旦那さんに姉がいる人!

  • なんでも
  • 平成
  • 20/02/03 20:30:39

良い人?好き?
私は姉がいる人とは結婚しない!って若い時から思ってた笑
うちの旦那は妹がいるけど常識あって大人しくて良い子です。(選択子なし)
自分には弟がいるけどお嫁さんとは連絡先も知らないし一切関わって無かった。(そのうち離婚してた。子なし。)

  • 1. 好き 138 票
  • 2. 嫌い 184 票
  • 3. 普通 159 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
    • 643
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/13 22:08:53

    好き

    事業をバリバリやってて、めちゃくちゃ羽振りのいい社長!自分の子はもう成人してるからか、うちの子を可愛がってくれて、お小遣いや服をバンバンくれる。

    取り寄せの高い食べ物や果物を送ってくれたり。会っても変なこと絶対言わない。


    反対に私の兄嫁のほうの義姉は高学歴チラつかせて、いつも人を小馬鹿にする発言ばかりするから大嫌い笑

    • 2
    • 638
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 10:40:36

    好き

    義姉は好き
    人当たりよくて深入りしない、気配りの人
    義妹は大嫌い
    いい人ぶってるけどプライド高くて、こっちの詮索ばっかで疲れる

    • 0
    • 23/07/02 09:46:48

    好き

    年上旦那で、義姉はヤンキーの名残がある風貌なんだけどとてもいい人。
    旦那もとてもいい人なんだけど育ってきた環境が同じなんだなーと思える。
    必要以上に干渉してこなくて、困ったら全力で助けてくれる人。見習いたい。

    • 0
    • 23/04/13 16:51:40

    好き

    義実家の人達みんな好き。
    信じられないぐらい当たり。
    人に話しても作り話してんの?って思われるぐらい。

    • 4
    • 613
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/13 16:12:05

    好き

    優しい、絶対否定しない。
    ありがとう。お姉さん。

    • 5
    • 23/04/13 16:07:01

    好き

    遠方に住んでるし、
    こちらの生活に全く干渉しないから
    (こちらも義姉の生活はよくわからん)
    楽は楽。
    結婚して20年弱、10回も会ってないし。

    • 0
    • 608
    • サグラダファミリア
    • 23/04/13 07:10:37

    好き

    義妹は大嫌い。
    本当に姉妹なの?って思うほど違う。

    • 0
    • 23/04/12 22:14:20

    好き

    義母の暴走を必ず止めてくれる。

    「あれ買ってやる、これ持ってけ」
    しつこいから折れるんだけど、義姉がいたら「しつこい!」で終わらせてくれる。

    第二子妊娠中、「産まれたら義実家に帰っておいで!」
    驚きで口パクパクしてたら、「住み慣れた家が一番に決まってるでしょ!ヘルプが来たら手伝いに行きな!」

    子供の任意ワクチンに義母が口出してくる「そんなのは親が話し合って決めればよし」

    最近は重要な話は義姉同席の場で言うようにしてる。
    感謝してますわ。

    • 3
    • 597
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/10 20:01:33

    好き

    穏やかでセンスが良くて、なにかと私の味方をしてくれるから好き
    美人顔なのにちょっと天然なところが可愛い

    • 2
    • 23/01/08 00:04:12

    好き

    仲良いよ。
    義姉の子たちは20歳超えてるから、義姉・姪2人・私で飲みに行ったり。
    子供たちも従兄弟同士仲良いから、うちで義姉の子を連れて遊び行ってたし、義姉がうちの子たちと出かけてくれたりもする。
    買い物だったり、海やらプールだったり。
    私に姪っ子ちゃんたちから連絡きたりもするし。
    実家の人間より相性いい気がするから、私は楽しい。

    • 0
    • 23/01/07 23:16:19

    好き

    普通にいい人。親戚集まりでも〇〇ちゃん!って、すぐ声かけてくれるし、優しい人。

    • 1
    • 588
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/07 23:14:05

    好き

    義姉は好き。
    義妹は大嫌い。

    • 0
    • 586
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/07 23:10:35

    好き

    離婚して、子供は独立してる義姉

    うちのこ小学生なんだけど、とっても可愛がってくれてて。お年玉は高額だし、会うたびに服や小物をプレゼントしてくれる

    私にも優しい
    離れてるから、盆や正月にしか会わないけどね

    • 1
    • 22/12/21 20:12:26

    好き

    すごいいい人だよ。
    イベントのときに子供達にプレゼントくれたり、よく遊んでくれる。
    未婚で義親と30歳過ぎたあたりから同居してる。
    同居のきっかけは同居している義祖父の介護で叔母からのあたりが辛かったからだそうな。
    知らんかったわ。
    私は最低人間だからこっちに話が来なくてよかったとそれを聞いて思ってしまった。
    義姉が同居してるから義父母の介護も義姉に任せるつもりだよ。
    義姉はバリバリ働いて気遣いも家事も完璧なのに真逆の弟の旦那は低収入でクズみたいな奴だから義父母の面倒なんて死んでも看たくない。
    義父母も優しくていい人なんだけどね。

    • 0
    • 575
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 16:15:12

    好き

    大好き!
    うちの子供達も大好きだし、お姉ちゃんの子達も優しい。
    面白くて可愛くて優しくて、私の姉より好き!!

    • 3
    • 564
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/21 08:22:45

    好き

    二人いるけど、どちらもあまりかまってこない。
    遠くに住んでる義姉は年始や誕生日のときにラインがくる。近くの義姉はラインも知らない。たまーに、義実家を通して物のやり取りするくらい。

    • 1
    • 22/12/21 08:20:26

    好き

    乙戸に姉が二人いるけど、さっぱりしていて嫌なこと一回も言われたことない。すごいなと思う。

    • 1
    • 558
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/02 20:33:32

    好き

    二人義姉がいるけど
    二人とも良い人で子ども連れて一緒に旅行とかテーマパーク誘ってくれて本当にありがたい。
    義母もすごく良い人だけど、義祖母が最悪な性格だから、反面教師なのねと勝手に思ってる

    • 2
    • 548
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/07 22:05:05

    好き

    大好き。今の育児は昔と違うことを義母に釘指してくれたり、いつも優しく気遣ってくれて温かい人。遠方の義実家で会うときは私へのお土産(コスメとか)も用意してくれて気配りが嬉しい。笑顔が素敵で美人の理想的過ぎるお姉さん。

    • 1
    • 541
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/30 08:25:51

    好き

    結婚して18年ぐらいだけど、遠方に住んでいるので3回ぐらいしかあったことがない。なんか話聞いてるだけで波乱万丈なお姉さんの人生だし、私には気をつかってくれてる。

    • 0
    • 540
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/30 08:24:18

    好き

    優しくてざっくばらんに色々話せる
    価値観とか感覚が合う
    弁護士さんやってて頭いい
    好き

    • 0
    • 539
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/30 08:19:57

    好き

    すごく良くしてもらってる
    子供たちも懐いてるよ

    • 1
    • 535

    ぴよぴよ

    • 532
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/17 10:06:34

    好き

    綺麗で頭が良く、私にも子どもにも優しい。働き者で明るい。
    ちなみに自分の弟の奥さんもかわいくて優しくて働き者。
    私ももっとちゃんとしないとな…。

    • 0
    • 525
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/13 22:07:57

    好き

    月1、義実家で会うだけだけど好き。優しいし、裏表ないし、話しやすい。向こうはどう思ってるか分からないけど(笑)

    • 0
    • 524
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/13 22:06:34

    好き

    賢く、問題のある旦那を一番客観的に見れた人
    中々会えない距離感も丁度いい

    • 1
    • 513
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/29 15:45:46

    好き

    まぁ好きだよ
    いい人だし

    • 0
    • 500
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/16 15:57:29

    好き

    一緒に旅行行ったり映画見に行ったりしてる。

    • 0
    • 498
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/06 07:54:03

    好き

    男女男(旦那)の順なんだけど、普段は大人しいけど何かあった時はガツンと義兄にも旦那にも注意してくれるので本当に助かってる。

    • 1
    • 22/06/05 12:50:36

    好き

    遠くに住んでて殆ど関わりない。義両親は常識ないし子供にお祝いもお年玉もくれないけど、義姉は毎年誕生日にプレゼントを送ってくれる。

    • 0
    • 22/05/11 17:00:48

    好き

    旦那が末っ子長男でクソ過ぎて義姉さん2人が神様に見える。

    • 1
    • 22/05/11 15:14:22

    好き

    たまにぶっ飛び発言するけど私にはいい人だし子ども達かわいがってくれるし好き。

    オシャレでキレイな人なのに独身なのが謎…。旦那は性格きついからムリって言うけど。

    • 1
    • 476
    • ミックス(犬)
    • 22/05/11 15:08:42

    好き

    二人いるけど気さくな二人で嫌みがない。

    • 1
    • 475
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/11 15:02:55

    好き

    さっぱりした人で、私や人の事を一度も悪く言ったりしない。義母も同じ。
    うちの母は人をディスるタイプなので、こういう家庭に育ちたかったとうらやましいく思う。

    • 4
    • 22/03/13 05:21:08

    好き

    年子の姉弟でめちゃくちゃ仲悪かったから私も怖かった。
    挨拶しても頭下げるだけ、口きかないから恐怖でしか無かった。
    でもうちに子供ができた途端、姉も丸くなり今は好き。
    仕事出来るから尊敬もしてる。

    • 0
    • 461
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/26 23:21:45

    好き

    いい人すぎる!
    子供もおねーちゃんと遊ぶーって懐いてる

    • 1
    • 458
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/14 15:33:16

    好き

    外資勤めのバリキャリでサバサバ系。
    干渉はしてこないけど、子供にも私にも優しくて、いろいろ買ってくれたり、いいワイン開けてくれて楽しくお話したり。
    本当のお姉ちゃんだったらよかったのにーと思うくらい好きな義姉。

    • 0
    • 22/02/14 12:22:57

    好き

    いろいろ気にかけてくれる。

    • 0
    • 22/02/14 11:46:17

    好き

    好きだよー。夫は兄弟多くてお義姉さんからすると甥姪たくさんいるけど、うちの息子たちが一番出来が良いからと特別かわいがってくれる。お義姉さんが不妊で子供に恵まれなかったからってのもあるみたい。

    • 0
    • 451
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/14 11:34:44

    好き

    義姉妹ともに仲良くしていて、とくに義姉は可愛がってくれる。
    私が階段から滑り落ちて動けない時に、連絡をして一番に来てくれて、義姉がおんぶで車から病院に連れて行ってくれたのも思い出。
    お恥ずかしい事に左右の足の指と、踝にヒビが入り悶えていたから泣けた。

    • 0
    • 22/02/14 11:23:05

    好き

    良い人。
    妹が最悪。

    • 0
    • 443
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/14 09:31:28

    好き

    めちゃくちゃいい人。義姉だけど同い年だから友達みたいな感じ。
    義実家行った時も色々仕切ってくれて頼りになるし、すごくありがたい存在。
    義妹もいるけどその子もめちゃくちゃいい子。遠方にいるからほとんど関わりないけど。

    結婚前は小姑いるのやだなーとか思ってたけど、今は本当にいてくれてよかったと思ってる。

    • 1
    • 22/02/14 08:42:52

    好き

    とてもいい姉だよ。

    • 0
    • 439
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/09 17:58:43

    好き

    困った時に助けてくれる。

    • 1
    • 22/01/28 08:42:35

    好き

    なんだろう、この「義姉って最悪でしょ?みんな不満だらけでしょ?うちはいなくてよかったわーw」と言わんばかりのトピは。
    うちは義姉いるけど、飛行機の距離に住んでるから普段は会えない。けど、こっちに来た時は必ず会うし子供達も仲良しだよ。
    うちの上の子が義姉の末っ子と同級生なので、夏休みに義母と上の子で義姉のところへ数日間泊まりに行ったりもした。
    まぁ、そのくらいの距離感だから丁度いいってのもあると思うけどね。
    けど私は、義姉で良かったと思う。義母の葬式の時もテキパキ動いてくれたし、これが義妹とか男兄弟だったら色々と面倒臭そうだなーってこと、思い返せば多々ある。

    • 2
    • 433
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/28 08:28:13

    好き

    しょっちゅう会えるわけではない遠距離に住んでる義姉。離れてるからいいんだとおもう。
    義妹は近くだけど、色々わけあって義妹夫婦と縁切った。義妹の実兄であるうちの旦那も激怒することがあったから。

    • 0
    • 429
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/28 08:12:30

    好き

    キレイで優しい。
    うちの子達も可愛がってくれる。

    一方で義兄は好きじゃない。
    てか1度も会った事ない。

    • 0
    • 22/01/28 07:14:11

    好き

    2人で買い物行ったり旅行に行ったりしてた
    旦那同士は飲みに行ったりしてた。
    子ども連れだと落ちつかないから。
    自粛になってからは出来なくて、週2回はテレビ電話しなからお茶してるかなお義姉さんと。
    また一緒にお出かけできる様になりたい。

    • 1
    • 425
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/27 20:18:49

    好き

    好き。
    キレイで優しいし、意地悪しない。
    まっすぐな人。

    • 0
    • 421
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/07 15:50:43

    好き

    旦那抜きで義姉宅でご飯食べたりしてる

    • 1
1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ