旦那さんに姉がいる人!

  • なんでも
  • 平成
  • 20/02/03 20:30:39

良い人?好き?
私は姉がいる人とは結婚しない!って若い時から思ってた笑
うちの旦那は妹がいるけど常識あって大人しくて良い子です。(選択子なし)
自分には弟がいるけどお嫁さんとは連絡先も知らないし一切関わって無かった。(そのうち離婚してた。子なし。)

  • 1. 好き 138 票
  • 2. 嫌い 184 票
  • 3. 普通 159 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
    • 647
    • ナイトウェディング
    • 23/09/02 10:09:33

    普通

    ほとんど連絡取らないし、正月くらいしか会わない。
    程よい距離感だよ。

    • 0
    • 23/08/13 21:50:58

    普通

    旦那に姉が一人いるけど、好きも嫌いもない。
    義姉は教師、私とは全く違う人生を歩んでいる人。
    心地よい距離だから、あまり互いに踏み入ることない関係

    • 1
    • 23/07/02 10:38:45

    普通

    姉が4人です。
    揉めたお義姉さんもいますが、今はそのことには触れずなんとかやってます。総合的に普通。
    義実家同居だから、帰省時期はキツいなぁ…と思う事もある。ただ私には気を使って、お土産など渡してくれるから申し訳なくなります。
    普段義母とはあまり話さないし関わらないから、それを義姉が見たらどう思うのか、不満に思われるか少し気になる。

    • 0
    • 23/07/02 09:57:35

    普通

    滅多に会わないし何の感情もない。

    • 0
    • 23/07/02 09:47:56

    普通

    頑張ってる人
    口は悪いけど

    • 0
    • 620
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/05 17:59:25

    普通

    ほとんど付き合いがないから
    別になんとも。
    私達が先に結婚したから
    2年くらい同居だった時は、
    ちょっと変な人とは思ってた。

    • 0
    • 23/05/05 17:13:55

    普通

    言い方も柔らかくいつも気も遣ってくれるすごく優しい義姉さん
    だけど実弟(私の旦那)にはけっこうキツイ言い方してるからこっちが本性?って正直ちょっと怖い

    • 2
    • 23/04/13 16:49:20

    普通

    旦那は4人兄姉だけど女1人だか妹が欲しかったから溺愛されまくってる。

    • 0
    • 23/04/13 16:00:38

    普通

    旦那には姉が2人いる。

    上の姉は嫌い。
    年中、不摂生のせいで体調不良で、体力もなく仕事も家事もできない。精神的に不安定で、家族に迷惑かけてばかり。そんな義姉が鬱陶しいのか、義姉の子供は全員、就職と同時に家を出ていって、めったに帰ってこない。
    うちの子の人生の節目にお祝いをくれる事はくれるんだけど、微妙に時期外れだったりするし、うちの家まで持ってきてくれるんじゃなくて、義姉の家まで取りに来いってスタンス。

    下の姉は好き。
    義姉のお宅にお邪魔したら、美味しいお茶とお菓子をいつも出してくれるだけでなく、帰り際にお土産まで持たせてくれる。
    うちの子のへのお祝いも、絶対に時期を外さずくれる。
    私の誕生日にはお祝いメールまでくれる。

    • 0
    • 23/04/12 22:18:15

    普通

    良い人だし好きだけど、子供達の年代も違うし住んでる場所が遠過ぎてほぼほぼ会わないからそこまで関わりがない。
    でも逆にその距離感があるから好きでいられるってのもあるのかなーとも思う。
    ので、間をとって普通で。

    • 0
    • 23/04/12 21:41:02

    普通

    普通だな。

    • 0
    • 593
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/08 01:08:01

    普通

    旦那の実家に行くと必ず居てウザイ

    • 3
    • 23/01/08 00:20:15

    普通

    全く関わりないから好き嫌いの感情もない。
    電話とかLINEも知らないし。

    • 3
    • 23/01/07 23:07:18

    普通

    変わってるけど害はない。
    子供達のことも可愛がってくれる。

    • 1
    • 23/01/07 17:00:41

    普通

    特に好きでも嫌いでもない。
    滅多に会わないし
    干渉し合わないから。

    • 0
    • 22/12/21 15:46:53

    普通

    接点がない。

    • 0
    • 569
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/21 15:38:54

    普通

    人を批判して見下して…はよっぽどじゃない限り身内ではやりたくない

    • 0
    • 568
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/21 15:36:38

    普通

    若い頃、まあなんか色々波瀾万丈な人生歩んで来てるみたいでかなりのコミュオバケ、陽キャ、なのでちょっと合わないですが、人としては嫌いでも好きでもない。

    • 0
    • 556
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/02 20:05:00

    普通

    あんまり関わらないけど、無害。むしろ兄貴のほうが嫌いだわ。

    • 0
    • 22/08/30 08:32:13

    普通

    旦那、姉2人の末っ子長男

    1番上の姉は結婚して遠方に住んでる
    2番目の姉は独身で近くに一人暮らししてる

    二人とも会うのは年末年始とお盆の時ぐらいかな。
    旦那は連絡取り合ってるみたいだけと、私とは特別な用事ない限り連絡は取らない。

    • 1
    • 533
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/17 10:12:43

    普通

    関わってない。
    他の嫁は表向きには仲良くしてるけど、
    姉たちだけで集まった時は悪口言われてるらしい。

    • 0
    • 530
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/17 10:02:37

    普通

    姉がいる男性は女性の辛さを分かってくれるみたいな話は聞いたことあったけど苦手な人もいるんだね

    • 0
    • 526
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/13 22:16:12

    普通

    姉がいるから妹がいるから、なんて考えたこともなかった。
    意味わからないわ。

    • 0
    • 523
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/13 22:04:00

    普通

    二人居るんだけど、長女はめちゃくちゃ頭が良くて面白くて優しくて常識もあるから好き。
    次女はサバサバ系で裏表が無くて嫌なこともズケズケ平気で口にする。ケチで図々しくて旦那より10歳も年上の癖に義母も誘って一緒に外食した時支払い全部こっちに任せてきた。
    義母の分は出すつもりでいたけど義姉家族3人分まで出すなんで一言も言ってなかったのに無理矢理押し付けられたから大嫌い。

    • 0
    • 522
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/13 21:52:42

    普通

    義姉と言っても年下なんだよね
    嫌いではないし人としては良い
    でも友達としてなら付き合わないタイプかも
    近所に住んではるけど滅多に会わないわ

    • 0
    • 521
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/13 21:44:09

    普通

    普通って言うか「不通」なんだよね(笑)
    元々旦那とお姉さんがあまり仲良くなくて、もう十年以上会ってない。
    でもお姉さんは優しくて常識的な人(数える程しか会った事ないけど)
    旦那実家が色々と問題あるから、お姉さんが実家に寄り付かなくなって、それで全く会わなくなった。

    • 0
    • 518

    ぴよぴよ

    • 509
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 07:41:04

    普通

    元ヤン、田舎工場勤務のリーダー。親大切にしてるのか、ただ家にいたいのか。36なのに実家住まい。彼氏は不明。1人で何不自由ないから結婚しなさそうだわ

    • 0
    • 501
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/16 16:02:57

    普通

    やっぱり何かあったら呼び出されるんだよね、私は二つ上に兄がいるけどお嫁さんに遠慮して手伝って欲しい事があっても絶対に頼らない。あまり距離感も近くないし。
    でも義理姉は遠慮しないよねー、洗濯機壊れたー2階に重い物運んでほしいーあそこ直してほしいー、
    自分の旦那に言わず弟にやらせる。

    • 2
    • 22/06/06 07:32:31

    普通

    穏やかで優しい人だと思う。近所に住んでるけどお互いフルタイムで忙しいし基本交流はないなー。
    姪甥も我が子と年齢が離れてて遊ぶ感じでもないけどお下がりを頂けるのは助かる!

    • 0
    • 22/06/05 12:53:57

    普通

    たまにしか話さないし…
    でもあまり一緒に居たいとは思わない

    • 3
    • 22/06/05 12:36:25

    普通

    嫌いになるほど正直付き合ってない。
    ついでに言うと義妹もいる(旦那は真ん中長男)けどこちらも普通。
    濃い付き合いだと好き嫌いあるかもね。

    • 0
    • 22/06/05 12:32:57

    普通

    変わり者だから合わないけど嫌いではない

    • 0
    • 22/05/11 15:09:53

    普通

    普通
    特に言うことない

    • 1
    • 22/03/13 21:34:50

    普通

    結婚当初から関係はまったく変わらない。ずっと普通の関係。
    ただ、旦那とお姉さんの関係よりは良好かも(旦那とお姉さんの関係は
    悪くないけれど何故か緊張感がある)

    • 1
    • 22/03/13 06:18:42

    普通

    主、姉がいる人とは結婚しないって言ってるから、主も兄弟いるかと思いきや、お姉さんの立場なのね?笑

    • 0
    • 22/03/13 04:52:03

    普通

    私は姉がいる男を選べって言われたよ

    • 1
    • 22/02/26 23:29:28

    普通

    別に口出ししてこないから普通

    • 0
    • 462
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/26 23:25:39

    普通

    普通かなぁ
    義姉は、私のことを嫌いな気がするけど。
    義姉の子ども達は好き

    • 1
    • 448
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/14 11:03:30

    普通

    義姉は、会話も楽しくて優しいから、二人でランチに行ったり飲みにも行く。
    でも、いろんな勧誘をテキトーに流すのが少し面倒。
    でも、それ以外の普段は優しくて楽しい人だから、嫌いにはなれない。

    • 0
    • 22/02/14 09:49:10

    普通

    徒歩15分の所に8歳上の義姉家族がいるけどお盆正月、冠婚葬祭以外は基本関わりない。
    子供同士も年齢が違いすぎて関わりないし。
    たまに会った時に遊んでくれるのは嬉しいかな。

    • 0
    • 22/02/14 09:10:50

    普通

    とても感じがいい人なんだけど、お金の計算ができない人らしい。
    独身で契約社員。
    夫の親が亡くなってしまったので何かあればうちに来るのかと気分が重い。

    • 0
    • 22/01/28 08:44:57

    普通

    嫌い寄りの普通。
    仕事せず、結婚せず、実家暮らし。
    関わりたくない。

    • 0
    • 22/01/28 08:23:38

    普通

    今のとこ普通。
    表面上だけの会話しかしない。お互いが気を使ってるのをお互いが分かってる感じ。

    • 0
    • 430
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/28 08:22:16

    普通

    付き合いがあまりないから分からない
    でも人柄からは温かみを感じる

    • 0
    • 426
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/27 21:00:36

    普通

    旦那と結婚して間もなく義姉が自分の意志(探さないでという置き手紙があった)で失踪しちゃったから、どんな人かもよくわからないまま今に至る。
    だから好きとか嫌いとかわからない。

    • 0
    • 22/01/07 16:11:35

    普通

    嫌いじゃないんだけど腹を割って話し合えるような感じでもないかなぁ。

    • 4
    • 22/01/07 15:55:03

    普通

    義姉に子供いたら、また違うかも

    • 0
    • 22/01/07 15:16:22

    普通

    基本的に関わりがないので特に何とも思っていない。
    義姉は玉の輿にのって子供も私立小とか行かせていてお金持ちで羨ましい。
    良識あるし無駄に干渉してこないから嫌いじゃない。

    • 0
    • 21/11/11 22:56:37

    普通

    義母と同居してくれてるから助かるわ。
    長男だから心配だったけど姉いて良かった。

    • 1
1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ