご飯を
    作って出て泣きじゃくる子供をチャイルド
    シートに乗せて30分走らせ帰りも泣かせない
    ように実家出る前にたくさん遊んだりして
    とか目に見えないストーリーがあったんです
    それを簡単に行く辞めればと言われて悲しい
    と思ったわたしがおかしかったんですね

    • 0
    • 20/05/08 04:25:42

    >>21
    そうなんですよね!わかってくれて
    本当嬉しい(゚∀゚)

    • 0
    • 20/05/08 04:26:52

    >>23
    ありがとうございます(*´?`*)
    労りの言葉がとっても嬉しいです

    • 0
    • 20/05/08 04:32:43

    >>24
    それはわかってはいるんですがね~
    今回は歯医者ですが、違う事柄でも
    価値観の違いが多くて…。
    趣味や食べ物、笑いのツボも全く違くて
    お互いが嫌だと思う価値観も違うからこの結婚
    無理あったかなぁって前から思っていたので。。
    仲が良いのは良い事ですね!

    • 2
    • 20/05/08 04:41:01

    >>28
    言ってる事よーくわかります!
    ひっどい扱いされてると思ってますもん
    自分が大事にされてないって思ったから
    悲しい気持ちになったのかもしれません…
    だから離婚まで考えてしまった。
    自分をこれっぽっちも大事にしていない人間
    と一緒に生活していいか不安ですもんね。

    • 1
    • 20/05/08 05:02:23

    >>32
    こんな男はちらほらいるんですね
    少しホッとしました笑
    アサラーだし子供がいるので離婚しても次は
    考えてないですが…
    生活の為と割り切り一緒にいるのか、
    自分の価値観を変えてまで旦那と居たくない
    と思うなら離婚して子供と二人で生活した方
    が気持ち的には楽かもしれませんね。

    よ~く考えてみます!

    • 1
    • 20/05/08 05:05:23

    >>33
    世間やママスタではそうかもしれないけど
    わたしは自分で良しと思っていから
    出してるだけです。何かダメでしたか?

    • 1
    • 20/05/08 05:08:15

    >>34
    結論だと、そうなりますよねー
    感情としては離婚はしたいですよ
    でも現実今年中には難しいので我慢
    なんですよね~

    • 0
    • 20/05/08 05:16:58

    >>40
    うーん、その時の体調や気分でそんな
    可愛い事は言えたかもしれないけど
    今日は真剣に聞いてほしかったのかもね。
    いつも歯医者行ったときは事後報告くらい
    だったしさ、終わったしもうお金もかからない
    し、終わったよー\(^^)/って安堵や達成感
    みたいなものがあったんだよね笑
    子供っぽいかもしれないけど、親にも
    やっと終わったわ~って話したらよかったね!
    って普通の親子の会話を旦那ともしたかった
    んだよ。付き合ってる時も言葉の伝え方は
    今より下手くそだったかな。段々良くなっては
    きてるけど、もう頑張りたくない

    • 1
    • 20/05/08 05:23:11

    >>41
    最初は好きだしある程度なら合わせようと
    するから上手くいってるように見えるだけ
    なんですよね。

    わたしは思った事はすぐ口に出す
    旦那はタイミング見計らって話す。
    なのでお互いの考えてる事はたいだいわかって
    はくるんですよ。
    ただ、考え方とか価値観が違うから
    どうやったら私(僕)の気持ちがわかってくれ
    るんだろうとお互いが躍起になってきてます…

    わたし達も謝らないですよ、、

    • 1
    • 20/05/08 05:27:16

    >>45
    ほんとね!わかってくれて嬉しい!
    今日寝れないよ笑

    日常の出来事をわかってくれない人って
    今後、不安になってきたよ。

    • 0
    • 20/05/08 05:30:54

    >>54
    どのへんが恋愛要素はいってる?

    • 1
    • 20/05/08 05:46:11

    >>56
    心配してくれてありがとー!
    離婚したら子供に一番迷惑はかけてしまい
    ますね。。でも価値観ってずっとじゃないですか
    きっと旦那だって私と同じくらい嫌で顔も
    見たくないと心で思ってるかもしれない
    お互い様なんだよね

    スパッと離婚できたのが羨ましい笑

    • 0
    • 20/05/08 05:57:59

    >>57

    ちょっと前ならこれみて
    よーし、頑張ってみるかなって思ってると
    思うけど、何回も頑張ってきてたから
    疲れちゃった。でも三日間深呼吸して落ち
    ついてみる!お互い性格は違うけど、相手に
    自分の気持ちをわかってもらいたいって思っ
    て話した熱量は旦那も私同じだと思ってるから。

    少しくらい旦那に言われても気にしない精神
    でいけるくらいじゃないと離婚して子供の
    面倒だってみれないし、頑張ってみる!

    明和さんも旦那さんと頑張ってくださいね。

    • 1
    • 20/05/08 06:03:54

    >>60
    やっぱり気にせず凛としてるのが
    いいんだねー。どんな事にも屈しない姿は
    誰がみても魅力的だし

    • 0
    • 20/05/08 06:07:09

    >>64
    そうそう!ハート50回くらい押したい
    昔は出来ていたんだから今もできるでしょっ
    てこっちは思ってしまうもんね
    続かないなら初めっからしないでほしいわ~

    • 0
    • 20/05/08 06:11:05

    >>66
    みんなは客観的意見だからね
    浮気や借金以外で離婚したいとか
    歯医者くらいでって思ってるんだと思う
    実際そうだけど笑
    価値観合っても離婚しちゃう人もいるしね
    なにが正解かわからないね。
    あ、朝になってる…

    • 2
    • 20/05/08 06:11:56

    >>67
    それできてたら喧嘩になってないよー笑

    • 1
    • 20/05/08 06:15:58

    >>70

    あれ、確かに私の方が共感してって
    強くお願いしてたね。

    でも離婚したいって思うことも
    愚痴の範囲だと思ってくれたら嬉しいのにな

    • 0
    • 20/05/08 06:23:40

    >>71
    ちょっとした労りの一言を言えない人は
    お父さんとしてどうなんだろう。
    それを変わって欲しいって思う事は我儘
    なのかな?今は我慢するけど
    ずっとこれに我慢して生活する方が身体に悪いよね(o_o)

    • 2
    • 20/05/08 14:30:35

    >>93
    今朝、旦那を見送る時に
    旦那からいつも言われる言葉かあるんだけど
    『鍵しめてもらえるの?』って聞かれるんだけど
    そんなのこっちからしたら毎日してることだし
    毎日聞く必要もないし、こんな事に気を使うよ
    り人間的に必要なコミニケーションを大事にして
    もらいたい(o_o)
    だから全く配慮がないダメな男ではないと
    思うけど、ちょっとズレてるのが残念

    その前置き大事だね笑
    やってみよ

    • 1
    • 20/05/08 14:34:19

    >>98
    頑張ってたんだね(*´-`)えらいよ
    私も毎日歯磨き三回して歯間ブラシや
    糸ようじ使ってても虫歯になりやすい
    でも旦那は夜歯磨きしないで寝るのに虫歯ゼロ
    ほんと納得いかないよね~

    • 1
1件~26件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ