私は安倍さん頑張ってると思うけどなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 08:59:41

    外国人「世界は日本の新型コロナウイルス対策を見習うべき」【海外の反応】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3536248

    • 0
    • 20/04/03 08:59:32

    >>467
    いやいや、親の責任でしょ

    • 1
    • 20/04/03 08:59:02

    >>468
    非常事態宣言なんか出したら失業者いっぱい出る上に間違いなく税金も上がるからね。

    • 3
    • 20/04/03 08:58:49

    批判してる人は、誰が総理になったら納得するの?
    国会見てたって、該当する人いないと思うけど。
    誰が総理になっても同じ。

    • 3
    • 20/04/03 08:58:36

    >>470
    スーパー、薬局、ガソスタ以外って書いてるけど?

    • 0
    • 20/04/03 08:57:40

    >>467
    自分勝手に出歩いてる奴らはそんな事も考えて無いと思うけどなー

    • 2
    • 20/04/03 08:57:38

    今まで適当に誤魔化して何とかなってきたから
    コロナウイルスも適当にやってるでしょ

    • 3
    • 20/04/03 08:57:12

    >>453
    スーパーや薬局は開けてるんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/03 08:57:05

    >>460
    自粛しないからロックダウンになるんでしょ
    何でもかんでも政府のせいにしないでね
    国民が巻いた種でしょ

    • 4
    • 20/04/03 08:57:00

    >>462今はそこも重大よね。
    失業者増えたらますます税金上がる一方だよ。

    • 1
    • 20/04/03 08:56:30

    子供達が言うこと聞かないで出歩くのは、
    安倍さんやって来たことちゃんと見てるんだよね。
    隠蔽隠蔽で子供達からもすでに信用無い人が総理大臣やってるから、こんな有り様なんだと思う。

    • 3
    • 20/04/03 08:56:22

    わたしはそうは思わない。
    長く総理大臣してきて麻痺してる。

    • 7
    • 20/04/03 08:55:58

    >>458
    チラ見程度でもわかるよね?
    野党はとりあえず与党が出す案には反対、誰かがいい間違えればヤジ飛ばす。

    • 2
    • 20/04/03 08:55:40

    >>458子供の意見でしょ

    • 1
    • 20/04/03 08:55:39

    ある人はあるマスク。
    でも例えば使い捨て10枚なんて配ったら

    足るか、もっとくれ!

    とか

    やっぱり国が隠し持ってたのか!

    とかになるから 布マスクを配るってのは分からないでもない。
    でも、どうせなら大きめのマスクじゃないとつける人は限られる。
    小さいよ。

    • 1
    • 20/04/03 08:55:24

    >>460
    だから非常事態宣言はなかなか出せないんだよ。全てを対象に完全保証なんて無理なんだから。

    • 4
    • 20/04/03 08:55:02

    >>458
    最低だな

    • 3
    • 20/04/03 08:53:40

    >>453そこを政府が考えていかないといけない所なのに。弱い所から潰れるね。

    • 1
    • 20/04/03 08:53:38

    まぁコロナの時くらいヤジ禁止にしたらいい
    ツバ飛んできたない

    • 4
    • 20/04/03 08:53:19

    >>443
    チラ見程度でそんな能書き言ってるようじゃ

    将来終わってるねあなたのお子さん

    • 3
    • 20/04/03 08:52:32

    こんな中誰が舵を同じ。今やれる事を1人1人やるしかないんじゃない。不要不急ってはなから言ってるじゃん。
    それこそ医療が破綻したら助かる命も助からなくなる。そこが1番危惧だよ。

    • 1
    • 20/04/03 08:52:22

    >>447
    週刊誌引っ張り出して国会でワイドショーレベルの茶番やっちゃう人等がいるからね。

    • 1
    • 20/04/03 08:51:55

    頑張っ手当たり前。日本の首相なんだから。自分の立場を大変にし、仕事を増やしたのは自業自得。
    各国から批判されようが、自国を守るために、春節前に入国禁止にしておかなかったのが最大の過ち!
    責任取れ!

    • 3
    • 20/04/03 08:51:27

    >>443
    8歳に言われる議員って…

    • 2
    • 20/04/03 08:51:15

    >>441
    ロックダウンしたらこんなもんじゃないよ
    スーパー、薬局、ガソスタ以外お店全部閉まるからね
    飲食店、アパレル、娯楽施設は確実に職失うね

    • 3
    • 20/04/03 08:51:07

    政治家の無能さが路程したよね

    マスク配布は何か裏側であるよね間違いなく

    これ本気で考えて出した結果なら

    みんな辞めた方がいいわ政治家なんて

    • 5
    • 20/04/03 08:50:49

    >>443
    賢い子だね(´・∀・`)
    ほんとその通りだわ。滑稽な議員達。

    • 2
    • 20/04/03 08:50:43

    >>414
    同じレベルの対応は既にしてる。

    • 0
    • 20/04/03 08:50:33

    抱きしめたい その笑顔

    • 0
    • 20/04/03 08:49:30

    海外掲示板の翻訳とか読むと「日本はあんなにしっかりやっているじゃないか!ウチの国はどうして…」みたいに言われてて、どこの国も政府は批判されてんだなーって思った

    • 4
    • 20/04/03 08:49:15

    >>432
    私もみてられないくらい安倍さんかわいそうだと思った
    どうでもいいことでワーワーワーワー
    あの人達国の為を思って言ってるんじゃないよね

    • 7
    • 20/04/03 08:49:12

    でもマスク2枚はいらない

    • 5
    • 20/04/03 08:48:39

    安倍さんよくやってるんだろうけど、言葉足らずなんだろうね、伝わらない国民に。ちょっとずつ批判受けながら裏では言えない事かかえて頑張ってくれてると信じたいんだよな、中国寄りとか思いたくない

    • 1
    • 20/04/03 08:48:22

    >>439
    みんなではない。

    • 1
    • 20/04/03 08:48:21

    >>432
    国会をチラ見した今日で8歳になる娘が、『文句ばっかだね。そんな事言い合うくらいなら集まらない方がいいんじゃない?みんなコロナ広がるじゃん』って。


    ごもっとも。

    • 9
    • 20/04/03 08:48:14

    不要不急って最初から言ってるのに、みんな花見したり学校休みなので旅行とか。

    • 1
    • 20/04/03 08:47:50

    >>430
    みんな自粛しないじゃん
    まじめに自粛してるところが延長延長でとっくに経済に支障きたしてると思うけど。

    • 1
    • 20/04/03 08:47:41

    マスクじゃなくて、検査キットほしい

    • 2
    • 20/04/03 08:47:32

    世界から笑われてると言うより、日本人もみんな笑ってるよ今回のマスク配布は。
    笑うと言うより呆れてるよねみんな。

    • 5
    • 20/04/03 08:47:07

    >>434
    じゃあ出ていけばいいじゃん、

    • 0
    • 20/04/03 08:47:04

    >>374こいつヤバ

    • 2
    • 20/04/03 08:47:02

    じゃあ出ていけば?恵まれてる国に

    • 2
    • 20/04/03 08:46:34

    >>422
    誰がなっても、変わらないよ
    生活なんか
    それより、下らない選挙で時間とられるほうが国民に負担かかる

    • 0
    • 20/04/03 08:46:17

    >>418
    比べてどうするの?
    日本は恵まれてるって?
    一度もそんなこと思ったことないね

    • 2
    • 20/04/03 08:45:52

    マスクがまず必要なところにはちゃんと配布出来るように手配、供給の確保はしていて店頭に並べたところでまだまだ各家庭に行き渡らないから、まずは洗えるマスクを配布して政府がやってるマスクの洗い方を見て繰り返ししようしてくださいってことでしょ?
    布マスクじゃふせげないって人もいるけどマスクが買えないし布マスクをつけてる人もいるし子供に作ってる人もいる。
    各家庭に配られることで一人一人が使い捨てにこだわらずお店に殺到せず考え直したほうがいいと思うけど。
    政府のマスクの洗い方も今まで知らなかった人も見る人もいるかもしれないし。
    確かに感染予防にはならないとは言われてるけど自分からの他人への飛沫は防げるじゃない。

    • 5
    • 20/04/03 08:45:34

    国会中継見ても、とりあえず野次飛ばしてる人が多すぎてうんざり。
    話聞きたいのに聞こえないし!

    安部さんしっかりしてと思ってたけど、国会
    中継見たら同情してしまったわ。

    • 7
    • 20/04/03 08:45:33

    対応の進め方には悶々するけど、私だったら務められるのかと言われりゃ無理な話だから。じゃぁ他に誰がやれば?と聞かれても誰がやっても同じようなもんだろうし。

    安倍首相に批判も擁護も無い。

    ただ、誰かに矛先を向けなきゃやってられないのが人間なんだろうね。
    何かやってもやらなくても、何か言われる。それが上の人間なんだよ。

    • 1
    • 20/04/03 08:45:21

    >>415
    経済死ぬけど大丈夫?
    日本はアメリカほど体力ない国だからね
    国が弱ったらあっという間にお隣の国から侵略されるよ
    ちゃんと自粛要請のうちに自粛しなきゃ

    • 3
    • 20/04/03 08:45:10

    >>419
    これ言う人いるけど、誰かなんてわかるわけないでしょ。安倍も今回のことで幻滅したんだから

    • 0
    • 20/04/03 08:45:09

    あべさんの周りが1番厄介なんじゃない。

    • 1
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ